体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

3連勝♪

いやぁ、スワローズやっちゃいました。見事な3連勝!!

正直、虚人は全然怖くありませんでした。

今日も初回に2点を先制してくれて、今日もいけそうかな??って思ったっすが、先発加藤君がつかまり同点に・・・・しかし見事に6回、7回と追加点をあげて見事開幕、そして宿敵から3連勝を決めてくれました♪

c0158464_749021.jpg

新しい画面は見やすい

c0158464_7492489.jpg

本田朋子アナも応援♪

c0158464_7501029.jpg

傘は幾度となく開き・・・・


今日は旨い酒を飲めて幸せでした。

しかし、あれだけ戦力補強しても・・・・のチームはどうなんでしょ。見苦しいだけなんでとっとと球界再編に向けて選手を解放してあげてください。一局集中は面白くないよ。そして慢心が怪我をよび、また大事なことを忘れてしまっている。。。そんな感じだよね。
落合監督頼みましたよ。完膚なきまでに叩いてください!!!


さて、野球の方はよかったんだけどねぇ。競馬は当たっても押さえばかり・・・本線が的中しないので苦戦は続きます。


土曜日
毎日杯 5100円購入⇒馬連×2的中 3240円払戻し

日曜日
マーチS 3800円購入⇒9-10ワイドのみ的中 1590円払戻し
高松宮記念 5800円購入⇒3連複のみ的中 4960円の払戻し

ユーイチ3着付けの3単買ってたんだけどね・・・・
1(3着)⇒3、4、13、16・・・10はその次だよ。。。なかなか塗れないね・・・。

<2008年 とどぽんの馬券収支>
購入額計 328,200円
払戻額計 217,780円
収支  -110,420円
回収率 66.35%

来週こそ、本線的中を。。。。無駄なレースを一切省いていこう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-03-30 22:20

高松宮記念再考…

紆余曲折ありましたが高松宮記念はブラックバースピンから攻めることにしました。理由?フフフ内緒だす(笑)
あんまり人気もないようなので馬連と3連複で遊んでみます。

3連複3→1、2、5、7、10、13、16

馬連3→1、2、5、7、10、13、16

ローカルの神様 中舘様頼みましたぞ!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-03-30 12:28

日曜日の競馬その②

中山10R スピカS ◎2サケダイスキ 自信度C

花見シーズンなだけにサケダイスキに◎
今回、同枠で犬猿の2騎手の組み合わせだが、人気している後藤の方が中団やや前程度に抑えると思われ、サケダイスキが自分のペースでレースを運べる。距離1800Mはベスト。後は初めての中山の坂で止まらないことを祈るのみ。。

3連複2⇒3、5、8、10、14をワンコインで。

中山2R ワイド 1-10

阪神は既に雨、このあと、中京も雨になるようです。
前回の予想を再度練り直す必要がありそうですね。。。

今日はこれから神宮なんす。スワローズ3連勝頼むぞ!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-03-30 09:46 | 競馬予想
おはようございます^^

昨日は日経賞と毎日杯を予想し、配当妙味に欠ける日経賞をやめて毎日杯に挑んだものの、3着候補とふんでいたディープスカイがかなり強い競馬だったようで、1.46.0は優秀ですね。

毎日杯を購入5100円⇒馬連のみ的中3240円 マイナス1860円でした。

<3月30日 日曜日 とどぽんの競馬予想>
マーチS ◎10 フィフティーワナー 自信度B
ノリちゃん⇒センセイによる自信度Bw 21ヶ月ぶりの実戦だった白富士Sを叩いて、仁川Sでは圧勝。ここでは断然格が違うように思えるし、トップハンデ58kgも頷ける・・・文句なしで軸に。
ただ相手がなぁ・・・。

3連複10⇒1、5、7、11、15
馬連 10⇒11、7、1、5、15
魔よけワイド10⇒16、9


高松宮記念  ▲17 エムオーウイナー 自信度E
纏まりませんでした。。。。今回のメンバー相手ならエムオー@熊ちゃんの単騎逃げが可能。玉砕覚悟で残り目にかけてみる。

