体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

幕張特別の件・・・

先週日曜日、幕張特別の3連単10万馬券をいただいた件・・・お遊びで買ったら当ったんだろ??的な言われ方をしたんでカチンときた。。。ちょっと悔しかったので買った理由くらいは書いておく。


1着キョウエイストームは500万条件の馬・・・なのにハンデは55kgと異様。中山芝実績は(1220)馬券圏内を外していない、かつ東スポの好調教馬の筆頭になっていたので軸はこの馬で堅い。
アタマで来てくれたらいいな^^と3連複・単の軸に・・・

フェスティブナイトは7歳で52kg、中山でも4割は馬券になっており、時計のかかる力の要る芝でこそのオペラハウス産駒、かつ内枠の先行馬

他は中山実績も皆無でドングリの背比べのような馬達・・・・よって人気馬を入れた次第。
ただ、この手のハンデ戦は往々にして人気馬同士では決まらない。

人気の一方が他方をマークし牽制しあうため、仕掛けが遅れて前残りを誘発、ハンデ戦ということもあり、思わぬ馬に足元をすくわれる。

以上のことを馬柱を見ながら3、4分で考える・・・後はマーク塗るだけぢゃw

日頃から騎手好きで喚き散らしているから何も考えてないって思うのかもしれないけれど、馬鹿にすんのも大概にしろ!!

競馬の楽しみは人それぞれなんだから差し出がましい口を挟むな!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-12-22 19:37