体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:競馬反省( 8 )

久々確変で♪

いやぁ、ソフトバンク、交流戦優勝5000万GETオメデトウございまする♪

只今、祝勝会から帰宅しました。いやぁ、冷や汗ものでしたが、虚大戦力相手によく頑張ってくれました。外野席から立ち見応援でしたが、にわかソフトバンクファンがここに誕生しましたww

今日は馬券も好調・・・・久々の確率変動です♪ 馬主さん、てんさんに感謝、感謝ですね^^

先に競馬の方から
福島1、2、9、11R
阪神10~12R
函館10Rで〆て14200円購入

的中は福島1R馬連、9R馬連、11R3連複 函館10R馬連×2、阪神11R馬連×2 3連複×2で32850円の払戻し 本日は18,650円の勝ちでした。

惜しくも両眼とはいきませんでしたが、久々片目があきました。函館10Rのおかげです。。。

今日は二日酔いの頭を解消させるべく序盤から豆券で遊びました。
1Rが的中も同着で配当が半分に・・・2Rが3連複で攻めるも紐紐紐で好配当を逃し・・・相変わらずの悪い流れに辟易して後半のレースをしっかり予想し、シャワー浴びて出かけました。

競馬で食えのてんどんまんさんがご指名の函館10R◎ステップシチーは馬主さんの馬・・・これは縁があるかも、競馬で食えの指数も高値安定でグリグリ、鞍上藤岡。自信を持って馬連5点×2流し・・・・オイラが乗ると斤量10kg増しで不安でしたが見事優勝してくれました。

馬主さん、オメデトウございまする。

ウィンズ行く途中で買った開成山特別がトントンだったので凹んでいましたが馬連3640円もつけてくれたので随分と余裕ができました。

マーメイドSは不発も福島TVオープンは堅め決着できましたが3連GET

もう一つの勝負R三宮特別へ・・・・
ここは軸テイエムアタックから馬連、3連複、3連単と絞って買いました。
岩田の落馬乗り替わりで高田となった時点で3連複、3連単をそこからいきました。
ホント惜しかった・・・・穴目でマークしていたアドマイヤヘッドがまさか勝ってしまうとは・・・ああ、でも鞍上将雅様でしたから、アドマイヤ頭の3連単もありかなぁ・・・。

馬連は同着ながら本線、3連複4-7⇒もイメージどおり、3単はテイエムアタック頭の4⇒7(2、3着付け)でしたので・・・ホント惜しかった。。。でも久々、いい感じの当たりが得られ満足でした。パドックで絞る眼はそこまで腐っていませんでしたね。

大満足に東京ドーム、交流戦最終ジャイアンツ戦へ・・・・


c0158464_0545248.jpg

ツヨシ君のお友達と6人、レフトスタンド外野指定席で観戦・・・ホント鳴り物叩きすぎて疲れましたが一体感が得られました♪

c0158464_05573.jpg


c0158464_0551954.jpg

水島新司さんも応援・・・・

c0158464_0554820.jpg

冷や汗ものでしたが守乱とクルーンに助けられました。王監督、オメデトウございます^^

c0158464_0564247.jpg

見事優勝賞金、5000万GETだす。後半戦も頑張ってください。。。

そうですね、来週は宝塚記念だす。前半戦はプラス収支で折り返すことができましたんで後半戦も頑張っていきたいと思います。来週からも頑張っていきましょう^^


<2008年 とどぽん馬券収支>

購入額計 656,500円
払戻額計 705,250円
収支  +48,750円
回収率 107.42%
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-23 00:58 | 競馬反省

はい逝ったぁあ♪

とどぽん、やらかしました。。。

立ち直れんとです。。。オッズの誘惑にかられて、東のクイーンCを勝負して。。。撃沈もげ。

西はシルクフェイマスが軽快に逃げてるよ・・・・あーヤバイ、こっちが嵌まってる。残るよ、これ・・・・ああああああ。

板予想のみ的中してましたとさ・・・3000円⇒78590円

東に夢中になって西が時間なくなり、勝ったのはトウショウナイトの複4Kのみ。。。

ふぇーん・・・いいんだオイラ負士だからさ。。。

でも、ウオッカ飛ぶのは順当だったでしょ。明日も競馬は続けるよん♪

PS:2着アドマイヤフジはプラス20kgだったようですね。。。それなら馬券は買わなかったと思うからやっぱハズレかな??でもkk6の印はやはり的確ですよ。レースが実によく見える。オイラの脳みそも昨日は萌え萌えだったし・・・・やっぱ仕事中に買ってるのが一番拙いんだろうなぁ。。。


