体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ちぐはぐですが・・・・

土・日の競馬結果

土曜日
中山・京都10、11Rを購入 7200円⇒坊主 マイナス7200円

日曜日は豆々しく・・・
小倉2R 複勝的中
中山5R 3連複的中
京都7R 複勝的中 
中山8R 複勝的中
馬券種もありますが参戦したレースはパーフェクトと好調

特別戦以降・・
京都9Rハズレ 小牧ハナ差3着で3連単逃す(泣
中山10Rハズレ ブッシーはどこ??
京都10Rハズレ ショウナンタキオンが飛ぶ。。。小牧ここで来んなよ。。。
中山11Rハズレ ブッシーここで仕事すんな。。。
京都11Rハズレ・・・岩田死刑w  ここでオケラ・・・テイエムプリキュア。。。

中山12R脳内3連複的中・・・・10150円(泣
京都12Rハズレ
10500円購入⇒3740円払戻し マイナス6760円でした。

1月20日現在の馬券収支
購入額計 90,200円
払戻額計 30,360円
収支   -59,840円
回収率   33.65%

競馬って難しいねぇ。。。。
馬券種の問題もありますが、特別競走の勝率が凄い悪い。。。特にメインは今年ノーホーラーといった状態であります。もう来週は東西メイン買わないって思ったほどw

相変わらず馬券の買い方を迷っています。でも、今年から序盤のレースは豆券複勝などで・・・特別競走は馬連と3連単でってのを崩さないようにしようかと・・・・。

今ここでまたマイルールをまげて、序盤のレースを主眼に複勝5000円とか入れ初めても、それほど儲かるわけでもなく、たまるのはストレスとプレッシャーだけ。。。おまけに今は複勝だから当たってるけど、ワイドや馬連に手を出し始めて泥沼になるのが必定と思われ・・・・・・。

今日も狙ったジョッキーが、狙った次のレースで来るというチグハグさでしたけれど、これは巡り合わせもありますから・・・いつか美味しい思いもできる筈とプラス思考でいかなきゃって思うことにしました。

小牧、ブッシー・・・来週はオイラに力を貸してくれ(笑)

そんな訳で来週もマイルールで競馬頑張ります^^

ちなみにクリーニング取りに行った帰りの沼袋でのパチンコで、3円仕事人ストレート7K負けのあと、1円パチンコEVAで6箱出したのは内緒の方向で・・・・どんだけ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-20 23:03

京成杯&日経新春杯

時間なし、能書き割愛 買い目のみ

京成杯 ◎11 マイネルチャールズ
3連複 11⇒6、10、13、15、16
ショウナンアクロス@吉田豊の逃げに期待しています。

丹内にいらっとしたものの、見事一着。しかし、最後方からブッシーが来るとは・・・ここで仕事するなよ。。。


日経新春杯 ◎1 アドマイヤジュピタ
坂路19本乗り込んでも体重は増える一方。もの凄い好調と思う。
3連複フォメ 1⇒2、6→7、9、11、12
3連単1(1着流し)⇒2、6、9

岩田。。。死刑w
テイエムプリキュアは大仕事でしたね。アドマイヤ丼なんて考えが浅薄でした・・・トホホ。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-20 15:33 | 競馬予想
本日はまだしっかり予想できていません。

予想しようと思ったら競馬で食えのKKさんがチャットしてたので、オイラもラジオ聞きながら脳内で参戦です。

小倉2R POG馬ローザブランカの複に800円⇒2着で130円つけました♪

1000円余裕ができたので、随時更新で複勝買っちゃおうと思います。
気になる馬、軸馬を随時アップしていきます。


中山5R ○7リーサムクラウン 自信度C
新馬は出遅れながらアイティトップのクビ差2着。勝ち上がり抜群のAタキオン産駒ということもあり、ここは人気でも仕方ないか。。。相手を絞るのは少し危険。3連複で手広くがベターだが・・・。

