体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自転車・・・

得意先との打ち合わせに遅れちゃならぬと汗々駐輪場から出発するところ、かっぽうぎ姿の男とすれちがった。。。昔のバイト先の後輩のようだ・・・。

15年前、自分は同じビルの地下一階うなぎ屋で出前持ちをしていた。

当時はまだまだ景気がよく、商社から会議用の弁当や、鰻重など多く出ており、出前持ちも常時3人くらいいました。我々は昼前は弁当や鰻重を運び、ランチタイム時はホールスタッフとして動いたものでした。

当時は時給もよく、10:00~15:00までの仕事・・・忙しいのはホール内の作業、約1時間だけなのですが、日給5000円。欲しかったら日払いも可という嬉しいシステムでした。


当時貰ったお給料は球撞き代か玉弾き代に変わり・・・・ボンボンの親不孝ものですた。。。



今、鰻重や弁当は原稿類に変わり15年後のオイラは同じところから自転車で汗々しながら客先へ向かう。。。

当時よりはも少し稼げるようになったようだが、稼いだお金が馬券代と飲み代に姿を変えている。。。


オイラ、成長してるのかな???ちょっと不安になりました(笑)

明日も自転車乗って汗々営業です。頑張らないとね・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-09 06:15