体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

皐月賞・・・あなたの夢は??

色々とあれこれ妄想した皐月賞ですが、ようやく纏まってまいりました。

◎6 キャプテントゥーレ   (5人気13.5) 1着
○9 マイネルチャールズ  (1人気3.5) 3着
▲1 タケミカヅチ       (7人気14.9) 2着
★5 レインボーペガサス  (6人気14.0) 4着

△2 スマイルジャック    (4人気10.7)
 18 ショウナンアルバ   (3人気8.6)
 3  フサイチアソート   (9人気17.0)
 14 ノットアローン     (8人気16.3) 

先週の桜花賞で2着・・エフティマイア(新潟2歳Sチャンプ)が復活しました。
その時点で▲1タケミカヅチ(新潟2歳S6着)を馬券に絡めたいと思っていました。
2歳時から重賞戦線で安定した走りをみせているものの人気にならないその姿はシックスセンスに相通じるものがあり、(弥生3着なんで7人気は仕方ないですが・・・・)また、フィリーズR3着馬の地味なレジネッタが桜花賞を制したことから流れもこの馬に向いていると思っています。

また、前走で代打騎乗の木幡が前々で競馬したこともよかったと思います。今回の1番枠、内の中段後方で包まれたらアウト・・・・好位4番手あたりで競馬してくれそうなセンセイならその点も不安なし・・・複勝圏内は濃厚と思います。

対抗のマイネルチャールズは中山3連勝・・・・まぁ強いでしょう。今回の調教の動きも非常によいものでしたし、1番人気も仕方ないのですが・・・・勝ちきれるかというと疑問。なんせ正海が相当吹いてますから・・・おまけにスポニチ鳥谷越がグリグリの◎とくれば飛ぶのがデフォルトまず勝てないでしょう。かといって2、3着以下に落ちるかというとそれも疑問・・・血統もレース運びも中山向きですからね。

よって当初の狙い通り○と▲を裏表、かつ2、3着付けにして本命馬を模索したいと思います。


しかし、これが難解・・・この○と▲を自信を持って打ち負かせる馬というとちょっと困る。。。
上がり3Fで最速ラップを刻んでいるブラックシェルは鞍上が難。。。どうせ後方からの追い込み届かず、せいぜい3着がいいところ。なんでもできるスーパージョッキーなんだから思い切って逃がすか、チャールズを露骨に突っつくくらいマークするとか・・・そういう乗り方してくれればいいんだけどホント最近の彼の騎乗はむかつきます。よって無印にしました(節穴w)

ショウナンアルバは大外枠だし逃がしてくれればって思ってるんすが、あくまで控える競馬をするみたいですし・・・

諸々考えて落ち着いた行き先が無敗の皐月賞馬アグネスタキオン産駒
きさらぎ賞馬 レインボーペガサス(安藤勝己)とデイリー杯馬 キャプテントゥーレ(川田将雅)

サンデーがいなくなった後の後継種牡馬としての地位を確立しつつある、タキオン産駒に制していただいたら特に問題ないのでは??

幸い両馬とも5、6番人気・・・・雨上がりの馬場に虹がかかる
そして、▲をデイリー杯で0.3抑えており、前目の競馬が出来、将雅も中山20の乗り方を心得ていますから(アドマイヤフジで中山金杯制覇・・・先行、抜け出しの上手な競馬でしたね)問題なし。
前走は太目残り、今週は調教の動きも抜群・・・早々にアドマイヤコマンドが回避したことを考えてもアドマイヤの騎乗を断ってでもキャプテントゥーレに騎乗したい将雅の初G1に期待したいという結論に達しました。

う~ん、長々無駄に妄想を綴りました。。。金曜日の時点でもう今週は買うの止めようかと思ったっすが、何とかやや重近くまで回復しそうです。あとはじっくり直前の状況を把握して振り抜きたいと思います。

お世話になっている皆様方にすきやき牛をプレゼントしたい・・・いい感じの3連単をGETしたいですね。頑張りましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-20 01:51