体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バケモノだ、ありゃ・・・

昨日のオークス・・・・いやぁ、身震いがしましたわ。なんだありゃ、次元が違うわ。。。




昨日はイレコミ気味に4:00起きw 風呂入って、朝飯を食べ6:00の電車で府中競馬正門前を目指す。

思ったほど並びが強烈じゃなかったので余裕で席は押さえられそうだな・・・と。ま、来週のダービー開門は恐らく7:00~7:30でしょうけどね。昨日の時点で並んでいるようですし・・・・。

モニター真正面22の柱、最上段がとれたが、そこは自重して上から3列目を一列GETし、Sさん到着を待ちます。

雨が降っていなかったら本当によかったのですが、しとしとと降り続く雨を恨めしく・・・カメラの出番もありません。

しかし馬券がさっぱりだった日曜日・・・まぁさっぱりはいつものことですが・・・。

きつかったのは東京3Rのプロウスト・・・脚抜きのよい馬場で好時計があり、パドックも落ち着いて好気配に映ったので、ここは勝負でしょうと13の複3Kと9-13のワイドへ1K逝ったのですが・・・・。

4コーナー回って追い出せと思った瞬間、他馬に手前をカットされ、その瞬間走るのをやめたようにずるずると・・・orz


c0158464_22211439.jpg

4Rだったか?ミッキーと話をするユタカJ・・・ここは勝負と思ったのですが・・・・。ここも本線はどそっぽ。。。魔よけの馬連のみ的中という逆噴射ぶり。。。


昨日の芝、外はまったく伸びず、ラチ沿いの馬場は大分いいみたい。既に一杯になった馬が粘りこめて、一方で外の差し馬は全く不発というレースばかりだった。。。

ブエナビスタ怪しいか??そういう不安がよぎり、ならば思い切って4ヴォドカでといった思いも逡巡し、結局日和ったオイラは2通りの馬券。
ヴォドカからの3連複6点と
ブエナ⇔レッド⇒前残り人気薄 ×2の3単
ブエナ⇔レッド⇒7枠3頭×1のどうでもいい魔よけの3連単。。。

レースは1000M通過61.0 よし、いいぞヴォドカがマイペースで逃げれてる。先生が番手というのも超オイシイ、こりゃスローだ絶対残れるぞ・・・などとほくそえんでいたが、残り600Mを切ってからペースはぐんと上がる・・・おわ、これではヴォドカは苦しい。。。あっさりと飲み込まれ、抜け出してきたのはレッドデザイア!!

お、デザイア来た。ヴエナは・・・・ありゃ、あんな後ろ・・・・3⇒13、14、8⇒7??などと番号を確認する間にごぼう抜き!!! 馬体を合わせてゴール、凄い、強烈!!!交わしてしまわれてました。。。

ため息のでるような凄いレース。勝ち時計2.26.1はペースと馬場を考えると超優秀、上がりの3Fが33.6ですと!! 既にシーザリオを凌駕しているのではないか?と思わせる勝ちっぷりでございました。


いやぁ、ホント強い馬はどこまでいっても強いんですなぁ。。。ブエナビスタ、この後は凱旋門賞とのことですね。勝つチャンスはあると思います。無事に順調にいってほしいなぁ・・・・。



日曜日の競馬結果
東京全レース
中京9~12R、新潟11、12Rで28,800円購入 
的中は東京4Rの馬連、12Rの馬連、11Rの3連単で3,930円の払い戻し
日曜日はマイナス24,870円でした。


さて、次はいよいよダービーですね。
今のところのイメージですが、
◎アンライバルド
○トライアンフマーチ
▲ジョーカプチーノ
△アイアンルック

他でゴールデンチケット、アプレザンレーブ、フィフスペトル
この3頭あたりから絞りこもうかと思っています。ダービーは波乱のカホリがするのですが、どうなりますかねぇ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-25 13:30