体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

2009年 08月 29日 ( 4 )

食べ過ぎた・・・・

昨日は朝一に蜜蜂さんところでモーニング・・・

競馬絡みでかみ合わない会話が延々と続き・・・昨日は蜜蜂ママえらいイレコミようだったなぁ。
『今日は満月が近いから荒れそうな気がするの』
『そうですねぇ、今日の朱鷺Sなんてでっかい馬券でそうな気がしますよ』
『あら、そう??だったら単勝全部買い100円お願いしようかしら・・・』
『ママ、単勝100円全部買いは儲からないよww』
『じゃぁ、西田の単勝100円買って!!2R、7R、8R・・・これならいいでしょ?』

やたらと西田の単勝にこだわっていたなぁ・・・・・・

蜜蜂を後にして、先週同様に豊島園の『庭の湯』を訪問♪

水中ウォーキング、サウナでたっぷり汗を流し、体重も77.6kgに落ちて♪

休憩室でテレビ埼玉観ながらのんびり競馬・・・・・・8Rは本線的中と思ったら、伊藤工が降着、9Rはファビラスボーイを厚めに逝き沈没・・・orz 相変わらず逆噴射全開状態・・・

c0158464_745769.jpg

10R三面川特別はハシッテホシーノのおかげで3連複、単をいただき・・・意外につきました。

展開は超スロー・・・・、上がりだけの競馬になりました。明日の新潟記念もこんな切れ味だけの競馬の可能性が・・・・・。

この10Rで今日はもう安心なので・・・と、しらかばS、朱鷺Sと逝ってしまいました。両レースとも荒れましたねぇ・・・。ま、でも温泉につかって競馬も出来てってのは最高です。


そして江古田へ・・・ぎんなん食堂へ戻ってきました。

c0158464_713869.jpg

銀だらの照り焼き

c0158464_7133923.jpg

納豆オムレツ

c0158464_714994.jpg

おでんを・・・・


〆にラーメンまで食ってしまった・・・・せっかく痩せたというのに・・・・無限の食欲は抑えられない。。。

ま、でも美味しいもの食べて、温泉、競馬・・・まったり出来た土曜日でした。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-29 23:38

土曜日の競馬・・・

函館競馬場の改修で札幌競馬が6月から行われていたが、その影響で今年の札幌2歳Sはいつもより一ヶ月程早く、来週の日曜日に行われる。札幌、小倉、新潟で重賞2歳Sが3場同時開催とは凄いことになるなぁ。

馬主さんのサンディエゴシチーが札幌2歳Sに出走します。2戦2勝、マンハッタンカフェ産駒、期待の一頭です。ここを突破するとG1が視界に入ってきますね。是非とも突破されることをお祈りします。

札幌開催はこの2歳Sをもって終了・・・・夏競馬も終わりますが、従来は中山、阪神、札幌で行われた競馬は札幌に代わり新潟が引き継ぐことになります。

以前、どこかのダートの強い馬の次走情報で、エルムS新潟ダ1800Mと書いてあったんで・・・

『???エルムSは札幌ダート1700だろう??誤植か?』と思ったものだ。しかし、それはオイラの勉強不足・・・刻々と変わる競馬の番組に対応していかんと遺憾ですね。


さて、土曜日の競馬です。今日は朱鷺S一本・・・・このレースも以前は準オープンの芝1600だったような気がするのですが、気のせいか??逆にNSTオープンってあったかな??NSTオープンの代わりか・・・・う~ん、番組そのものが難しいが、レースはもっと難しい。。。

正直、超難解、大波乱もあるレースだと思っている。


以前以上に他馬を怖がる面が出てきたというゴスホーク陣営だが、今回は1枠1番で鞍上が石橋脩・・・・大外のレーニアよりも好発から一気に先手を奪い、一息に一気に駆けようとハイペースに逃げる・・・。直線の短い内回りでいつもより他馬の恐怖にさらされないでいけるとしたら・・・と、考えると抑えない訳にはいかない。

そしてペースはハイペースを想定・・・・番手追走のレーニアやサクラミモザなどは決め手のある差し、追い込み馬に一掃されると想定し、オミット。決め手をもつ馬をピックアップ・・・


・ゲイルスパーキー
・ヤマニンエマイユ
・マイネルフォーグ
・コウユーキズナ
・エフティマイア

このあたりになろうか・・・・

その中で、昨年NSTオープンを制したヤマニンエマイユは53kg⇒55kg
一方、同2着だったマイネルフォーグと谷川岳Sで2着のゲイルスパーキーは55kgのまま・・・このあたりは有利か。

前走で不完全燃焼だったコウユーキズナが中一週で新潟転戦・・・・体調はいいのだろうし、展開もむく。
田辺裕信の穴開けは要注意!!

そして新潟は2戦2勝(2歳時だが・・・)のエフティマイア・・・実は除外になった関屋記念でも、早々に蛯名を確保しての順番待ちだった。54kgでの出走はG1 2着馬ということを考えるとかなり有利に映る。。。

他では連闘のインセンティブガイも過去に新潟芝14で1.20.3(谷川岳S2着)の好時計実績があり、鞍上は最近の穴メーカー、大先生様だ。オーナーはご当地の斉藤四方司氏であり、この馬も押さえが必要であろう。。。

う~ん、7頭から絞りきれないなぁ・・・・・思い切って7頭3連複ボックスなんて買ってみるか??

35点はちょっと使いすぎかなぁ・・・・・とりあえずオッズを見てから考えるとしよう(笑)
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-29 05:33

ギャンブル・・・・

『政治はギャンブルや博打じゃない・・・・』

阿呆・・・・お前に託すことがギャンブルそのものなんだwww
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-29 04:46

久々に・・・・・・・

c0158464_1234915.jpg


久々に・・・・ルーツ@阿佐ヶ谷で球撞き♪ 最近はもうホルモンと1パチと競馬ばかりだからねぇ・・・タハハ。。

ここはポケットもプロがいますし、Aクラスでもかなり上の方がいらっしゃいますが、オーナーが3Cのトッププロということもあり、3Cの常連さんが多いです。

今日もカウンターについたら目の前で30点の凄いおじさんが撞いてました。腕前は勿論プロ級・・・球のとり方は芸術品で、素人目に見ても、そのストロークのバリエーションの豊富さには驚くばかりです。。。
見ているだけでも、本当に楽しい・・・。


c0158464_128810.jpg


こちらはポケットを・・・久しぶりということもあり、フォーム、ストロークをたしかめながら、試行錯誤でしたが、まぁ概ねいつもの感じを取り戻すことが出来ました。

写真は10ボール・・・今日はずっと10ボールで遊んでいました。球の低い順に取り切っていくんですね。
直前にみた3Cの上手なおじさんの撞き方をポケットにも活かせないか??とか、考えてストロークを色々変えて遊んでいました。いい気分転換にはなりますね。。。

最近はあまり球撞けていないので、下手になったとは思いたくないけれど、やっぱ痺れる場面に出会っていない分試合になるとトホホだろうなぁ。。。
またボチボチ球撞き頑張りましょうかね♪
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-29 01:32