体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雲の切れ間から・・・・・・

生憎の天気でしたが・・・・みなさん、皆既日食はご覧になれましたでしょうか??

東京は雨こそ止んできたようでしたが、どんよりとした雲っぽかったので、とても日食は無理だろうなぁって思っていたところ・・・

11時過ぎに仲の良い警備員のおっちゃんが・・・

『皆既日食観に行かないのか?? 46年ぶりだぞ!! 屋上で観れるらしいぞ!!』と・・・

半信半疑ではありましたが、屋上に上がってみたところ結構な人だかりと拍手が・・・


雲の切れ間から三日月状態の太陽が姿を見せてくれました♪

写メ撮ろうとすると雲に隠れたりすることしばしばで・・・まともに撮れないな・・・と断念。。。

でも、その薄い雲が丁度フィルター代わりとなり、肉眼で凝視することも出来ました♪


そのうちまた厚い雲に覆われたので諦めて撤収しましたが、なかなかの天体ショーでしたね。

新潟のyoshipass様は綺麗に部分日食を楽しめたようです。いいなぁ・・・。

沖縄では綺麗な日食が拝めたようですね。。。今晩はTVで綺麗な天体ショーを鑑賞するとしよう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-22 16:36