体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

2008年 05月 10日 ( 6 )

らあめん 千ひろ@調布

今日は生憎の雨模様…1720前に会社を出て調布に向かう。

先日テレビ朝日の夕方のニュースで取りあげられた、らあめん千ひろへ。

c0158464_23234488.jpg

我が競馬仲間、けんぢさんのお店だす♪

ここの鯛骨スープ麺は高級料亭のお吸い物のようだとサンデージャポンでも紹介されたとの事でした。

晩の1800開店に合わせて伺ったっすが、あっという間に満席に…。びびりました。


c0158464_2321596.jpg


c0158464_23221616.jpg

ウェルカムビール&大好きな胡瓜浅漬け


c0158464_23262381.jpg

そして絶品だった、自家製さつま揚げ すり身??絶妙♪ 神秘的な味。。


こちらは昼飯食ってなかったのでお腹は絶好調

c0158464_23272222.jpg

自家製ぎょうざ…なんか懐かしい、家庭の味だすな。


c0158464_2327376.jpg

そして〆に鯛骨スープ麺を大盛りで♪
イケ麺けんぢ君がアーティスティックに作ってくれます。


けんぢさんは大変お忙しいなか、気さくに対応してくれました。

いやぁ、贔屓目なしにマジ旨いっすよ。そりゃ紹介される訳だす。

オイラ体調イマイチだったんすが一気に元気回復、テンションアゲアゲになってしまいました。

らあめん千ひろ、マジやばい!!またまた行きつけのお店が増えちゃいました♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 19:09
時計はそこそこ良いんだけど、馬場の3分どころがかなり荒れてしまったのかな??

東京メイン、プリンシパルSは内・外大きくばらけた展開になりました。

勝ったベンチャーナインはこの雨をものともしない、力強い競馬でしたね。

ブッシー!! オメデトウ!!


さて、現場に行ってるツヨシ君の話だと、雨は小降りなんだけどずっと降り続いているとのこと。

このまま重馬場まで悪化するようだと馬券を見直さないといけない・・・・う~ん、悩む。

もうこうなったら8枠の17と18軸で3連複15×2の30点で遊ぶか??


とどぽん土曜日の馬券結果
晩春S、プリンシパルS 新潟大賞典を購入 3600円
的中なし・・・坊主だす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 16:09
さあて明日はNHKマイルCだすよ♪
ようやく馬券も纏まりました。

◎9  ディープスカイ    (1番人気 6.8倍)   1着
○16 エーシンフォワード (6番人気 11.9倍)  10着
▲5  ブラックシェル    (7番人気 12.0倍)  2着
★15 ファリダット      (2番人気 7.2倍)   5着

△18 ダンツキッスイ    (15番人気 29倍)   17着
△17 アポロドルチェ    (14番人気 25.4倍) 11着
△11 ゴスホークケン    (3番人気 8.5倍)   12着

上位4頭はやはり決め手のある馬たちを選択
◎ディープスカイは名前もよさげですが、毎日杯にて青葉賞馬Aコマンドを0.4差抑えており、上がりも優秀、3走前の東京500万でも出遅れながら上がりの3Fは33.4と強烈!勝つ資質を備えているといえます。鞍上四位君の好騎乗に期待します。

逆転の可能性を秘めているのは、馬格、馬体、瞬発力どれをとっても優秀な▲ブラックシェル
今回まさかの7番人気ですが、もともと器用さのなさそうな馬で、広い東京で持ち前の瞬発力を引き出せば十分逆転あるでしょう。幸い、今回の体重は現時点でも542kgとか・・・輸送で減っても前走を保つことができそうです。田中TMも高評価を与えている馬・・・正直ここでは負けられないところでしょう。

軸に最適と思った○エーシンフォワード・・・Vラップ馬ですし、能力は高いと思います。鞍上も東京巧者のユーイチですからね。唯一不安なのがこれまでの走った距離・・・1800M以上がないということだけ。。

★ファリダット・・・ユタカJ人気&キングマンボ・ビリーブの掛け合わせでの過剰人気。。。
たしかに前走は強かったが、やはりビリーブの短距離スピード適性が出ているのでは??
東京の長い直線が微妙かもしれないが、マイルまでならなんとかいけるかもしれない。


以下は上位よりも大分落ちる一長一短の馬ばかり。
ただ、アーリントンでは止まりそうで止まらなかったダンツキッスイが15番人気というのはなめられすぎだろう。レースがM~Sになる可能性も微塵もないわけではないことと、藤田Jということを考えると抑えない訳にいかない。

