体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

こんにちは^^

午前中にさくさく仕事を片付けたのでほぼお暇になりました。

合間に競馬していましたが

中山1R 6-9のワイド的中
   2R 蛯名の複勝GET  3、4Rはケンして先ほどの5R  
   5R 木幡・蛯名から流しの3連複&後藤・蛯名のワイドGET

相変わらず序盤は好調なのですが800円しか増えておらんぞい・・・

特別競走頑張ってみよう♪

中山9R 若竹賞 ○8スマイルジャック 自信度B

自己条件に戻った今回は勝ち負け間違いないところでしょう。
但し鞍上はセンセイ、勝ったとしても僅差であること、久々であることと未対戦の馬との力関係を考慮すると3連複で買うのが無難。3単はセンセイの個性を尊重して2着付けで勝負してみよう。

3連複 8⇒1、3、5、7、12
3連単 1、7、12⇒8→1、3、5、7、12 (12点です)
ショウナンタレントの弟、蛯名の扱いに悩むなぁ。。。

8-14のワイドのみ的中。。。蛯名様、軽くみてすいませんでした。。。

中山10R 若潮賞 ◎7ウィンクルセイド 自信度C
かなりオッズは割れていますね。
ここはモエレフィールドとビーアデルが先手を争いハイペースの様相を呈しています。
番手で折り合えた馬と後方の差し馬に展開が向くと思いますが・・・・
◎ウィンクルセイドの前走は休み明けプラス12kg・・・中1週で叩き2戦目の今回は上積みが見込めそうだが、馬場状態がちと不安。。。
馬連7⇒5、8、13、14を豆券で・・・馬場、状態を把握できたら勝負いくかも。

小野ちゃんどうだ???
ツムラはどこだ???ちょっとリズム悪くなりそうなので、今日はもう撤収しよう。。。
ホント正解w やっぱメインは当たらんよ。。。


それにしても小倉は荒れるねぇ・・・おじさん達どうだったかな?

中山11R アレキサンドライトS
オイラ高額条件のダート戦はさっぱりなので・・・
ここは候補馬4、5、8、11、12、14から・・・
パピヨンシチー軸が無難かな??


得意先のおじさん達は小倉でフグ&競馬だそうです。ウラヤマシス。。。



土曜日の競馬結果
中山1、2、5R 9・10R 京都9Rを購入 計10700円
中山1Rワイド、2R複勝、5Rワイド、3連複
中山9Rワイド、京都9Rの3連単的中で12700円の払い戻し
本日はプラス2000円・・・・今年初めてのプラスですw

2008年収支
購入額計100,900
払戻額計 43,060
収支   -57,840
回収率   42.67%
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-26 13:11 | 競馬予想

若駒S

今年のPOG馬はイマイチのスタート・・・

選択した5頭のうち、いまだ勝ち星なし4頭。その4頭で2着が6回あるのがきつい・・・・。
まぁ、能力の違いはあるだろうけど、とりあえず4頭ともいつかは未勝利脱出できるだろうと期待している。

今日はPOG馬の中で唯一勝ち星をあげているキングスエンブレムが出陣する。

単勝オッズを確認すると2.6倍で一番人気・・・・orz

単純にユタカ様&石坂厩舎は鉄板という意識があるのだろう・・・ましてヴァーミリアンの弟だしね。

オイラ自分のPOG馬だけど、この馬一番人気ってのはどうも・・・・折角内枠ひいても後方からレースを進めて、最後差込み届かず2、3着がデフォルトのような気がしてならない。。。

まだまだレース数が少なすぎるので予想も難しいのですが、やはり新馬戦でブラックシェルを負かした◎ダイシンプランはいかにも京都向きなカホリもするし、スローペースな流れを後方追走から上がり3F33.4は中々の好素材のように思う。

○ジュウクリュウシン・・・緒戦は阪神2000を好位でレースを進め、4角で不利があったようだが、0.3離しての勝利。数字からではあるが、勝負根性がありそうなイメージを受ける。

