体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

富寿司@直江津

c0158464_23174523.jpg


上越の湯でひとっ風呂浴びて直江津駅に戻ってきたのは13:00頃・・・・そろそろご飯を食べたいな、と。

直江津港に近い、この富寿司なら美味しいお鮨が食べられるのでは??と、思っての訪問でした。

最近リニューアルされたばかりのようで店内はとても綺麗・・・・・だが、店先は結構待っている人でいっぱい。。。

おや、これは結構待つ必要があるのかな??と、お店の人にどれくらい待つのか尋ねようとしているのですが、お店の人がなかなか現れない。やっと現れたと思ったら、今度は会計のお客様相手で手一杯・・・orz

そのうち、常連ぽいおっちゃんが現れ、そのまま空いたカウンターに座ってしまった(怒)

たしかに待ってる人は家族連れで個室があくのを待っているようなのであるが、もちっとスムーズに、きっちりと接客できないものか??と思った。

カウンターは他も空いているので直接カウンターに行くと店員がテーブルを拭いてくれた。しかし、そこからオーダーを取るのも非常に手際が悪く・・・・・・・・ま、あまり待つのも癪なのでとりあえず生ビールを頼んだのだが、そのビールを待つことになったのでしたw


c0158464_23302579.jpg

お通し・・・

どうも給仕はアルバイトばっかりのようで・・・・・・彼らを育てるのはお店の仕事なんだが・・・・・・・。

とりあえず‘板さんおまかせ握り’をオーダー・・・まぁこちらは慌てる必要のない旅行者ゆえ、ビールを飲みながらまったりしよう・・・・と。。。

c0158464_2332484.jpg

飲み干してしまったwww イヤンおもいきり手持ち無沙汰・・・・店内大混雑のためなかなか出てくるまで時間がかかってしまった。ケータイいじりながらダラダラと待つとようやく・・・


c0158464_23342554.jpg

白身好きの僕にはぴったりの地物中心のおまかせ握り

右奥から左に向かって順番に
のどぐろ、きす、まはた
白ばい貝、とろ軍艦、牡丹海老、秋刀魚
松がれい、平目

生ビールをお替わりして堪能しました^^

上記にお碗と茶碗蒸し、フルーツ付きで2800円でした。

c0158464_23381589.jpg

スイッチが入り、追加w まんじゅ貝、えんがわ、赤烏賊・・・う~ん、また食べたいなぁ。。。

接客は論外でしたが、握りはなかなか・・・今度は馬券で儲けてきたいなって思いました。

なんだかんだありましたが直江津行きは正解でしたね。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-11 23:40