体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ご褒美

こんばんは^^

今日は暖かい一日でしたね♪東京も久々に最高気温二桁超えたのでは??

天気もよかったのでお散歩・・・

c0158464_23374234.jpg


ではないのですが、神奈川県海老名市の工場に印刷立会いに行ってきました。

こんな天気のいい日ですから仕事なんてしたくありませんが・・・・・

c0158464_2339033.jpg

大型のショッピングモールが立ち並び、なんとなくよさげな雰囲気の場所でしたね。

新規の案件の印刷立会いで結構苦労しましたが、夕方までに無事完了。

会社に戻ってお客様に出来たての印刷物を届けご説明・・・ご納得いただきホッとしました。。

久々に緊張した一日だったし、晩はそんな自分にご褒美を・・・・普段は行かない高田馬場、双葉の焼き鳥を食べに。。

c0158464_23421673.jpg

ここのぼんちりとレバーは絶品です。店は汚いですが、味は確か・・・おまけに安い♪

c0158464_2345293.jpg

手羽先、つくね、ぼんちり、砂肝&しいたけ・・・

ビール大瓶にハイサワー、串9本&お通しで2110円はなかなかです。

TVをみながら、ぼーっとしてました。。。。でも安らぎのひとときっすね。
明日への活力をもらったような・・・徐々に仕事も動き出してきたし、明日からまた頑張ってやりますかね。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-30 23:49

川崎記念

これから印刷立ち会いでちと遠方へ。無事にうまくいくといいな…。

川崎記念なんですね。馬柱をみましたが有力どころがこぞって回避したので馬券的妙味はなさそうですね。

3連単フォメ 1⇔2⇒4

いくらもつかないのでしょうね
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-30 12:42

今週は3重賞・・・・

こんばんは^^

連続エントリーだす。ここのところ俄然、競馬脳・・・競馬へのやる気で満ち溢れています。
どうか、その情熱を他のことへ・・・・いや、仕事へ。と上司には言われておるのですがw

今日の東スポ一面、高砂親方の放言には笑った。

吉永小百合さんに、是非とも新横審就任を・・・・『内館委員とチェンジ、チェンジ』は実感こもってていいですねぇ♪あんまり言いたくないですが、オイラも内館委員うっとおしくて仕方ないです。
てか、相撲語らないでほしい・・・・。

さて、今週からいよいよ東京開催が始まります。去年は1月絶好調で2月に一気に7万以上の負け・・・そして4月末からのG1シリーズでは怒涛の38連敗13万負けと東京競馬場には良い思い出はまったくありません(笑)

それでも苦手意識を払拭するべく、今週末には遠征を検討している次第・・・・嗚呼競馬馬鹿。
最低の負士ですね。。。


3重賞について、登録馬達の中から、気になる馬だけあげときます。その馬達の動向、調教をチェックしながら週末の馬券を検討したい。

東京新聞杯
ダイレクトキャッチ・・・鞍上だけがw
ジョリーダンス
ハイアーゲーム・・・絶好調藤岡

いらなそうな馬
カンパニー、カネトシツヨシオー、エイシンデピュティ、サイレントプライド、ピンクカメオ(引退しろ)、マイケルバローズ(なんでこんな馬しか回らんの??)、リキッドノーツ

根岸S
ワイルドワンダー・・・鉄板の勢い
アドマイヤスバル

いらなそうな馬
メイショウバトラー、タイセイアトム

まだまだ難しい・・・穴馬を拾いたい。

京都牝馬S
シェルズレイ
ブルーメンブラット
ランペイア

いらなそうな馬
キストゥヘヴン
ミルクトゥーレル
ユメノオーラ

ローブデコルテが出てくるのですね。。。

土曜日仕事じゃなかったら東京競馬場遠征しようかなぁ・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-30 00:41 | 競馬予想

平安S雑感・・・

レース傾向は先行・逃げ有利、やや重で比較的脚抜きがよく時計が出そうな馬場実績から候補馬をピックアップしたレースでした。

◎マコトスパルビエロ・・・・クワイエットとの軸選びで迷ったが、この日絶好調のアンカツさんと週中の日刊ゲンダイ田中氏から超オススメと推していたのでこの馬を軸に。+22kgということであったが、自信を持って軸にした。前を行くメイショウシャフト・ドンクールを見ながら好位で進め、最後は力尽きた感じのクビ・頭差の3着。好位で進められる安定感と叩き2戦目で次回は一層人気になるでしょうけれど頑張ってほしいです。

