体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

自転車営業・・・

最近やたらと自転車に乗っている・・・

先月お得意様だったBSデジタル系のTV局が社屋を移転して以来、自転車を多用することになった。

この間も小石川の現場での立会いには自転車で行き、ついでに築地のお客様のところにも自転車で動いた。築地へはとばせば18分でつく・・・電車より早いことに気づいた。

営業みんなで1台しかない自転車なので占有するのは悪いと思うが運動不足解消もかねてついつい自転車で動いている。今日も天気がよくてあったかかったしね・・・・

c0158464_23515413.jpg

皇居前は写生大会?? 内堀通り周辺は外国人観光客が写真撮りまくってました。携帯でパチリです。

こんだけ自転車乗ってるんですが体重がちっとも減らないのが不満・・・ダイエット効果はないのでしょうか??現在81kg・・・・夏まで7kg減を目標にしているのでゴールデンウイークあたりは山登り&サウナでダイエット頑張りたいと思います。。。出来るかなぁ・・・。


さて、桜花賞ですが・・・・・え、もう皐月賞だって??いや、ちょっとラップ比較だけ。

12.6 - 10.8 - 10.8 - 11.5 - 12.2 - 11.8 - 12.0 - 12.2 阪神8R蓬莱峡特別のラップ

12.4 - 10.9 - 11.3 - 11.8 - 12.1 - 11.7 - 11.6 - 12.6 こちらが桜花賞のラップ

両方ともハイペース表示ですが、古馬1000万下の方が勝ち時計も早く、上がりも早い・・・
どうなんでしょう??今年の3歳牝馬のレベルは古馬1000万よりも劣るのでしょうね・・・。

たしかにリトルアマポーラには持ち時計はありませんでした。トールポピーは10kg減が影響したでしょうか??外差しの馬場でしたんで・・・僕も外の馬を意識してはいたのですが・・・真っ先に切った15と18が絡むなんて・・・己の逆噴射ぶりを再確認した日曜日でした。

この結果がそのままオークスに直結するとは到底思えませんし・・・・新たなヒロイン或いは復活を待ちたいところです。このままではレベルが低すぎると思います。

さて、皐月賞・・・・こちらのレベルはどうでしょうか???
マイネルチャールズは当然1番人気なのでしょうが、果たして勝ちきれるでしょうか??

週末は雨のようですんで、直前の調教および、当日の馬場状態、直前の気配などを把握した上で馬券を買う方がよいでしょうね。

僕のイメージとしてはチャールズが簡単に勝てるほど甘くはないということと、シックスセンスのようなタケミカヅチを2⇔3着にして、それよりも強そうな馬に流す3連単を本線にしてみたいと思っておりやす。。。

筆頭は、やっぱレインボーペガサスかなぁ・・・あとは勢いのあるスマイルジャック、フサイチアソートの復活・・・ブラックシェルの逆転、折り合った時のショウナンアルバ・・・この5頭かと思っています。あ、あと超良血のキャプテントゥーレまで・・・とにかくアグネスタキオン産駒は怖い。。。

ま、ま軽々に結論を出すことなくじっくり検討していきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-16 00:04

レジネッタ・・・

c0158464_2221515.jpg


レジネッタ・・・ひねっても捻ってもなかなかこの馬に印は・・・まして◎なんて打てそうにない。。。。

爆笑問題の田中さん、そしてソーマジックからの軸一頭流し126点で3単700万GETされたシャンプーハットのてつじさんには敬意を表したいと思います。これから再度VTR観てみますが・・・幸四郎のアマポーラが伸びあぐねた最後の直線・・・自分の馬券は諦めましたがまさか蛯名が2着にいるとはwww競馬って恐ろしいっすね。

金曜日の朝、得意先のおじさんに7枠、8枠の馬連6頭ボックス買うといいよって言われて遊びで買おうと思ったっすが、2000円払うのが惜しくて真っ先に消すのが蛯名でしたから・・・・・。
節穴負士はどこまでいっても馬券は獲れんとです。。。


