体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

こんばんは^^

四文屋&カラオケから帰ってきましたw

四文屋では普段飲まない生をしっかり飲み、いつもより増量。
カラオケでは高音の曲を歌い通してストレスというか不完全燃焼さは解消されました。

別に自分のへっぽこ馬券にケチをつけるつもりはない。

まだニシノは力足らずだし、ベッラレイアは良化途上なのかな??って思った次第。

それでも両馬とも勝ちにいく競馬をしてくれたので満足ではある。


それよりも問題は他にある・・・・と思う。これは僕よりも競馬を遥かに知っている人に聞いてみたい。

ヴィクトリアマイル・・・なんという凡戦だろうか??というのが僕の正直な感想。。

タイムひとつとってみてもだが・・・前日の1000万川越特別の勝ち時計1.33.1 勝ったテイエムアタックは33.4の上がりをつかっている。

今回の勝ち馬エイジアンウィンズの勝ち時計は1.33.7 上がりは33.4 前半5Fの時計が1.3違うので、勝ち時計が0.6遅くてもいいんだけど・・・・・。

僕がいいたいのはウオッカは確実に勝てる、いや四位だったら圧勝していたのでは??というレースを落としたのであり、エイジアン、ブルーメンは力通りの競馬をしたに過ぎないのでは??ということである。

これは僕の率直な意見というか直感なのでなんとも・・・だが、スローな流れで行きたがるウオッカを無理に引っ張りガマンさせる必要があるかどうか・・・・そして、直線、ベッラの後ろにいて、結局外を回らざるを得ない、しかも追い出しをガマンする乗り方。。。なんかレベルに合わせた乗り方のようで・・・いや、ウオッカが素直にその程度の馬に成り下がっているのなら何も言うまいが・・・・こちらはハナから魔よけ程度の扱いだったので、こうしてリプレイを観てみると普通に圧勝しておかしくない状況だったのでは??と思わざるをえなかったので、あえて辛口の回顧をしてみました。

このことについてはよく競馬を理解している方の意見を聞いてみたいところです。
僕的には今日の豊Jの騎乗はたとえ2着でも最低の騎乗に映る。少なくとも想定内の馬体重で
出てきており、パドックでも気配は絶好だった。ある意味名牝の名を汚すといっても過言ではない騎乗だったと思います。

みんなリーディングだからといって遠慮しすぎですよ。どんどん叩くべきです。あんな騎手に任せてはおれません。アンカツさんや内田J、岩田が可愛そうですよ。

僕は昨日のレースも今日のレースもベストファイトは後藤君と思います。
東京競馬ではある意味早仕掛けと捉えられても仕方ないような絶妙さを求められるし、それでもしっかりあわやの3着に残したブルーメン。。。。14と16ではそのパフォーマンスに限界のある馬だけに・・・昨日のインセンティブガイの騎乗もそうですが、兎に角彼は乗れています。

あーあ、ダービー、ブラックシェルが後藤君騎乗だったら間違いなく軸だったんだけどね・・・・・馬主を含めて見るめなさすぎですな。

ダービーは(僕は決して好きではないですが)アドマイヤコマンドで仕方ない一戦のような気がしています。ブラックシェルが後藤君なら考えますが、相手も引き続きタケミカヅチでw
将雅が別の馬で変則二冠なんて面白いと思います。

いいたいこと書いてすっきりしました。来週のオークスに向けて頑張っていきたいと思います。

不本意な書かれ方になってしまった藤田Jごめんなさい。久々のG1ゲットオメデトウございました。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-19 00:20

メポ・・・

本当ユタカJとの相性悪すぎです。もういい加減にしてほしい。

とどぽん、土・日の馬券結果

土曜日 葵S、川越特別、京王杯SCを3鞍購入10K 的中なし。

日曜日 東京8~12R 新潟12Rで16800円購入
的中は東京9Rの3連複、ヴィクトリアマイルの馬連で6810円の払戻し

本日はマイナス9,990円でした。


<2008年 とどぽんの馬券収支>

購入額計 535,200円
払戻額計 645,630円
収支  +110,430円
回収率 120.63%

来週はオークス遠征予定

Mさん、Sさんと3人出資で新潟温泉旅行を企画中
いい感じの3連単を的中させられるよう頑張るだす!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-18 16:44
昨日の雨はやみましたがお湿りでダートはやや重になったようです。

今日はこれからお散歩、お昼過ぎから競馬することになるのかな??

