体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

青葉賞は・・・

土曜日は青葉賞を観戦に朝から開門ダッシュを仕掛けることになりそうです。

しかし、かなりメンバー揃っていますね。ダービーを目指して熱い戦いが繰り広げられそうです。

一応気になる馬は下記のとおり・・・じっくり直前の調教など気配をたしかめていきたいですね。

マゼラン・・・2.25.7の時計はすこぶる優秀。たしかレッドアゲートはこのレースの4着馬??勝ったマゼランはかなり強い。鞍上ユタカで自信の東上・・・ダービー乗る馬これだったんすね。

アドマイヤコマンド・・・皐月は将雅のために回避して、早々にダービーを目指した。ここでしっかり出走権を獲り将雅でダービーを希望。前残りの前走、あっちいって、こっちいってかなりいけてない騎乗だった記憶がありますが、それでも2着に来たのは能力の証にほかなりません。

ファビラスボーイ・・・新馬、特別2連勝の同馬 隼人で無事ダービー出走権を獲れるか??

この3頭が主力かな??

他ではアルカザン、クリスタルウィング、ニシノエモーション、モンテクリスエスまで・・・

2週目で馬場も絶好、ここも好時計が期待できます。ペース次第ですが、2.24秒台もありうるのでは??

ユタカJを買って裏切られてばかりですが、ここらで会心の騎乗を魅せてもらいたいものです。
久々にパドックで撮れそうかな?
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-29 09:54

すしの陣屋@錦町♪

昨日はサクサクと事務処理を捌き20:00~会社の姫とお姉さまと3人ですしの陣屋へ。。。
ここは某広告会社の方から教わって接待用で使用しているお店なんすが

昨日は祝勝会♪

そう、オイラの皐月賞祝勝会やってなかったねw ってとりあえず日頃お世話になっている姫様方と出かけたのでした。いつもホルモンばかりしか載せてないオイラの駄ブログだすが、たまにはね(笑

c0158464_395491.jpg

のれそれ・・・・穴子のこどもざんす

c0158464_3102125.jpg

とりあえず刺身を盛り合わせで・・・

c0158464_311190.jpg

はたはた

c0158464_3112312.jpg

マコガレイ・・・これらは全て一人前でいただいてる量です。
お姫様たちは別腹スイッチにシフトした模様。。。お酒も美味しかだす^^

c0158464_3123966.jpg

中トロと・・・

c0158464_3131138.jpg

こはだ・・・とても美味しかった。

c0158464_3143979.jpg

c0158464_315453.jpg

貝類も絶品♪

c0158464_3155064.jpg

雲丹

c0158464_316305.jpg

あなご

c0158464_3165011.jpg

鉄火巻き

c0158464_3171529.jpg

お椀

最後にメロンまでいただきました。。。よく食ったなぁ・・・・
ビール、お湯割り、熱燗。。。よく飲みました^^

こんだけ食って、飲んで・・・え、この値段??石井さん、相変わらず安すぎるだす。
え、今日はサービス?? ありがとさんだす。

また春の天皇賞ばちっと当てて遊びにいくだすお!!
すしの陣屋@神田錦町 東京電機大学のそば・・・マジでオススメだす^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-29 03:21

身柄確保・・・・

今日は午前中短期放牧のつもりで家を出ましたが、携帯ラジオが欲しくなり、近所をうろつき・・・・・しまいにPで25K逝かれてしまうという愚行を犯してしまいますた。。。。

もうヒロミ郷の馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿・・・・・大嫌い。。。

そんなんで東京競馬場入りは大分遅れてしまいました。

c0158464_6461039.jpg

8Rの途中で入場・・・昨日と一転凄い混んでましたよ。とてもじゃないけど一般席は確保できませんでした。

Pの分まで挽回せんと・・・・東京中心に攻めましたが芽は出ませんでした。
加齢ジャスミン頑張りましたね。この馬はてんさんと新潟遠征のときの思い出の馬だっただけにマークしておりましたが、返し馬で頭が高く、それほどよく見せないのでスルー・・・3着候補に。。。猛省が必要ですね。

c0158464_6464047.jpg

ぬおおおお、ユキちゃんパドック撮り忘れたじゃない。。。

c0158464_6472124.jpg

昨日も頑張ってた後藤君・・・・

<とどぽん日曜日の競馬結果>
東京1R、8R~12R 京都10R~12Rで19000円購入
的中は東京9Rの馬連、12Rの馬連、3連複で6850円の払戻し。。。本日は12150円負けました。