今日は二桁回収を目指してたんだけどねぇ・・・・中山の馬場は芝重、ダート不良と酷い馬場でした。昨晩結構雨降ったんだねぇ・・・おかげで馬券も再度練り直す必要がありました。なかなか馬場もつかめないしね・・・・。おまけに今日はとても寒かったのでパドック写真もなしです。ずっとゴンドラの室内の方でぬくぬくと過ごしておりました。

中山1~3R、5~8R、10~12R
阪神9R、11、12Rを購入〆て25700円

的中は中山2Rワイド、5R複勝、6Rの3連複、8Rの馬連、春雷Sの3連複、12Rの3連複で25,160円の払戻し。本日はマイナス540円・・・・かなり荒れた中山でしたが傷口が浅くてよかった。

悔しかったのは春雷S・・・この荒れた不良馬場で外差しが決まる流れなら・・・重馬場関係なしのアイルラヴァゲインをそのまま軸でウエスタンビーナスは3着候補に落とし、相手に芝の短距離で新味を求めたインセンティブガイ(パドックではすっきりしていて動きもよく、実によく見えました14着w)とこの馬場でこそのリキアイタイカンで・・・・

c0158464_22352351.jpg


『大庭、大庭、大庭ぁああああ!!差せ、差せ差せ差せ』

誰もこんな馬叫んでないところで、よし獲ったぁあああああなんすが・・・あららウエスタンビーナスを対抗から紐に下げてたよwww 押さえの3連複のみ的中しかも豆券あやや。。。

配当も思ったほどつかなくてがっくし。。。。みんな馬場に合わせて馬券買ってたのかもしれんねぇ。あーでも14万でもいいから欲しかった日曜日でした。

しかし、小牧がG1・・・ましてクラシックのG1ジョッキーなんて・・・ほんと似合わないですね。
ま、もうないでしょうから今日はホントおめでとうございます。


<2008年 とどぽんの馬券収支>

購入額計 378,600円
払戻額計 259,600円
収支  -119,000円
回収率 68.56%

最近はG1だからといって無闇に大金を突っ込まなくなりました。
気楽にライトに穴を狙いに行くほうが好結果に結びついているようです。
皐月賞・・・ここも波乱の決着が待ってるのでしょうかね??またじっくり検討していくとしましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-13 22:40
おはようございます。生憎の天気になりましたが中山ゴンドラ席で馬券勝負を楽しみたいと思います。

4月13日 とどぽんの競馬予想

春雷ステークス
◎4アイルラヴァゲイン
〇15ウエスタンビーナス
▲5アドマイヤホクト
△2リキサンファイター
10アポロノサトリ
11インセンティブガイ
9ツルガオカハヤテ

前走、最後の直線で追えない不利があり脚を余したアイルラヴァゲインが叩き三走目で必勝体制。藤田よ正海の代役をきっちり務めてほしい。
郷原の逃げ残りと5枠両馬、この距離に新味を求めたインセンティブガイに期待する。



忘れな草賞
◎6ブーケフレグランス
〇1コーニングストーン
▲3ヤマカツオーキッド
△7ムードインディゴ
2シゲルエスペレ
9プティカマロン
4プラティコドン

懲りずにPOG馬フレグランスちゃんに期待する。しかしショボイ面子だこと…

桜花賞
最終的にはパドックをみてからになるが
◎9リトルアマポーラ
〇5オディール
▲16ブラックエンブレム
★17シャランジュ
△10トールポピー
13ソーマジック
4 マイネレーツェル

中山は不良馬場…ダートは水が浮いてますが脚抜きはよさそう。
不覚にもメガネを忘れてしまった…。馬券に影響しなければよいが…。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-13 10:19

埼玉屋さんへ・・・

事務所を出た後は御茶ノ水まで散歩・・・・途中明大の前で9~11Rを予想、投票して携帯でウイニング競馬を観ながら東十条へ・・・。東十条の商店街を散策後、埼玉屋さんに15:30頃入りました。既に28人の方が並んでいました・・・・・・座れるかなぁって不安だったんすが、無事に1Fに着席。。。サラリーマン風の若いお兄さんと・・・隣は銀座で働いている焼き鳥職人の方とか!!同業の方も研究にいらしているんですね、驚きました。

