体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

焼串

c0158464_710641.jpg

焼串と書いて‘やくし’と読みます。 新井薬師にかけてるのでしょうね。

昨日は駅前食堂はボリューム大きすぎるし、いつもの四文屋でいいけどホルモンばっかりだと増量しすぎるし、どうせ土曜日行くし・・・てな理由でここ焼串にきました。

以前来た時はすごい空いてて落ち着いて予想できそうだったので(笑)

ところが金曜日の晩ということもあって店は混雑・・・結局カウンターに詰め詰めで座らされ・・・orz

黒糖焼酎‘六調’のお湯割りを頼み、しばし土曜日の競馬予想を・・・・

c0158464_7154453.jpg

七輪・・

c0158464_7163227.jpg

ほどなく牡蠣が・・・ここはいろんな地方から生牡蠣が入ります。昨日も8地方くらいあったかな・・・・オイラは石川七尾の牡蠣をチョイス

c0158464_720230.jpg

揚げだし豆腐・・・

c0158464_7202662.jpg

めばるの塩焼き・・・う~ん、ネムイ。。。

この後、おにぎり二つぺろり(オイオイ)
食欲はいまだ旺盛だす。。。

六調2杯、お通し込み2900円 魚の四文屋よりは安くて旨いかも・・・・も少し店内が広くて、注文したものがさくさく出てくればベストなお店ですね。


さて、今日はまた寒いなぁ・・・・これからお風呂入って短期放牧されてきます。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-09 07:23

土曜日は・・・・

雪がいつ降ってくるかによって行動パターンが変わってきそう。

雪だからといって折角の3連休大人しくしているのは寂しすぎる。何をしようかな・・・

とりあえず予習だけはしました。明日は軽く遊ぶのがベターでしょう。

土曜日の競馬 予習

東京1R ◎11 ギムレットシチー
11複、ワイド11-13、14

東京2R ○2 ショウナンカザン
2複、ワイド2-7 7-13 3連複2-7-13

東京3R ◎4ローンウルフの複勝

東京4R ◎11ストロングバサラの複勝を厚め


京都エルフィンS ▲5メルシーヨークの複勝
どうせ今回も・・・ポルトフィーノを3着付けに置いた3単がベスト♪


白富士S ○4サンツェッペリン
3連複フォメ 4-9、14→3、7、8、11の豆券10点


小倉大賞典 ○1ニルヴァーナ
ニルヴァーナの複勝
3連複1-3-4 1-4-9
馬連、ワイド1-9で

やや、イレコミすぎだなぁ(笑)
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-09 00:29
オイラの朝はめざましTVの星占いを必ずチェック・・

ここでさそり座が低迷していると一日中テンション低いのだが、昨日は最下位・・・orz

でも昨日はいつもとうって変わってテンションの高い木曜日でした。


午前中は素敵なおねぇちゃんが来社♪

メイクアップアーティスト向けの商品(輸入紙で作る)を制作するの、どうしようか打ち合わせ。
オイラの意地にかけてもばっちりな用紙を用意しますと高らかに宣言!!

昼から・・・いつもしぶちんな某部長さんから思いがけず3月あたりにそこそこの仕事行くから・・・っぽい発言をいただき・・・。

それ以外にも何だか仕事が向こうからやってくるケースが殆ど・・・・・・・海山なのが多いがこんな日は珍しい。

しまいは夕方・・・一人勝手にオフ♪

いかにも料理をつくるのが趣味っぽいマジメそうなおねぇちゃんとカタログを作る打ち合わせ♪

『時々ブログチェックしてますよ^^』とは伝えたが、自分の堕ブログは伝えなかった。。。こんなんぢゃねぇ・・・・・もちっとちゃんとしたブログにしてたら胸はれるんだけんどw

帰りも得意先の偉いさんと一緒・・・なんだか昨日は対人関係良好な日だったのだろうか??
営業なんだから当たり前か・・・



昨日は忙しい中、上野に出かける用があり・・・・上野で遅い昼食をとった後、上野公園内をちょっとお散歩・・・

そういや去年の今頃は幸ジョルさんの作品を見に群炎展にいったっけ・・・・昨日みたのはうってかわってこんなの(笑)

c0158464_5111100.jpg

昔アラブの偉いお坊さんが♪ 恋の忘れた哀れな男に・・・?? こんな曲が・・・

c0158464_5274160.jpg


c0158464_518190.jpg

アンデス音楽のアーティスト・・・う~ん、ゆっくり聞いていたかった。。

c0158464_5214533.jpg

動物園も・・・いいやね♪

c0158464_5221032.jpg

あんまりさぼってちゃね・・・・・・この後もひっきりなしに仕事してましたお。。。

今朝は朝から翠ぽんに夢中(笑) 
『出汁』を『でじる』って読む彼女は素敵ですw ホンマにアナウンサーか・・・

さぁ、金曜日・・・頑張りましょう!! 
あー土曜日はまた雪みたいだよ・・・・競馬場無理かなぁ。。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-08 05:23