○クワイエットデイ・・・・抜群の京都実績、やや重~重での1.49秒台の時計あり。松本調教師の勇退への花道。人気馬の隣枠・・・絶好の狙い目の馬でしたね。発馬前では角田を振り落とすやんちゃぶり・・・ところがいざ発走となると抜群のスタート。内で脚をため、直線力強く抜け出す強い競馬でした。今回はあらゆる面で味方したかなと思いますが、8歳のオジサン元気ですね。

▲メイショウトウコン・・・後方からレースを進め、最後凄い脚はもはやデフォルト。今日もメンバー中最速の上がりでした。次走はやはりフェブラリーSでしょうか??

△ロングプライド出遅れて後方からのレース。最後はメンバー中2位の上がりで差してきただけに出遅れが響いたか・・・道中もう少し前めで競馬してほしかったのだが・・・騎手の実力がものをいったレースだと諦めた。

△ドラゴンファイヤー・・・出遅れて後方から・・・見せ場なし。期待ハズレ、ユーイチ嫌い。。。

馬券は馬連ボックス 4-6-9-13
3連複 6⇒1、3、4、9、13、16の15点

珍しく印上位の馬で決着したにもかかわらず、馬券は両方とも100円だけってのは・・・・・・・
やっぱり、あがり(儲け)はコンパクトでフリコミはジャイアントなオイラのキャラがよく出ているレースでした。てかダートの重賞当たること自体が奇跡的だよw
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-30 00:19
AJCC

◎アドマイヤメインはスタートで後手。そこから押し上げた後はマイペースで逃げられた。
1000m通過は61.2、この馬にとっては前走より2秒以上ゆるく、まったく問題ない。
これで3~4コーナーで早めにつかまって失速するのは+6kgの馬体緩かったか・・・。
正直がっかりした。

○トウショウナイトはマイナス10kg 道中はドリームパスポートをマークし、直線へ。
最後の直線で外を伸びたブラックアルタイルに蓋をされ、スムーズに追えなかったがドリパスとブラックアルタイルの間をこじ開けて2着を確保。ブッシーらしい騎乗だろうw

▲ドリームパスポートはプラス10kg、やや仕掛けが早いと思ったが、この馬はこのメンバー相手なら力で押し切れると思ってみていた。最後思わぬ失速が残念。期待していたのに・・・転厩してからダメになったと言われぬよう、騎手・調教師の巻き返しに期待したい。

△エアシェイディも終始ドリパスの直後をマークして競馬をしていた。この馬にしては前めの位置取りながら折り合いもついて直線は内を力強く伸びた。ロスなく競馬できたのは後藤の上手さだろう。母同様詰めが甘いと思い2,3着付けを狙っていたが今回はお手上げ・・・

△トウカイトリック・・・・なにもいうことありません。。。。清水S駿の鉄板は紙くずでした。。。何度だまされたことか・・・・・

△ダブルティンパニー・・・今日は好位からの競馬も見せ場なし。まだまだ力不足

△ブラックアルタイル・・・中団で折り合いをつけ勝ち馬と同じような位置から直線外へ・・・一瞬いい感じの伸びを見せて、かつ内に寄せてきたので一瞬勝たれたかと思ったが、その後が案外だった。しまいはトウショウナイトにも交わされ、4着メテオバーストの猛追を凌ぐのがやっと。
今日は隼人の好騎乗(過怠金ですがw)まだまだ上位とは力の差を感じたが・・・・。

メテオバースト・・・中団よりやや後ろ、最後矢のような伸び。連闘するだけのことはありました。流星の爆発も早7歳・・・でも今日のようなレースを見せられるとまだまだ頑張れる気がしますね。

サンデーサイレンスが結構絡んでいるレースとのことでしたので、馬券は5-7-10-11の馬連ボックスと印どおり、7⇒1、5、9、10、11の3連複を・・・買おうとして締め切られました。。。
平安Sの買い目をアップしてる場合じゃなかったと反省しきりです。

しかも先週火曜日に有力視していた馬達での決着・・・おいらもう逝ってもいいですか・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-29 00:09 | 競馬反省
騎手リーディングをチェックしてみた