<2008年 とどぽんの馬券収支>

購入額計 442,500円
払戻額計 614,320円
収支  +171,820円
回収率 138.82%


今日は傷心の中、ぼーっと歩いていたところ中学の時の同級生から突然のTELで身柄確保。。。その後一緒に馬券を楽しんだ後、きり屋のもつ焼き&府中市内のスナックで2次会。。。ヨッパ帰宅とあいなりましたw ここのとこ飲んでばっかだな。。。
c0158464_6482285.jpg

きり屋のもつ焼きだす。。。味はさておき、ここでは酔えるw

春の天皇賞は
◎ホクトスルタン
○アサクサキングス
の2頭軸で攻める旨宣言しました。両馬とも頑張ってオイラの期待にこたえてちょ^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-28 00:26
今日はこれから公園に短期放牧・・・晴れると思ったのですが、残念ながら曇り。。。

ちょっとお疲れ気味なんで公園で寝転びながらダラッとしていたい。

<4月27日 日曜日とどぽんの馬券予想>

今週はG1はないが、それなりに面白そうな重賞があるようで・・・・オッズを諸々チェックしてましたが残念ながら妙味ありませんでした。。。馬券種が鍵になりますなぁ。

フローラS
◎16 カイゼリン
○17 シングライクバード
▲8  レッドアゲート
★11 ギュイエンヌ
△5  サワヤカラスカル
△18 グラーフ
△6  テイクバイストーム
△1  アグネスミヌエット

馬連ボックス16-17-8-11
3連単 16⇔17⇔8⇒11、5、18、6、1(36点予定・・・)

白毛馬のユキちゃんは単勝では2番人気ですが、他の馬券種との絡みで人気がありません。
かなり過剰人気しているようですね。。。。。
開幕週の馬場は水はけもよく、早い時計が出ます。上がり3Fでは34秒台前半を求められますので、そこをクリアできそうな馬を・・・ということでピックアップしました。ユキチャンはここでは要らなそうなカホリなんすが、どうなんでしょう?
狙って面白そうなのは11ギュイエンヌ 新馬勝ちから果敢に挑んだチューリップ賞12着が評価を下げているのだろうが、出遅れてしまってのもので勝ち馬と0.8差ならここでは巻き返せておかしくない。昨日何もしなかった後藤君に頑張ってもらいたい。

メイン頃は馬場に行ってると思うので直前の気配によっては上位16-17-8-11の印を上げ下げするつもりです。牝馬はデリケートなり・・・


アンタレスS ◎3ロングプライド 自信度B
先週勝ち星のなかった武豊が昨日は5勝と気をはいた。庭に戻って能力全開の予感がする。
ロングプライド・・・馬そのものは力があると思うし、京都のダート成績も(2101)、早い時計がないことに一抹の不安を覚えるが鞍上に期待してしまった(笑
フィフティーワナーいやに人気してますね。。。。。。。。。。。

馬連、ワイド2-3を厚め
馬連3⇒1、15、16、7、9、5(期待度順)


橘ステークス ◎6メスナー 自信度B
幸、川原が果敢に前を行き、芹沢、小牧が突っつく形。早めに芹沢が前を捕まえにいくことで一気にペースは上がる。最後は決めての差でメスナーの差込が決まるはず。

馬連6⇒3、5、7、4、10
3連単6⇔3⇒5、7、4、10(8点)


石和特別 ◎10 ヒカルベガ 自信度C
3連複10⇒3、4、5、6、8、11


東京1R ◎2サラノコジーン
3連複 2⇒4、8、9、10、13 魔よけワイド2-16

それでは今日も頑張っていきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-27 06:40
c0158464_22265839.jpg