3連複7⇒2、3、5、8、10

中山8R ○2ウザンホマレオー 自信度B
叩き2戦目、10kg絞れてきました。内枠の先行馬・・・これで3番人気は美味しすぎ。
相手が絞りづらいので複勝で転がします。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-20 10:32 | 競馬予想

原宿へ・・・

傷心のウインズからJRで原宿へ向かいます。
竹下通りなんて歩くのは数年ぶり・・・・ちょっとオジサンが歩くには照れるというか恥ずかしい街ですね。。。

c0158464_8514597.jpg


c0158464_8515618.jpg


c0158464_8521263.jpg

交差するジェット機雲・・・・綺麗だったんだけどなぁ・・・うまく撮れないや。。。



c0158464_8543353.jpg

奄美の新進写真家 別府 亮さんが原宿のカフェBLISSで写真展を開いているとのことでBLISSへ・・・。

c0158464_8545055.jpg

入り口はちょっとエキゾチック・・・

c0158464_8564712.jpg

また食うんかい(笑)・・・豚ひき肉とオクラのアジアチャーハンです。駅前食堂の約半分の量ですが、味は満足。

今回の写真展は前方視界の全てが写る円周魚眼レンズで写した奄美大島とのこと・・・・
c0158464_8583481.jpg


c0158464_8585928.jpg


c0158464_8591137.jpg


c0158464_8592441.jpg


う~ん、下手っぴが写したら折角の写真が台無し。。。。でも、幻想的な写真もあり、なかなかダスお。奄美を感じることが出来ました。

この頃から急激に脚が痛くて・・・・筋肉痛ですね。。。
ヘロヘロになりながら帰宅、黒生飲んで爆睡してしまいました。

今日も寒いですね・・・・さて、僅少のPATで今日も大人しく競馬してましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-20 08:52 | 写真

久々の・・・

c0158464_825861.jpg


久々の皇居ランニングでございました。。。

今日はかなりの人出。ちょっと寒いですが、快晴の空のもとでのランニングは実に爽快でありました。

タイムは・・・・33分、遅い。。

冬場のこの時期なら25,6分で走りたいところでしたが、久々と太目残りが堪えました。

横をビュンビュン追い越されましたが、我関せずマイペースを貫きました。。。てか頑張っても無理w

正月休みのダイエット作戦に失敗し、逆に現在の体重は過去最大の82.5~83kg

これを5kgくらいは落とさないと本当にまずい・・・最近かなり生活習慣病が顔を出しているので。

やっぱ月2回はランニングせんといかんと思うこの頃だす^^



適当に事務処理した後はウインズへ^^

と、その前にお昼を・・・

c0158464_85650.jpg

ダイエットっていう割りに油ものを好みます・・・タハハ

c0158464_8143726.jpg

天麩羅定食に穴子を一本追加・・・・850円也(穴子は後程だそうです。)

いつも年配の親方が天麩羅を揚げながらお店全体の采配をふるっておりましたが、後継者問題もあるのでしょう。
若手育成ということで、お兄ちゃんが揚げて親方はサポートにまわっておりました。
もどかしいと感じながらも若手が成長していかないと今後の店は続いていかない・・・・親方さんもそんなことを考えているのかな??
いつもより優しい口調だけど、きっちり指示してましたね。

あ、競馬の方は全然ダメ・・・・中山10・11 京都10・11購入で坊主。。。
7200円のマイナス・・・ホントため息がでます。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-19 12:01
こんばんは^^

相変わらず寒いです。東京でも日曜日の晩から月朝にかけて雪が降るような・・・ちょっと明日走るのは尻込みしてしまいます。。

軽く一杯やりながら予想をしていますが、オイラは黒ビールが結構好きなんですよねぇ。

最近気になっているのが、通勤時の中吊りで見るKIRIN 一番搾りスタウト

勿論エビスの黒が大好きですが、こちらも凄い美味しそう・・・佐藤浩市が美味しそうに飲んでるのを見ると朝から一杯やりたくなってしまいます。。。

ところが、こいつが近所のコンビニにないのですよ・・・・仕方ないので同じKIRINの発泡酒 円熟黒でガマンしている次第。近いうちにスタウトを試飲してみたいと思っておりやす。


