体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

2009年 07月 22日 ( 3 )

函館記念の気になる馬

今年は札幌競馬場で行われる函館記念

・前回は牝馬のワコーチカコが優勝・・・今年も牝馬が活躍するのか??
レジネッタ、ヤマニンメルベイユ


・G1からのステップは案外な成績に終わってるらしい・・・
大丈夫か?
インティライミ、コンゴウリキシオー、ゼンノグッドウッド、マイネルチャールズ、Yメルベイユ、レジネッタ


・ステップは巴勝組が良いらしく、またそこで1番人気だった馬が好走しているらしい。。。
・ドリームサンデー(藤岡佑) 
函館SSで降着のリベンジを果たせるか?? 昨年はトーセンキャプテンで優勝しているし・・・


このレースに勝負を賭けてきた厩舎は三頭出しの浅見厩舎(マンハッタンスカイ、ゼンノグッドウッド、レジネッタ)、二頭出しの池江泰郎厩舎(サクラオリオン、ドリームサンデー)であります。
案外この5頭のボックス買いってのが賢明な選択かもしれませんね。特に同一厩舎の親子丼+もう一頭も他の2頭出しの一頭だった・・・なんて十分あり得る。


マイネルチャールズ・・・・休み明けは要らないのでは??昨年はダービー後、54kgで札幌記念出走・・・2番人気だったけど見せ場なく惨敗・・・松岡で人気になるだろうけど、買い材料が乏しいよね。。。


あとは調教をしっかりチェックしていくとしますか・・・


とどぽん 函館記念の気になる馬
◎ドリームサンデー
○サクラオリオン
▲レジネッタ
△マンハッタンスカイ
△ゼンノグッドウッド
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-22 21:52
生憎の天気でしたが・・・・みなさん、皆既日食はご覧になれましたでしょうか??

東京は雨こそ止んできたようでしたが、どんよりとした雲っぽかったので、とても日食は無理だろうなぁって思っていたところ・・・

11時過ぎに仲の良い警備員のおっちゃんが・・・

『皆既日食観に行かないのか?? 46年ぶりだぞ!! 屋上で観れるらしいぞ!!』と・・・

半信半疑ではありましたが、屋上に上がってみたところ結構な人だかりと拍手が・・・


雲の切れ間から三日月状態の太陽が姿を見せてくれました♪

写メ撮ろうとすると雲に隠れたりすることしばしばで・・・まともに撮れないな・・・と断念。。。

でも、その薄い雲が丁度フィルター代わりとなり、肉眼で凝視することも出来ました♪


そのうちまた厚い雲に覆われたので諦めて撤収しましたが、なかなかの天体ショーでしたね。

新潟のyoshipass様は綺麗に部分日食を楽しめたようです。いいなぁ・・・。

沖縄では綺麗な日食が拝めたようですね。。。今晩はTVで綺麗な天体ショーを鑑賞するとしよう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-22 16:36

残念な天気・・・・

おはようございます。

天気悪いですねぇ・・・・残念なカホリです。

今日は皆既日食・・・東京でも部分日食が観られるとのことで、事務所のあるビルも屋上を開放して日食を観れるように準備していたのですがねぇ。ちょっとこの感じでは東京じゃ無理っぽいです。

奄美はどうなんだろう??

奄美も昨日の晴れの天気から一転、今日は曇り・・・・後、雨ってことだったからねぇ。

別府さんの皆既日食での素晴らしい写真を期待しているんだけどなぁ。。。

何とかその時間だけでも晴れてもらえないかなぁ。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-22 06:58