こんばんは^^
今日から東京競馬開幕!! 開幕週にあわせて得意先のNさん、Sさんと遠征いたしました。
緑の絨毯気持ちよかったっす。途中で雨が降ってきただすがね^^

序盤は豆券勝負・・・さっぱり当たる気配がない。。。さすが昨年43連敗した主戦場、相変わらず最後の直線がはんぱなく長いっす。。。

気分転換にパドックへ・・・

c0158464_22365490.jpg

可愛いタツキセキ号 3歳メス・・・彼女のお尻にチャームポイント

c0158464_22375312.jpg

可愛いでしょ♪

c0158464_22384156.jpg

7RはPO馬のブーケフレグランスが遠征

しかし彼女はまだまだ子供。。。気配もよろしくなく、多分飛びそうなカホリ・・・・パドックから戻ってNさんに『ウィンクがよく見えましたと・・・ブーケは飛びそうって』
3連複4⇒7、5、3、12、6と勝負しましたが7-4-13の決着。。。ブーケは掛かりどおしで、この馬終わっているカホリがしました。
7フロヴィナージュは強い競馬だったっすが、3着に飛び込んだ江田ちゃんのバブルガムエンドもなかなかのものだと思いました。


NさんもSさんもさすが歴戦のツワモノ、きっちり馬券を当てていらっしゃいます。一方オイラはここまでノーホーラー、ヤバイ43連敗のカホリがする。。。どうなることかと思いましたが、9R
新緑賞でここは8-9の馬連、ワイド1点でいいやね。ついでに3連単を8⇔9⇒1、7、2でしたが津村が残って残念。でも片目開いただす。


勢いよく臨んだ勝負レースの福島滝桜賞は軸のダノンマスターズがまさかの殿負け・・・凹みました。福島メインもザレマからいきましたが、直線は差し馬二頭が・・・マイネカンナは買ってませんでした。

福島牝馬Sまで落としてしまい、もうどうにも・・・ってところで締め切り前慌てて投票したメトロポリタンSで救われました。

c0158464_2248544.jpg


雨がだんだん酷くなってきてて・・・・馬体が絞れないリキアイサイレンスを見切り、一方絶好の返し馬だったビエンナーレを追加するファインプレー♪ しかしそれにしてもアルナスラインは強すぎました。次元が違う・・・・天皇賞に登録しなかったのが勿体なさすぎますね。今なら春天獲れたかもしれんのに・・・・。

いやぁ、この的中が大きかった。6000円くらいの3連だと思ってたのですが、11730円もつきました♪伊藤君ありがとう。

東京最終はNさんが惜しい・・・15も1も持っているのに・・・軸の神様が・・・・。ゲイルと軸を迷ってらっしゃるようだったんで・・・3連複は83000円以上ありました。いやぁ、でも今日は皆さん好調でしたね。Nさんは18鞍購入で6、7鞍的中。Sさんも5Rくらいからの参戦だったのに6鞍的中されて・・・オイラだけおいてけぼりだったっすが、メイン、最終の的中で一気にプラスへ♪

みんな勝つなんてこと、なかなかないですよね。
帰りは中野四文屋で反省会・・・新たに新潟競馬&温泉旅行企画がでまして、そのためにもG1シリーズでばちっとよさげな3連単仕留められるよう頑張りましょう!!

