体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

おはようございます^^
強かった雨も霧雨に変わりました。恐らく相当馬場悪化したと思われますが・・・・6:30の馬場情報更新を待ちたいところです。

これからシャワー浴びて出発、8:00前には東京競馬場に入っていたいと思っておりやす。
なんつったってオークス(優駿牝馬)やもんね。

<第69回 オークス>
◎4 レッドアゲート
○12ソーマジック
▲8 マイネレーツェル
★14カレイジャスミン
△9 ライムキャンディ
△18リトルアマポーラ
△13スペルバインド

桜花賞で人気薄の馬が勝利した時のオークスはその桜花賞時の6着馬が絡むという話を耳にしてきました。おまけに今年のレジネッタの前走フィリーズRの勝ち馬だったりすると萌える♪
サクラユタカオー産駒のウメノファイバーがオークスを制した時も桜花賞6着⇒
マイネレーツェルの母父はユタカオーで鞍上はユタカ♪
そして前日電波が走ったとてんさんから連絡あった、蒼井優ちゃんがもっていたレクレドール(金の鍵)そのメイっ子に賭けてみたいという気持ちになるのは必定!!
是非とも頑張っていただきたいと思っております。

リトルアマポーラ・・・・人気になりすぎました。。。大外枠でこの馬場・・・重馬場適性はあるので問題ないですが、大外ぶん回し騎乗ではまず無理と思い★⇒△に落としました。
一方、当初無印の方向でしたが、この雨で一気に評価を上げたのはタヤスツヨシ産駒のカレイジャスミン・・・恐らく今回は逃げないでしょう。上手に2、3番手で折り合って直線長くいい脚を使ってくれるはず。鞍上の大先生様(北村じゃなかったの◎)に期待してかなり色気をもっています。

馬券は印上位の馬連と
4⇔8⇔12⇔9、13、14、18の3単で勝負です。

夢の新潟遠征3単ボックスは4-8-9-12-18です。

こちらもレーツェルとキャンディが絡んだらいい感じですからねぇ。期待したいところです。
オークス、夢馬券GETを祈りましょう!!



<とどぽん日曜日 その他の勝負レース>
東京9R 葉山特別 ◎7グレースエポナ 自信度C
叩き3戦目、調教の動き抜群、鞍上強化条件が揃っていますね。
相手もレベルの高かった川越特別の3着馬で連闘で臨むパパラチアで・・・

馬連、ワイド7-14
3連単 7⇔14⇔4⇒3、8、9、13

ガーベラ賞 ◎3ソシアルグレイシー
3連複3⇒2、11、15、17、18

江の島特別 ◎8セプターレイン
3連複8⇒1、6、7、9、10

それでは今日も頑張っていきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-25 06:16

願掛け・・・

うっとおしい雨が降り続きますね・・・この調子じゃ明日は重馬場確定ですね。
非常に残念なカホリです。。。

c0158464_2258582.jpg

今日は久々の休み・・・ちょっとプチ旅してきました。

c0158464_225830100.jpg


c0158464_22584995.jpg


c0158464_2259036.jpg


別に神社仏閣巡りが好きな訳ではありません。目的は願掛け・・・・来週のダービーへ向けて。。

c0158464_2259477.jpg

かならず2、3着に来てよ♪ってお祈りしてきましたw 勝っていただく必要はなかですが・・・・

c0158464_2304390.jpg

お祈りして、おみくじ引いたら大吉♪ いやぁダービーは貰ったな。。。

てか明日のオークスを先ず頑張ろうよ。。。フライング気味でした。

c0158464_231462.jpg

せっかくここまで来たので佐原へ・・・

c0158464_2321042.jpg

黒切り蕎麦・・・天麩羅付きです。そこそこ美味しかったっす。

c0158464_2324734.jpg

やっぱたまには心の洗濯が必要だよね。ちょっと癒された土曜日でした。

c0158464_2334917.jpg


天気が悪くてちょっと明日の遠征萎えますが頑張っていきましょうね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-24 23:04