写真練習・・・

写真練習用のブログを作りたかったんだが・・・・

やっぱ2個もつのはつかれるね。

ただでさえ、イレコミのきつい人間だからさ・・・・おまけに依存症人間だし。

一日中PCに向かって・・・・・あー考えるだけでアタマいたくなってきた。

あ、でも3時間はパチンコ台に向かってるかww


そんなわけで最近写真は見る方でガマン。。。

この方のブログがいいんですよ♪

美味しい料理、お酒、たまに登場する犬、猫♪

写真上手いよなぁってみてたら、あたりまえ・・・やっぱプロは違うよねぇ。

実は、ご近所さんと思われ・・・四文屋、駅前食堂あたりでシンクロしてるカホリ。。。

いつかは彼みたく料理を美味しそうに撮ってみたいなあって妄想するとどぽんだす^^


c0158464_23532827.jpg

駅前食堂の汁なし黒胡麻坦々麺・・・・晩の10:30に食べるもんじゃないんだけどね。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-06 19:11

勝手にオフ・・・

仕事がらチェックしているブログの書き手さんからTELあり・・・

一度お会いして打合せしたいとのことでわざわざお越しくださるそうです。。。

オイラがまめにその方のブログをチェックしているのは内緒の方向で・・・・とりあえず一人勝手にオフ会を楽しみたいと思います。(暗いなぁオイラ・・・)

うまく仕事に繋がっていくといいんだけんど・・・相変わらずうだつの上がらない日々だす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-06 15:12

忙しい・・・

こんにちは^^

今日も雪が降っていますね。。

ここのところ忙しい日々が続いているだす。。。

今週こそは土曜日休んでゆっくりしたい。。。

休めたら競馬場でまったりするかな(オイ

2月4日(月)現在 とどぽん収支

購入額計  136,000
払戻額計   63,680
収支     -72,320
回収率     46.82%

今週は共同通信杯・・・その日は仲間達と新年会なんす。
たまには馬券も獲ってウハウハな3連休にしたいところです。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-06 14:44

週末の競馬雑感・・・

こんばんは^^
さっきまで所属長と飲んでいました♪

実は6:30頃に凄い腹減ったので、社食でベーコンエッグカレーを食べたんですが、8時前に所属長から、軽く飲らないか??と言われ、断れず。。。。

行った先が中華料理屋で、餃子、八宝菜、芝海老の天麩羅、麻婆豆腐。。ビール、紹興酒。。
また増量したカホリだすwww まぁ、多少言いたいことも言ったからよいかな??


さて、今日もしっかり傷口を広げましたが、実際レースは見れていません。
今日は土・日の回顧を主観的に・・・

東京新聞杯
◎10 ジョリーダンス
○7  ローレルゲレイロ
▲4  マイケルバローズ
△12 ハイアーゲーム
以上、上位4頭ボックスの馬連と
10⇔7⇔4→12、2、5(24点)

1000m通過は57.7秒と早い。テンの1Fのみ12秒で後はずっと11秒台と淀みない流れの消耗戦。アポロノサトリも最後は失速してしまったが、持ち味を出したレースだと思った。

馬場も中々よい印象で、基本前いく馬有利・・・後方からの馬はよっぽどのキレがない限り厳しい。

勝ったローレルゲレイロは逃げをうった前走から馬が変わってきた。自分のペースで走らせることができればそれなりのパフォーマンスを示すし、もともと切れる脚はないのだから今回のような騎乗がベストなのだろう。

デアリングハートのような競馬をするだろうと思って対抗にしたのは正解でした。惜しむらくは複勝を買っていないこと・・・・ここのところ軸、および重い印をうつ馬は必ず馬券に絡んでいる。今回はマジで普通に中心視出来る馬だったし、これで350円も複勝つくのだからガッツリいかなきゃいけない。

友人が下手糞な複勝1万円勝負をやっているが、よっぽど好成績を収められると思う。オイラも下手な3連複・単でなしに複勝1万円勝負やってみようかしら(笑)


ま、そんなことはさておき、このレースで時計実績もないフレンチデピュティ産駒2頭(エイシンデピュティ、サイレントプライド)に重い印を打った予想家たちよ・・・・・・・・・・・・・・・・
もっとどそっぽな印を打ってオイラを悦ばせてくれwww あんたら下手糞がいるから美味しい配当がいただけると思って明日への活力になるし。。。ホントある意味強烈に凄いよw
別に岩田やノリが悪い訳ではない・・・なんでこの馬達を選ぶのか??そのセンスに乾杯だwww 清水S駿級やね♪



京都牝馬S
シェルズレイの逃げ粘りをアドマイヤキッスが綺麗に差しきる。

こういうイメージで臨んだレースだった。
アドマイヤキッスは京都実績はなかったが、距離そのものも違っていたし、マイルの好時計もあるし特に心配はしていなかった。まさに堅軸の一頭。
私が期待していたのはシェルズレイこの馬もローズSでアドマイヤキッスの2着、強烈に逃げて粘り腰も強い。ここは2、3着は堅い・・・複1投資するならこの馬だと思っていた。