いやぁ、今日は充実した一日でした。レースでは結構叫んだし、いいストレス解消になりましたね。またまたよろしくお願いします^^


とどぽん土曜日の購入R
東京1、3、4 7~12R
福島10、11R 京都11R、12R 13鞍購入で18,900円

的中は東京9Rの馬連、ワイド 11Rの3連複×2、京都最終馬連で28,240円の払戻し
本日は9,340円の勝ちでした。好調は持続しているようです。
明日は公園に短期放牧・・・でも午後からは東京競馬場にいることでしょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-26 23:09

今日はClub競馬♪

おはようございます^^

今日はClub競馬で東京競馬場に遠征です。世代を越えて声を張り上げてストレス発散ですね。

開幕週の馬場はまさに緑の絨毯。今日は逃げ・差しイーブンの力と力の勝負が観れそうで、応援にも力が入ります。

<4月26日とどぼんの馬券予想>
ひとまず東京競馬は模様眺め、福島からw

福島10R 滝桜賞 ◎4ダノンマスターズ 自信度B ビリwww
関東リーディング2位の後藤君が福島遠征。藤沢が賞金加算のため必勝体制です。そしてこの馬は本日ご一緒するSさんのPOG馬ですね。

馬連4⇒1、8、11、15

メトロポリタンS
ここは難しい…馬体みて決めたい。候補馬
12、8、6、5、3、4
リキアイサイレンスか馬体絞れてたら買いなんだすが…普通にアルナスからいってお茶を濁すかもだす。

3連複12⇒3、4、5、6、8

アルナスライン強か馬だすなぁ^^
ビエンナーレありがとう♪

オーストラリアT ◎14 サクラメガワンダー 自信度C 2着
オープン特別横綱の同馬に期待します。先行してそのまま押し切り好時計勝ちに期待します。オーシャンは試金石でしょう。
3連複14⇒10、13、12、5、4、6

武豊にはいつもあれくらいの競馬をしてもらいたいものです。今日は脱帽!!
それでは今日も軽く頑張りましょう(^^ゞ
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-26 10:38

よもやま・・・

今週はタフな一週間である・・・・

何とか今日一日を無事乗り切って楽しい東京競馬場遠征を迎えたい。

土曜日はパドック・馬場を写し、日曜日は昭和記念公園へ遠征したいって思ってるんすが・・・・

そうそう、携帯用ラジオも欲しいなぁ。少し物欲が出てきただす^^


昨晩寝た時は何とも感じなかったのですが、4:30に右肩下の鈍痛で目が覚めて・・・それからその痛みに眠れず・・・・なんでしょ、病院で診てもらった方がいいかね??ただの寝違いか??

そんなんで早朝からPCと向きあってしまいました。
スクリーンセイバーをしょこたんのプロミスから資生堂TSUBAKIにチェンジ。
ちょっとゴージャスな感じ♪で早速気に入りました。

あー、ちょっとイレコミ気味な金曜日だすなぁ(笑
さあ仕事、仕事
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-25 06:38

遠征に向けて予習・・・

土曜日は東京競馬場に遠征します。

まさにCLUB競馬・・・世代を超えて声を張り上げて応援しましょう。
その分、晩の四文屋反省会も楽しいものになるはずですね。

今週はオーストラリアTと福島牝馬Sで勝負していきたいと思います。
調教状態などわかりませんが、先に気になっている馬とイメージ印を・・・

◎サクラメガワンダー 金杯以来のレースですね。
○レインダンス     前走はアレレ??秋華賞2着以来の京都で実力を発揮してほしい
▲オーシャンエイプス どうせ過剰人気・・・魅力ないが馬は強い筈!!本来は軸にすべき・・
△クランエンブレム
 ニルヴァーナ
 メテオバースト

これじゃあんまりつきそうもないな・・・上手に3連単なんてはまらないかな??
福島牝馬Sの方が面白そうです。明日じっくり検討することにしましょう。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-24 23:36
そんな一日でした。。。

いやぁ、一ヶ月前のことですっかり忘れてしまっていましたが・・・・よりによって広告でのミス。。。

後輩にも『本文はどないでもええから、広告だけは間違えたらアカン!!』と口をすっぱくして言い聞かせてた自分がやってしまうとは・・・。

12年ぶりのチョンボ。。。

幸い被害は少なくなりそうなんだけど・・・・基本動作に欠けてしまった自分に呆れたをとおりこして憤ってしまいました。

たしかにメチャ忙しかった3月でしたが・・・・この業界にいると不幸は忘れた頃にやってくる。。。

肝に銘じて、一つ一つ目の前の仕事を堅実にこなしていきたいと思います。

嗚呼、浮かれ気分がすっかり吹き飛んでしまった火曜日でした。。。

明日は難題な印刷立会いで工場に行くだす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-22 23:23

