体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2008年 05月 19日 ( 2 )

さ、気分を切り替えてオークスに向かいます。

今回は得意先のNさん、Sさんと3人で2Kずつ出資し、5頭ピックアップの3連単ボックスで新潟温泉旅行&夏競馬の旅費捻出を狙います。

桜花賞がちょっと??だっただけにオークスが難解ですね。

現時点での気になる馬たちは下記のとおり

・ソーマジック
・アロマキャンドル
・スペルバインド
・レッドアゲート
・エフティマイア
・リトルアマポーラ

人気は恐らくソーマジック、レッドアゲート、リトルアマポーラ
桜花賞馬のレジネッタ、2着エフティマイアはここでもそれほど人気にならないかもしれませんね。

僕は軸に最適なのはレッドアゲートだろうと思いますが・・・どうなりますでしょうか??
5頭のボックスですから慎重に、でも大胆に狙っていきたいですね。
頑張って週末まで検討しましょう! 今週は競馬ブログの一週間ですw
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-19 07:55
こんばんは^^

四文屋&カラオケから帰ってきましたw

四文屋では普段飲まない生をしっかり飲み、いつもより増量。
カラオケでは高音の曲を歌い通してストレスというか不完全燃焼さは解消されました。

別に自分のへっぽこ馬券にケチをつけるつもりはない。

まだニシノは力足らずだし、ベッラレイアは良化途上なのかな??って思った次第。

それでも両馬とも勝ちにいく競馬をしてくれたので満足ではある。


それよりも問題は他にある・・・・と思う。これは僕よりも競馬を遥かに知っている人に聞いてみたい。

ヴィクトリアマイル・・・なんという凡戦だろうか??というのが僕の正直な感想。。

タイムひとつとってみてもだが・・・前日の1000万川越特別の勝ち時計1.33.1 勝ったテイエムアタックは33.4の上がりをつかっている。

今回の勝ち馬エイジアンウィンズの勝ち時計は1.33.7 上がりは33.4 前半5Fの時計が1.3違うので、勝ち時計が0.6遅くてもいいんだけど・・・・・。

僕がいいたいのはウオッカは確実に勝てる、いや四位だったら圧勝していたのでは??というレースを落としたのであり、エイジアン、ブルーメンは力通りの競馬をしたに過ぎないのでは??ということである。

これは僕の率直な意見というか直感なのでなんとも・・・だが、スローな流れで行きたがるウオッカを無理に引っ張りガマンさせる必要があるかどうか・・・・そして、直線、ベッラの後ろにいて、結局外を回らざるを得ない、しかも追い出しをガマンする乗り方。。。なんかレベルに合わせた乗り方のようで・・・いや、ウオッカが素直にその程度の馬に成り下がっているのなら何も言うまいが・・・・こちらはハナから魔よけ程度の扱いだったので、こうしてリプレイを観てみると普通に圧勝しておかしくない状況だったのでは??と思わざるをえなかったので、あえて辛口の回顧をしてみました。

このことについてはよく競馬を理解している方の意見を聞いてみたいところです。
僕的には今日の豊Jの騎乗はたとえ2着でも最低の騎乗に映る。少なくとも想定内の馬体重で
出てきており、パドックでも気配は絶好だった。ある意味名牝の名を汚すといっても過言ではない騎乗だったと思います。

みんなリーディングだからといって遠慮しすぎですよ。どんどん叩くべきです。あんな騎手に任せてはおれません。アンカツさんや内田J、岩田が可愛そうですよ。

僕は昨日のレースも今日のレースもベストファイトは後藤君と思います。
東京競馬ではある意味早仕掛けと捉えられても仕方ないような絶妙さを求められるし、それでもしっかりあわやの3着に残したブルーメン。。。。14と16ではそのパフォーマンスに限界のある馬だけに・・・昨日のインセンティブガイの騎乗もそうですが、兎に角彼は乗れています。

あーあ、ダービー、ブラックシェルが後藤君騎乗だったら間違いなく軸だったんだけどね・・・・・馬主を含めて見るめなさすぎですな。

ダービーは(僕は決して好きではないですが)アドマイヤコマンドで仕方ない一戦のような気がしています。ブラックシェルが後藤君なら考えますが、相手も引き続きタケミカヅチでw
将雅が別の馬で変則二冠なんて面白いと思います。

いいたいこと書いてすっきりしました。来週のオークスに向けて頑張っていきたいと思います。

不本意な書かれ方になってしまった藤田Jごめんなさい。久々のG1ゲットオメデトウございました。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-19 00:20