今日は僕の後ろにもまだまだ並んでいて・・・お店は2Fを開放しても収まりきらず店の前で補助椅子だして飲んでました・・・ホントここは別格ですね。

c0158464_23543227.jpg

結構待ちましたがようやくレモン杯到着
ここは氷を一切使わず凍らせた焼酎をサワーで割り、そこに生のレモンを3つ入れる。420円は安いです。ここの生ホッピーとレモン杯は他では味わえないでしょうね。

c0158464_2356934.jpg

こちらが生ホッピーです。とても美味しくいただきました♪

とにかく今日は待つ・・・・なんせ60名からのお客様相手に1度にドリンクを振舞うだけでも一苦労・・・しかしほどなく牛リブロースから??始まりました。あまりに腹へって写真撮るのも忘れてぱくつきました。

c0158464_2359175.jpg

レバー・・・ベリーレアで♪ もうほとんど生なんす・・・肉厚で旨い。

c0158464_23594850.jpg

シロです。いやぁとろける旨さ・・・・

c0158464_002445.jpg

上シロ・・・・もうヤバイ^^

隣の職人さんもこの客入りとそのサービスぶりにかなり驚いている感じでした。ひととおり視察を終えて早々に店を出ましたが・・・。

c0158464_015947.jpg

ネギ間・・・味噌をつけて食べると旨い。

この後、カウンターに移ることが出来・・・チレやハツ、タン、軍鶏などをいただけましたがマスターから写真撮るのはNGということで・・・・・

『これ以上有名になっちゃうとねぇ・・・・ここは地元のお店だからさ!!』

だそうです。最近TVでも紹介されたようで・・・今日の並びの多さもその影響もあったのでしょうか??ま、マイナーなオイラのブログなら安心でしょうw

カウンターではお隣はプロはだしのゴルファーの方(建築関係??)と同年代の女性の方達でした。ここはみんなで和気藹々飲れるのでホントいいと思います。今日は閉店近くまでいさせてもらいました。

いやぁ、ここのところ連チャンでホルモンを堪能しています。相変わらずメタボが心配ですが、それはまた明日の中山競馬でゴンドラとパドックの往復ダッシュで解消させようと思います。
精力旺盛に動ける・・・ほんとホルモンは僕の元気の源ですね♪

明日の中山競馬予想は元気がよかったら朝一予習・・・・間に合わなかったら電車中で気になる馬を挙げておくことにします。

★とどぽん土曜日の競馬結果
中山9~11R、阪神11Rの4鞍購入7400円・・・
的中は中山10Rの3連複と阪神11Rのワイド・・・阪神11Rの3連複配当妙味なしとケチったのが難・・・9730円もついてるよショックだす。相変わらずの馬券下手だね。
本日はプラス2060円でした。ま、明日頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-13 00:11

三浦皇成っていいねぇ。

いやぁ、今日のランニングはメチャしんどかったっす。。。
太め残りの坂路調教ですからねぇ・・・・1周30分程度のペースで走ってるんだけど、途中でペースを上げたり落としたりしてたからおかしくなった。。。レースでいうと先行⇒退くって感じですね。ハナにもたてず朽ちていく・・・

ひととおり事務処理も終わったんでこれから出掛けます。

秋葉⇒東十条さいたま屋を目指す!!

