体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

有馬記念逆噴射予想・・

<有馬記念逆噴射予想>
ここ2年間での競馬の負け額合計130万・・・どんだけだろう。とにかくJRAに貢献し続けた二年間だった。
ブログを綴ることによって、予想&反省を記録することによって馬券力向上を図ろうと思ったが、結局グダグダになり失敗に終わった。来年はもう無駄な馬券は買わない。

『馬券を買うなら現場で・・・それが無理なら控えめに』をモットーに投資額を抑え、回収額をアップさせることを目論んでいる。とか何とか言って結局グダグダなのかもしれないけどね(笑)

◎ロックドゥカンブ
○メイショウサムソン
▲ポップロック
★ウオッカ
△ダイワスカーレット
△長さん
△インティライミ

オイオイ、多すぎだろう・・・もちっと絞らんと遺憾のだけどね・・・。


●年度代表馬を引退した馬に取られてはいけないのと、来年のJRAを引っ張って、秋には凱旋門賞遠征せんと・・・なんて言ってる○メイショウサムソンは普通に考えれば鉄の鞍。。。負けてはいけないレースで鞍上ユタカ様なら逆らうのは愚の骨頂だと思う。

だけど、それだとホント詰まらないので妄信することはやめて、登録馬を見てみるとまだ底の割れていない実に楽しみな馬がいる。


◎ロックドゥカンブ 3歳牡馬の救世主、ニューヒーローだ。
レベルの低い、低いと言われ続けた3歳牡馬戦線において、遅れてきた南半球産の同馬は4連勝で一気に菊花賞の有力候補に名を連ねた。
菊花賞では柴山のへぐりから脚を余した3着で土がついてしまったが、レースのダメージも少なく順調に調整できているようである。
鞍上にアイルランドの名手M・キネーンを確保できたのも陣営の勝負度の表れとみる。
別に有馬キネーンなんておやぢギャグで買うつもりはない!!今回は本気だ!

馬券は◎⇔○の馬連・ワイドを中心に勝負したい。


あとは皆、伏兵的存在・・・旬をすぎたと思うが、有馬の主、鞍上ペリエで侮れないポップロック(2、3着候補)

ダイワスカーレット・・・今回はファインモーションの時みたく鈴をつけられてしまうと思うが・・・(チョウサンあたりが鈴つけたら面白いかもね)
多分それでも頑張り抜く力がこの馬にはある。(2、3着候補)

ウオッカ・・・想像以上に評判悪いのが不思議・・・基本的に自在脚質の馬であるから、折り合い一つ・・・前を壁にして上手に折り合えば逆転まである。ハーツクライが先行してディープを封じたでしょうが・・・。

インティライミ・・・佐々木晶厩舎というだけで怖い・・・この馬かチョウサンがダイワに鈴をつけると思っているので・・・人気薄のユーイチにどんだけやられたことか・・・大して期待はしていないが、とりあえず頑張れ。

チョウサン・・・BIGレースの海苔2、3着は要警戒! 前走で逃がしたのは好感・・・今の中山でダイワに鈴をつけ、おまけに2、3着に残ってくれそう・・・まるでブレイク直前のタップダンスシチーのようなカホリがしている。是非複勝1K抑えたい馬だ。

馬券は◎⇔○⇒その他の印馬への3単と印上位馬の馬単BOXを考えている。

今回サムソンが3着以下ってことはまずないと思う。その分、3連複はメリットまったくなし・・・・3単で強気にいきましょう♪

さあ、今年はHIT連発で喜んだ人もグダグダだった人も今年最後の総決算です。来年につなげる一発を放てるよう、みなさん頑張っていきましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2007-12-20 20:14 | 競馬予想