体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

2009年 08月 31日 ( 2 )

昨日は久しぶりに午後から東京競馬場へ・・・・・・新潟記念で大きい馬券をGETする予定だったんだがねぇ。。。

新潟7Rは3連複&ワイド×3でいい感じのスタート・・・今日はいけるかな??というカホリがしたのですが・・・・気のせいでしたw


新潟8Rはブロスアンドコンズ・・・パドックもいい感じだったし、むしろ発汗の目だったクレスコワンダーの方が不安だったのですが。。。よってブロスをアタマ固定、クレスコ2、3着に設定して穴目を拾いたいかと。。。

クレスコは出遅れもあったにも拘らず内から脚を伸ばして3着・・・ブロスアンドコンズが外から伸びて・・・・来なぁーい・・・orz 弱っちい・・・・二度と買わない。勝ったのは同じ3歳馬のサトノエクスプレスでした。


新潟9Rは7Rで強い競馬を魅せたテイエムヨカドーに0.2差で勝利、上がり3Fも35.7と相当に強そうなタマニューホープ@石橋脩へ。ハイペース必至のメンバー構成であるし、自信もあったのですが。。。

4コーナーで後方インコースからどう伸びてくるか・・・・と思った矢先のことでした。まさかの落馬・・・orz

う~ん、軸馬の落馬って、落馬ってwww

新潟10Rは◎ルミナスハーバーで勝負・・・直線綺麗に伸びてくる同馬を応援して、今度はいけたかと思ったのですが、2着は江田ちゃんのブルーカーディナル・・・orz 完全にノーマークでした。。。


そして新潟記念・・・落馬負傷した石橋脩Jは江田ちゃんに乗り代わり・・・

この新潟記念は絶対に荒れそうな気がしますよ。

そこそこ人気のある馬で真っ先に切りたい馬はホッコーパドゥシャですね。この馬、長い直線は合わんでしょw 鞍上も代走の代走になっちゃったしねwww

なんて笑っていたら見事にホッコーパドゥシャ勝っちゃいましたよwww

そして、これまた絶対に要らない、こんな馬素人でも買わないよ、評論家という人は何をみているのでしょうかねぇ・・・と、こきおろしたメイショウレガーロが3着www もう笑うしかありませんでした。

そんなんで、普段も逆噴射力は強い方ですが、昨日はまさに逆噴射真骨頂・・・・己の逆神ぶりの凄さを再認識した一日となりました。

その後は反省会⇒久々のNAOで熱唱し、ストレスを吹き飛ばしましたw


さぁ、今週は重賞の2歳Sが3鞍・・・・・1200m、1600m、1800mとそれぞれに距離も異なりますし、楽しみなレースですね。まずは札幌最終週・・・・サンディエゴシチーがどういうレースをしてくれるか、このまま、無敗でデーリー杯⇒朝日杯FSなんて進んでいったら凄いですよねぇ。そのへんを期待して、週末を待ちたいと思います。

嗚呼、今週こそは逆噴射から脱皮したいなぁ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-31 23:04

順当

いやぁ、大分酔っ払って帰宅しましたが、競馬の結果と異なり、選挙の結果が順当で何よりであります。

しかし、和歌山・・・・何故に二階とかが当選するのか・・・・人はいないのか??理解に苦しむところはありますが、なんみょー系の方々が大分落選、特に東京12区が落選してくれたこと、本当に嬉しく思います。

当然の帰結かと・・・。


しかし、前々から言うとおり、本当の問題はこれからであります。


今までの腐った政治、政府が残した負の遺産を、横槍を交わしながら正常化を図らなければならない・・・・これは容易なことではありません。


それを国民の皆さんが理解しているか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ以上つまらない、スキャンダルにまみれた政治ショーはみたくないのですよ。

日本はまだまだ捨てたものではないはず・・・・国家としてまともに機能していくまで見守ってやろうではありませんか。

そのためにはつまらないこと、些末なことに惑わされないことです。

我々の国は我々で、その方向性を見定められるような・・・・そういう社会にしていくことが一番大切です。

ひとまず今後の行方に期待していきたいと思います。



※惜しむらくは・・・・・・・・・・

金曜日、ルーツに行く途中で杉並、阿佐ヶ谷で保坂候補から握手を求められましたが、落選・・・・・石原に勝てなかったのは悔しいねぇ。。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-31 00:48