体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

週末の競馬雑感・・・

こんばんは^^
さっきまで所属長と飲んでいました♪

実は6:30頃に凄い腹減ったので、社食でベーコンエッグカレーを食べたんですが、8時前に所属長から、軽く飲らないか??と言われ、断れず。。。。

行った先が中華料理屋で、餃子、八宝菜、芝海老の天麩羅、麻婆豆腐。。ビール、紹興酒。。
また増量したカホリだすwww まぁ、多少言いたいことも言ったからよいかな??


さて、今日もしっかり傷口を広げましたが、実際レースは見れていません。
今日は土・日の回顧を主観的に・・・

東京新聞杯
◎10 ジョリーダンス
○7  ローレルゲレイロ
▲4  マイケルバローズ
△12 ハイアーゲーム
以上、上位4頭ボックスの馬連と
10⇔7⇔4→12、2、5(24点)

1000m通過は57.7秒と早い。テンの1Fのみ12秒で後はずっと11秒台と淀みない流れの消耗戦。アポロノサトリも最後は失速してしまったが、持ち味を出したレースだと思った。

馬場も中々よい印象で、基本前いく馬有利・・・後方からの馬はよっぽどのキレがない限り厳しい。

勝ったローレルゲレイロは逃げをうった前走から馬が変わってきた。自分のペースで走らせることができればそれなりのパフォーマンスを示すし、もともと切れる脚はないのだから今回のような騎乗がベストなのだろう。

デアリングハートのような競馬をするだろうと思って対抗にしたのは正解でした。惜しむらくは複勝を買っていないこと・・・・ここのところ軸、および重い印をうつ馬は必ず馬券に絡んでいる。今回はマジで普通に中心視出来る馬だったし、これで350円も複勝つくのだからガッツリいかなきゃいけない。

友人が下手糞な複勝1万円勝負をやっているが、よっぽど好成績を収められると思う。オイラも下手な3連複・単でなしに複勝1万円勝負やってみようかしら(笑)


ま、そんなことはさておき、このレースで時計実績もないフレンチデピュティ産駒2頭(エイシンデピュティ、サイレントプライド)に重い印を打った予想家たちよ・・・・・・・・・・・・・・・・
もっとどそっぽな印を打ってオイラを悦ばせてくれwww あんたら下手糞がいるから美味しい配当がいただけると思って明日への活力になるし。。。ホントある意味強烈に凄いよw
別に岩田やノリが悪い訳ではない・・・なんでこの馬達を選ぶのか??そのセンスに乾杯だwww 清水S駿級やね♪



京都牝馬S
シェルズレイの逃げ粘りをアドマイヤキッスが綺麗に差しきる。

こういうイメージで臨んだレースだった。
アドマイヤキッスは京都実績はなかったが、距離そのものも違っていたし、マイルの好時計もあるし特に心配はしていなかった。まさに堅軸の一頭。
私が期待していたのはシェルズレイこの馬もローズSでアドマイヤキッスの2着、強烈に逃げて粘り腰も強い。ここは2、3着は堅い・・・複1投資するならこの馬だと思っていた。

レースは重い馬場とはいえ、5F通過が60.4秒の緩い流れ・・・これで4コーナーで失速していたシェルズは本調子にないのか、どこか悪いのか・・・・・

2着に粘ったザレマがシェルズにしてほしかったレースをしているあたりもどかしかった。。。。

キストゥヘブンの復活は意外・・・この馬は早熟で既にとっくに終わった馬だと思っていた。
思わぬところで桜花賞時のキッスキス馬券をやられて・・・オイラ、オイラ。。。

重い馬場のため、時計の比較もし辛いが凡戦でしょう・・・ローブデコルテあたりがしっかり差し切らないといけないレースだと思いましたが・・・

ブルーメンブラットは細江女史が推していたのでこりゃヤバイと思って紐に下げたのであるが、見事に4着・・・最近の彼女は吉岡美穂よりも数段上のレベルの逆神だと思います。オイラと逆神充分争えますね^^

勝ったアンカツさんのキッスは最後の直線で内から馬場のよい外へスパッと出し、実にそつのない騎乗でした。ドリパスのきさらぎ賞の時も、内から上手に馬場のよい中央~外へ出してました。ああいう乗り方はアンカツさんならではなのでしょうね。とても面白いし、上手だと思いますね。



さて、狙いは決して悪くないんだけど、収支を一層悪化させたオイラにつける薬はあるのでしょうか??収支分析は明日にでも・・・しっかりやられたお。。。。。。。。

土曜日9900円購入→1560円払戻し 東京5Rの単・複・馬連のみ的中
日曜日10000円購入→7310円払戻し 京都9Rの3連単的中、10Rの馬連的中♪けっして悪い予想ではなかったはず・・・
月曜日7400円購入→坊主。。。。仕事中にやってるのが悪い・・・・・・と思う。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-04 23:48 | 競馬反省