同様に17アポロドルチェも東京では(1010)他場で悪すぎるために低評価だが、鞍上勝浦Jだしアロマキャンドルの復活と絡めると抑える必要がある。

NZTではゴスホークケンの巻き返しに期待する。東京での新馬戦のようなレースが出来るならば複勝圏に割って入ってもおかしくない。

馬券は・・・
上位4頭の馬連ボックス 9-5-16-15
3連複9⇒5、16、15、18、17、11

3連単フォメ9⇔5⇔16⇒15、18、17、11(30点)

こんなところですが、もっと絞りたいなぁって思っている。。。
なかなか馬券なんて嵌まらないしね^^


とにかく、中山と東京のマイルは全く別物のレースになることを肝に命じて振り抜きたいと思います。予想の軸をブレさせないように信念を貫きましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 11:57

メポ・・・

朝マック・・・コーヒー飲みながら至福の予想タイム・・・てか仕事しろw


雨はさほど降っていない
先週の土・日と遜色ない状況で馬場もいい状態を保てそう

ただし、最内は若干ぼこついている。
先週も勝ち馬たちは最内から少し外に出して末を伸ばす競馬をしていたな・・・決め手勝負の一戦でいけそうだ。。。

<ラップ比較>
唐突だが4月6日の6R500万下と翌週のNZTのラップを比較してみよう。
・4月6日 500万下
12.2 - 11.3 - 11.0 - 11.6 - 11.8 - 11.8 - 12.2 - 12.3  1:34.2 35.4 メスナー

4月12日 NZT GⅡ
12.5 - 11.0 - 11.0 - 11.4 - 11.8 - 12.0 - 12.4 - 12.9  1:35.0 35.9 サトノプログレス


ちなみにこの4月6日の500万下 メスナーが勝った勝ち時計はペースの違いはあれど翌日のダービー卿と同タイムなので、そのレベルを勘案するとかなり優秀だったんだけど、NZTがどんだけのレベルかってのはよくわかる。

また中山と東京のマイルってのは全然異質のレースになり直結することはない。
基本今の東京競馬に必要なのは決め手・・・よい脚を長く続かせるスピードの持続力のある馬をピックアップするのがベスト。そう考えると無闇にいくつも馬を選ぶ必要はないだろうね。

スイートピーSで復活したアロマキャンドルのように東京で決め手を活かせる馬を穴馬としてとりあげていくとしよう。概ね馬券は纏まった♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 10:36

母の日ですね・・・

明日は母の日ですね。

みなさんは何をするのでしょうか??

とどぽん3兄弟はみんな親元と離れて暮らしているので大概フラワーアレンジメントの贈り物になっていました。

花だけでは芸がないなぁって一昨年あたりはワインを贈ったりしてました。

今年は松坂牛を贈ります♪

いやぁホントはオイラが食べたいんだけどwww

というか自分ですき焼きを作って食べさせたいなぁって思った。

母直伝のすき焼き・・・・以前は作って友人に食べさせたりしてたんだけどなぁ・・・・

いつしか料理をしなくなった自分に一抹の寂しさをおぼえました。。。

これから独りで暮らさんと遺憾のだから料理は自分でするようにしないとねぇ・・・・折角覚えたこと忘れちゃうよ。。

あぁ、松坂牛で作ったすき焼きどんな味なんだろうねぇ・・・


※週末は天気も悪く、冬に逆戻りしたように寒いようです。体調管理気をつけましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 07:54
c0158464_0262711.jpg


c0158464_0264025.jpg


最近ホルモンブログじゃなくて競馬ブログなんじゃ・・・・って御指摘を受けました。。。
反省、反省・・・ホルモンの持つシズル感を表現できるように邁進いたします^^

今日はメチャ忙しく昼飯も食べる暇なかったが・・・・21時前に早上がりして四文屋へ♪
明日はけんぢさんとこでラーメン食うだろうし、日曜日は遠征してたら、きり屋のモツを食べることになりそうだしね・・・・。今日は四文屋もメチャ混みでしたが東スポで予想しながらだったのでそんなにストレスは感じなかった。

明日、明後日と雨のようですね・・・・。
おまけに仕事になってしまってるし・・・・残念だす。

とりあえず無駄な検討はやめて買い目のみアップw

<5月10日 とどぽん土曜日の競馬予想>

・プリンシパルS ○11ピサノエミレーツ 自信度D
難しいですが、先行力と決め手を持ち合わせた馬を軸にするのがベストかと・・・
3連複11⇒2、7、10、16、17
上位馬連ボックス 2-10-11


晩春S ◎11マイネルポライト 自信度C
ここでは格上の感じがしますが・・・・・・・
3連複11⇒2、12、15、16、17


新潟大賞典 ◎14サンライズマックス 自信度C
結構なメンバー揃っていますね。。。。前走は明らかに消化不良だったサンライズマックスに復活Vを期待します。

3連複14⇒1、5、12、15、16

以上です。
それでは明日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 00:43