体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

京都記念のウオッカの単オッズ2.9倍も笑えるが、東のクイーンC 6リトルアマポーラの単1.9倍ってのはどんだけ級に笑えます。

恐らく京成杯でオトコ馬相手に好勝負したのが人気の理由なのでしょうが・・・

また、デヴェロッペが2番人気ってのが美味しい。たしかに能力は高そうだが中山と東京の芝16は全然違うレースになるでしょ??オイラの目利きがどそっぽなのか試金石の一戦です。

3番人気のスワンキーポーチ含めて1-3番人気全部危険な人気馬♪

京都記念の配当がショボそうなのでこっちを勝負レースにしてみようと妄想しておりやす^^

あー、こんな日に現場行きたかった。。。皐月162万馬券のMさんは珍しく仕事お休みで現地のようだし・・・・Mさんにパドック情報教えてもらいながら振り抜ける馬券を買いたいですね♪

クイーンC ◎11シャランジュ 自信度B

新潟2歳Sでエフティマイアの2着 上がりの3Fは33.0でした。エフティマイアがその後勝てないためにこの馬の評価も落ちているようですが、スローの前残りの恩恵を受けた前者と異なりこの馬の上がり3Fは1秒速い。あの2歳夏の重賞戦でこれだけの上がりを叩き出せる力は少なくともタケミカヅチ(共同通信杯2着)と互角なのではないでしょうか??

今回休み明けになりますが、東スポの調教採点は8
鞍上の一誠君は東京芝16で相当乗れているイメージありますし、いまやアドマイヤ軍団の東の主戦級。ここでもきっちり3着内に入ってくれるでしょう。

現在のところ単5番人気 複勝3.0~4.3はお金が落ちている以外のなにものでもないと思います。

相手は同じサウスポーのカレイジャスミンで・・・こちらも調教はそこそこ動けているようですし、前行っての粘りこむ力は中々のもの。東京向きです、2・3着候補に是非!!!


人気になってる馬たちは皆条件違いのレースで好走した馬だということを認識した上で振り抜きたいと思います。

単勝、複勝11
馬連、ワイド5-11

がびーん!!!

馬連5-11は9番人気29.3倍・・・orz

ワイドも12倍ちゃかない。。。5番人気と8番人気の組み合わせなのにねぇ。。。
判ってる人は判ってるってことなのでしょう。。。

PS:さきの5-11の組み合わせは馬単だとそれぞれ85倍見当です。それが当然じゃないでしょうか??恐らくなんらかの大量投票があったと考えられますが・・・・これはもしや情報会社の煽りによるものだとしたら・・・・ 軽々には投票しづらいですね^^;
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-23 09:56 | 競馬予想

シャランジュ・・・

おおお、なんだ!?
クイーンCのシャランジュ あまりの低評価・・・単勝14.2倍 複勝3.3~6.3♪

ありえない。。。一誠が今どれだけ乗れてるか知らないな、ど素人共めw

おおお、現場行きたい、特券勝負したい。報告書書いてる場合じゃない・・・のわああああ。

あとで買えなくてよかった♪ってホッとするんだろうなぁ。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-23 09:35 | 競馬予想
僕らの音楽のあたりで何とか帰宅・・・明日も仕事なんす。温泉行きたい・・・・・・。

直太郎と中孝介が花を歌ってましたが、やっぱ中孝介は別格やろう・・・直太郎じゃねぇ。。。
オイラもあの音域が出せるようになりたいっす。腹筋鍛えないと・・・・・てかそういう問題じゃないっすね。

日曜日はフェブラリーS・・・6RではオイラのPOG馬フレグランスちゃんが出走しますんで、応援に行かないわけにはまいりません。。土曜日は軽く流して日曜日に温存しよう。明日も忙しそうだしね。

<とどぽん土曜日の競馬予想>
京都記念
◎5 ドリームパスポート 4着
○10アドマイヤオーラ  1着
▲14アドマイヤフジ    2着
△4 トウショウナイト   5着
△8 シルクフェイマス  3着
△12トウカイエリート   9着

馬連5-10-14-4のボックスが本線
3連単フォメ 5⇔10⇔14→4、8、12、16(魔よけ)

ウオッカが来たら競馬止めるまである・・・・かもw 中山まで。。。


クイーンカップ
ここはシャランジュと加齢ジャスミンとの一騎打ちとみます。
リトルアマポーラ、マルターズオリジンあたりが抑え。

スワンキーポーチの人気が上がるといいですね。こいつは危険な人気馬と思っています。
穴でライムキャンディを・・・こういう馬がくると面白い!!

