体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウオッカ強かった・・・

ウオッカ強かったね。

この馬の強さを再認識させられたレースでした。

日刊ゲンダイの田中TMの報告とは真逆のプラス8kg、パドックでの抜群の気配。
競馬で食えの皆さんとチャットしてたんすが、ウオッカでいいんでない??って結論に・・・

グッドババはマイナス15kgでイレ気味ちと不安 7-17は保険にして5-17を勝負馬券に

そしてウオッカ1着、スズカ2、3着付けでの3連単勝負でした。

ウオッカもスズカも好スタート、ウオッカは果敢に前に行きました。いい感じ♪って思ってみてました。ユタカも好スタートを利して内によせて好位で競馬すると思ったんですが・・・・・

気がつくと出遅れたスーパーホーネットをマークしているような位置取り・・・なんだありゃ??
ユタカ、マークする馬違うんぢゃね??って思ってみてました。

ペースは平均よりやや速いか??ウオッカは安心してみていられるのですが、スズカの位置取りが不安・・・・あっという間に直線へ。
直線鋭く抜け出し、岩田のムチに応えるウオッカ・・・・おおこりゃ決まりだろ・・・スズカは??

のおおおおお、やっぱあんなとこ・・・エアシェイデイとともにもがく、もがく・・・。
はうぅううううって感じでした。

ウオッカはやっぱマイラーなんですよね。スピードの絶対値が違うというか・・・エルフィンSとか3歳のトライアルで観てた彼女の本来の姿を思い出しました。岩田Jは上手いというより彼女の本来の持ち味を引き出したにすぎないでしょう。

前走は8分程度、復調途上だったとは思いますが、素直に行かせて、好位で折り合うという当たり前の競馬をすれば前走でもまず負けなかったでしょうね。

岩田Jは今年重賞8鞍目??勝ち星ではユタカJに大分劣りますが、大事なところで勝っていますね。嫌いなジョッキーですが、今日はオメデトウと言いたいです。

ウオッカは次走宝塚なんでしょうね。去年は惨敗でしたが今年はどうでしょう??
古馬が萎える面子ですし、スカーレットもいない・・・詰まらないG1だと思ってたすが、少しは面白くなりそうです。

またゆっくり検討するとしましょう。。



★話題は変わりますが、秋葉原の惨劇・・・・酷すぎますね。。。。。
 日本はますます酷くなるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-08 22:14