今日もまたホルモン尽くしになりそうですww  昼飯まだだし、いいよね。

今年の新人三浦皇成はいいですねぇ。1R、2R連勝で今年早くも8勝目・・・勝率も0.125超えてるし、連対率も0.150以上あります。勝率が高いのがいいですねぇ・・・これからも目が離せないジョッキーです。

一方で今日はダノンゴーゴーに乗りにきたユタカJ・・・・1Rから1.6倍の人気馬ぶっとばすし・・・・・・今日は完全なお客さんでしょうか??
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-12 13:45
おはようございます。
今日はこれから会社へ・・・軽く事務処理捌いて皇居ランニングだす。ちょっと脚が筋肉痛であんまり走りたくないなぁって感じなんですが・・・・・・。

<4月12日 土曜日 とどぽんの競馬予想>
桜花賞・・・つまんないな、ポルトフィーノ取り消しだそうですよ。。。そこそこユタカ人気になりそうだったんで蹴飛ばし甲斐があったんですけどねぇ。オッズが割れる妙味が少しなくなってしまいました。。。ま、気を取り直して予習しますか・・・・

ニュージーランドT G2 ◎13 ゴスホークケン 自信度B 12着・・・
有力馬の休み明け緒戦・・・勝負はNHKマイルだからと嫌いたいところだがクラシックに見向きもせずマイル路線に活路を求めていたこともあり、調教時計から勘案するとやはりこの馬は外せない。ダンツキッスイとの絡みがどうかだが、外枠ということもあり、好位で折り合いに専念するだろう。むしろアサクサダンディ@アンカツと名手同士の仕掛けのタイミングが見所。
相手はダンディ・キッスイそしてVラップ馬の11エーシンフォワード、大外枠が微妙だが調教のよかったホッカイカンティを抑えたい

馬連13⇒7、3、11、16
3連複13⇒7、3、11、16、14(獲られた勝浦の呪いまでおさえようw)

阪神牝馬S ◎7ブルーメンブラット 自信度C  2着
ベストの14、調教の動きもよく鞍上名手後藤・・・買いの要素が揃った。ルメールが後方からの競馬をしてきたが本来この馬は中団で折り合い脚を溜めるのが理想・・・ジョリーの急襲も怖いが逃げるのが2だけでペースがそれほど早くならない可能性があるので・・・・穴に13パーフェクトジョイを買ってみたい。芝14に実績はないが、阪神コース適性抜群で外から秋山Jの追い込みがはまる可能性あり。

馬連、ワイド7-13
3連複7⇒3、4、6、8、12、13

それでは今日も頑張っていきましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-12 09:09
僕らの音楽でキョンキョンと東京スカパラダイスオーケストラが出ていた。
彼らの音楽は結構好きなので楽しい30分だった。。。

今日は朝から体調が悪く・・・・血液の循環が悪いような・・・・いかにもドロドロ血液を自白しているような自分の体に凹んだ。。。

お昼に難しい絵柄のDM商品の印刷立会いへ・・・・小石川と近かったのでチャリンコで出かけた。大体15~20分なんで丁度よい運動になる。色はなかなか合わせづらかったが、何とか大勢に影響ない商品が出来たと思う。

夕方別な案件の入稿とかあって築地へ・・・・ここでもチャリンコが活躍。今日は一時間以上チャリンコ動かしていた。ホントいい運動だ。帰りはさすがに脚がしんどくて・・・明日の皇居ランニングが心配ですが、今後は少しでも血液サラサラ・・・・減塩、運動・・・・どこかのCMのような生活をおくらなきゃいかんな・・・と思うとどぽんであります。


c0158464_022141.jpg

そんなんで今日は晩の四文屋でもやきとんは控えめ・・・必ずたのむ胡瓜の浅漬け

c0158464_03885.jpg

ガツキムチとサワーで軽く飲りました・・・。ラストオーダー直前だったしね・・・。

c0158464_035550.jpg

帰りにたこ好しさんのポン酢たこ焼きを持ち帰りましたが・・・・・微妙。。。。
酒飲みながら食べることが多いのでオイラは辛口系がいいかな??自家製ソース辛口とコチュジャンはOKだと思いますが・・・・ポン酢は合わないとは言わないですけんど。。。。

ま、一通り食べようかなって思っています。

おっと結局オイラ食ってばっかりだよ・・・タハハ。

土曜日の競馬予想は元気あったら明日早めにアップします。
NZTと大阪ハンブルグ、阪神Cなどを検討したいと思っています^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-12 00:10