それでは明日も競馬頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-23 00:31 | 競馬予想

生き残れる???

c0158464_0111453.jpg

今日のお昼・・・じのもん屋@茅場町   田舎煮定食です。

c0158464_0121121.jpg

ここは九州居酒屋・・・珍しい黒糖焼酎も置いてました。。。是非今度夜に行ってみたいところです。

c0158464_0134313.jpg

晩は四文屋ww 週何日通ってる?? 今日は疲れてたのでレバ刺し&

c0158464_0145783.jpg

キャベツ(100円)です。 晩の炭水化物は体に毒だろうということでキャベツはお替わりしました。キャベツダイエットできたらいいのですけどね。

競馬ブログは諦めたので、最近は日々の食生活をチェックするブログにしようかと・・・・オイラの食生活は自分でも不安になります。。。ちょっと偏り過ぎだもんね・・・・・。

c0158464_01718100.jpg


焼き鳥・豚食べながら、今頃朝刊チェックです(苦笑) 今朝はサンスポで調教チェックしてたw

電通発表の日本の総広告費・・・

インターネット広告は前年比24.4% 高い伸びを示しています。

ほんと、最近『続きはウェブで・・・』式の広告をどんだけ見たことだろうか・・・

あと○○○○ ⇒検索 ですね。紙媒体の広告ですら続きをウェブでチェックしてくれ式になっているので・・・・ネット広告は今後も続伸するのでしょうね。

一方心配なのは我が新聞業界・・・・案の定広告費は前年比5.2%下落しました。。。

今後もこの状況は続く・・・むしろ深刻化していくのでしょう。。。

ホースニュース馬が休刊との情報をてんさんから頂いたけれど、マジで明日はわが身。。。

オイラのとこなんて体力ないからソッコーやばいカホリです。

この流れはおよそ止まるとは思えないし・・・いきなり職を失うことのないように何か保険をかけたいですね。競馬ばっかりしてちゃいけないんだよなぁ・・・自分を見失うことなく、明日をつかめるよう頑張っていきたいですね。


まったく関係ないけれど、EXILEの銀河鉄道999はいいですねぇ。今度のキリンの淡麗CMはとても好きです。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-22 00:25

フェブラリーSの予想

◎フィールドルージュ・・・・充実一途 脚質も変わってきた?? 気配絶好♪

○ロングプライド・・・・前走はゲートでの事故。鞍上大幅強化、神様ペリエ様♪

▲ドラゴンファイアー・・・JCダートでは2番人気、近走暴落気味だが、アンカツさんで巻返し♪

★ワイルドワンダー・・・抜群の東京実績。一気に頂点にたってもおかしくない。鞍上との相性のみイマイチ。。。

△メイショウトウコン・・・決して左回りがダメだとは思わない。絶好調&人気薄の幸四郎で一発あり!

△ヴァーミリアン・・・無印には出来んが今回はマイナス要素大きい。あくまで押さえの一頭。

△デアリングハート・・・ここを目標にダートを2回試走した感あり。もともと左回りは得意。前行って粘りこむ可能性大。SS産駒が最近人気薄で穴をあけているのも注意必要。

こんなところでしょうか??
今年は短評のみ・・・以前のような無駄に能書きをダラダラ書き綴るのはやめます。今年はシンプルに馬券を獲りにいこう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-21 19:50 | 競馬予想

炭水化物攻撃・・・

c0158464_7112028.jpg

駅前食堂にて22:30に『麻婆豆腐あんかけ飯 750円也』

はんぱない量のご飯と熱々&厚切り、豆腐一丁分の麻婆豆腐・・・いやぁまた増量してしまいますなぁ。

オイラの近所はラーメン屋2件、立ち食いそば、駅前食堂、四文屋・・・・これ以外はコンビニだから晩に食べるとしたら駅前食堂は欠かせない。。。

この力一杯の飯を残すのは勿体無いのだが、今度ごはん少なめでお願いしようかな・・・・行くと必ず翌朝もたれるんですよ。てか昼まで何も食べなくていいし、まさに2食分の量なんだよね。

高校生くらいの頃だったら凄い嬉しい店だけど・・・・おやぢになった今じゃぁねぇ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-21 07:17

残念会・・・

あーあ、ダイワスカーレットちゃんフェブラリーS回避。。。
帰りの電車で買った東スポの記事をみて愕然としました。。。まぁ、中間フレグモーネもあったし、仕方ないのかもしれませんね。でもちょっとついてないような・・・。

