体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

凄み・・・

世界卓球2008って観てますか??

かなりアツイのですよ。11ポイント3セット先取の超短距離の団体戦、日本は本日ハンガリーを3-0で下しベスト4 メダルを確定させました♪

第一ゲームの福原愛は大苦戦・・・・この子、プレッシャーに弱いというか、終始名前が先行しているのか、およそ世界9位の選手とは思えないところがあるんだよね。大体世界9位なら日本のトーナメントでは常に優勝争いできるようでないとね。。。今日も薄氷を踏む勝利で・・・いやぁ勝ってくれてよかった。ホント冷や冷やしました。


試合の流れを変えたのは第二ゲーム日本のエース、平野早矢香(ミキハウス)です。

1セット目、相手に3ポイント以上リードされてやばい状況から見事に追いつき、12-10で逆転勝ち。最後の連続ポイント時の気迫は凄い迫力でした。

彼女は一気に相手を圧倒する凄みがあります。私は絶対に負けないんだという、力強いオーラをまとってるような・・・・この方が世界ランク19位ってのは反則ですね。なんか間違ってる気がします。

2セット目、3セット目は11-5、11-1・・・相手もそこそこの選手だったと思いますが、もう彼女の気迫に完全に圧倒されたような・・・1セット目の大量リードからの逆転負けが尾を引いた感もありますね。

3ゲーム目の福岡も3-0と圧勝。平野の勝利に後押しされ、流れに乗れたような感じでした。

やっぱ日本のエースは平野ですね・・・ホント彼女は凄みがありますよ。
この世界卓球で9連勝、まだ負けなしだそうです。。。

凄い、凄い、もっともっと応援しよう。卓球も実力のある人がもっと取り上げられるべきですよね。次戦、シンガポール戦でも頑張れ!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-29 00:43