▲アインラクス・・・この馬は前走POG馬ブーケフレグランスを粉砕してくれた馬。ディープインパクトの甥っ子萌えw

相性の悪い・・・てか嫌いなジョッキー3人が勢ぞろいしたがw この馬達の一戦とみた。

3連単フォーメーション ◎⇔○⇔▲→3着に2、4、5の24点で勝負


多分オイラが馬券買わないとしっかりユタカ様来てくれるので、そん時はPOGのポイントを増やせたとプラスに考えよう。

※馬券おやぢと言われても結構ですが、あえて言わせてもらう。
なんだあの騎乗は・・・・いつまでディープインパクトの幻影を見てるんだろう。
毎回、毎回後方から・・・しかも岩田にマークされ、それを意識せざるを得ない乗り方。。。
勝ちを拾えるはずがなかろうよ。。。ホンマ腹立つ

若駒Sは3、8同着・・・3着に幸四郎だったら跳ねたんだけんど・・・・・8000円じゃぁねぇ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-26 10:07 | 競馬予想

今日も寒い・・・

ここのところお暇な生活を過ごしていたオイラですが、昨日は珍しく遅くなりました。。

今年一発目の新規案件は重要なお仕事・・・ここをしっかりこなして、印刷だけでなく、発送・保管、管理など全てしっかりこなして今後の道筋を確定させたいところなので一生懸命頑張らないといけません。

1月30日は印刷立会い・・・それまでに印面もデリバリーも完璧なものに仕上げなければ・・・
月曜日からまた打ち合わせです。。


この土・日でしっかり風邪を治してベストの状態で臨みたいですね。
昨日は駅前食堂でも風邪だといったらこんなものを・・・・


c0158464_7571995.jpg

生姜たっぷり、鶏肉とネギ中心の‘さっぱりおじや’

さっぱりしてて、あったまるんだけど、やっぱり量が半端なく多かったw



※今日は当番のため、これから出勤なのですが、昨日しっかり頑張ったので多分お仕事はないだろうとw
よって今日は朝から競馬にいそしみたいと思っております^^

1月26日の競馬予想は後程アップするだす。今日は3鞍買いたいなぁ・・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-26 07:16 | 日常の独り言

今日は・・・・

これからひたすら原稿のやりとりになりそう。

珍しく忙しい、忙しい、忙しい・・・・・

でも更新するのねw

今週もPATに追い銭したのでメインレースを楽しもう♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-25 09:58 | 日常の独り言

今日は晴れ・・

昨日の寒さとはうってかわって今日は天気もよく暖かいですね♪

ただ、自分は相変わらず喉の痛みと咳、鼻水が・・・・・

昨日は耳鼻科が休み、今日はAM中新規訪問&打合せ・・・

耳鼻科は午前中しか開いておらず、明日は忙しい日なので行けるかな??
かなり微妙です。。。
ただ、こう辛い状態を我慢して余計こじらせてしまうよりは、早く楽になってしまいたいと思っておりやす。

さて、今日は新規訪問行ったお客様のところでオイラついにマイ箸を買ってしまいました♪


ブルーのお箸に青系統のちりめん箸袋・・・そこそこの値段しちゃったけど奮発しちゃいました。

お客様からは『マイ箸持ってるとキャバでもてるんだよぉ』ですって・・・・いかない、いかない(苦笑

せっかくマイ箸持っても使わなきゃ意味ないので、今日から駅前食堂とか行った際は必ず使用するつもりでやんす。

オイラも少しでも・・・地球温暖化防止に一役ですね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-24 16:26

半妹だけど・・・・

ディープの妹であることは間違いない。。。

ニュービギニングの全妹だけど・・・

大丈夫か??