桜花賞ですね・・・・

東京は相変わらず雨ばかり・・・・今日はとても寒い一日でした。。。

中野からの帰り道・・・・一度寄ってみたかったカッパへ初めて立ち寄りました。

c0158464_23434261.jpg

やっぱ最初はチレ・・・肉厚、トロフワが最高♪

c0158464_23441061.jpg

トロとあります。とろける旨さ・・・鉄砲でしょうね。

c0158464_23444073.jpg

ガツです・・・・四文屋と違ってどれもやわらかく、あっという間にとろけてく感じがいいですね。
一本90円という単価も魅力・・・商売っ気を感じさせない親父さんがなかなかいいですね。

さて、桜花賞・・・雨がとても心配でしたが、大阪の天気は明日から回復するようです。
これなら特に心配する必要はなさそうですね。


混戦が叫ばれる桜花賞ですが、案外堅い決着におさまるのでは??と思う、とどぽんであります。

◎オディール
○トールポピー

▲リトルアマポーラ
★シャランジュ

△エアパスカル
△ポルトフィーノ
△ブラックエンブレムorソーマジック

この印での3連単30点で概ね出来上がっています。

阪神JF,チューリップ賞と一番強い競馬をしてきており、先行しても後方からでも高いパフォーマンスを発揮するオディールが一番手。
阪神JF馬で、休み明けの前走が期待をもたせる内容だったトールポピーを素直に対抗。鞍上の池添君はマイルが得意ですからねぇ・・・人気でも抑えないわけには参りません。

ユタカJがポルトフィーノを逃がす競馬をするようですので、これにWE産駒2頭が競りかけてペースが速くなると凄い面白い。驚愕の1分33秒前半の時計がみたい。
逆転の可能性を秘めるリトルアマポーラ・・・幸四郎君にも再度ここらで一発を期待!!同様にシャランジュ@一誠 
無欲の直線一気が嵌ってもおかしくない。

馬券は上位4頭の馬連ボックスが本線
そして◎⇔○⇔▲or★→△馬へ3連単30点

日曜日は得意先のオジサマと中山ゴンドラ席への遠征が決定♪ 最終週は行けないかもしれないので、最後の中山と思い頑張ってきます。NZTも楽しみだったのですが・・・・こちらは土曜日だったんですねぇw 残念。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-10 23:56

す~ぷ屋。。。

c0158464_0354718.jpg


今日は中野から帰宅。。。何も食べてなかったので、師匠と飲みの際〆に行っていたす~ぷ屋さんへ。

こんな味だったっけ??前は丸鳥らあめんとかいう名前だったと思ったんだけど、名前も変わったみたいだし・・・・。

丼が小さく、スープも少なめ・・・・メニューに替え玉なんてあるが、麺ばかり食べていたつもりでもスープが殆どなくなってしまい・・・・これで替え玉する人なんているんかな??

お店そのものは同じだと思うので、メニューの名前だけが変わったのかもしんないけど、なんかイマイチな気分。味玉入りで870円はちと高い。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-10 00:43

火曜の22時は・・・

夏川結衣さんは火曜日の22時が似合う女性だよね。

‘無理な恋愛’またまたはまりそうなドラマだす。。。



※今年初めて競馬ブックを買いました。
桜花賞フォトパドックをみたっすがなかなか悩みます。

・リトルアマポーラ
・シャランジュ
・ポルトフィーノ
・オディール
・ソーマジック
・トールポピー
・ブラックエンブレム (萌えた順)

一応候補はこのあたりなんだけど・・・・買う気満々だったブラックエンブレムの馬体が萌えなくて、まるっきり買う気のなかったポルトフィーノが気になってしまう。。。ヤバイなぁ、節穴の目で見てるから・・・・ま、軽々に結論をだすことなくじっくり絞っていきたいですね。

今日は関東地方も台風のような一日でした。傘一つ壊れちゃったし・・・・・週末の天気はどうなんでしょう?? 木・金あたりは大阪雨のようなのでどのくらい馬場に影響するかも気になります。ただでさえ難しそうなレースなのにね・・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-04-08 23:06