そんな訳で今日は残念会を・・・・高田馬場の鳥やす本店で・・・。

c0158464_0323578.jpg

キャベツダイエット?? いや、ダイエットなら飲まないのが一番なんだすがw

ここの煮込みは野菜たっぷりでヘルシー。 超オススメなんだすが、22時過ぎでは売り切れていて・・・

c0158464_034146.jpg

味は??も とにかく安いのが特徴。。。

c0158464_0343184.jpg

泡盛がこの値段ですからね♪ オイラは焼酎お湯割り梅入りでした。

c0158464_035398.jpg

ほどなく焼き鳥盛り合わせ♪ ぼんちり2本足してます。ダイエットとか口だけでしょw

スカーレットちゃん回避か・・・・・・・逆に簡単になった印象です。

c0158464_036203.jpg

本命はこの馬でいいでしょう♪

恐らくヴァーミリアン@ユタカで一本被りになるレースですが、一番危険な人気馬だと思っています。中間一頓挫あり、このダ16で早いレースを経験させて本命のドバイへ・・・あくまでここはたたき台です。オイラがオーナーだったら調教替わりのレースです。

今年のユタカJは特別競走ですらトホホの状態・・・これでいきなりG1で大本命は荷が重いのではないでしょうか??3着で格好だけつけるか、個人的には圏外でも仕方ないと思っています。

期待はロングプライド@ペリエ&ワイルドワンダー@岩田 ここから人気薄に流すのがベターかと。。。ダート2戦調教積んだデアリングハートあたりが逃げ残ると面白い気がしています。

このレースは2-3番人気 あるいは2-4番人気から流すのがベター。
思い切り妄想振り抜きます。週末がまた楽しみになってきました♪
今年初めてのG1ですもん、がっちり当てて弾みをつけましょう!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-20 00:43

馬は癒し♪

馬券があるから・・・・ギャンブルだから、罵詈雑言わめいてしまうけれど、馬券からはなれるとお馬さんはこんなに可愛いんだよねぇ。。。

c0158464_2348067.jpg

馬主さんのシンデレラシチーちゃんです。

c0158464_2348354.jpg


c0158464_23485139.jpg


c0158464_23492150.jpg

パドックから返し馬へ・・・・この約15分間、周回を重ねる馬を眺めるのが癒しになっているのです。。。



さて、今週はG1フェブラリーS・・・昨年のPOG馬スカーレットちゃんを応援します。

c0158464_23561849.jpg

アンカツさん、今週も土曜は京都、日曜日は東京で勝負がかりです。
頑張ってほしいですね。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-18 23:59
今晩は^^ 先ほどまで東京競馬場観戦&反省会でした♪ 
今日は得意先のおじさんのおかげで初めてのS指定席観戦。ガラス張りの部屋で陽の光を浴びながら、ぬくぬくと観戦させてもらいました(嬉

ま、懐の方は寒かったですが・・・・土曜日の競馬をウインズ後楽園で4R参加も坊主。。
8500円の負債を追加して既に今年の負け額が105,260円と早くも10万台へ突入・・何とか巻き返したいところでした。


1Rから勝負、勝負!!牝馬限定の未勝利戦・・予習段階でかなり荒れそうなカホリを感じていたので、kk6で美味しそうにみえたマイラッキーから勝負しようと思っていましたが・・・パドックの気配はイマイチ。逆によくみえたのが11トーセンスクリュー@隼人 +16kgでしたが、張りのある馬体に映り、7月の芝での新馬戦から7ヶ月の休み明け。。。十分成長分でしょうし、近親はダート重賞で活躍したレマーズガール、調教も良いということで下記勝負

c0158464_225359.jpg
 
前置き長くてスマンですが、1Rから隼人おおおおって絶叫。一人浮いていますw

これが複勝910円♪ あー特券いっとけよってそれは無理w でもショックだったのがkk6◎の10グランドメープルを馬連にも3連複にも入れていないこと・・・両方とも買ってれば54000円超えの払戻しでした。

まぁ、競馬に鱈レバは・・・相変わらずかっぱぎの下手な自分を痛感しつつも、ちょいと自分の馬見に自信を持ち、気をよくして2Rのパドックへ・・・・

c0158464_22564091.jpg

馬主さんとこのシンデレラシチーであります。。前のおやぢが邪魔で・・・・スマン

c0158464_22574834.jpg

内田様・・・今日も勝てませんでした。。。関東では神様包囲網ができてしまうかも・・・頑張れ!

