体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2008年 01月 22日 ( 1 )

AJCC

やばい、なんか凄い競馬へのイレコミが激しい・・・

<京成杯の感想>
マイネルチャールズは最後の直線でアイティトップ@丹内にフタをされたが内に入ったら前が開きそこから力強く伸びてきた。
レースの前半は結構早そうなペースだったが、後半がかかりすぎた印象で・・・・最後方にいたベンチャーナインがあわやというレースだったのだからレベル的には??の印象だ。
ただ、マイネルチャールズの勝負根性はなかなかのものだけに・・・。次回は弥生賞ですね。引き続き応援していこうとは思います。
それにしても3歳牡馬のレベルは疑問ですね。去年よりもヤバイのかも・・・。


今週はAJCCですね。
転厩した ▲ドリームパスポート(稲葉厩舎)がどんな走りをしてくれるのか注目です。
ただ一番人気は必定と思われるだけに・・・手放しで飛びつけるかどうかは疑問です。

登録馬の中から気になるところを・・・
○エアシェイディ・・・・シルバーコレクター今回も・・・ぶっ飛び勘弁軸候補 3単 2、3着固定

◎トウショウナイト・・・元々中山は得意だったはず。距離・斤量とも条件合わないレースを連戦消化。太め残りもあり、結果は残せていなかったが今回叩き3走目で距離延長もプラス。馬体が絞れていれば絶好の狙い目となる。

△シルクネクサス・・・鞍上ペリエさん。3着付けで遊んでみるか?

メイショウレガーロ・・・カッチーがAメインに騎乗するため騎乗未定です。出てくるのか??

△ブラックアルタイル・・・活きのいい隼人騎乗、ここも好走してほしい

★アドマイヤメイン・・・・カッチーが上手に逃がしたら最右翼・・ただ軸にはしづらい馬

一見簡単そうにみえますが、休養の長い馬、距離が微妙で詰めの甘い馬、暴走すると止まらない馬など一長一短あり軸馬選定に若干悩みそうです。

今週こそはメイン初HITを・・・と思ってるのですがねぇ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-22 14:09