2月23日現在 とどぽん収支
購入額計 220,500円
払戻額計 129,760円
収支   -90,740円
回収率    58.84%
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-23 15:57 | 競馬反省

週末の競馬雑感・・・

こんばんは^^
さっきまで所属長と飲んでいました♪

実は6:30頃に凄い腹減ったので、社食でベーコンエッグカレーを食べたんですが、8時前に所属長から、軽く飲らないか??と言われ、断れず。。。。

行った先が中華料理屋で、餃子、八宝菜、芝海老の天麩羅、麻婆豆腐。。ビール、紹興酒。。
また増量したカホリだすwww まぁ、多少言いたいことも言ったからよいかな??


さて、今日もしっかり傷口を広げましたが、実際レースは見れていません。
今日は土・日の回顧を主観的に・・・

東京新聞杯
◎10 ジョリーダンス
○7  ローレルゲレイロ
▲4  マイケルバローズ
△12 ハイアーゲーム
以上、上位4頭ボックスの馬連と
10⇔7⇔4→12、2、5(24点)

1000m通過は57.7秒と早い。テンの1Fのみ12秒で後はずっと11秒台と淀みない流れの消耗戦。アポロノサトリも最後は失速してしまったが、持ち味を出したレースだと思った。

馬場も中々よい印象で、基本前いく馬有利・・・後方からの馬はよっぽどのキレがない限り厳しい。

勝ったローレルゲレイロは逃げをうった前走から馬が変わってきた。自分のペースで走らせることができればそれなりのパフォーマンスを示すし、もともと切れる脚はないのだから今回のような騎乗がベストなのだろう。

デアリングハートのような競馬をするだろうと思って対抗にしたのは正解でした。惜しむらくは複勝を買っていないこと・・・・ここのところ軸、および重い印をうつ馬は必ず馬券に絡んでいる。今回はマジで普通に中心視出来る馬だったし、これで350円も複勝つくのだからガッツリいかなきゃいけない。

友人が下手糞な複勝1万円勝負をやっているが、よっぽど好成績を収められると思う。オイラも下手な3連複・単でなしに複勝1万円勝負やってみようかしら(笑)


ま、そんなことはさておき、このレースで時計実績もないフレンチデピュティ産駒2頭(エイシンデピュティ、サイレントプライド)に重い印を打った予想家たちよ・・・・・・・・・・・・・・・・
もっとどそっぽな印を打ってオイラを悦ばせてくれwww あんたら下手糞がいるから美味しい配当がいただけると思って明日への活力になるし。。。ホントある意味強烈に凄いよw
別に岩田やノリが悪い訳ではない・・・なんでこの馬達を選ぶのか??そのセンスに乾杯だwww 清水S駿級やね♪



京都牝馬S
シェルズレイの逃げ粘りをアドマイヤキッスが綺麗に差しきる。

こういうイメージで臨んだレースだった。
アドマイヤキッスは京都実績はなかったが、距離そのものも違っていたし、マイルの好時計もあるし特に心配はしていなかった。まさに堅軸の一頭。
私が期待していたのはシェルズレイこの馬もローズSでアドマイヤキッスの2着、強烈に逃げて粘り腰も強い。ここは2、3着は堅い・・・複1投資するならこの馬だと思っていた。

レースは重い馬場とはいえ、5F通過が60.4秒の緩い流れ・・・これで4コーナーで失速していたシェルズは本調子にないのか、どこか悪いのか・・・・・

2着に粘ったザレマがシェルズにしてほしかったレースをしているあたりもどかしかった。。。。

キストゥヘブンの復活は意外・・・この馬は早熟で既にとっくに終わった馬だと思っていた。
思わぬところで桜花賞時のキッスキス馬券をやられて・・・オイラ、オイラ。。。

重い馬場のため、時計の比較もし辛いが凡戦でしょう・・・ローブデコルテあたりがしっかり差し切らないといけないレースだと思いましたが・・・

ブルーメンブラットは細江女史が推していたのでこりゃヤバイと思って紐に下げたのであるが、見事に4着・・・最近の彼女は吉岡美穂よりも数段上のレベルの逆神だと思います。オイラと逆神充分争えますね^^

