体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

作戦会議・・・

こんばんは。

今日は早めにお仕事を切り上げ、週末土曜日に東京競馬場遠征を仕掛けるお得意さまと馬場の双葉にて作戦会議だす。

お二人とも競馬歴は凄い長く・・・・A部長はオイラの生まれる前から競馬してるし・・・・ダビスタで見ている種牡馬の名前が一杯出てきました。もうね、ためになる話を色々聞けてね、やっぱ競馬ってホント楽しいよなぁって改めて実感いたしました。

土曜日の競馬楽しみだすなぁ・・・当日は福島牝馬SやメトロポリタンS・・・・波乱のカホリもいたしますし週末までじっくり検討していきたいと思いますだ。当日はオイラ開門ダッシュし掛けてじっくり楽しもうと思っております。

そのためにも週末までのお仕事をうまく捌いていくとしましょう。残る4日、今日の分まで一生懸命仕事します。


皐月賞ラップ12.2 - 11.5 - 12.5 - 12.6 - 12.6 - 12.8 - 12.3 - 11.2 - 11.5 - 12.5

さて、皐月賞・・・あらためて見直しましたが将雅Jはやっぱいい騎乗しましたね。好発から果敢にハナを主張し、道中は折り合いがしっかりついてマイペースで・・・・残り600mを過ぎてからの一気に1秒ペースを上げて離しにかかり4角では後ろを振り返ることなくどんどん差を広げました。なんかダイワスカーレットのレースを見ているような・・・上がりの3F35.2もマイネルチャールズのそれが35.0でしたからねぇ・・・最後までセーフティだったような気がします。

お母さんのエアトゥーレはキャピタルSでローエングリンを抑え勝利、その後阪神牝馬Sを制した強い馬でした。マイラーっぽく言われますが、母父トニービンの血統から考えてもダービーでもやってくれるような気がします。切れる脚はないが、逃がして止まらないみたいなサニーブライアンのダービーみたいなのを観たい気がしております。

レインボーペガサスは後方からもの凄い脚で4着に来ました。クビ差の4着でしたが、もう少し距離があったらと思わせる内容・・・ダービーでも期待したいと思います。お母さんは短距離血統だと思うのでそのあたりがどうかですが・・・。

マイネルチャールズはいつもよりもかなり後ろの位置取りになってしまいました。大事に乗りすぎたのでしょうかね??

ブラックシェルは絶好のスタートのように見えましたが、すかさず鞍上が抑えて動けない位置に閉じ込めてしまいました。自身、スポニチのコラムに馬場は開催終盤になってもちっとも外差し馬場にならない、『もっと内・外の差があっていいはずなんだけど、なぜかアウトコースの利が少ない』と書いているのにあの騎乗・・・自分の馬が一番強いと信じて前行けよ!!といいたい。
そうなると結果は違っていたでしょうね。

別に馬券的に恨みはないですが、やっぱり彼が一番だと思うだけにここのところの不甲斐ない騎乗にはアタマにくる訳です。結果自分の妄想どおりに運んだからいいのですけどね。。。。

このあたりはkkさんがどのようにご覧になったか・・・あとで教えていただきたいと思いますだ。

ま、そんなところで軽く皐月賞を見返してみました。
あー、でも嬉しいよお♪ 自分のA-PATに赤の棒線が^^

c0158464_023422.jpg


もう二度となさそうなので・・・一度くらいは自慢させてくれ^^

でもやっぱこうしてみるとオイラ現場行ってる方が成績はいいみたいだな。

東京競馬場は昨年春は38連敗した主戦場・・・今年は複勝豆券から手堅く片目を開けられるよう頑張っていきます。

c0158464_042445.jpg

さんざん焼き鳥食ったのに〆にたこ好しの辛口ソースを・・・・あーそりゃメタボ解消むりだわ。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-22 00:05