体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

短期放牧効果♪

いやぁ、旨い酒が飲めました。。。
なんというか微妙に舞い上がりつつも一人なんで冷静にならざるおえない自分がいます。。

思えば昨晩からテンションは高かったのです。イレコミはきつくて、エンタ終わって寝ようって思ってたのに2:30まで起きてたし・・・それでも朝は6:30に起床し、マイスターハムスターのアニメを見ているお馬鹿っぷり・・・・。

中山8:30開門でしたし、今からでも間に合うなぁって思ってたのですが、買いたいレースも皐月以外あまりなかったので、やっぱり自重した方がいいなって・・・近所の公園を散策してました。

c0158464_22212313.jpg

赤牡丹・・・・

c0158464_222687.jpg


c0158464_2226268.jpg

朝からまったりと気持ちを落ち着けるように・・・

c0158464_22274592.jpg


c0158464_2228541.jpg


適当に堪能してイレコミもおさまり、お昼からはチャットしながら競馬でした。

いやぁ、川田将雅様、初G1&クラシック制覇オメデトウございます。今後も応援させていただきますね^^

反省会はいつもの四文屋で・・・

c0158464_22294180.jpg

赤ワインとレバー

c0158464_2230355.jpg

やっぱり基本はてっぽうだよね。

kkさん、てんさんとの、競馬で食えオフ・・・是非日本ダービーあたりで実現させたいなぁ・・・
そして、中野or薬師四文屋で反省会♪実現に向けてまた明日から馬券道精進したいと思います。お二人とも本日はホントありがとうございました。またまたよろしくお願いしやす^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-20 22:31
いやぁ、やっと馬券はまりました♪

今日はこれから四文屋へ反省会・・・旨い酒が飲めそうだす^^

中山9~12Rを購入13100円

的中は中山10Rの3連複×2
    皐月賞3連単×3、3連複×3、ワイド×3
    中山最終馬連×2で〆て307340円の払戻し

皐月賞印どおりの1~4着は感無量だすな。

本日は294,240円の勝ちでした。

これで財布の紐を緩めることなく、謙虚にいつもとおりの馬券買いたいっすな。

お世話になっているkkさんとてんさんにやっとお礼が出来るのが何より嬉しい。

さてそれではそろそろ四文屋へ・・・反省会、反省会♪


<2008年 とどぽんの馬券収支>

購入額計 404,600円
払戻額計 579,230円
収支  +174,630円
回収率 143.16%
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-20 16:29
おはようございます。
これから出掛けます。中山じゃないですよw

とどぽん 4月20日 日曜日の競馬・・・買い目のみアップ

卯月S ◎11 トップオブツヨシ 自信度C
3連複 11⇒2、3、8、9、12
皐月はずれたら泣きのもう一丁でやる(苦笑)

京葉S ◎15 ニシノコンサフォス 自信度B
3連複 15⇒14、10、12、8、6(期待度順)
←+12kgの8を斬り、2を追加しました。
ここは買う、馬連も買うかも。幸が穴をあけると面白い

袖ヶ浦特別 ◎3ビービーガルダン 自信度C 1着
馬連 3⇒1、7、8、13
思えばアンカツさんをスプリント戦で軸にしたことないかも。。。
多分ここは脳内で・・・

それでは今日も頑張りましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-20 08:22
色々とあれこれ妄想した皐月賞ですが、ようやく纏まってまいりました。

◎6 キャプテントゥーレ   (5人気13.5) 1着
○9 マイネルチャールズ  (1人気3.5) 3着
▲1 タケミカヅチ       (7人気14.9) 2着
★5 レインボーペガサス  (6人気14.0) 4着

△2 スマイルジャック    (4人気10.7)
 18 ショウナンアルバ   (3人気8.6)
 3  フサイチアソート   (9人気17.0)
 14 ノットアローン     (8人気16.3) 

