体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝日杯FSを考える

リセットした。
今日から勝ち組を目指して頑張りたい。

競馬は3場開催なら36Rある。全部参加していたらいいお客さんだ。
実際、競馬場行ってもメインあるいは勝負レースに負けたら基本その日は負けだし、何とか取り返そうともう一番やる時に限って傷口に塩をすりこんでしまうのが必定なのである。

今日からメインレースに絞って、しっかり検討して勝ちを拾っていきたいと考えている。

朝日杯FS

前日2.2倍の一番人気からスタートしたアポロドルチェのオッズは急落している。
正直、京王杯2歳Sのレースぶりは出遅れて後方から直線で0.3突き放したことが評価の理由?後藤が絶賛していることもよるのだろうけれど・・・正直買いたいとは思わない。

京王杯のレースをJRAのHPで再確認したが、直線外からインに切れ込んだ後もふらふら走っており、力強さを感じない。今回中山16で外枠・・・これで出遅れたらと思うと連軸にはオススメできないでしょう。いちょうSでは阪神JFで惨敗したアロマキャンドルに敗れているし、スマイルジャックにすら負けていることを考えると抜けた馬だとは思えない。

期待はオッズ急上昇10倍⇒4.7倍(1番人気)のスズジュピター
新潟で連勝して休み明け、一気の距離延長、プラス10kgの太めで出てきた東スポ杯2歳Sでスマイルジャックに競り勝っての2着。叩き2戦目の今回は更なる前進が見込めそうだ。

ゴスホークケン・・・新馬の時計は優秀で前々で競馬できるのは魅力。東スポ杯は厳しい流れを先行して4着に粘った。前回はこちらもプラス16kgの緩めのつくり・・内枠有利の中山なら勝算ありとみる。

ヤマニンキングリー・・・天才武豊をもって驚くべき低評価の6番人気
黄菊賞では現阪神JFチャンプのトゥールポピーを破っており、そのレベル比較からいっても十分に勝算ありとみるが・・・。牝馬のフォーチュンワードが参戦しているわけだから、少なくとも今年も牝馬は強い。その阪神JF馬を破っていることを素直に評価したい。

スマートギャング・・・グラスワンダー産駒、鞍上岩田へ強化
たまたま福島2歳Sを競馬場で観戦したが、◎ダイワマックワン(現オープン)を並ぶ間もなく交わした脚が強烈だった。馬込みにひるまない勝負根性があり、自在性のある脚質は魅力。今回は好位から最後の直線で岩田の連打に応えて欲しい。

馬連ボックスで買うのが無難だが、3連複ではスズジュピターかヤマニンキングリーを軸に手広く買ってみたい。
伏兵陣としてキャプテントゥーレ、エーシンフォワード、ドリームシグナルあたりをあげておく。
[PR]
by gyakufunsya | 2007-12-09 09:29 | 競馬予想