レースは重い馬場とはいえ、5F通過が60.4秒の緩い流れ・・・これで4コーナーで失速していたシェルズは本調子にないのか、どこか悪いのか・・・・・

2着に粘ったザレマがシェルズにしてほしかったレースをしているあたりもどかしかった。。。。

キストゥヘブンの復活は意外・・・この馬は早熟で既にとっくに終わった馬だと思っていた。
思わぬところで桜花賞時のキッスキス馬券をやられて・・・オイラ、オイラ。。。

重い馬場のため、時計の比較もし辛いが凡戦でしょう・・・ローブデコルテあたりがしっかり差し切らないといけないレースだと思いましたが・・・

ブルーメンブラットは細江女史が推していたのでこりゃヤバイと思って紐に下げたのであるが、見事に4着・・・最近の彼女は吉岡美穂よりも数段上のレベルの逆神だと思います。オイラと逆神充分争えますね^^

勝ったアンカツさんのキッスは最後の直線で内から馬場のよい外へスパッと出し、実にそつのない騎乗でした。ドリパスのきさらぎ賞の時も、内から上手に馬場のよい中央~外へ出してました。ああいう乗り方はアンカツさんならではなのでしょうね。とても面白いし、上手だと思いますね。



さて、狙いは決して悪くないんだけど、収支を一層悪化させたオイラにつける薬はあるのでしょうか??収支分析は明日にでも・・・しっかりやられたお。。。。。。。。

土曜日9900円購入→1560円払戻し 東京5Rの単・複・馬連のみ的中
日曜日10000円購入→7310円払戻し 京都9Rの3連単的中、10Rの馬連的中♪けっして悪い予想ではなかったはず・・・
月曜日7400円購入→坊主。。。。仕事中にやってるのが悪い・・・・・・と思う。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-04 23:48 | 競馬反省

根岸Sを・・・・

ええ、お仕事中です。
今日はかなり忙しい・・・・こんなことしてる場合でもないですが、折角の代替開催ですんで傷口を広げにかかります^^

根岸S ◎13 シンボリグラン 自信度C
脚抜きのよいダートで彼のスピードがいきると思います。
前に行く馬が多く、ごちゃごちゃしそうですが、外目の枠が好結果に結びつきそうなカホリ♪

3連複(あるいは単)13⇒3、4、6、7、14

抑えで馬連ボックス 3-7-13-14
岩田が飛ぶ流れになると面白い!!


結構好配当になりそうなんで、アドマイヤスバル絡みの馬券もしっかり抑えます。


運試しに9R箱根特別の1ライオングラス@後藤の複勝を買いましたが・・・今日はやれるのでしょうか??

う~ん、逆噴射の典型ですな・・・・

それにしても糞岩田との相性は最悪だな・・・やっぱり岩田様とでもお呼びしないとダメなのかな。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-04 14:09

雪が降った日

c0158464_16453352.jpg

昨日は仕事を早めに切り上げてここ自由が丘へ・・・・。

c0158464_16471115.jpg

Mさんと彼の幼なじみのSさんとでアンコウ鍋だす。

コラーゲンたっぷり・・・栄養もつきそうだすが、写真が上手く撮れん。。。

Mさん昨日の東京新聞杯が惜しい。
本命ローレルゲレイロ、相手にリキッドノーツ、カンパニー、ハイアー・・・タマモが拾えないよね。
リキッドノーツ拾えているだけに馬連で充分じゃん・・・って感じでした。やっぱ一度3連単の魔力にとり憑かれると常に大きくいっちゃうんでしょうね。


c0158464_16524435.jpg

美味しくいただいた後はカラオケで発散。。。1時間で終わるはずもなく、気がつけば4時間。。。電車なんてとっくに終わったよ・・・Mさん家に泊めてもらいました。


久々のダビスタ楽しかったっす♪ Mさん、ありがとうございました^^

c0158464_16552346.jpg

翌朝起きたら一面雪景色・・・・・・・東京開催も中止になってしまいました。

c0158464_1656778.jpg

子供たちは楽しそうだけどね・・・・
c0158464_16564851.jpg

おじさんには堪える寒さです。。。

今日はこれから四文屋・・・あったか大根入り煮込みと焼酎お湯割りで体温めたいと思います。

今日も競馬ちょっと負けちゃいました。明日もアドマイヤ@一誠で頑張りやす。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-03 16:58

京都牝馬S

取り急ぎ買い目のみ・・・・しかし寒いね。。。

馬連ボックス2-3-7-9
シェルズレイの逃げ粘りをアドマイヤキッスが綺麗に差しきる。

3連単 3⇒2、4、7、9、14

アンカツさん、800勝はここでお願い(祈)
[PR]
by gyakufunsya | 2008-02-03 15:34 | 競馬予想