体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やさしさに触れて・・・新潟①

今年は8月15に事務所の引越しがあるため、お盆休みがとれそうにありません。。。

そこで、先週土・日に新潟遠征・・・正月以来ですが、またまた新潟にやってきました。昨年同様関屋記念での遠征です。

去年は福島駅⇒福島競馬場⇒上山温泉⇒米沢⇒坂町⇒新潟の旅程でしたが、今年はシンプル・・・・・乗ってみたい電車があったので・・・

今まで新潟へ行く時は必ず東京駅まで行っていましたが、それは実は遠回り・・・地元の駅からなら池袋⇒大宮と乗り継いでそこから新幹線に乗った方が朝ゆっくり出来るようです。しかし指定を抑えるのが大変ですがね。。。

大宮から越後湯沢へやってきました♪ ここまでは晴れていた^^

c0158464_23282383.jpg

越後湯沢駅から8:20分発金沢行きの特急はくたかに乗ります。

c0158464_23312795.jpg

各駅停車 ゆめぞら

c0158464_2332222.jpg

はくたかは時速150kmのとても早い特急電車・・・新幹線みたいな感じでしたね。

越後湯沢を出る時はピーカンだったのに、だんだんと雲が多くなり、遠くは霧がかかっており、いつの間にか雨・・・・逆噴射来訪を歓迎してくれました。。。

c0158464_2335966.jpg

これが特急はくたか・・・・しかし雨で残念。。。

c0158464_0115480.jpg

直江津駅で・・・北陸本線で隣の駅の谷浜駅からはJR西日本になります。
直江津駅はJR東日本の西の外れの駅なんですね。

c0158464_23412148.jpg


さて、雨の直江津・・・・ここから日帰り温泉に行こうとしておりましたが、事前の予習が足りず、どうしようか悩んでおりました。

バス停の前に観光案内所があったので、『上越の湯に行きたいのですが??』と尋ねると、とても親切に上越の湯に向かうバス停の場所、降りるバス停、時刻表などいただきました。感謝!!

c0158464_23544951.jpg

バスに揺られて25分・・・・上越の湯にやってきました。

入浴料1680円は館内の設備、アメニティなどを考えると少々高いと思いましたが、サウナにも入ってまったり出来ました。食事付きのコースもあるので、食事がてら利用するとお得な感じですかね!?

お昼は別に行きたいところがあったので、ここでは入浴だけ・・・

c0158464_2358813.jpg

ここはよさげなショッピングモールって感じですね。インターにほど近いし・・・

c0158464_042314.jpg

再びバスに揺られて直江津駅に戻ってきました。なんかお天気回復してくれました♪

さて、お昼を食べにいきますか・・・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-10 23:42