体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とどぽん 12月21日 日曜日の競馬予想

こんばんは^^

今日は出勤日でしたが、一日中机他の掃除、片付けで・・・・大分すっきりしました。
やっぱり日頃から適度に片付けしないといかんですね。

晩はいつもの江古田ぎんなんさんへ・・・ホッピーをいただきながら先ほどまで予習タイムでした。

明日は早起きして、中山競馬場へ・・・・ひょっとしたら指定席はゴンドラかもしれないし♪楽しみですね。そして法典の湯&忘年会といきたいですなあ。馬券も当たるとなおよしですね。

朝日杯FS ◎5 ブレイクランアウト 自信度C-
馬に賭けるというより武豊に賭けるといったところです。
この一番だけのために復帰を一週間早めたらしいです。一へっぽこ物書きが批判的な文章を書いていたが、そんな俗人が同じものさしで競馬界のイチローを批判することなど論外だと思う。

豊Jも実は朝日杯を勝ったことがありませんからねぇ・・・ここできっちり勝ちを収めて、溜飲を下げてもらいたいものです。

レース展開ですが、ここはツルマルジャパンが抑えられずハナにたつのは明白だと思われます。圧倒的なスピードで行き、数年前のストーミーカフェのようなレースをすると面白いですが・・・。

8 1    4 32  
  12 67 5
  15 911 10  
   161413

セイウンワンダーは今回早めに番手につける可能性高いかと・・・ここで折り合えば直線力強く抜け出す可能性も高い。あわせてルメールに手替わりしたフィフスペトルやエイシンタイガーも好位で折り合いながら虎視眈々といったところだろう。

馬連は上位と思っているこの4頭をボックスで 3-5-9-11 魔よけ馬連、ワイド5-8
3連単フォメ 3⇔5⇔11⇒1、2、6、7、9(36点)

ペリエのミッキーパンプキンの連勝はダンスインザダーク産駒ならではの京都でのもの。
中山の坂を迎えてどうなのか??それよりもシェーンバルトの5番人気の方がなめられすぎやしないか??北村友がいきなり初G1てな話だってあるぞここは。。。
それにもまして、あちゃーユタカJが一番人気だって・・・心配w


阪神C  ◎12 エイシンドーバー
ここもびっくりするほど難解・・・いいメンバーがそろったと思う。
阪神芝14・・・ある程度前に行けなきゃ勝負にならんだろう。
ファリダットの前走は芝12で京都・・・阪神芝(3001)というのが軸に推される理由なのかもしれないが、メンバーが強化されている今回、同じ競馬は出来ないと思う。
ならばG2で特に芝14に良績があるエイシンドーバーで問題ないだろう。
外枠でないと走らないという噂のSグランや幸四郎騎乗のソルジャーズソング、内枠でスムーズにレース運べそうなレッツゴーキリシマなど面白そうですね。

3連複12⇒2、7、10、14、15、18


クリスマスC
ここは買い目のみで・・・・
馬連ボックス 5⇔9⇔16⇔8
3連単フォメ 5⇔9⇔16⇒8、11、12、4(30点)

今年のG1もあと2つ・・・なんとかしたいのですな。
それでは今日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-21 00:36