勝ったアンカツさんのキッスは最後の直線で内から馬場のよい外へスパッと出し、実にそつのない騎乗でした。ドリパスのきさらぎ賞の時も、内から上手に馬場のよい中央~外へ出してました。ああいう乗り方はアンカツさんならではなのでしょうね。とても面白いし、上手だと思いますね。



さて、狙いは決して悪くないんだけど、収支を一層悪化させたオイラにつける薬はあるのでしょうか??収支分析は明日にでも・・・しっかりやられたお。。。。。。。。

土曜日9900円購入→1560円払戻し 東京5Rの単・複・馬連のみ的中
日曜日10000円購入→7310円払戻し 京都9Rの3連単的中、10Rの馬連的中♪けっして悪い予想ではなかったはず・・・
月曜日7400円購入→坊主。。。。仕事中にやってるのが悪い・・・・・・と思う。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-04 23:48 | 競馬反省
AJCC

◎アドマイヤメインはスタートで後手。そこから押し上げた後はマイペースで逃げられた。
1000m通過は61.2、この馬にとっては前走より2秒以上ゆるく、まったく問題ない。
これで3~4コーナーで早めにつかまって失速するのは+6kgの馬体緩かったか・・・。
正直がっかりした。

○トウショウナイトはマイナス10kg 道中はドリームパスポートをマークし、直線へ。
最後の直線で外を伸びたブラックアルタイルに蓋をされ、スムーズに追えなかったがドリパスとブラックアルタイルの間をこじ開けて2着を確保。ブッシーらしい騎乗だろうw

▲ドリームパスポートはプラス10kg、やや仕掛けが早いと思ったが、この馬はこのメンバー相手なら力で押し切れると思ってみていた。最後思わぬ失速が残念。期待していたのに・・・転厩してからダメになったと言われぬよう、騎手・調教師の巻き返しに期待したい。

△エアシェイディも終始ドリパスの直後をマークして競馬をしていた。この馬にしては前めの位置取りながら折り合いもついて直線は内を力強く伸びた。ロスなく競馬できたのは後藤の上手さだろう。母同様詰めが甘いと思い2,3着付けを狙っていたが今回はお手上げ・・・

△トウカイトリック・・・・なにもいうことありません。。。。清水S駿の鉄板は紙くずでした。。。何度だまされたことか・・・・・

△ダブルティンパニー・・・今日は好位からの競馬も見せ場なし。まだまだ力不足

△ブラックアルタイル・・・中団で折り合いをつけ勝ち馬と同じような位置から直線外へ・・・一瞬いい感じの伸びを見せて、かつ内に寄せてきたので一瞬勝たれたかと思ったが、その後が案外だった。しまいはトウショウナイトにも交わされ、4着メテオバーストの猛追を凌ぐのがやっと。
今日は隼人の好騎乗(過怠金ですがw)まだまだ上位とは力の差を感じたが・・・・。

メテオバースト・・・中団よりやや後ろ、最後矢のような伸び。連闘するだけのことはありました。流星の爆発も早7歳・・・でも今日のようなレースを見せられるとまだまだ頑張れる気がしますね。

サンデーサイレンスが結構絡んでいるレースとのことでしたので、馬券は5-7-10-11の馬連ボックスと印どおり、7⇒1、5、9、10、11の3連複を・・・買おうとして締め切られました。。。
平安Sの買い目をアップしてる場合じゃなかったと反省しきりです。

しかも先週火曜日に有力視していた馬達での決着・・・おいらもう逝ってもいいですか・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-29 00:09 | 競馬反省
c0158464_027110.jpg
こんばんは^^ 今日は得意先のおじさん達と中山遠征&新年会♪ ゴンドラ席での観戦でございました。

法典門の入り口には芦毛と鹿毛の誘導馬達がお出迎え・・・とどと誘導馬の対決。。。
オイラが挨拶するとお馬さんも挨拶してくれました。頭をなでて超癒し♪やっぱ馬って可愛いよねぇ(嬉

c0158464_0183857.jpg

ゴンドラ席で・・・周りは既に新年会模様。8人組みの集団が2席占拠で1Rから飲み始め・・・・いやぁ、昼頃には皆顔真っ赤w でも、これが楽しい、また贅沢なんだよね。
‘CLUB競馬’今年のJRAのコピーにあわせて、グループ観戦も増えるかもしれんですね。