ちょっと気になった馬だけのっけときます。

<5月18日 とどぽんの馬券予想>
東京1R 7マコトガンベロ  なるか小野次郎500勝??  12着

東京2R 7トムトム 5着

東京4R 14スズヨコジーン 3着
  
東京6R 3ギュイエンヌ 4着
 
東京7R ◎8トーセンマンボ 2着
 
東京8R 17カツヨカムトゥルー 4着

東京9R 12ロードアルファード 3着 馬連、ワイド2-12

東京10R ○7アントニオマグナム  馬連ボックス7-10-14-16 ここは妙味ありか?

東京12R 15ヘイアンルモンド 自信度B
3連複15⇒9、10、11、12、14
       

なんか思った以上にいいのないですね。。。ホント今日は休んで正解なのかも
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-18 09:57

ヴィクトリアマイル結論

昨日はキンミヤ焼酎で良いほろ酔い加減に・・・エンタの神様もハチワンダイバーもみんと寝てしまった。

一瞬競馬の番組が流れていたのをちらと見たが二度寝してしまい今の時間からイレコミ気味に起きている。。。睡眠障害なのか(苦笑)

今日は不発弾処理のため京王線は止まるそうです。まぁ朝一から遠征する方には関係ないかもしれませんが・・・・僕はここのところの不調と、来週オークス遠征を考えているので本日は遠征を中止します。

最近競馬に対してやや冷めているというか、ひいているというか・・・・ちょっと面白くない。
特に某リーディングジョッキーwに対してですが今の読売虚人軍がダブってみえるのです。

去年はエージェントの問題とかアドマイヤ問題とかあって乗り馬に恵まれなかった彼ですが、今年は有力馬が集中しています。リーディングも当然といえますが、思ったほど重賞勝ててないんですよね。ダノンゴーゴーとバーミリアンだけですね。

一方で‘どんだけ’って騎乗をいくつもみてきました。そして一番アタマにきたのは今年の皐月賞のブラックシェルでの騎乗ですし、そのブラックシェルにダービーで再登板という話を耳にしてもうあきれてしまったという次第。

昨日のスズカフェニックスの騎乗もそうですが、無為無策ですね。テレグノシスに騎乗したときと同じものをみましたね。

一方でどんだけ工夫して良い騎乗をしても大舞台で乗り替わりになってしまう若手ジョッキーはかわいそうなものです。

今の彼は超一流と呼ばれる選手(馬)達をかき集めて、はい日本一になってくださいってなもんで、ちっとも面白くありません。今回はウオッカですか・・・ホントしらけます。


さてヴィクトリアマイルについてですが・・・
海外遠征して馬体細化、7分程度の仕上がりのウオッカが2.2倍で一番人気は美味しいでしょう。あくまで魔よけのボックス対象として、3単は強気で攻めたいと思います。競馬がそんな簡単だったらつまらない。幸いなことに清水S駿の◎はウオッカだそうです。今回は勝てる気がしてきました(笑)


初G1とリベンジに期待した面子でリーディングJ打倒を図ります。

◎13 ニシノマナムスメ
○6  エイジアンウィンズ
▲4  ジョリーダンス
★17 ベッラレイア
△11 トウカイオスカー
△9  ウオッカ

重賞勝ちもない馬に◎を打つのはどうかと思うが超良血のマナムスメがユタカに捨てられたリベンジ、そして隼人の初G1というイメージで検討しています。

同様に期待しているのは★ベッラレイア この馬もオークス2着後にユタカ乗り替わり・・・結果がだせず今回秋山Jに戻ります。秋山ここで勝ってユタカにリベンジ&初G1でどうだ!?
ただ、田中TMレポートによると依然馬体に緩みがあり、張りを欠くとのこと。スローの上がり勝負ならウオッカを凌ぐ可能性もある馬なので位置取り、折り合いがカギですが応援したい一頭です。