雨・・・なんだね・・・

う~ん、天気のことあんまし考えないで予想しちゃってたな。

ま、いまさら仕方ないか。。。

今日はこれからプチ旅へ・・・旅っていうほどのところではないか。。。

雨に降られてしまうのは残念。せっかくなのにね・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-24 08:04
こんばんは…

今日は朝から要人来日の出迎え&雑務に超忙しモードでした。

ひたすら働いてましたが概ねケリはついたかと…

明日は無理にでも休み仕事を忘れ出掛けたいと思っています。競馬も明日は小休止…萌えるレースが全然なくて…ある意味びっくりしました。

明日の競馬はお休み予定だす…


5月24日 とどぽんの馬券予想

カーネーションC
◎3 ハイカックウ 自信度 B
勝ちきるとは言えないがこのメンバー相手に3着外すのは有り得ない…。

配当妙味があればよいのですが…

3連複3⇒1、12、13、14、16

新潟 赤倉特
馬連ボックス 4、8、10、12

いつのまにか新潟も今週で終わりなんだ…

何とかオークスで新潟遠征資金&温泉ゲットしたいね♪

そいじゃ明日も頑張りましょうね(^^ゞ
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-23 23:33
おはようございます^^

昨日もハードな一日でした。20時過ぎに得意先のオジサマとばったり会って、近くで飲んでるとのことで仕事を片して合流♪ たいへん酔っ払ってしまい、おまけにご馳走になってしまいますた。有難うございました^^
このお礼はオークス、ずばっと的中させて必ず・・・・・・・

なんて思っているんだすが、件の3連単5頭ボックスへの攻め馬がなかなか決めきれなくて大変だす。。。

一応今晩には何とか結論を出していきたいと思っているのですが・・・もう少々お待ちくださいまし
m(__)m

オークスのポスターの背景がピンクなので8枠が勝利のカギ、そして蒼井優の着てるのは黒のドレスだから単純に枠の2-8・・・そんなことを話していたら

『とどぽんちゃん、もちっとまともに予想してよw』・・・と、

でも競馬って無理に力入れても当たんないから、案外そんなんでいいと思いますよ。

先週の第3回ヴィクトリアマイルも佐藤浩一の持った赤いバラでしたから・・・


とどぽん印をうつと下記のとおり・・・


<業務連絡・・・5頭確定!!>
◎12ソーマジック
○4 レッドアゲート
▲9 ライムキャンディ
★18リトルアマポーラ

△8 マイネレーツェル

上記太字ピンク5頭の3単BOXでばちっと当てましょう♪



△13スペルバインド
以下レジネッタ、エフティマイア、アロマキャンドル、シャランジュ、オディール・・・・
上記6頭以下は正直横一線・・・強調点もないし、軽々に切れないし・・・・この中からあと一頭選びたいんだけどねぇ。。。

一応僕は上位4頭の馬連ボックスと上位の馬中心の3連単で攻めようと考えています。

3連単5頭ボックスは印上位4頭と△2頭ほか伏兵から1頭選ぶつもりです・・・・もう少々お待ちください。ホンマ悩みます^^


今日は朝一から得意先大師匠様のとこでイベントあるらしいし、今日も忙しい一日になりそう・・・うまく乗り切って明日を休みにしたいと思うとどぽんでした。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-23 07:14

魚の四文屋@中野

こんばんは^^

今日は遠方にて印刷立会い・・・二日連続の立会いは精神的にしんどく・・・やっぱオイラ印刷屋さんって向いてないんだよなぁ。。。

ホントマジまだ水曜日なんだぁって思ったら、ちとしんどくなって今日は早めに撤収。
中野で信長打ってましたw

ハネデジバージョンでしたが1.5Kであっさり天下統一16RをGETし、その後も順調2箱近く伸ばしましたが、激アツ予告を外して以来大人しくなったので1箱流して終了。
それでも新潟遠征資金向けの2Kと飲み代をGETしたのでOK。
頑張った自分へのご褒美に飲みにいこうと中野を徘徊。