そうそう、今日は地方ジョッキーの方々が・・・
c0158464_0274149.jpg

石崎息子・・・

c0158464_0281733.jpg

笠松からは尾島J・・・

c0158464_0233153.jpg

神様も・・・・・いよいよ中央移籍ですかね??

c0158464_024738.jpg

ぼさっとしてると乗れる馬なくなっちゃうよ(笑)

さて、オイラの今日の勝負は清らかな心でもって8Rまでは複勝を・・・・そして9Rからは3連複・単で果敢に攻めるつもりでした。

1Rは馬格もあり、やや湿った馬場も向きそうなハイデフィニション@大野君に複1000円・・

『大野ぉ、大野ぉ!!!残せぇ、のこせぇ!!!』

どこが清らかな心やねん・・・orz
隣でオジサマが『とどちゃん、ラジオの実況聞こえないんだけど・・・』ですってwww

大野君何とか2着に残した複は360円♪儲けの2600円をコロガシます。
c0158464_0362055.jpg


『隼人ぉ、隼人ぉ・・・差せ差せ差せ差せ!!!』ってどんだけやん・・・。

3Rは外れ・・・転がさず正解。
4RはノリちゃんでGET♪
5Rは間に合わず・・・買えずに正解
6Rも隼人でGET

法典門でお馬さんをなでたご利益でしょうか??総じて馬券は好調でした・・・

7R・・・気になる馬が多く迷いました。こんなんじゃコロガシは出来そうにない、お金も残したい、結局候補の馬4頭の複勝を買うという消極策・・・

c0158464_0425946.jpg


これが13-5-3の決着。。。馬連15970円です。馬連4頭ボックスでも600円なのに・・・その200円をけちって大ショック。。。

それでも懲りずに複勝で得た1160円を8Rの蛯名の複にコロガシGET

こんなに当たるのは久しぶりだすお♪

『9Rは後藤のハイエモーションで鉄板ですから♪』
おじさんに捨て台詞を残してパドックへ・・・・

ここは15の複と15⇔12⇒1、3、4、5、8の3連単・・押さえの馬連ボックス4-8-12を
後藤を応援するはずが・・・早々と馬券圏外へ・・・直線はセンセイと菊沢のマッチレース

『そのまま、そのまま!!!』

「とどちゃん、後藤鉄板って言ってたのに・・・どういうこと??」いやぁ、どんだけです(笑)

こんだけ馬券獲ってるんだけど、競馬って勝つのはやっぱり難しい・・・・メインが当たらんと競馬は勝てないよね。

京都9R、中山10Rはスルー、ガーネットもあえなく惨敗。。。タイセイアトムに絡んでいかんのだもんね・・・。

悔しかったのはシンザン記念・・・買ったのはこんな馬券
c0158464_0522670.jpg


パドックで気になった馬たちを馬連ボックスで抑えて・・・タケミカヅチとミッキーチアフルを上手に2、3着で3連単狙ったとですが・・・5-4-9の決着。。。押さえの馬連だけかと思ったら・・・やってしまっておりました。。。(払い戻そうとしてやっと気づいた・・・orz)

ショックは中山12Rでも・・・
c0158464_05515100.jpg

アドマイヤ親子丼を狙ったとですが・・・惜しくもクビ差差しきれず・・・3連複は2万はゆうにあっただけに辛い。。。馬連のみ回収で・・・

ダラダラ長くなりましたが、結局25800円投資⇒回収16510円 マイナス9290円
こんだけ馬券当てて負けてると・・・ホント競馬で勝つのは難しいカホリです。

その後、おじさん達と新年会で楽しく盛り上がりました♪
結局思ったのは、競馬で勝とう儲けようと思ったらダメだということ。。。
己の欲を封じて、競馬と楽しく向き合えるようになろうと思うならば、やはり投資は細く長くでいくべし。

しばらく複勝と後半戦の3連単を細く買うことを楽しんでみます。
今日くらいレースが見える時があれば、たまには馬券も嵌ってくれるでしょう。しばらくは修行が必要ですけどね。。。