ジョリーダンスは7歳馬ながら牡馬一線級と差のないところをみせてきました。今年はG1獲っていないアンカツさんに期待したい。

評価は○ですが・・・オイラの○というのは勝つには至らないが軸に最適という意味なのでエイジアンウィンズを抑えたい。なんというかデアリングハートのカホリ漂う。鞍上藤田Jだしね。


3連単フォメ 4-13-17⇒4-13-17-6⇒4、13、17、6、9、11(36点)
これと上位4頭にウオッカを加えた魔よけの馬連ボックスを買っておきます。

他に気になるレースが出てきたらまたアップするかもしれませんが、今日の競馬は控えめに、でも軸はぶらさないで頑張ります。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-18 05:12

スタミナついた♪

c0158464_2192764.jpg

四文屋にて・・・・にんにく入りのレバ刺し2本と東スポ&キンミヤがオイラのほろ酔いコース♪


昨日はかなり仕事忙しかったにも拘わらず20時に切り上げてお客さんのライブへ・・・終電で帰ってきて記事アップする元気さもさることながら、2時に寝ても6時にはパチっと目が覚めて、仕事へ行く自分。。。タフになったカホリだす。

皇居ランニングは久々だったんだけど、前よりスタミナがついたカホリ・・・いつもなら桜田門を過ぎて大手門あたりまでがかなり苦しくなるんだけど、今日は元気いっぱい・・・踏ん張りがきいて、力強く完走♪ 今日はタイムもよかったと思う。

ちょっとスタミナがついたかな?平素、築地や新橋へ行く時は自転車を使っているが、それが最近奏功しているようである。築地・新橋とも片道20分と結構いいスピードで走っており、持続力がついてきた感じだ。役に立つかどうかは微妙だが、この年になって体力づくりが出来ているのは嬉しいかな。。。


昨日残した仕事にちょっと手間取りましたが、無事に13時には会社を出ることが出来ました。

今日の競馬はダメダメ・・・・orz。。その後散髪し、四文屋で明日のヴィクトリアを予想しながらバレーボールを観てました。
今日は結構充実しました。明日も元気いっぱいに頑張りたいですね。

ヴィクトリアの結論は後程・・・読売Gみたいな武豊の馬券は紐扱いを貫きます!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-17 21:19
明日は今日残した仕事を早々に捌き皇居ランニング・・・

家帰って競馬観たあと久しぶりに阿佐ヶ谷あたりで球を撞こうと思っている。
丁度B・C級戦が終わる頃だと思うので久々によい刺激を受けることもあるのかな??
球撞きへの情熱も復活させたいしね。明日は充実させます。

<5月17日 土曜日 とどぽんの競馬予想>

京都10R 葵S ◎6 メスナー 自信度C
ギンゲイの逃げに、マヤノベンケイ、キョウエイストーム、ランチボックスなどが絡みそこそこ早い流れになりそう。好位追走のナンヨーヒルトップが差し切る流れになりそうなところをメスナーが大外強襲♪

馬連、ワイド6-15を本線
馬連 6⇒8、10、11、12、13、14多w

3連単6⇔15⇒8、10、11、12、13、14(12点)


京王杯SC 
◎3 ドラゴンウェルズ
○11アドマイヤホクト
▲13スズカフェニックス
★14ザレマ
△1 インセンティブガイ
△10ハイソサエティー

スズカフェニックスは鞍上含めて食指が動かない。。
無駄に人気するので追い込み届かず3着、あるいは圏外が理想♪
やっぱここはアドマイヤで攻める イカサマでも馬券に絡みそうw

前走が案外だったザレマが距離を短くすることで新味が出るのでは?と妄想している。

馬連、ワイド3-11、14
魔よけ馬連ボックス 3-11-13-14

3連単3⇔11⇔13→14、1、10(24点)

明日はこの2鞍に全力を傾けます。
たまには良い日にしたいね・・
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-17 02:05

