体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

沈みゆく舟で今なにを思う・・・

昨日は兄とみつぼ高田馬場店で久しぶりに飲みました。

兄は約1年振り?の帰国・・・・やっぱり東京は疲れるなぁ・・・と。。。

みつぼさんとの出会いは二人で面影橋に一緒に住んでいた頃、当時ホルモン覚えたてのとどが兄に酒のツマミにと焼きとんを買って帰り、そのあまりの美味しさに魅了され、その後ずうっと通うことになったのでした。

神田川のそば、カウンター5席での出発・・・・・でもしっかりした味で本当に美味しかったですからね・・・。
自分達はいつも店の前でビールケースの上にダンボールを載せたテーブルに、丸椅子で囲み、通行人に羨ましがられ?楽しく飲ってましたね・・・懐かしい思い出です。

マスターはその後江戸川橋に20席程度のお店を構え・・・勿論しょっちゅう通ってましたけどね。

その後、護国寺(今は閉店?)、池袋と展開・・・そして現在は高田馬場店をホームにしているようです。

17:00開店早々に入って19:00頃まで飲んでましたが、18:30には学生、サラリーマンで満席状態でしたね。それにしてもマスターはいくつになっても変わらないなぁ・・・そしていつまでも美味しい味を保って、進化していること嬉しく思います。


昨日は色々と考えさせられることも多くありました・・・・ま、それは僕の心の中にしまって、今後の生活に生かしていきたいなって思います。

昨日は充実した時間をありがとうございました。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-05 11:28