体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

2008年 11月 15日 ( 4 )

京王杯 2歳S

波乱含みの一戦とみています。
2連勝から放牧を挟んで臨む◎3パドブレは単勝6番人気…レースは常に出遅れ、掛かり気味に追走…という競馬内容。しかし、スピードは非凡なものがあり、これがちゃんと競馬が出来たらかなりいい競馬が出来るのでは??
他は一勝クラスで取りこぼしてる馬が殆ど。人気のフィフスペトルとて東京は未知数。これなら、連闘&強引な競馬で連勝した同馬で十分だろう。

馬連ボックス 3、5、6、10
3連複は手広く
3→5、6、7、8、10、12、15

たまには万馬券当たらないとイタズラしちゃうぞ!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-15 12:57
エリザベス女王杯・・・今回はビール工場でビール造りに参加しているためリアルタイムに観戦できませんが面白いレースになりそうです。雨がどれだけ降るのかが気になりますが・・・・

◎5 ポルトフィーノ
○15カワカミプリンセス
▲11ムードインディゴ
★16リトルアマポーラ
△14コスモプラチナ

△3 ビエンナーレ
△6 トレラピッド
△12アスクデピュティ


<展開妄想>
コスモプラチナがハナを奪い徐々に後続を離していく。向こう正面ではかなり後続との差が広がり場内にざわめきが・・・・今回色気をもって臨む皇成@ビエンナーレは2番手の競馬・・・プラチナの失速を待って抜け出したいがなかなか差は詰まらない。。。

オイオイまずいぞという流れになってカワカミ、ムードインディゴ、ポルトフィーノ、リトルアマポーラなどが強襲するが・・・・・・・・・

こういう展開を考えた場合にカワカミ断然かというとちと不安。。。まして1.5倍の一番人気とくればノリちゃんも勝ちに行く競馬をせざるを得ないので仕掛けのタイミング次第でしまいが甘くなるかもしれない。
場内からノリなんだよと喚きが聞こえなくもない・・・・・・嗚呼もう既にオイラは逆噴射なのかwww


データから過去10年の複勝圏内に入った馬は一頭の例外もなく前2走が重賞とのことだが、あえてこのデータに逆らって◎ポルトフィーノとした。
現在のポルトはユタカ人気も手伝い単勝9.0倍の2番人気・・・2番人気でエリ女を制したアドグルの妹だ。ちなみにエリ女のデータから単勝2番人気の勝率は50%、複勝圏はなんと90%なのだ。秋華賞3着のプロヴィナージュに追いやられて秋華出走がならなかったが、前走の清水Sはここにはいっても勝負になったのでは??という内容だった。
ウォッカ勝利で責任を果たし、プレッシャーから解放されたユタカJにここでもう一丁を期待したい。

秋華賞も相当強い競馬をした、しまいの切れるムードインディゴ、そしてその秋華賞で上がり最速を記録しているリトルアマポーラは叩き2戦目&ルメールへの鞍上大幅強化もあり是非とも抑えたい。弱い、弱い言われる3歳馬だが、ここにきて充実してきたように思えるのは気のせいだろうか??ま、ま、いいレースになるといいですね。


馬券は馬連ボックス 5、15、11、16
3連複5⇒6、11、12、14、15、16

3連単フォメ 5⇔15⇔11 ⇒16、6、14、3、12

お金に余裕があればコスモプラチナからの馬連流しも遊んでみたい。。。単騎大逃げで見せ場ありですよ♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-15 11:58

土曜日の競馬

ハードな日々が続いておりましたが事態はようやく収束傾向にあり・・・・これで無事納品完了して波風立たないことを切に祈るばかりです。。。。あー頼む。。。

昨日は珍しく19:00に撤収、ルーツで球撞くことができました。

一人で転がしていたのですが、30分足らずでマスワリ2発でて、3発目のマスワリしかかった8番で田中プロが来て
『調子どうですか??』
『いや、久しぶりの割りにはいいですよん♪』といいながら撞いた8番を飛ばしアワワワ・・・orz

リラックスして自分のリズムで、インパクト後も体を動かさないのが重要やね。

その後、鈴木プロに3Cを教えてもらおうと一緒に撞いていただきましたが・・・・やはりヤバスギ・・・たまらんだす。3Cは久しぶりでしたが面白いですね。もうポケットは向いていないのでこれからはキャロムの世界に入ってみようかなって思っておりやす。


なんかビリヤードブログみたいになったので競馬に戻りますが、こちらは東京・京都開催に入り不振極まりない状況です。回収率も20~30%のカホリがしますし・・・トータルもあっというまに10%近く落ちましたw

馬連を的中できれば3連単がついてくるが持論のとどぽん。
実際、そういうフォーメーションで3連単を買っているんだすが、馬連すら当たらないのでどうにもならん。苦手の京都、東京克服のため、ひとまず馬連でリハビリだす。

<とどぽん 土曜日の競馬@京都>

京都8R ◎6 アヴェンティーノ 自信度C
アンカツさん⇒浜中 1kg減 先行馬多いし、好位差しに期待♪
馬連6⇒4、9、3、7、8(期待度順)

アンドロメダS ◎5 ニホンピロリビエラ 自信度C
54kgの軽量&川島J♪ 前走の1.45.8の時計もすこぶる優秀 前目で競馬できますし・・・自身初の内回り2000がどうでるか??ただ相手も弱いので・・・・・。
馬連、3連複も買う 5⇒7、10、4、12、9、1(期待度順)

京王杯Sとエリザベスはより真剣に予想しよう・・・後程アップしやす
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-15 08:07

収支更新メポ

先週土曜日は武蔵野S 3600円購入的中なし。。。

先週日曜日はAR共和国杯、ファンタジーSで8400円購入 丸坊主。。。。。。

☆収支更新メポ
<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 1,228,290円
払戻額計 1,091,720円
収支  -136,570円
回収率 88.88%

エリザベス女王杯で頑張りやしょう。。。

京都は日曜日の天候が雨模様・・・どれくらい降るのかな??

コスモプラチナが単騎大逃げで面白いレースになると思っておりやす^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-15 07:56