人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日経賞・・・

今日は遅くなりそうなのでちと休憩・・・・

土曜日は遠方の工場でタブロイド紙の印刷立会い・・・競馬している暇はなさそうです。

PATの残はたしか100円だけなのでw 明日どこかで銀行立ち寄れたら補給しとこうかと思います。

そうそう、今年のオイラの馬券購入額を去年の同時期と比較すると2/3になっていました。

嬉しいですね。できるだけ今後も購入額を減らして、攻める時は攻める、抑える時は抑える・・・メリハリの利いた馬券購入法を模索していくつもりだす。。。

すなわち、現場に行かないでお家でPAT・・或いはウインズでの競馬ならば3連単のある特別競走からで十分。。。逆にそこに狙いを定めるのがベターかと思っております。

土・日も重賞しか買わないかも・・・・。

最近思うのは、上手な人って下手な鉄砲・・・なんてことをしないってこと。

週のアタマから週末のメインに向けてじっくり考察していって、調教状態も把握してある程度勝負になると判断した時に一気に攻める。
当日よほどの馬体変動など不運な要素が出てきても当初の考察どおりに馬券を買うので迷いがない。また、爆発力のある一発を放つ可能性の方が高い・・・・Mさんはこのタイプだと思うが、うちの本社の若武者もそのタイプなのでは?と思っている。

オイラみたいに無駄に何鞍も予想しない・・・しっかり絞って、かつ3連単を買っている。これが帯を掴み取る秘訣なのだと思っている。


<日経賞>
だいたい纏まっている。今週もアドマイヤ祭りだ。東の主戦、一誠君に期待する。彼ならば低評価だろうからモナークもせいぜい3番人気で収まるだろう・・・。

◎アドマイヤモナーク
○トウショウナイト
▲タスカータソルテ
△ココナッツパンチ
△シルクフェイマス
△マツリダゴッホ

1ハロン長いマツリダは買いたくないとMさんの談。
実際9番人気で勝った有馬当日の馬場はかなり酷かったし、時計勝負にならず、道中の位置取り&脚質と枠がマッチしたことを考えれば勝てたのも頷けるものの、時計のかかる馬場とはいえ、良で久々ならば、当日の馬体もチェックが必要だが、飛ぶのも必定ではなかろうか??

アドマイヤ祭りで絞って買うならマツリダ除いた紐4頭でいける。
3連複6点と3連単12点の1800円で楽しめる格好だ。。。

そうだなぁ、馬券ってこんな風に思い切りよく本命候補蹴飛ばすのが面白いんだろうなぁ・・・・。
ちょっと考えさせられた一日でした。

ま、週末、ちゃんと競馬できる状態に持っていかないと遺憾ですね・・・さ、仕事、仕事。。。
by gyakufunsya | 2008-03-27 22:37