検査の結果は1月24日に判明するそうです。

クラシック候補の一頭なだけに・・・・心配だす。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-23 14:17

朝から雪・・・

う~ん、久々の雪だ。。。

たしかに寒い・・・喉の調子は相変わらず悪いし、咳もひどい状況だ。

でも、昨日は久々に得意先のオジサマ達の飲みにおよばれして・・・

風邪の具合もよくなかったにもかかわらず暴走モードにwww

薬師に戻って〆のつけ麺まで食っちまった。。。遺憾、ダイエット遠のくばかり・・・


今日は年末MOTTAINAIチームの忘年会でご一緒させてもらった、どっかの商社の営業部長さんにTEL・・・あの時の忘年会の話しで盛り上がりw

『営業きてもいいよ^^』とのこと(嬉

さっそく明日行ってきます。やっぱ何か新しい仕事見つけていかないと・・・今の現状では厳しいっす。さぁ、今日も一日頑張っぺー!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-23 10:17

平安Sを・・・

登録馬から平安Sをみてみたが・・・・

◎ロングプライド
○ドラゴンファイヤー
▲メイショウトウコン
★クワイエットデイ
△マイネルアワグラス
△マコトスバルビエロ

今度はフェラーリピサ@岩田に来られるパターンだろうなぁ。。。
今のところ平穏決着のように思います。ユタカJの重賞GETを祈っておりやす。
以前は大荒れした記憶もあるのだが・・・・週末の京都の天気はどうなんだろう??

おやおや今朝から雪が降っているようです。
オイラも風邪でのどをやってしまいました。今日は耳鼻科に行ってきます。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-23 07:01

AJCC

やばい、なんか凄い競馬へのイレコミが激しい・・・

<京成杯の感想>
マイネルチャールズは最後の直線でアイティトップ@丹内にフタをされたが内に入ったら前が開きそこから力強く伸びてきた。
レースの前半は結構早そうなペースだったが、後半がかかりすぎた印象で・・・・最後方にいたベンチャーナインがあわやというレースだったのだからレベル的には??の印象だ。
ただ、マイネルチャールズの勝負根性はなかなかのものだけに・・・。次回は弥生賞ですね。引き続き応援していこうとは思います。
それにしても3歳牡馬のレベルは疑問ですね。去年よりもヤバイのかも・・・。


今週はAJCCですね。
転厩した ▲ドリームパスポート(稲葉厩舎)がどんな走りをしてくれるのか注目です。
ただ一番人気は必定と思われるだけに・・・手放しで飛びつけるかどうかは疑問です。

登録馬の中から気になるところを・・・
○エアシェイディ・・・・シルバーコレクター今回も・・・ぶっ飛び勘弁軸候補 3単 2、3着固定

◎トウショウナイト・・・元々中山は得意だったはず。距離・斤量とも条件合わないレースを連戦消化。太め残りもあり、結果は残せていなかったが今回叩き3走目で距離延長もプラス。馬体が絞れていれば絶好の狙い目となる。

△シルクネクサス・・・鞍上ペリエさん。3着付けで遊んでみるか?

メイショウレガーロ・・・カッチーがAメインに騎乗するため騎乗未定です。出てくるのか??

△ブラックアルタイル・・・活きのいい隼人騎乗、ここも好走してほしい

★アドマイヤメイン・・・・カッチーが上手に逃がしたら最右翼・・ただ軸にはしづらい馬

一見簡単そうにみえますが、休養の長い馬、距離が微妙で詰めの甘い馬、暴走すると止まらない馬など一長一短あり軸馬選定に若干悩みそうです。

今週こそはメイン初HITを・・・と思ってるのですがねぇ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-22 14:09

小野次郎君

現在499勝・・・

500勝にリーチがかかりました♪

今週 土・日の中山ダート戦、彼の騎乗馬は全て単勝買って応援しましょう。

特にダ1200が狙い目だと思います。

思わぬ高配当を得ることあるはずですんで、ご参考に・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-21 16:13