体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

メポ・・・

朝マック・・・コーヒー飲みながら至福の予想タイム・・・てか仕事しろw


雨はさほど降っていない
先週の土・日と遜色ない状況で馬場もいい状態を保てそう

ただし、最内は若干ぼこついている。
先週も勝ち馬たちは最内から少し外に出して末を伸ばす競馬をしていたな・・・決め手勝負の一戦でいけそうだ。。。

<ラップ比較>
唐突だが4月6日の6R500万下と翌週のNZTのラップを比較してみよう。
・4月6日 500万下
12.2 - 11.3 - 11.0 - 11.6 - 11.8 - 11.8 - 12.2 - 12.3  1:34.2 35.4 メスナー

4月12日 NZT GⅡ
12.5 - 11.0 - 11.0 - 11.4 - 11.8 - 12.0 - 12.4 - 12.9  1:35.0 35.9 サトノプログレス


ちなみにこの4月6日の500万下 メスナーが勝った勝ち時計はペースの違いはあれど翌日のダービー卿と同タイムなので、そのレベルを勘案するとかなり優秀だったんだけど、NZTがどんだけのレベルかってのはよくわかる。

また中山と東京のマイルってのは全然異質のレースになり直結することはない。
基本今の東京競馬に必要なのは決め手・・・よい脚を長く続かせるスピードの持続力のある馬をピックアップするのがベスト。そう考えると無闇にいくつも馬を選ぶ必要はないだろうね。

スイートピーSで復活したアロマキャンドルのように東京で決め手を活かせる馬を穴馬としてとりあげていくとしよう。概ね馬券は纏まった♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 10:36

母の日ですね・・・

明日は母の日ですね。

みなさんは何をするのでしょうか??

とどぽん3兄弟はみんな親元と離れて暮らしているので大概フラワーアレンジメントの贈り物になっていました。

花だけでは芸がないなぁって一昨年あたりはワインを贈ったりしてました。

今年は松坂牛を贈ります♪

いやぁホントはオイラが食べたいんだけどwww

というか自分ですき焼きを作って食べさせたいなぁって思った。

母直伝のすき焼き・・・・以前は作って友人に食べさせたりしてたんだけどなぁ・・・・

いつしか料理をしなくなった自分に一抹の寂しさをおぼえました。。。

これから独りで暮らさんと遺憾のだから料理は自分でするようにしないとねぇ・・・・折角覚えたこと忘れちゃうよ。。

あぁ、松坂牛で作ったすき焼きどんな味なんだろうねぇ・・・


※週末は天気も悪く、冬に逆戻りしたように寒いようです。体調管理気をつけましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 07:54
c0158464_0262711.jpg


c0158464_0264025.jpg


最近ホルモンブログじゃなくて競馬ブログなんじゃ・・・・って御指摘を受けました。。。
反省、反省・・・ホルモンの持つシズル感を表現できるように邁進いたします^^

今日はメチャ忙しく昼飯も食べる暇なかったが・・・・21時前に早上がりして四文屋へ♪
明日はけんぢさんとこでラーメン食うだろうし、日曜日は遠征してたら、きり屋のモツを食べることになりそうだしね・・・・。今日は四文屋もメチャ混みでしたが東スポで予想しながらだったのでそんなにストレスは感じなかった。

明日、明後日と雨のようですね・・・・。
おまけに仕事になってしまってるし・・・・残念だす。

とりあえず無駄な検討はやめて買い目のみアップw

<5月10日 とどぽん土曜日の競馬予想>

・プリンシパルS ○11ピサノエミレーツ 自信度D
難しいですが、先行力と決め手を持ち合わせた馬を軸にするのがベストかと・・・
3連複11⇒2、7、10、16、17
上位馬連ボックス 2-10-11


晩春S ◎11マイネルポライト 自信度C
ここでは格上の感じがしますが・・・・・・・
3連複11⇒2、12、15、16、17


新潟大賞典 ◎14サンライズマックス 自信度C
結構なメンバー揃っていますね。。。。前走は明らかに消化不良だったサンライズマックスに復活Vを期待します。

3連複14⇒1、5、12、15、16

以上です。
それでは明日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-10 00:43

超酔ッパな金曜日・・・

昨日は得意先様の反省会という名の飲み会で・・・・・・

日本酒たくさん飲んだので泥酔してしまっただす。。。中野からタクってなんとか帰ったみたい。。。

NHKマイルCの妄想予想を書こうと思ってたんだけど、思考が停止してしまった。

一応、4頭の競馬とみてるんだすが・・・・

○エーシンフォワード・・・2戦連続のVラップ馬でいかにも広い東京でキレ味が生かせそう。
▲ディープスカイ・・・ダービーでも有力のAコマンドを0.4抑えた前走は好時計です。

残る2頭は・・・
・ブラックシェル
・ファリダット

両馬ともユタカJが乗っていましたね。。。
・ファリダット
キングマンボとビリーブという、超萌えな血統構成で・・・・ただ、過去のレースを見る限りマイル~スプリントの方がいいみたい。東京の長い直線でどんな競馬をするのか??