淀短距離S ◎7クールシャローン 自信度B
強い4歳牝馬の上がり馬、調教も秀逸、持ち時計もよくここはカノヤザクラとの一騎打ちとみる。
過去データからいくと5歳馬、高齢馬は不振で基本4歳と6歳の争いだとか・・・。素直にこのデータに乗っちゃおう♪

馬連、ワイド7-10
3連複7⇒1、5、9、10、13

レースを絞らんとと思ってるんぢゃが、だんだん買いたい病がムクムクと・・・・そうやって先週もPATを破壊したのでしたw
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-19 00:41 | 競馬予想
こんにちは^^

今日は朝からとても寒く、身も心も引き締まり、トップスピードで仕事を片付けたら若干余裕ができちゃいました。

明日は久々に皇居ランニングを敢行予定・・・しっかり一周走ることできるかな??

晩は同郷の写真家 別府亮さんの写真展を見に原宿に出掛ける予定です。

明日の競馬は中山メイン ニューイヤーSを検討

ニューイヤーS ▲8 ロードマジェスティ 自信度D
最近はダート戦ばかりで揮いませんが、もともとはジュニアCを勝った馬(記憶が正しければ・・)
この時期の中山芝はブライアンズタイム産駒がよく走るとの話しを聞きますし、鞍上江田ちゃんなら穴をあけてくれるのではなかろうか??
てか、相手も相当弱いので、このどんぐりの背比べメンツなら何が来ても驚かないw

単・複8
3連複8→6、9、1、2、15

人気のマルカシェンクは・・・・・枠順、鞍上ともに買いにくいですね。。。

あと馬連ボックス6-8-9-15を押さえます。

たまには大当たりしたかとです^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-18 15:44 | 競馬予想

TCK女王盃検討・・

多分レースは買えないのでしょうけれど・・・



◎サヨウナラ
○デアリングハート
▲ベルモントノーヴァ
△ペディクラリス

う~ん、わからん。。。結局JRAの馬ばかり・・・意味ないですねw


ラピッドオレンジ・・・それでも神様はやって来る。。。凄い!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-16 13:24 | 競馬予想

メポ・・・

1月14日現在 2008年馬券収支・・

購入額計72500円
払戻額計26620円
収支  -45880円

回収率36.71%

まだ2週目だけど・・・投資抑えているはずなのにこの負けっぷりはいかほど??
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-14 11:21
c0158464_027110.jpg
こんばんは^^ 今日は得意先のおじさん達と中山遠征&新年会♪ ゴンドラ席での観戦でございました。

法典門の入り口には芦毛と鹿毛の誘導馬達がお出迎え・・・とどと誘導馬の対決。。。
オイラが挨拶するとお馬さんも挨拶してくれました。頭をなでて超癒し♪やっぱ馬って可愛いよねぇ(嬉

c0158464_0183857.jpg

ゴンドラ席で・・・周りは既に新年会模様。8人組みの集団が2席占拠で1Rから飲み始め・・・・いやぁ、昼頃には皆顔真っ赤w でも、これが楽しい、また贅沢なんだよね。
‘CLUB競馬’今年のJRAのコピーにあわせて、グループ観戦も増えるかもしれんですね。

そうそう、今日は地方ジョッキーの方々が・・・
c0158464_0274149.jpg

石崎息子・・・

c0158464_0281733.jpg

笠松からは尾島J・・・

c0158464_0233153.jpg

神様も・・・・・いよいよ中央移籍ですかね??