先週の桜花賞で2着・・エフティマイア(新潟2歳Sチャンプ)が復活しました。
その時点で▲1タケミカヅチ(新潟2歳S6着)を馬券に絡めたいと思っていました。
2歳時から重賞戦線で安定した走りをみせているものの人気にならないその姿はシックスセンスに相通じるものがあり、(弥生3着なんで7人気は仕方ないですが・・・・)また、フィリーズR3着馬の地味なレジネッタが桜花賞を制したことから流れもこの馬に向いていると思っています。

また、前走で代打騎乗の木幡が前々で競馬したこともよかったと思います。今回の1番枠、内の中段後方で包まれたらアウト・・・・好位4番手あたりで競馬してくれそうなセンセイならその点も不安なし・・・複勝圏内は濃厚と思います。

対抗のマイネルチャールズは中山3連勝・・・・まぁ強いでしょう。今回の調教の動きも非常によいものでしたし、1番人気も仕方ないのですが・・・・勝ちきれるかというと疑問。なんせ正海が相当吹いてますから・・・おまけにスポニチ鳥谷越がグリグリの◎とくれば飛ぶのがデフォルトまず勝てないでしょう。かといって2、3着以下に落ちるかというとそれも疑問・・・血統もレース運びも中山向きですからね。

よって当初の狙い通り○と▲を裏表、かつ2、3着付けにして本命馬を模索したいと思います。


しかし、これが難解・・・この○と▲を自信を持って打ち負かせる馬というとちょっと困る。。。
上がり3Fで最速ラップを刻んでいるブラックシェルは鞍上が難。。。どうせ後方からの追い込み届かず、せいぜい3着がいいところ。なんでもできるスーパージョッキーなんだから思い切って逃がすか、チャールズを露骨に突っつくくらいマークするとか・・・そういう乗り方してくれればいいんだけどホント最近の彼の騎乗はむかつきます。よって無印にしました(節穴w)

ショウナンアルバは大外枠だし逃がしてくれればって思ってるんすが、あくまで控える競馬をするみたいですし・・・

諸々考えて落ち着いた行き先が無敗の皐月賞馬アグネスタキオン産駒
きさらぎ賞馬 レインボーペガサス(安藤勝己)とデイリー杯馬 キャプテントゥーレ(川田将雅)

サンデーがいなくなった後の後継種牡馬としての地位を確立しつつある、タキオン産駒に制していただいたら特に問題ないのでは??

幸い両馬とも5、6番人気・・・・雨上がりの馬場に虹がかかる
そして、▲をデイリー杯で0.3抑えており、前目の競馬が出来、将雅も中山20の乗り方を心得ていますから(アドマイヤフジで中山金杯制覇・・・先行、抜け出しの上手な競馬でしたね)問題なし。
前走は太目残り、今週は調教の動きも抜群・・・早々にアドマイヤコマンドが回避したことを考えてもアドマイヤの騎乗を断ってでもキャプテントゥーレに騎乗したい将雅の初G1に期待したいという結論に達しました。

う~ん、長々無駄に妄想を綴りました。。。金曜日の時点でもう今週は買うの止めようかと思ったっすが、何とかやや重近くまで回復しそうです。あとはじっくり直前の状況を把握して振り抜きたいと思います。

お世話になっている皆様方にすきやき牛をプレゼントしたい・・・いい感じの3連単をGETしたいですね。頑張りましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-20 01:51
いやぁ、今日は結構風が強かったですね。

