体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7月12日土曜日の競馬

大分忙しい日々が続いていたが今週は無事に土曜日休むことが出来た。

ここのところ睡眠不足気味だったが、今朝は二度寝してめざましTVの今日のにゃんこで起床。8時過ぎまで寝れる幸せを味わった。

それにしても今週は自らも酒を飲んでいたので休肝日は昨晩だけ・・・睡眠不足&疲労度DXでの飲みはきついということを痛感するこの頃である。木曜日も会社の暑気払いで19:00くらいから飲んでいたが、地酒が入ったあたりからヒートアップ、帰りの電車での後輩との会話では支離滅裂になってしまった。。。。酒に飲まれる生き方を何とかせねばと反省する次第である。


さて、せっかく天気がよいので早めに出かけたいと思うがその前に掃除と洗濯が待っている。
さくさく片付け、髪も切って昼からは球を撞いていたいと思う。

今日の競馬は三田特別を・・・

<阪神11R 三田特別>
 
阪神芝22 内回り 割と先行馬が揃いレースの駆け引きが面白そう。
ハナにたちたいのはマルカハンニバル、モチ、ポーラーライツ。。ミッキーチアフルもウォーゲームも前々での競馬になるでしょう。1番人気のロードニュースターは後方から、内田のホワイトピルグリムやテンシノゴールドも同様。


さて、週中期待したロードニュースター予想通り一番人気になったが、最近では特別も勝てず、すっかり岡部様化したユタカ様が前走東京マイル⇒阪神内回り22と600Mも距離も伸びて、器用に立ち回る必要のある阪神22でどれだけのパフォーマンスを引き出せるだろうか??
何か後方から追走して直線だけの競馬も届かず4、5着ってのもありがちかな??って思う。

ユタカと同様の位置取りになりそうな小牧、内博も紐扱いでよいか・・・今回は前々で競馬した馬たちの勝負で考えようと思う。

ミッキーチアフルはクリスエス産駒で距離も問題なし、ロードニュースターと1kg貰い、ウォーゲームとは4.5kgも斤量差がある。これは明らかに有利、常に勝ち切るにはワンパンチ足りないが逆に掲示板を外さない堅実さが魅力。今回も番手追走から最後の最後まで好勝負だろう。

相手はやはり降級ウォーゲームだが、他に前行く伏兵馬が残っちまいました的な3連複が面白いかと思うので2頭軸もやめとこうと思う。

馬券は3連複6⇒4、7、9、12、5、11(15点)
★3連単を考えてミッキーチアフルに勝てる馬というとやはりウォーゲームしかいないのではないか??
3連単4⇒6⇔7、9、12、5、11(10点)

馬連4-6×500円

以上の3K勝負としたい。自信度はC

事前予想はこんなとこ・・・・あとは馬体重とパドックでの気配をみたいところだが、このレースのためにウィンズに行くのは・・・・やっぱグリーンチャンネルほしいなぁ(笑)
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-12 09:35