2R、3Rはハズレ・・・新馬競走は1⇔3⇔11で鉄板でしょうとオジサンに捨て台詞を残しパドックへ・・・たまたま遠征していた、おやぢけんじさんと久々合流♪

c0158464_2302712.jpg

凄い期待の情報が入っていたアンカツさんのクリスタルウイング@藤沢厩舎・・

190円の馬ってのは被りすぎじゃね??気配も別によいものでないし・・・怪しい。

で、二人が期待したのは↓
c0158464_2321553.jpg

4番人気マッカラン・・・いや、蛯名よ笑ってる場合じゃなかろうよ・・・

c0158464_2334191.jpg

他にはキラーカンさんの馬??

c0158464_2342532.jpg

昼飯買いに来たし、あんまり悩んでもいられないから蛯名で勝負w 1Rで浮いた残り分を・・・

『蛯名ぁああああ、お前これぐらい勝てよ!!』と叱咤 複勝390円はつきすぎですね♪

今日は勝てそうなムード・・・謙虚に、控えめに・・・5R、8Rはケン
そういえば、5Rのサイレントフォース@藤沢はかなり奥が深そうで期待を持ちました。アンカツさん、こっちに乗ればよかったのに・・・。

さて、勝負レース第二弾は9R、TV山梨杯 もう頭の中はアドマイヤ祭♪

c0158464_2381882.jpg

ゲンダイの田中さんオススメのアドマイヤディーノ 東京初挑戦ですが、馬体は12kg絞れており気配絶好!!

c0158464_2392433.jpg

ここのところの騎乗に関東リーディングはそうやすやすと渡さない意地がみられるごっちん。。

c0158464_23103524.jpg

リラックスして、いい感じに歩いてたユータージャック@ブッシー 頑張れ!!

c0158464_2312196.jpg

蛯名ぁあああ、来んなぁああ!!止めてくれぇえええ。ブッシー・・・頼むぅ。。。
動転しまくりのゴール前、ハナ差残してくれました。

いやぁ、久しぶりに完璧勝ち確定だす♪
10Rは3連複、ダイヤモンドSは馬連的中(豆券ですが・・)今日はかなり的中しましたね。

悔しかったのはきさらぎ賞・・・ヤマニンキングリーはよさげと思ったのですが・・・ブラックシェルはあの乗り方はないだろうという騎乗っぷり。。。もうディープの幻影はたくさん。。。まぁあの騎乗で勝てるなら3冠候補ということですが、ブラックシェルはまだその力がないということなのでしょうね。

色々、思ったこと書いてたら長くなっちゃった・・・・ふぅ、来週でもう東京開催も終了。

いよいよ来週はフェブラリーSですね。僕は今年は関東馬に期待しています。ここのところ、関西ダート戦での関東馬の躍進は目をみはるものがあります。今日の京都最終も関東2騎健闘しましたものね。明日からじっくり検討していくとしましょう^^

2月17日現在 とどぽん収支
購入額計 210,500円
払戻額計 129,760円
収支   -80,740円
回収率    61.64%
徐々に巻き返せるとよいのですが・・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-17 23:19
c0158464_06919.jpg


こんばんは^^ 今日の晩も四文屋さんでした。競馬予想しながらフィギュアみてた。。

真央ちゃんは別格ですね・・・あのしなやかさはたまらない・・・ミキティとは比較にならないですね。もうこの差は広がる一方でしょう。。。世界で思い切りはばたいていただきたいっす。

日曜日の競馬
明日はアンカツさんが東京競馬場遠征です。本日はダノンゴーゴーの1勝のみでしたが、明日は近藤利一のアドマイヤ祭りとなるカホリがしています・・・頑張ってほしいだす。

とりあえず購入予定のレースとイメージ・・

テレビ山梨杯 ○11アドマイヤディーノ 初めての東京でどうか??状態は絶好の様子・・・
3連単フォメ 3⇔11⇔15→4、8、16

ダイヤモンドS ◎8アドマイヤモナーク ここもなんなく突破して天皇賞の有力候補になっていただきたい。
3連単フォメ 6⇔8⇔10→1、11、12

きさらぎ賞 ◎2ブラックシェル この程度突破できないでクラシックうんぬん言えんでしょう。
3連複で手広く 2⇒1、5、8、11、12、13
状態を見極めて絞った3連単も購入予定

1R 6 マイラッキー・・・名前もいいですが、鞍上大野君の相性も悪くないので勝負したい。
パドックみて考えますが、いきなり特券勝負かもw 複300円以上ありそうですもんね・・・

それでは明日も頑張っていきましょう!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-17 00:21 | 競馬予想