c0158464_024738.jpg

ぼさっとしてると乗れる馬なくなっちゃうよ(笑)

さて、オイラの今日の勝負は清らかな心でもって8Rまでは複勝を・・・・そして9Rからは3連複・単で果敢に攻めるつもりでした。

1Rは馬格もあり、やや湿った馬場も向きそうなハイデフィニション@大野君に複1000円・・

『大野ぉ、大野ぉ!!!残せぇ、のこせぇ!!!』

どこが清らかな心やねん・・・orz
隣でオジサマが『とどちゃん、ラジオの実況聞こえないんだけど・・・』ですってwww

大野君何とか2着に残した複は360円♪儲けの2600円をコロガシます。
c0158464_0362055.jpg


『隼人ぉ、隼人ぉ・・・差せ差せ差せ差せ!!!』ってどんだけやん・・・。

3Rは外れ・・・転がさず正解。
4RはノリちゃんでGET♪
5Rは間に合わず・・・買えずに正解
6Rも隼人でGET

法典門でお馬さんをなでたご利益でしょうか??総じて馬券は好調でした・・・

7R・・・気になる馬が多く迷いました。こんなんじゃコロガシは出来そうにない、お金も残したい、結局候補の馬4頭の複勝を買うという消極策・・・

c0158464_0425946.jpg


これが13-5-3の決着。。。馬連15970円です。馬連4頭ボックスでも600円なのに・・・その200円をけちって大ショック。。。

それでも懲りずに複勝で得た1160円を8Rの蛯名の複にコロガシGET

こんなに当たるのは久しぶりだすお♪

『9Rは後藤のハイエモーションで鉄板ですから♪』
おじさんに捨て台詞を残してパドックへ・・・・

ここは15の複と15⇔12⇒1、3、4、5、8の3連単・・押さえの馬連ボックス4-8-12を
後藤を応援するはずが・・・早々と馬券圏外へ・・・直線はセンセイと菊沢のマッチレース

『そのまま、そのまま!!!』

「とどちゃん、後藤鉄板って言ってたのに・・・どういうこと??」いやぁ、どんだけです(笑)

こんだけ馬券獲ってるんだけど、競馬って勝つのはやっぱり難しい・・・・メインが当たらんと競馬は勝てないよね。

京都9R、中山10Rはスルー、ガーネットもあえなく惨敗。。。タイセイアトムに絡んでいかんのだもんね・・・。

悔しかったのはシンザン記念・・・買ったのはこんな馬券
c0158464_0522670.jpg


パドックで気になった馬たちを馬連ボックスで抑えて・・・タケミカヅチとミッキーチアフルを上手に2、3着で3連単狙ったとですが・・・5-4-9の決着。。。押さえの馬連だけかと思ったら・・・やってしまっておりました。。。(払い戻そうとしてやっと気づいた・・・orz)

ショックは中山12Rでも・・・
c0158464_05515100.jpg

アドマイヤ親子丼を狙ったとですが・・・惜しくもクビ差差しきれず・・・3連複は2万はゆうにあっただけに辛い。。。馬連のみ回収で・・・

ダラダラ長くなりましたが、結局25800円投資⇒回収16510円 マイナス9290円
こんだけ馬券当てて負けてると・・・ホント競馬で勝つのは難しいカホリです。

その後、おじさん達と新年会で楽しく盛り上がりました♪
結局思ったのは、競馬で勝とう儲けようと思ったらダメだということ。。。
己の欲を封じて、競馬と楽しく向き合えるようになろうと思うならば、やはり投資は細く長くでいくべし。

しばらく複勝と後半戦の3連単を細く買うことを楽しんでみます。
今日くらいレースが見える時があれば、たまには馬券も嵌ってくれるでしょう。しばらくは修行が必要ですけどね。。。

今日はどうも有難うございましたm(__)m
また、日経賞あたりで遠征を楽しみましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-01-14 00:25 | 競馬反省