いつもの四文屋じゃ芸がないなぁって思ったら魚の四文屋に入ってしまいますた。。。ホント芸がありません・・・orz

昔、薬師の焼き方やってた方が店長??『今も球撞いてるんだすか??』って聞いたら、『いや全然・・・・』とのこと。なかなか忙しそうだす。結構はやってますしね。

c0158464_2359713.jpg

クロダイの刺身。サービス価格とはいえ100円は安すぎだしょ・・・吉兆だったら怖いおw

c0158464_23595152.jpg

中生片手にぬかづけ・・・

c0158464_002021.jpg

厚揚げ焼き・・・・綺麗に焼いてくれました。薬師の四文屋では結構焦げてますんで・・・上手♪

c0158464_01617.jpg

厚焼き卵・・・

やっぱ美味しいです。安いし、四文屋は魚もいいねぇ♪

c0158464_02154.jpg

鰆の西京焼きがメインディッシュだす♪ じっくり焼いてくれました。待った甲斐あり、ふっくらしてます。

c0158464_03813.jpg

加那ロックに変更♪いい感じに酔っ払いました。。。

そういえば去年のオークス・・初恋の加那ちゃん繋がりでラブカーナ軸で逝って・・・・加那ちゃん3着もローブデコルテなんて買ってないし・・・KYユーイチって激怒してたもんなぁ。。。

けんぢさんとも話してたけど、ホント1年ってあっという間だね。
この後はどんどん年とって、無駄に朽ちていくだけかもしれんねw

こんだけ頼んでお会計2550円・・・やっぱ安いよね。四文屋さんは魚もオススメだすお。

さて、オークス・・・昨日あげた馬だと遊びが足りないってか堅いところばっかし・・・こんなんじゃ新潟温泉旅行なんて夢のまた夢のカホリがします。最低10万馬券の3単・・・結構血統的にも面白い素材がいっぱいいますんで軽々に結論出すことなくもちっと悩んでみようと思います。

今週は仕事も遊びも充実していて楽しいです。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-22 00:07
オークス3連単5頭ボックスの候補馬をあらためて・・・・アイウエオ順

・アロマキャンドル(田中勝)

・オディール(アンカツ)

・スペルバインド(勝浦)

・ソーマジック(後藤)

・トールポピー(池添)

・マイネレーツェル(武豊)

・ライムキャンディ(四位)

・リトルアマポーラ(幸四郎)

・レッドアゲート(内田博)

レジネッタは小牧が東京でっていうイメージがまったくわかなかったので迷わず無印にしました。
今週からCコース
前開催の最内から6Mに仮柵を設けますので、前回までの馬場がよかったところが最内になります。よって先行できて決め手がある馬が一番有利・・・そんな馬を中心に買いたいですね。

コース適性はリトルアマポーラとかでしょうけど、大外ぶん回しじゃ勝てないですからね。

早仕掛け言われますが、レースが終わってから追い込んでくるJよりはまし・・・見応えのあるレースを演出してくれる後藤君のソーマジックに◎をうちたいと思っています。あとは直前の状態を見極めたいですね。

以下、期待度順に・・・
・レッドアゲート(前走は先行して上手い立ち回り・・・今の東京はこういう乗り方でないと・・・)
・ライムキャンディ(前走は熱発の影響もあったとのこと・・・四位君は合いそう)
・リトルアマポーラ(能力は一番かもだが・・・・騎手がw)

残る一頭に悩みそうです。この4頭は候補確定の見込み・・・

・トールポピー
・マイネレーツェル
・オディール
・アロマキャンドル
・スペルパインド
の中から一頭選択予定です^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-21 06:58

マチャアキ・・・

今日もヘロヘロ帰宅・・・・明日は朝一から遠方で印刷立会い。

なかなか忙しい日が続いている。

丁度家帰ったところで‘無理な恋愛’の終わりの方を久しぶりに見ることができた。

やっぱ夏川さんいいね♪

マチャアキ、良い味出してるなぁ・・・ドラマの中のマチャアキはまるで得意先の大師匠様のようで・・・・・いやぁやっぱ一生懸命働いてなんぼだよね。

明日への元気をいただきました。また明日も頑張ろう!!