順位   名前    勝利数    勝率     連対率

1位   岩田     13     0.173     0.240

2位   横典     13     0.228     0.298

3位   武豊     12     0.190     0.397

4位   中舘     11     0.262     0.357
中舘は小倉でえらい稼いだな・・・

5位   安勝     10     0.227     0.364

6位   後藤     10     0.185     0.278


乗れてない印象のユタカJですが、連帯率は相変わらず凄い高さです。
特別競走で人気して飛んでることが多いので乗れてないと勝手にいいがかりをつけているのかもしれません。特別の勝ち鞍は1鞍だけですものね・・・・。

今週は土・日とも東京競馬場で騎乗してくれるとのこと。
風邪を治して、日曜日だけでも応援に行きたいっすなぁ。。。

2008年の競馬はまだまだ始まったばかりです。気長に応援するとしましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-28 14:29

平安S

平安S ◎6 マコトスパルビエロ
3連複 6⇒1、3、4、9、13、16 (15点)

これで初HITを祈る。。。

4-9-6

馬連、3連複をやっと的中。。。でも豆券なんだなぁ^^

2008年の馬券収支
購入額計108,700
払戻額計 54,810
収支   -53,890
回収率   50.42%

余談ながら・・・・どうしてロングプライドはユタカJ⇒河北なんだろう??
あの4着は騎手の責任だと思うよ。マコトの方がやばかったから騎手に助けられた一戦でした。

今日もユタカJは1勝のみ・・・・ため息が出ますな。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-27 15:27 | 競馬予想

1月27日の競馬予想

こんにちは^^

今、球撞きから帰還しました。

今日は蛯名と小野ちゃんがそれぞれ1600勝、500勝にリーチ。。。ただ、二人ともまだ勝ってないようですね。

1Rは小野ちゃんからいって600円マイナス
先ほどの6Rワイド1点的中で1320円払い戻し

今日もなんとかなってるかほりです。

これから随時更新アップしていく予定です^^

7Rは馬連ボックス 1、3、11、14  押さえワイド11-14


菜の花賞 ◎11 ニシノガーランド 自信度C
カッチーに戻って中団で折り合いがつけば圏内ありそう。混戦だと思います。
馬連ボックス 1-7-11-14
3連複 11⇒1、4、6、7、14 

吉田豊が逃げ切り・・・う~ん、こりゃリズム最悪だぞ。14の複勝だけGETだが・・・こりゃもう今日は止めとこうかな(弱気)
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-27 13:20 | 競馬予想

やっぱり四文屋♪

c0158464_2348182.jpg


競馬で勝っても負けても、やっぱり最後は四文屋で反省会&明日の予習です。これが土曜日の晩御飯w 風邪気味なので焼酎お湯、梅入りでまったりです。

c0158464_23511194.jpg

大好きなレバーと・・

c0158464_2352198.jpg

てっぽう串には・・

c0158464_23522352.jpg

きゅうりの浅漬けがよく合うんです♪おかわりしたいくらい・・・

明日のAJCCを眺めていましたが、ドリパスのレースぶりは勿論注目ですが、もし馬体が絞れていればトウショウナイトを軸に・・・そして、今回は適距離でマイペースな逃げをうてそうなアドマイヤメインを・・・。この2頭のどちらかを軸に勝負しようと思っています・・・。

c0158464_2355439.jpg

そんなことを考えてたらチリ戦始まっちゃいました。

土曜日の晩は明日のことを考えないでいいからホントまったりできるよね。

明日は午前中は久しぶりに球撞き行ってきます。

競馬は午後から、レースを絞って頑張ろう。

1Rだけ・・・・500勝リーチの小野ちゃんと前回好配当をくれた大野君で鉄っぽい。
3の単、馬連3-12 3連複3-12⇒6、8、2

明日もたくさん予想しようと思います。頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-26 23:58

平安S・・・

乗れてない・・・

ユタカJ正直乗れてない印象。。。先週も酷かったけど、今日も何??って感じだった。

明日は馬券対象からオミットして考えた方がいいかもしれない。

平安Sは2枠が強力

◎4 クワイエットデイ
○3 ドラゴンファイヤー
▲13ロングプライド
★16ドンクール
△9 メイショウトウコン
△1 メイショウシャフト

今のところこんな感じ・・・・▲以下の印の上げ下げでものにしたいレース
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-26 17:05 | 競馬予想