体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

2008年 05月 14日 ( 1 )

うまいもん屋@築地

今日は細かい仕事がいくつかあり、かなり慌しい一日でした。

昼前に外出して、東銀座⇒築地を歩き、お昼時に・・・。

いつもなら場外市場とかの方向に向かうのであるが前々から行きたかった『うまいもん屋』へ。

c0158464_2352354.jpg


表通りから一本中に入ったところにその店はあった。。

前々から行きたかったのだが、12:00~14:00位の短い時間しかチャンスがないためなかなか伺えないでいました。やっと食べれる♪と思った矢先・・・・お店前で愕然とするとどぽん・・・・


そこには『初めての方お断り!! 観光客の方お断り!!』の立て札が・・・・前もこんなのあったっけ??てか、皆誰もが初めて行く時があるわけだから・・・これって誰も入れないってことじゃん・・・orz

ずいぶん、頑固そうなおやぢなんだろうと入るのを躊躇していると、丁度お店から出てきた常連さんぽい人が・・・。

『入りたいの??』

『ええ、でも初めての方お断りって・・・じゃぁいつ入れるのかなww』

『常連のフリして入りなよ・・・サクサク注文しないと店主が嫌がるだけだよ・・・何が食べたい??
焼き魚・煮魚・他まぐろの丼があったな・・』

『有難うございます、煮魚注文してみます』とお礼をいい、常連を装い店内へ・・・

『煮魚で!!』

よっぽど頑固おやぢなんかなあって思ってたんすが、夫婦二人で切り盛りしているカホリで店主も明るく丁寧。ほどなく出てきた煮魚定食がボリュームたっぷり♪

ごはんに根菜たっぷりの具沢山豚汁、おひたし、切干大根、笹かまが置かれ、その隣にお皿一杯のあこう鯛の煮付けが・・・

細かくは語るまい・・・もの凄い旨い、ボリュームもたっぷり、最高!!

大満足のランチになりました。

携帯で写真撮ろうと思ったっすが・・・頑固おやぢのお店なのでやめましたw

お店はOLさんが結構多くて、でもみんな常連みたい。誰もいくらですか??って聞かずに会計を済ませていく。僕は値段がわからなかったので1000円札一枚だして100円バックでした。

帰りにもう一度入り口を見ると、例の『初めての方・・・観光客の方・・・』の立て札がなくなっている。。そういえば店主が一度外へ出たなぁ・・・あれは混んでるランチタイムの真っ只中の時は一見さんを入れないっていうことなのだろう。。。

なかなかとっつきにくそうなお店ではあるが味は確かなのは間違いない。次回は焼き魚でいってみよう♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-14 00:07