体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

平安S雑感・・・

レース傾向は先行・逃げ有利、やや重で比較的脚抜きがよく時計が出そうな馬場実績から候補馬をピックアップしたレースでした。

◎マコトスパルビエロ・・・・クワイエットとの軸選びで迷ったが、この日絶好調のアンカツさんと週中の日刊ゲンダイ田中氏から超オススメと推していたのでこの馬を軸に。+22kgということであったが、自信を持って軸にした。前を行くメイショウシャフト・ドンクールを見ながら好位で進め、最後は力尽きた感じのクビ・頭差の3着。好位で進められる安定感と叩き2戦目で次回は一層人気になるでしょうけれど頑張ってほしいです。

○クワイエットデイ・・・・抜群の京都実績、やや重~重での1.49秒台の時計あり。松本調教師の勇退への花道。人気馬の隣枠・・・絶好の狙い目の馬でしたね。発馬前では角田を振り落とすやんちゃぶり・・・ところがいざ発走となると抜群のスタート。内で脚をため、直線力強く抜け出す強い競馬でした。今回はあらゆる面で味方したかなと思いますが、8歳のオジサン元気ですね。

▲メイショウトウコン・・・後方からレースを進め、最後凄い脚はもはやデフォルト。今日もメンバー中最速の上がりでした。次走はやはりフェブラリーSでしょうか??

△ロングプライド出遅れて後方からのレース。最後はメンバー中2位の上がりで差してきただけに出遅れが響いたか・・・道中もう少し前めで競馬してほしかったのだが・・・騎手の実力がものをいったレースだと諦めた。

△ドラゴンファイヤー・・・出遅れて後方から・・・見せ場なし。期待ハズレ、ユーイチ嫌い。。。

馬券は馬連ボックス 4-6-9-13
3連複 6⇒1、3、4、9、13、16の15点

珍しく印上位の馬で決着したにもかかわらず、馬券は両方とも100円だけってのは・・・・・・・
やっぱり、あがり(儲け)はコンパクトでフリコミはジャイアントなオイラのキャラがよく出ているレースでした。てかダートの重賞当たること自体が奇跡的だよw
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-30 00:19