今日はどうも有難うございましたm(__)m
また、日経賞あたりで遠征を楽しみましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-14 00:25 | 競馬反省

反省しきり・・・

c0158464_2361063.jpg

こんばんは・・・今日の中山競馬場は7万人近い人出だったようです。案の定席がありません・・・最悪な2008年のスタートでした。

今日はパドックで馬見・・・勝負レースまではガマンガマンのつもりでした・・・。

c0158464_2374858.jpg

今年もあなたとの相性は悪そうですね(笑)

c0158464_2382627.jpg

国枝厩舎のサトノプログレス・・・この馬が勝ったらメインは飛ぶのでは??と考えていましたが、このレースでノリちゃんは既に2勝・・・・確信に近いものを感じていました。


今年は勝負レース以外は買わないつもりでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中山3R 1200円  スルー
京都4R 2100円  枠連、3連複的中 2120円払戻し
中山6R 1000円  スルー
京都10R 3000円 3連複のみ的中 1420円払戻し

なかなか抑えがききません・・・結局勝負レース以外も購入してしまいました。

中山は7万人近い人出・・・ちょっと場所から離れると戻れません・・・

結局金杯は東西とも携帯PATで購入・・・操作に手間取ってる間に中山は馬連ボックスしか買えず・・・馬連2、3、4、8、15のボックスだけ。。。
13は3連複の相手だっただけに痛い。。。予習効果あったんやけど・・・。

中山でダメだった分を京都でリベンジすべくアドマイヤオーラから大量投下
・・・・も、カネトシツヨシオーって誰??鞍上幸って時点でスルーしたよ・・・もう逝ってよし。。。

結局泣きのもう一丁が東西スルーで・・・・

投資24200円 回収3540円 マイナス20660円でした。。。

なかなか自分を律するのが大変です。


c0158464_23402776.jpg

明日は中山芝16 二鞍に勝負賭けるつもりです。初HITほしいですねぇ・・・

そうそう、帰りは混雑を避けるため、日帰り温泉 法典の湯に行きました。

安いし、露天も充実しているし、超オススメです。一度行ってみてはいかがでしょうか??
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-05 23:42 | 競馬反省

メポ・・

収支報告はちゃんとしてるんだよね。。。

土曜日の競馬
投資・・・28400円
回収・・・15830円
収支・・・マイナス12570円

日曜日の競馬
中山1~3R 11・12R
阪神11、12Rを17000円購入

的中は中山フェアリーSの馬連、阪神12Rの馬連で10580円の払戻し
日曜日はマイナス6420円でした。

阪神C・・・最後の直線でマイネルシーガルが邪魔やった。四位、余計なことすんなって思ってみてた。。。勝ったのがSフェニックスだから複雑・・・まぁ、よいか。ユタカJが土・日で1鞍しか勝てないって見たことないかも。岩田が無駄に勝ってるのが超ムカついた日曜日でした。


※有馬記念・・・競馬で食えのてんどんまんさんが日曜東西メインを爆裂的中で有馬オフに来ていただける見込み。こちらも、指定席はありませんので開門ダッシュするべく7:00前に並ぼうかと・・・・頑張ります^^
[PR]
by gyakufunsya | 2007-12-16 22:36 | 競馬反省

朝日杯FSの反省

ゴスホークケン・・・好スタート。スピードも抜群で誰もこの馬を捕まえにいかなかった。今の中山Aコースは内枠、先行有利・・・既に結果は知っていたがVTRで観た600m通過時点で残るなって感じた。それにしてもマイペースで直線突き放す内容は濃い。今後も楽しみな一頭だとは思う。

ただ、クラシックに直結するかというと疑問・・・もっと上の馬が出てこないとレベル的に今年の2歳は弱いと思われても仕方ない。。。

しかし、期待したキャプテントゥーレは案外の内容・・・レッツゴーキリシマが残るなんて聞いてないよ(笑)

アポロドルチェはレース前に発汗が酷かったというが、もともとこの程度の馬なんでないかい??

スズジュピターも案外だった・・・。

結局内枠天国ということか・・・・今日も1、3、4、5着だよホントアタマ痛い。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2007-12-09 23:09 | 競馬反省