体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

働く、働く・・・

千葉ロッテの唐川投手も凄いですが、やっぱダルビッシュ有は凄いですよね。。

今日のマリーンズとファイターズの東京ドーム決戦は壮絶・・・・観戦した人は充実した時間を過ごせましたね。

楽天の長谷部投手も良い感じですし、パリーグは面白いですね。
そろそろ交流戦も始まるし、ラジオ買って神宮に行こうかな??

ま、いつも週末の予定を妄想してるとどぽんだすが、平日はしっかり働いている訳で・・・

今日もお客様の印刷立会いで遠方へ・・・・・夕方まで気の抜けない時間が続きました。
帰りの小田急線がしんどかった。。。なかなか席空かないから寝れないんだよね・・・おまけに仕事のTELが延々と続き、会社までしんどい時間でした。。。

どうも今進めている仕事について得意先の大師匠に仁義を切らなかった(切ったはずなんすが、本人は認識していない・・・)ことでお怒り模様。。。

何度かTELのやりとりのあと、師匠様方の飲み会に合流してしゃんしゃんしゃん。。。

仕事はやっぱ人間関係・・・エネルギー使うよね・・・今日はしんどい一日でした。

働く時は働くとどぽんだす。。。




帰りに得意先のお兄さんにお腹をなでられ一言・・・

『やばいね♪』

いや、そりゃぁやばいんだけどさぁ・・・

『とどちゃんのお腹水枕みたいで気持ちいいねぇ』って枕にしてくれる奇特な女性募集中だす♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-15 00:26

うまいもん屋@築地

今日は細かい仕事がいくつかあり、かなり慌しい一日でした。

昼前に外出して、東銀座⇒築地を歩き、お昼時に・・・。

いつもなら場外市場とかの方向に向かうのであるが前々から行きたかった『うまいもん屋』へ。

c0158464_2352354.jpg


表通りから一本中に入ったところにその店はあった。。

前々から行きたかったのだが、12:00~14:00位の短い時間しかチャンスがないためなかなか伺えないでいました。やっと食べれる♪と思った矢先・・・・お店前で愕然とするとどぽん・・・・


そこには『初めての方お断り!! 観光客の方お断り!!』の立て札が・・・・前もこんなのあったっけ??てか、皆誰もが初めて行く時があるわけだから・・・これって誰も入れないってことじゃん・・・orz

ずいぶん、頑固そうなおやぢなんだろうと入るのを躊躇していると、丁度お店から出てきた常連さんぽい人が・・・。

『入りたいの??』

『ええ、でも初めての方お断りって・・・じゃぁいつ入れるのかなww』

『常連のフリして入りなよ・・・サクサク注文しないと店主が嫌がるだけだよ・・・何が食べたい??
焼き魚・煮魚・他まぐろの丼があったな・・』

『有難うございます、煮魚注文してみます』とお礼をいい、常連を装い店内へ・・・

『煮魚で!!』

よっぽど頑固おやぢなんかなあって思ってたんすが、夫婦二人で切り盛りしているカホリで店主も明るく丁寧。ほどなく出てきた煮魚定食がボリュームたっぷり♪

ごはんに根菜たっぷりの具沢山豚汁、おひたし、切干大根、笹かまが置かれ、その隣にお皿一杯のあこう鯛の煮付けが・・・

細かくは語るまい・・・もの凄い旨い、ボリュームもたっぷり、最高!!

大満足のランチになりました。

携帯で写真撮ろうと思ったっすが・・・頑固おやぢのお店なのでやめましたw

お店はOLさんが結構多くて、でもみんな常連みたい。誰もいくらですか??って聞かずに会計を済ませていく。僕は値段がわからなかったので1000円札一枚だして100円バックでした。

帰りにもう一度入り口を見ると、例の『初めての方・・・観光客の方・・・』の立て札がなくなっている。。そういえば店主が一度外へ出たなぁ・・・あれは混んでるランチタイムの真っ只中の時は一見さんを入れないっていうことなのだろう。。。

なかなかとっつきにくそうなお店ではあるが味は確かなのは間違いない。次回は焼き魚でいってみよう♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-14 00:07