朝競馬で食えのkkさんがチャットをされてたので、ちょこっと覗いて、折角雨が上がったのだからと写真を撮りにでかけましたが・・・・・・

とくにこれというのが見つからず・・・

c0158464_1920772.jpg

にゃんこと遭遇♪

c0158464_19204398.jpg

野良だと思いますが、どちらかというと警戒心がなく、オイラのまわりをウロウロと・・・なんか眠そうだね。

c0158464_19213776.jpg

デルモンテの発泡スチロールで爪とぎしてて可愛らしかった。

競馬で食えのみなさんとのチャットのあと四文屋でいつもの・・・と考えていましたが、ここのところのあまりのホルモン漬けが気になり・・・どうせ明日もいくしね。


c0158464_19231952.jpg

で・・・・・野菜スープなんて作ってみました。

キャベツと玉ねぎたっぷり、人参、セロリ、鶏肉をコンソメスープとかつお節、塩で味付け
薄味でローカロリー、ダイエット食にぴったりかもしれません。

今日は予習もそこそこに早めに寝ようと思います。結構仕事がしんどかったせいかな?体がだるいんす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-19 19:25

メポ・・・

久しぶりに自宅でkkさん、てんさんとチャット楽しめました。

とりあえずPATが繋がっているうちに収支チェックだけ。

本日は中山3R、10、12R 阪神11、12Rで12900円購入
的中は中山10Rの3連複、阪神マイラーズCの馬連で12290円の払戻し

本日はマイナス610円でした。

押さえだけ・・・・なかなか馬券がはまらんとです。。。
明日も軽く流すだけにします。。。

PS:ニシノマナムスメは8番人気ってのは美味しすぎます。
長谷川仁志筆頭に観る目がなさすぎますね。

<2008年 とどぽんの馬券収支>

購入額計 391,500円
払戻額計 271,890円
収支  -119,610円
回収率 69.44%
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-19 16:37
雨、止みましたね。

馬場が日曜メインまでにどれくらい回復してくれるのか・・・・・なんとかやや重くらいまで回復してくれないだろうか??
よりによって最終週、こんだけぼこついた馬場に大量の雨ってのはホントやめてほしかったです。

今日の競馬は中山はダートのみ、阪神はマイラーズCのみ参戦しようかと。ただ9Rの山藤賞はしっかりチェックしておきたい。

<4月19日土曜日 とどぽんの競馬予想>
中山10R 総武S ◎8 フリーアドミラル 自信度C 3着

基本時計が出やすい脚抜きのよいダートと想定。ならばアフリート産駒がデフォルト。
昇級戦がアンカツさん騎乗で逃げつぶれ5着と大敗しているのが微妙なんすが、軸に最適かと思います。
相手に連闘の3プログレスエバー・・・ナナヨーヒマワリに迫った北山S・・・あそこで馬券獲り損ねているので改めて。早い時計に対応可能な15パピヨンシチーが本線

3連単8⇔3⇔15⇒2、6、11、14
トーセンゴライアス@一誠にも頑張ってもらいたい。


阪神11R マイラーズC 
◎11 ニシノマナムスメ 2着
○13 キングストレイル 5着
▲6  エイシンドーバー 3着
△1  マイネルポライト 6着
  4  ショウワモダン  10着
 7  ゲイルスパーキー8着
 12  スターイレブン  13着

なんか押し上げられた人気っぽいカンパニーにはどうにも食指が動かない。あくまで押さえの馬連ボックスで魔よけとして抑えたい。
ここはコンゴウリキシオーが逃げれるだけ逃げて(本調子ならこれで勝てるんだろうけど、まだ戻っていないとみる)それをカンパニー他有力馬が早めに捕まえて押し切ろうとするところを外差しが一気に決まると思っている。ハイペース希望だ。

持ち時計が早く、キレもあるニシノマナムスメが◎ 前走は正直回ってきただけの感がある、キングストレイルがアンカツさんを鞍上に必勝の遠征。やはりこの時期は外せないエイシンドーバー@福永を▲とした。

3連単11⇔13⇔6→1、4、7、12

明日に繋がる一発を放ちたいですね♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-19 08:12

雨、雨、雨・・・

おはようございます!というか、こんにちはですね。

昨晩から降り続いている雨は一向に止む気配がありません。。。今日もバケツをひっくり返したような雨・・・ブルーになります。


ダイエット、ダイエット・・・

‘夏までに7kg減・・・’