馬連17⇒13、16、1、3、4、5、7、10、11
総流しでもいいかもしんないw

3連複17⇒13、16、1、3、4、5、10
[PR]
by gyakufunsya | 2008-03-30 07:01 | 競馬予想

桜と菜の花・・・

こんばんは

今日は遠方の工場で印刷立会い・・・終電もなくなり、先ほど現場サイドの営業さんから近くまで送ってもらいました。

c0158464_2211770.jpg

今日は午前中事務処理を捌き、立会いまで時間があったのでいつものジョギングコースを桜を眺めながらお散歩だす。

c0158464_2213130.jpg


いつものコースはお花見の人達でいっぱい。。。今日は走れたもんじゃなかったんですが、こんな日も結構走っている人がいました。

c0158464_2223538.jpg

桜も綺麗だったんすが、個人的にはだんだんと菜の花に興味が・・・・

c0158464_2231387.jpg

遠くに国会議事堂が・・・

c0158464_2233985.jpg

千鳥が淵は花見客でいっぱい。ビニールシート敷いて仲間達で大盛り上がりです・・・オイラ達も来週は楽しみたいっすなぁ。。。


神宮東京ダービー。我がスワローズが見事連勝!! こうなったら一気に3連勝ですね。
明日は競馬そっちのけで神宮応援決定しました。3連勝で美味しいビール飲みたいな♪

競馬の方は明日もメインだけの予想になると思います。高松宮記念&マーチS・・・・今週は珍しくイレコミが抑えられてます。こんな日もあるんですねぇ・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-03-30 02:34
おはようございます。

今日も出勤早々お客様から電話をいただき・・・
『昨日のあれ、印刷しちゃった??』
『いえ、これから僕が見に行くんだすが・・・』
『直しがあるんだよねぇ、直るかなw』

ハイハイ直しましょ・・・ってことで今日は予定より更に遅れることになりそうです。。。

そんなお客様の社杯が本日行われるので、配当妙味に欠ける日経賞よりもこちらを勝負レースに変更しようと思っております。

毎日杯 ◎4アドマイヤコマンド 自信度C
ここでもアドマイヤかいっ(笑)・・・すんません、勉強不足なもので・・・。
新馬戦で2着を7馬身1.2秒千切ったあたりかなり能力は高そう・・・そうやって何度も騙されてんだけどね・・・でもアドマイヤ祭りということで妄信します。
相手を選ぶことに集中。

1 ヤマニンキングリー・・・・2ヶ月ぶりでプラス16kg 出遅れながら上がりは34.6で猛追3着は実力の証

8 リヴザルト・・・・関東ではロックドゥガンプよりも走るのでは??と評判の高いレッドランサム産駒。自信の遠征とみます。

前に行けて大崩れのないロストペトリュス@角田、芝18では(1200)、前走も前残りの中34.1の上がりを駆使して3着に入ったディープスカイ、大外枠と後方からのレースぶりから評価を下げたが内田様騎乗で勝負がかりのマイネルスターリーまで抑えたい。

馬連 4⇒1、8、14、2、5、9、10 (7点)

3連単フォメ 4⇔1⇔8→2、14、7、5(30点)

それでは今日も頑張っていきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-03-29 09:51 | 競馬予想

今日はお仕事・・・

東京もすっかり桜満開になりましたね。

今日・明日は絶好の花見日和なのですが、残念ながら仕事。遠方での印刷立会いが晩からになる可能性があり、泊まりは避けたいなぁっていまからビクビクしているところです。

そうそう、昨日の神宮東京ダービーは大盛り上がりだったのではないでしょうか??
相武紗季の始球式も見たかったですが、やっぱりヤクルト選手達は燃えてましたね。
去年の最下位チームからエースと4番を奪っていった相手・・・燃えないわけがありません!!

今年も厳しい戦いになるでしょうが、高田監督の初陣を飾ってくれてよかったなぁって思っておりやす。この調子で3連勝・・・・無理かなぁ??

今日も勝てたら日曜日は応援に行きます。桜も撮りに行きたいしね。

<3月29日土曜日の競馬予想>
今週は多忙だったこともあり、まともに予習できていません。ただMさんとの話でやはり今週もアドマイヤ祭継続中とのことでしたので・・・今日は日経賞と毎日杯、明日はマーチSとアドマイヤ軍団からは目が離せない状況です。

日経賞 ▲5 アドマイヤモナーク 自信度C
江田ちゃんに戻ったヨイチサウスが果敢に先行し、2番手にシルクフェイマス・・・・その後トウショウナイト、マツリダと続きそうか。ヨイチが結構後続を突き放し場内が盛り上がる。
3~4コーナーでシルクが前を掴まえに行きペースは一気に上がる。早めにシルクを掴まえたゴッホに対して、ゴッホをマークしていたモナークが最後力強く抜け出す形を妄想w

前走は思ったほどキレなくて5着に敗れたトウショウナイト。前走あたりから馬体絞れて動きがよくなっており、今回もマツリダマークで流れこめるのではなかろうか??

