体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

JCを振り返る

c0158464_22104846.jpg

久しぶりに四文屋での反省会・・・佐藤さん、元気出していきましょ^^
c0158464_2211133.jpg


JCはスローの流れ、上がり勝負…前回の秋天が極限を要求されるような消耗戦でしたから、それに較べると消化不良のレースと言わざるを得ないかと。

しかしミルコにしてもクリストフにしても本当に上手いと思います。JCは海外馬というより、世界の名手にやられた感じです。

僕は競馬のレースというものはいかようにも作れる(よい意味でねw)と思っているので、ああ、今日はこういうレースだったのか…とサバサバ受け入れることができます。
だから負け組なのでしょうけど…。

JRAのHPには、そのレースのヒントが詰まっています。ですから、調教や馬体重のチェック以外にもHPの当該レースの特集とかはチェックしています。

なしてユッキーナが困った時は名前で決めよう。なんて言うのかな?週中の検討の中でよさげな馬で…とスクリーンヒーローをチェックしたにも拘わらず…でもアタマでは買えないね。

プレゼンターの岡島氏がメジャーリーガーということを考えると世界の名手が必要だったのかと…。

こんだけヒントが転がってたにも拘わらず、ディープ、オウケンの勢いに盲信してしまったことを反省します。

しかし、競馬ってホント難しいよなあ…だから面白いんだけど。。。

来週からやっと中山開催に戻ります。東京・京都で抱え込んだ負債を一気に完済できるよう、己の馬券力に磨きをかけたいと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-30 21:14