今さらですが・・・・

健康診断まで約10日・・・今週だけはお酒を断つ。。。いや断たねばならぬ。。。

ここのところの暴飲・暴食で体重も自己最重量を計測・・・・昨年までゆるゆるだったパンツがもうパンパンなんだす。。。ホルモン漬け、キンミヤ飲みすぎだす。。。

せめて平日は飲まないようにしたい・・・とりあえず頑張れ、オレ。


今週の競馬は詰まらないですね。
今朝のサンスポでもう予想が纏まっちゃった。でもつかないな。。

・ヴィクトリアマイル
◎ベッラレイア
○ウオッカ
▲ニシノマナムスメ

△パーフェクトジョイ
△ジョリーダンス
△ブルーメンブラット

この3連単24点で決まりだが・・・・ウオッカ頭ならがみること濃厚。。。
ずっと相性の悪いリーディングJだから今週あたり勝つのかな??
個人的にはすかっと圏外に飛んでほしいが・・・そんな意味もこめて明日から穴馬探しを頑張ります。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-12 23:39

お寒い日曜日・・・

昨日は小雨の降り続く中、8:50に開門ダッシュ。。15番柱の上段ベストポジションをGET、気合十分だったんですが。

雨がなかなか止まなくてね・・・昨日は写真もお預け状態でした。

c0158464_6292537.jpg

3R、馬主さんところのギムレットシチーちゃんです。オレンジのシャドウロールが可愛らしい。

c0158464_6302964.jpg

気性も穏やかで従順、とてもいい馬だと思いました。僕の謙一ぃいいいの叫びに直線失速してしまいました。馬主さん、スマン。。


c0158464_6313897.jpg

今年はこの方との相性激悪だす。。。去年もだったので、もうどうでもいいです(笑)
後藤君を見習えよ。。

つよし君とMさんが合流した8R以降はケンタッキー4Pを一気にたいらげ、ビールも飲んでぐだぐだな馬券おやぢに・・・・

マイルCもショックで・・・・・とてもじゃないけど表彰式にダッシュかける気もなく・・・

c0158464_6342011.jpg

ターフビジョンに映る榮倉を写すとどにMさんから『意味ないじゃんw』って・・・ごもっともだす。

ちょっと萎える週末になってしまいました。。
来週はウオッカからいかない予定だから多分ウオッカにやられるんだろうなぁ。。。。
来週も控えめにするだす。去年同様東京は鬼門だす・・・ホームなのにww

<2008年 とどぽんの馬券収支>

購入額計 508,400円
払戻額計 638,820円
収支  +130,420円
回収率 125.65%

う~ん、着実に勝ち分を溶かしていく・・・何とかしたいけど無理そう。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-12 06:40
愚痴・反省です。スルーでお願いします。

ホンマ競馬止めた方がいいと思った。。。
結果が同じだからいいじゃんという見方もあるが、自分としてはそうはいかない。歯切れの悪い馬券を買って・・・たまたま当たりを拾ったことに憤りを感じた。こんなんじゃ今年の終わりには回収率も60%程度をさまよっていることだろう。。。

馬場状態に悩まされたことは理由の一つだが・・・・
4Rの薗部氏のベストプロジェクト(父キングマンボ)が外差しで後方から実に素晴らしいキレ味で勝ったことでファリダットに軸を変えてしまったのは情けない限り・・・。別に鞍上がどうのというのはない・・・・ファリダットは序盤やや掛かったが、すぐに折り合い好位置からの競馬。。。
勝ちにいって直線伸びあぐねているのでやはりスプリントの方が向くのだろう。

馬券は15からの3連複
3連単15⇒9⇔4、5、8、16、17、18(12点)
馬連ボックスを当初の印上位 5-9-15-16と買った。。。

当たったのは馬連のみ・・・ダノンゴーゴーは買えなかったのだから結果は同じじゃんというところだが、ダノンは出遅れたことである意味腹を括った佑介が内をロスなく立ち回ったことで結果的好騎乗に繋がっただけ・・・・もし、違った形で他馬が3着に入っていたとしたら3連単落としてのわわわわって嘆くところだし・・・。何よりたまたま当たった形になった馬連が腹立たしい・・・。

こんなんじゃ足を掬われるよ・・・必ず。


てか、その前の10R・・・軸をゼンノパルテノンからアドマイヤスバルに変更したまではいいかもしれないが、返し馬のよかった1を13と入れ替えて痛恨の黒星。。。少々投資が増えても買い足す方向にいかないだろうか??自分の予想をあまりにも簡単に捨てすぎる・・・・軸がブレてしまっている自分に憤りを感じてしまったのである。

