体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

阪神カップ検討・・・

スプリント・マイルのスペシャリストが揃って楽しみな一戦・・・フルゲートでもあり、G1といっても過言ではない、なかなかの好メンバーだと思う。

東スポの清水S駿がまさかの予想回避・・・おまけに大スポの上田琢己までも考察は短く、いつもの彼のものではなかった。それだけこのレース難しいのだろう。

人気を整理する。
1(人気) 17 スズカフェニックス  2.5倍 
2      7 エイシンドーバー   5.2倍
3     11 ドラゴンウェルズ   9.2倍
4     12 フサイチリシャール 12.4倍
5     10 プリサイスマシーン 13.5倍
6     16 ブルーメンブラット  13.6倍
7      1 シンボリグラン     13.9倍
・・・・

このあとも差のないオッズが続く。。。

しかし、それにしても武豊Jのスズカフェニックスに被りすぎではないだろうか??

たしかにマイルCSではダイワメジャーに0.1差迫り、復調気配にあるとはいえ、内枠先行有利の中、かなり外目の17番枠・・・普通に圏外でおかしくないんだけど・・・ユタカ様ならなんとかしてくれるだろうってノリなのかな。。。

阪急杯ではドーバー・プリサイスにハナ差で負けていることを忘れてはならない。

まともに予想するなら、いくら祐一嫌いの自分でも軸はやはりドーバー。。。ベストの14で叩き2戦目、好枠を引き、調教もよいなら堅軸に違いない。ここは3連複で果敢に攻めながら、あわせて馬連ボックスを押さえた方が無難なレースかもしれん。

<相手候補>
相手筆頭は6アグネスラズベリ・・・芝14は(2210)と3着を外していない。消化不良のスプリンターズSを度外視して、休養してベストの距離なら見直せる。2頭軸で逝きたいまである。。

古豪プリサイスマシーンも調教入念、JBCスプリントも2着、まだまだやれる。

ドラゴンウェルズ・・・鞍上幸四郎なのに3人気とかなり売れたのが気にかかるが、スワンSではスーパーホーネットに0.1差 この距離も(2110)なら押さえない訳にはいかぬ。


<押さえ>
ブルーメンブラット・・・外枠は不利だが、この馬も力をつけている。ベストは16だと思うが、当該距離も(3001)と悪くない

ジョリーダンス・・・今年の阪神牝馬S勝ち馬。。。強烈にイレ込む点はマイナスだが、極端に後ろからの競馬にならなければ、いい脚をみせてくれそう。阪神コース(2000)はプラス



馬券は??
馬連ボックス  7-6-10-11(6点)
3連複7⇒6-10-11-16-4

魔よけワイドw 7⇒17、12、14

これで当たらんかったらクズだな。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2007-12-16 00:02 | 競馬予想