LIVE・・・

今日も仕事嵌りっぱなしで・・・・休む暇なく20:00までぶっ通しでした。。。

c0158464_1472546.jpg

普段こんなとこ行かないとどぽんだすが・・・仕事でお世話になった方がここでライブをするとのこと。。。


c0158464_1481695.jpg

ギターの数々・・・なかなかよさげだす。。。


c0158464_148388.jpg

エドさんも応援??すげえ似てましたw


c0158464_149895.jpg

久しぶりにお会いしましたが元気そうでなにより

僕はブルースは判らんのだすが、結構盛り上がってなかなかよいライブだったのでは??
お疲れさまでした。

帰りは東西線の終電前で・・・・たこ好しでたこ焼き買って帰っただす。
明日は朝一から出勤し、事務処理捌いて皇居ランニングという具合です。
競馬は2鞍購入予定
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-17 01:59
今週の競馬は波乱になるといいんですけどねぇ。。。。。。
 
  <ヴィクトリアマイル枠順確定>
  1-1 テンイムホウ(牝6、柄崎将寿・柄崎孝)
○1-2 ブルーメンブラット(牝5、後藤浩輝・石坂正)
  2-3 ローブデコルテ(牝4、福永祐一・松元茂樹)
◎2-4 ジョリーダンス(牝7、安藤勝己・堀宣行)
  3-5 ピンクカメオ(牝4、内田博幸・国枝栄)
△3-6 エイジアンウインズ(牝4、藤田伸二・藤原英昭)
  4-7 タニノハイクレア(牝4、的場勇人・矢作芳人)
△4-8 パーフェクトジョイ(牝5、池添謙一・池江泰寿)
△5-9 ウオッカ(牝4、武豊・角居勝彦)
  5-10 アルコセニョーラ(牝4、田中勝春・畠山重則)
  6-11 トウカイオスカー(牝4、横山典弘・後藤由之)
  6-12 ヤマニンメルベイユ(牝6、柴山雄一・栗田博憲)
▲7-13 ニシノマナムスメ(牝4、吉田隼人・河内洋)
  7-14 タイキマドレーヌ(牝5、北村友一・松元茂樹)
  7-15 ベルモントプロテア(牝4、小野次郎・川村禎彦)
  8-16 マイネカンナ(牝4、岩田康誠・国枝栄)
★8-17 ベッラレイア(牝4、秋山真一郎・平田修)
  8-18 レインダンス(牝4、武幸四郎・宮徹)

買い目としては
馬連 ◎-▲-★-○の4頭ボックス

3連単 1着 ◎-▲-★
     2着 ◎-▲-★-○
     3着 ◎-▲-★-○-以下△3頭

これだと3連単36点で済むんだっけ??判らなくなっちゃったw

ウオッカは蹴飛ばし、来ても3着に設定しました。
馬券おやぢのオイラには復活Vなんてセンチメンタルは微塵もありませんのでね。。。

こんな簡単な馬券になればいいんだけど、競馬は難しいからなぁ。。。
今週の遠征はやめておきます。たまには競馬漬けにならない程度に生活しよう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-16 15:52
c0158464_013942.jpg

ケチャップ炒飯♪

僕の顔を見るなり店主がつぶやいた。。『食べてみます?? 豚角煮炒飯がケチャップライスになった感じだと思ってもらえば・・・』

どうやら新しいメニューを考案中みたい・・・

『昨日急にオムライスが食べたくなったんだよね。それで作ってみた訳・・・』

目玉焼きじゃなくて、薄焼き卵を巻いたらいいのに・・・・・

あ、でもこの炒飯の量じゃ巻けないか・・・被せるだけだね。

卵巻かないんですか??豚角オムライスとかにしちゃえば??って言ったっすが、

薄焼き卵を焼くのに神経を使い、本業の炒飯作りに集中できないから却下したとのこと。。。

う~ん、豚角ケチャップライス??新しいメニューになるか微妙だなぁw
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-16 00:07
カジノドライブとどっちが強いのかなぁ??って気になっている日本の3歳牡馬ダート王

このサクセスブロッケンがダービーに出走するらしいです。

いやぁ、無敗のダート王なだけに、このままダービーでも勝利してくれると面白いっすが・・・

鞍上はノリちゃん♪ 頑張ってほしいですね。


怒 ブラックシェル・・・ダービーは武豊騎乗

後藤君じゃダメなのですか??

もう勝ち運に見放されているような気がしますが・・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-15 07:40