作戦会議・・・

こんばんは。

今日は早めにお仕事を切り上げ、週末土曜日に東京競馬場遠征を仕掛けるお得意さまと馬場の双葉にて作戦会議だす。

お二人とも競馬歴は凄い長く・・・・A部長はオイラの生まれる前から競馬してるし・・・・ダビスタで見ている種牡馬の名前が一杯出てきました。もうね、ためになる話を色々聞けてね、やっぱ競馬ってホント楽しいよなぁって改めて実感いたしました。

土曜日の競馬楽しみだすなぁ・・・当日は福島牝馬SやメトロポリタンS・・・・波乱のカホリもいたしますし週末までじっくり検討していきたいと思いますだ。当日はオイラ開門ダッシュし掛けてじっくり楽しもうと思っております。

そのためにも週末までのお仕事をうまく捌いていくとしましょう。残る4日、今日の分まで一生懸命仕事します。


皐月賞ラップ12.2 - 11.5 - 12.5 - 12.6 - 12.6 - 12.8 - 12.3 - 11.2 - 11.5 - 12.5

さて、皐月賞・・・あらためて見直しましたが将雅Jはやっぱいい騎乗しましたね。好発から果敢にハナを主張し、道中は折り合いがしっかりついてマイペースで・・・・残り600mを過ぎてからの一気に1秒ペースを上げて離しにかかり4角では後ろを振り返ることなくどんどん差を広げました。なんかダイワスカーレットのレースを見ているような・・・上がりの3F35.2もマイネルチャールズのそれが35.0でしたからねぇ・・・最後までセーフティだったような気がします。

お母さんのエアトゥーレはキャピタルSでローエングリンを抑え勝利、その後阪神牝馬Sを制した強い馬でした。マイラーっぽく言われますが、母父トニービンの血統から考えてもダービーでもやってくれるような気がします。切れる脚はないが、逃がして止まらないみたいなサニーブライアンのダービーみたいなのを観たい気がしております。

レインボーペガサスは後方からもの凄い脚で4着に来ました。クビ差の4着でしたが、もう少し距離があったらと思わせる内容・・・ダービーでも期待したいと思います。お母さんは短距離血統だと思うのでそのあたりがどうかですが・・・。

マイネルチャールズはいつもよりもかなり後ろの位置取りになってしまいました。大事に乗りすぎたのでしょうかね??

ブラックシェルは絶好のスタートのように見えましたが、すかさず鞍上が抑えて動けない位置に閉じ込めてしまいました。自身、スポニチのコラムに馬場は開催終盤になってもちっとも外差し馬場にならない、『もっと内・外の差があっていいはずなんだけど、なぜかアウトコースの利が少ない』と書いているのにあの騎乗・・・自分の馬が一番強いと信じて前行けよ!!といいたい。
そうなると結果は違っていたでしょうね。

別に馬券的に恨みはないですが、やっぱり彼が一番だと思うだけにここのところの不甲斐ない騎乗にはアタマにくる訳です。結果自分の妄想どおりに運んだからいいのですけどね。。。。

このあたりはkkさんがどのようにご覧になったか・・・あとで教えていただきたいと思いますだ。

ま、そんなところで軽く皐月賞を見返してみました。
あー、でも嬉しいよお♪ 自分のA-PATに赤の棒線が^^

c0158464_023422.jpg


もう二度となさそうなので・・・一度くらいは自慢させてくれ^^

でもやっぱこうしてみるとオイラ現場行ってる方が成績はいいみたいだな。

東京競馬場は昨年春は38連敗した主戦場・・・今年は複勝豆券から手堅く片目を開けられるよう頑張っていきます。

c0158464_042445.jpg

さんざん焼き鳥食ったのに〆にたこ好しの辛口ソースを・・・・あーそりゃメタボ解消むりだわ。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-22 00:05