なかなかオークスへの検討が出来ないでいますが・・・

ブックで馬体萌えだったのは
ソーマジック、トールポピー

リトルアマポーラはちょっとすっきりし過ぎに映りました。

レッドアゲートは小柄な牝馬ですが・・・結構細くね??

あとはフレンチデピュティ産駒2頭をどうするかだが・・・・・2頭とも切りたいんだけどね。

フォトパドックでも拝めなかったマイネレーツェルの巻き返しが気になりましたが・・・鞍上いつからユタカになったんじゃ(怒) もうさ・・・笑っちゃいます。。。

ま、僕のへっぽこ馬体診断よりも木曜日のゲンダイTM田中様のレポートを待ちましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-20 23:15

42.195km・・・

昨日飲みすぎたせいか二日酔い。。。

今日は朝から調子悪い一方で仕事は相変わらずハード。。。

得意先のオバサマからお鮨誘われたっすが何時にあがれるのかみえなかったので今日はごめんちゃい。。。

一生懸命仕事したら20時過ぎに概ね片付いた・・・残りは明日にってことでCHANGEを見に帰ろうとしたんすが・・・

地元のMO店にエヴァの新作甘デジ プレミアムモデルが入荷・・・・吸い寄せられるように入ってしまいました(笑)

等価交換なだけに回らない・・・1k10~12回転程度だったりする。

それほど熱そうな予告ではなかったが単発を引き、連チャンするのかと思ったらスルー。。。

その後、5Kくらい突っ込んでも出ないのでヤメヤメ

帰ろうかな??って思ったら42.195kmなる台が気になる。確率は慶次級の権利物

ちょこっと回して帰ろうと思いましたが4Kほどであっさり当たっちゃいました♪

ところが1回あたりの出玉が相当少ない・・・特に初回は出玉がトラブルでまったく帰ってこなかったので何発出たのか判らんかったっすが兎に角1回当たりの出玉は少ない台のように思った。

これで連チャンしないと怒るよぉってな感じで打ってたら続く・・・続く。

間抜けなおじさんキャラ 図柄は2で当たったのでそんなに続くとは思わなかったっすが・・・・

c0158464_23584296.jpg

マラソン大会中に競走相手を何人抜けるかが連チャンのカギっぽい。最後に金メダルをGETしたら次回大当たり確定というもの。

c0158464_001453.jpg

びっくり18連チャン、一撃50K回収できましたとさ♪(投資計11K)

いやぁ、びっくりしました。ここ2、3週の競馬の負け分を一気に回収できたカホリです。
思わぬところからの臨時収入でホクホクw
帰りに久々に競馬ブックを買いました。
今週も仕事はハマリモードですが、一生懸命乗り切って週末のオークス遠征に勝負を賭けたいと思いますた。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-20 00:02
さ、気分を切り替えてオークスに向かいます。

今回は得意先のNさん、Sさんと3人で2Kずつ出資し、5頭ピックアップの3連単ボックスで新潟温泉旅行&夏競馬の旅費捻出を狙います。

桜花賞がちょっと??だっただけにオークスが難解ですね。

現時点での気になる馬たちは下記のとおり

・ソーマジック
・アロマキャンドル
・スペルバインド
・レッドアゲート
・エフティマイア
・リトルアマポーラ

人気は恐らくソーマジック、レッドアゲート、リトルアマポーラ
桜花賞馬のレジネッタ、2着エフティマイアはここでもそれほど人気にならないかもしれませんね。

僕は軸に最適なのはレッドアゲートだろうと思いますが・・・どうなりますでしょうか??
5頭のボックスですから慎重に、でも大胆に狙っていきたいですね。
頑張って週末まで検討しましょう! 今週は競馬ブログの一週間ですw
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-19 07:55