おまけにこの3連複なんて16240円・・・ありえない。本人は6000円程度と思っていただけに・・・・競馬に鱈レバはなしだが、自分が自身の予想に自信を持てないのは多いに問題だ。
一週間休んで立て直すか・・・・猛省が必要だ。。。


とどぽん5月11日の馬券結果
東京1~3R、5・6R、8~12R 京都11R・12R購入で22600円
的中は東京1Rの複勝、10Rの馬連、11Rの馬連で13540円
本日は9060円の負けでした。。。

雨のせいにしてはいけない・・・・ブレまくる自分に猛省を促したい
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-11 23:52

NHKマイルC

東京競馬場はやっと雨があがりました。内はぼこついてますんで外を回してどれだけスムーズな競馬ができるかが鍵でしょうね。

色々と悩みましたが最終的にキングマンボの血の力にかけてみたい。

○15ファリダット
これだけの良血なのにあまり騒がれなかったこと。
(今は1番人気のようだすが…)
鞍上が先週の無念を晴らすのでは?という思いが強くなり★⇒○へ昇格させ馬券の中心に据えます。

サトノプログレスを馬券に絡めるかは未だ迷ってます。逃げ馬を見ながらの番手追走の競馬…有利には違いない。なかなか馬券が絞れんとです(笑)

3連複15⇒4、5、8、9、16、17、18

ここまで買うなら21点も28点も変わらないかな…タハハ。

もちっとアタマ悩まそう。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-11 12:09
おはようございます。

今も東京は小雨がぱらついています。

折角のG1、マイル戦・・・良馬場の力勝負がみたかった。。。かなり紛れがありそうで・・・悩んでいます。個人的には17アポロドルチェ、18ダンツキッスイが怖い。
17軸で6頭流し、18軸で6頭流し、そして17-18流しで10点ほどの計40点の3連複でお茶を濁そうと思っています。それにしても去年も今年もあんだけ8枠、8枠騒いで、今回この17、18が11番人気、14番人気ってどんだけ。。。
ま、そんなんでNHKマイルCは軽く遊ぶ方向にシフトしました。


今日はこれから東京競馬場に遠征・・・生榮倉を見に行く予定だす。
今日も多分ツヨシ君来ると思うし、今年も中山牝馬Sの3単、阪神大賞典3単などHIT連発のMさんも来てくれるみたいだし、けんぢさんはボランティアで欠席。。。今日は3人で盛り上がるだすな。

馬場がみえないので今日は軽めの方向で・・・・

<5月11日 とどぽんの競馬予想>
オアシスS ◎9 ゼンノパルテノン 自信度B+
馬場が悪くなったらアフリート産駒の出番。トップハンデだが鞍上ユタカJなら問題ないでしょう。
そういっていつもやられてるんだけどねw

3連複 9⇒3、4、8、10、11、13
押さえ馬連9⇒3、4、10、11、13、14


都大路S ◎11 トーセンキャプテン 自信度C
京都も重馬場・・・・トーセンキャプテンに適性があるかが未知数なんだすが、やはりデビューから3連勝、再出発の叩き2戦目なら問題ないと思うだすが・・・。ここらでロジックの一発がほしいところですね。

馬連、ワイド11-12
3連複11⇒1、12、14、15、16、18

他に気になるレースがありましたら携帯からアップします。馬場状況もわかる範囲でね。。。

それでは今日も力いっぱい頑張りましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-11 07:13

らあめん 千ひろ@調布

今日は生憎の雨模様…1720前に会社を出て調布に向かう。

先日テレビ朝日の夕方のニュースで取りあげられた、らあめん千ひろへ。

c0158464_23234488.jpg

我が競馬仲間、けんぢさんのお店だす♪

ここの鯛骨スープ麺は高級料亭のお吸い物のようだとサンデージャポンでも紹介されたとの事でした。

晩の1800開店に合わせて伺ったっすが、あっという間に満席に…。びびりました。


c0158464_2321596.jpg


c0158464_23221616.jpg

ウェルカムビール&大好きな胡瓜浅漬け


c0158464_23262381.jpg

そして絶品だった、自家製さつま揚げ すり身??絶妙♪ 神秘的な味。。


こちらは昼飯食ってなかったのでお腹は絶好調

c0158464_23272222.jpg

自家製ぎょうざ…なんか懐かしい、家庭の味だすな。


c0158464_2327376.jpg

そして〆に鯛骨スープ麺を大盛りで♪
イケ麺けんぢ君がアーティスティックに作ってくれます。


けんぢさんは大変お忙しいなか、気さくに対応してくれました。

いやぁ、贔屓目なしにマジ旨いっすよ。そりゃ紹介される訳だす。

オイラ体調イマイチだったんすが一気に元気回復、テンションアゲアゲになってしまいました。

らあめん千ひろ、マジやばい!!またまた行きつけのお店が増えちゃいました♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 19:09
時計はそこそこ良いんだけど、馬場の3分どころがかなり荒れてしまったのかな??