なんて口で言ってても、ホルモンばっかりの毎日ではちっと実現できそうにないのでこれからは日々の体重チェックもして自分を叱咤していこうかと。。。

とどぽん、4月18日現在・・・
身長180.3cm
体重 81.3kg

明日は久々に休めそうです♪
部屋の掃除をして、野菜スープなどつくろうかなって・・・
深刻な野菜不足でもありますし、もう少し自分の健康に気を配っていこうかなって思ってます。

でもやっぱ週に1、2回のホルモンは止められないだろうなぁ・・・。

★馬場情報
中山は芝・ダート不良・・・明日の競馬は見送った方が正解です。。。
阪神は芝やや重・ダート不良・・・マイラーズCだけやろうかな。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-18 12:30
皐月賞枠順が確定しましたね。


第68回皐月賞 枠順

( )内は性齢、騎手・調教師
▲1-1 タケミカヅチ        (牡3、柴田善臣・大江原哲)        
△1-2 スマイルジャック     (牡3、小牧太・小桧山悟)
  2-3 フサイチアソート     (牡3、横山典弘・岩戸孝樹)
  2-4 スズジュピター      (牡3、後藤浩輝・高橋裕)
◎3-5 レインボーペガサス   (牡3、安藤勝己・鮫島一歩)
★3-6 キャプテントゥーレ    (牡3、川田将雅・森秀行)
  4-7 オリエンタルロック    (牡3、武幸四郎・田所秀孝)
  4-8 ダンツウィニング     (牡3、池添謙一・山内研二)
○5-9 マイネルチャールズ   (牡3、松岡正海・稲葉隆一)
△5-10 ブラックシェル     (牡3、武豊・松田国英)
  6-11 スマートファルコン   (牡3、福永祐一・畠山吉宏)
  6-12 ベンチャーナイン    (牡3、武士沢友治・小桧山悟)
△7-13 ドリームシグナル    (牡3、吉田隼人・西園正都)
  7-14 ノットアローン      (牡3、藤岡佑介・橋口弘次郎)
  7-15 サブジェクト       (牡3、岩田康誠・池江泰郎)
△8-16 レッツゴーキリシマ   (牡3、幸英明・梅田康雄)
  8-17 フローテーション    (牡3、内田博幸・橋口弘次郎)
△8-18 ショウナンアルバ    (牡3、蛯名正義・二ノ宮敬宇)

う~ん、絞りきれないぞ・・・・3枠のアグネスタキオン産駒2頭を本命に・・
マイネルチャールズとタケミカヅチを2⇔3着固定にした3連単が面白いと思うのですが・・・
ブラックシェルも結構いい枠に入っていますし、軽々には外せませんね。

今、東京も雨が降ってきました。明日も土曜日も雨が降ってきたとしたら馬場も大きく悪化するかもしれんし・・・ま、ま、じっくり悩んでみたいと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-17 14:42

癒し???

生命保険のライフコンサルタントさんに・・・・・

『とどぽんさんて癒しキャラですよね♪』と、言われた。。。

もう、サインでもなんでもするぞ(笑)

褒め言葉?など滅多に言われたことないのですこぶるご機嫌な一日でした。

あー、多分新規で保険入っちゃうんだろうなぁ・・・・・・ホントいいカモだよ。。。。

c0158464_23462265.jpg



c0158464_23463491.jpg


今日は早上がりして久々に高田馬場の双葉でぼんちり・・・ここのぼんちりだけはホント逸品です。ビール飲みながらナイター観てました。

ジャイアンツの野球は淡白で安心して観てられますね。しかし、ホント野球は金かければいいもんじゃないっていい加減気づいてほしいよね>虚大戦力


4月26日土曜日、得意先の偉い様方と東京競馬観戦決定!!
できたらその前に作戦会議・・・この双葉あたりで飲れたらなぁって思っておりやす^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-16 23:42