体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヴィクトリアマイル結論

昨日はキンミヤ焼酎で良いほろ酔い加減に・・・エンタの神様もハチワンダイバーもみんと寝てしまった。

一瞬競馬の番組が流れていたのをちらと見たが二度寝してしまい今の時間からイレコミ気味に起きている。。。睡眠障害なのか(苦笑)

今日は不発弾処理のため京王線は止まるそうです。まぁ朝一から遠征する方には関係ないかもしれませんが・・・・僕はここのところの不調と、来週オークス遠征を考えているので本日は遠征を中止します。

最近競馬に対してやや冷めているというか、ひいているというか・・・・ちょっと面白くない。
特に某リーディングジョッキーwに対してですが今の読売虚人軍がダブってみえるのです。

去年はエージェントの問題とかアドマイヤ問題とかあって乗り馬に恵まれなかった彼ですが、今年は有力馬が集中しています。リーディングも当然といえますが、思ったほど重賞勝ててないんですよね。ダノンゴーゴーとバーミリアンだけですね。

一方で‘どんだけ’って騎乗をいくつもみてきました。そして一番アタマにきたのは今年の皐月賞のブラックシェルでの騎乗ですし、そのブラックシェルにダービーで再登板という話を耳にしてもうあきれてしまったという次第。

昨日のスズカフェニックスの騎乗もそうですが、無為無策ですね。テレグノシスに騎乗したときと同じものをみましたね。

一方でどんだけ工夫して良い騎乗をしても大舞台で乗り替わりになってしまう若手ジョッキーはかわいそうなものです。

今の彼は超一流と呼ばれる選手(馬)達をかき集めて、はい日本一になってくださいってなもんで、ちっとも面白くありません。今回はウオッカですか・・・ホントしらけます。


さてヴィクトリアマイルについてですが・・・
海外遠征して馬体細化、7分程度の仕上がりのウオッカが2.2倍で一番人気は美味しいでしょう。あくまで魔よけのボックス対象として、3単は強気で攻めたいと思います。競馬がそんな簡単だったらつまらない。幸いなことに清水S駿の◎はウオッカだそうです。今回は勝てる気がしてきました(笑)


初G1とリベンジに期待した面子でリーディングJ打倒を図ります。

◎13 ニシノマナムスメ
○6  エイジアンウィンズ
▲4  ジョリーダンス
★17 ベッラレイア
△11 トウカイオスカー
△9  ウオッカ

重賞勝ちもない馬に◎を打つのはどうかと思うが超良血のマナムスメがユタカに捨てられたリベンジ、そして隼人の初G1というイメージで検討しています。

同様に期待しているのは★ベッラレイア この馬もオークス2着後にユタカ乗り替わり・・・結果がだせず今回秋山Jに戻ります。秋山ここで勝ってユタカにリベンジ&初G1でどうだ!?
ただ、田中TMレポートによると依然馬体に緩みがあり、張りを欠くとのこと。スローの上がり勝負ならウオッカを凌ぐ可能性もある馬なので位置取り、折り合いがカギですが応援したい一頭です。


ジョリーダンスは7歳馬ながら牡馬一線級と差のないところをみせてきました。今年はG1獲っていないアンカツさんに期待したい。

評価は○ですが・・・オイラの○というのは勝つには至らないが軸に最適という意味なのでエイジアンウィンズを抑えたい。なんというかデアリングハートのカホリ漂う。鞍上藤田Jだしね。


3連単フォメ 4-13-17⇒4-13-17-6⇒4、13、17、6、9、11(36点)
これと上位4頭にウオッカを加えた魔よけの馬連ボックスを買っておきます。

他に気になるレースが出てきたらまたアップするかもしれませんが、今日の競馬は控えめに、でも軸はぶらさないで頑張ります。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-18 05:12