中間熱発の影響があるかわからない上に大外枠、前走より5kg斤量増とマイナス要素が多いが、ココナッツパンチは差し向きの流れにさえなれば3着内に入るような気がしている。今回は二桁以上のプラス体重で出てくるだろうが、軽々には斬れない馬だ。

3連複 5⇒1、3、7、9、13(10点)

3連単フォメ 5⇔9⇔1→13、3(18点)

時間が出来たら毎日杯も予想しますが、今日はここで勝負します。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-03-29 07:26

日経賞・・・

今日は遅くなりそうなのでちと休憩・・・・

土曜日は遠方の工場でタブロイド紙の印刷立会い・・・競馬している暇はなさそうです。

PATの残はたしか100円だけなのでw 明日どこかで銀行立ち寄れたら補給しとこうかと思います。

そうそう、今年のオイラの馬券購入額を去年の同時期と比較すると2/3になっていました。

嬉しいですね。できるだけ今後も購入額を減らして、攻める時は攻める、抑える時は抑える・・・メリハリの利いた馬券購入法を模索していくつもりだす。。。

すなわち、現場に行かないでお家でPAT・・或いはウインズでの競馬ならば3連単のある特別競走からで十分。。。逆にそこに狙いを定めるのがベターかと思っております。

土・日も重賞しか買わないかも・・・・。

最近思うのは、上手な人って下手な鉄砲・・・なんてことをしないってこと。

週のアタマから週末のメインに向けてじっくり考察していって、調教状態も把握してある程度勝負になると判断した時に一気に攻める。
当日よほどの馬体変動など不運な要素が出てきても当初の考察どおりに馬券を買うので迷いがない。また、爆発力のある一発を放つ可能性の方が高い・・・・Mさんはこのタイプだと思うが、うちの本社の若武者もそのタイプなのでは?と思っている。

オイラみたいに無駄に何鞍も予想しない・・・しっかり絞って、かつ3連単を買っている。これが帯を掴み取る秘訣なのだと思っている。


<日経賞>
だいたい纏まっている。今週もアドマイヤ祭りだ。東の主戦、一誠君に期待する。彼ならば低評価だろうからモナークもせいぜい3番人気で収まるだろう・・・。

◎アドマイヤモナーク
○トウショウナイト
▲タスカータソルテ
△ココナッツパンチ
△シルクフェイマス
△マツリダゴッホ

1ハロン長いマツリダは買いたくないとMさんの談。
実際9番人気で勝った有馬当日の馬場はかなり酷かったし、時計勝負にならず、道中の位置取り&脚質と枠がマッチしたことを考えれば勝てたのも頷けるものの、時計のかかる馬場とはいえ、良で久々ならば、当日の馬体もチェックが必要だが、飛ぶのも必定ではなかろうか??

アドマイヤ祭りで絞って買うならマツリダ除いた紐4頭でいける。
3連複6点と3連単12点の1800円で楽しめる格好だ。。。

そうだなぁ、馬券ってこんな風に思い切りよく本命候補蹴飛ばすのが面白いんだろうなぁ・・・・。
ちょっと考えさせられた一日でした。

ま、週末、ちゃんと競馬できる状態に持っていかないと遺憾ですね・・・さ、仕事、仕事。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-03-27 22:37

御茶の水へ・・・

最近まで同じビル内だったBSデジタルハイビジョンの会社が御茶ノ水に移転してしまった。

諸々お仕事をいただいていたので、今までは打ち合わせが非常に楽だったのだが、今度は近いとはいえ、やはり距離がある。。。

近所への移動は自転車(オイラの会社は車はなし、移動は電車か自転車w)なので、今日は天気もよく桜も6分咲き位のなか自転車でお茶の水へ・・・。

明治大学の卒業式だった模様・・・学生がここかしこで記念写真を撮っている。。。

オイラはこういう、別れ、新たなる旅立ち的な時期は苦手・・・新しく環境が変わるのはどうも苦手なんだなぁ。。。よく高校時代から東京に出てきたもんだよ・・・。


新しい放送局のオフィスはとても警備が厳重で・・・・やはり雑居ビルではこうはいかない。
移転して心機一転頑張ってほしいと思います。
オイラもBSデジタルハイビジョン観たいなぁ・・・エヴァやってるんだもんね♪

ちょうど14時頃だったので、駿河台下あたりでお昼を・・・・

馬場にもあるThe Humburgで本日はチキンのハーブ焼き 850円也
携帯だとやっぱダメだね・・・

c0158464_23441690.jpg


ビル内でのお昼もいい加減あきているので、たまにはこうやって御茶ノ水や神保町でのお昼をしたいと思うトドなのでした^^
明日は印刷立会い・・・初受注の懸案の仕事・・・頑張ってきます!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-03-26 23:45

祝 入賞♪

先月末まで募集していた社内の営業スローガン・・・

四文屋でキンミヤ3杯飲んだ時にしか書けないようなスローガンを提出していたが、これがなんと複勝圏へ・・・・佳作に入賞してました♪

所属長の話だと記念品は10K程度の商品券らしいとのことで・・・今から楽しみだす。

部員は飯でも奢ってくれるだろうとてぐすね引いて待ってるだすがダメダメダメダメダメ。

今回は先日ファスナー壊れた営業鞄を買いなおすのに充てるつもり。

競馬一週間ガマンしたら欲しいものはすぐ揃えられるはずなのにねw

今回は現金よりも商品券にしてほしいトドなのでした^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-03-26 07:48