東京メイン、プリンシパルSは内・外大きくばらけた展開になりました。

勝ったベンチャーナインはこの雨をものともしない、力強い競馬でしたね。

ブッシー!! オメデトウ!!


さて、現場に行ってるツヨシ君の話だと、雨は小降りなんだけどずっと降り続いているとのこと。

このまま重馬場まで悪化するようだと馬券を見直さないといけない・・・・う~ん、悩む。

もうこうなったら8枠の17と18軸で3連複15×2の30点で遊ぶか??


とどぽん土曜日の馬券結果
晩春S、プリンシパルS 新潟大賞典を購入 3600円
的中なし・・・坊主だす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 16:09
さあて明日はNHKマイルCだすよ♪
ようやく馬券も纏まりました。

◎9  ディープスカイ    (1番人気 6.8倍)   1着
○16 エーシンフォワード (6番人気 11.9倍)  10着
▲5  ブラックシェル    (7番人気 12.0倍)  2着
★15 ファリダット      (2番人気 7.2倍)   5着

△18 ダンツキッスイ    (15番人気 29倍)   17着
△17 アポロドルチェ    (14番人気 25.4倍) 11着
△11 ゴスホークケン    (3番人気 8.5倍)   12着

上位4頭はやはり決め手のある馬たちを選択
◎ディープスカイは名前もよさげですが、毎日杯にて青葉賞馬Aコマンドを0.4差抑えており、上がりも優秀、3走前の東京500万でも出遅れながら上がりの3Fは33.4と強烈!勝つ資質を備えているといえます。鞍上四位君の好騎乗に期待します。

逆転の可能性を秘めているのは、馬格、馬体、瞬発力どれをとっても優秀な▲ブラックシェル
今回まさかの7番人気ですが、もともと器用さのなさそうな馬で、広い東京で持ち前の瞬発力を引き出せば十分逆転あるでしょう。幸い、今回の体重は現時点でも542kgとか・・・輸送で減っても前走を保つことができそうです。田中TMも高評価を与えている馬・・・正直ここでは負けられないところでしょう。

軸に最適と思った○エーシンフォワード・・・Vラップ馬ですし、能力は高いと思います。鞍上も東京巧者のユーイチですからね。唯一不安なのがこれまでの走った距離・・・1800M以上がないということだけ。。

★ファリダット・・・ユタカJ人気&キングマンボ・ビリーブの掛け合わせでの過剰人気。。。
たしかに前走は強かったが、やはりビリーブの短距離スピード適性が出ているのでは??
東京の長い直線が微妙かもしれないが、マイルまでならなんとかいけるかもしれない。


以下は上位よりも大分落ちる一長一短の馬ばかり。
ただ、アーリントンでは止まりそうで止まらなかったダンツキッスイが15番人気というのはなめられすぎだろう。レースがM~Sになる可能性も微塵もないわけではないことと、藤田Jということを考えると抑えない訳にいかない。

同様に17アポロドルチェも東京では(1010)他場で悪すぎるために低評価だが、鞍上勝浦Jだしアロマキャンドルの復活と絡めると抑える必要がある。

NZTではゴスホークケンの巻き返しに期待する。東京での新馬戦のようなレースが出来るならば複勝圏に割って入ってもおかしくない。

馬券は・・・
上位4頭の馬連ボックス 9-5-16-15
3連複9⇒5、16、15、18、17、11

3連単フォメ9⇔5⇔16⇒15、18、17、11(30点)

こんなところですが、もっと絞りたいなぁって思っている。。。
なかなか馬券なんて嵌まらないしね^^


とにかく、中山と東京のマイルは全く別物のレースになることを肝に命じて振り抜きたいと思います。予想の軸をブレさせないように信念を貫きましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 11:57