・ブラックシェル
皐月賞メンバーではやはりこの馬が一番強いのでは??と感じていた馬。
マイルC⇒ダービーの変則2冠を狙っていると思われ・・・・直前の調教が軽かったのは輸送も勘案してのものと思いたい。。。

ちなみに田中TMのブラックシェル評は・・・
『中2週でも疲れを感じさせず元気いっぱい。馬体がさらに締まりキレが出てきた。』

鞍上も後藤君に代わって、ますます期待しているのですが・・・・

今日には枠順確定するのですよね。楽しみにしています。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-09 06:02

語学・・・・

いやぁ、英語って喋れる人羨ましいよねぇ。
こんな記事をみるとつくづくそう思うだす。。。

結構芸能人の方は喋れるんだよなぁ。別所哲也をはじめ、マッキーとか石田純一とかも喋れるようだし・・・かなり裏山鹿だす。。。

今日は得意先の大師匠から突然の呼び出しで・・・・なんだろうと伺ったところ、いきなりそこには黒人男性とおねえちゃんが・・・・

新しい案件について英語で説明するよう求められたが全然言葉がでないお。。。

結局、通訳のおねえちゃんに全部伝えていただく始末・・・orz。。。

いやぁ、ただでさえ仕事の話なんてカミカミなのに・・・それを英語でなんて絶対無理。

でも、自分の死後硬直化した枯れたアタマを呪った水曜日でした。

嗚呼、青い瞳の彼女が欲しいだす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-07 20:56

連休も終わりだね・・・

こんばんは^^

4連休あっという間に終わっちゃった。。。

今日は10:30頃から新宿御苑に・・・花見以来の遠征だす。

新宿駅構内のデリで生春巻とサンドイッチを購入して、まったりしたいなぁって・・・・

桜を過ぎてすっかり新緑の季節・・・

c0158464_19552550.jpg

カエデ科・・・・ひとつだけ赤く・・・

c0158464_1958789.jpg

やはりGW 安・近・短  お弁当ひろげてピクニックの親子連れ、体焼いている人や、絵を書いている人が・・・

筋肉痛をおしてダラダラ歩く・・・いつものバラゾーンへ。。。

c0158464_200792.jpg

アラベスク・・・アメリカのバラだす。

c0158464_2004056.jpg

プレイボーイ・・・・

c0158464_201033.jpg

う~ん名前覚えておきたかった・・・綺麗な花でした。。。

c0158464_2023843.jpg

ダブルデライト。。。アメリカのバラだす

ベンチに座ってサンスポ読みながらサンドイッチと生春巻き食べてたら・・・サンドイッチのテープが新聞にくっついてしまっていて・・・重量感をともなって地面にどさっと・・・・。
う~ん、一個しか食べてなかったのに・・・悲しかぁ。。。。

c0158464_204559.jpg

そんなんで傷心に撤収したダス。。。

お笑いさんのカラオケ大会?観てるだすが・・・鳥居みゆきに惚れましたw 
でも彼女この間結婚したばっかなんだよなぁ・・・残念。。。。

翠ぽん、今日の服装はセクシーですね。嬉しかだす^^
芋洗坂係長の唄は最高だすなぁ・・・今日はいいもの観ました。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-06 20:06
おはようございます。

さて、連休もいよいよ最終日・・・疲れを癒すための休みのはずが案の定疲労は蓄積されています。。。とりあえず今日はこれから新宿御苑へ・・・芝生で寝転がりながら読書してようかと。。。

さて、今週日曜日の競馬はNHKマイルC・・・当日は榮倉奈々ちゃん来場遠征をかける予定。。

昨日NHKマイルCの登録馬を眺めながら飲んでたのですが、ブラックシェルが後藤君で出走するのですね凄い楽しみです。

広い東京で決め手の鋭さを魅せてほしい。目指せ変則2冠だ!!

<NHKマイルCの注目馬>
上位
・ブラックシェル
・ファリダット
・エーシンフォワード
・ディープスカイ

下位
・スプリングソング
・アサクサダンディ
・ドリームシグナル

いまのところ上位4頭の印上げ下げと下位の馬を3着候補で3連単でイメージしていますが・・・馬券的にはエーシンフォワードを軸で攻めるのが妥当かと思っています。

ありゃりゃ昨日はしょこたん23歳の誕生日&ヒロミ郷はラクーアでシークレットライブしてたなんて・・・・う~ん、情報不足でした。どっちか行きたかった・・・。

唯一行こうと思った神宮はエース石川が5回に崩れて宿敵Gに3連敗・・・宣親登録抹消だし、借金3になっちゃったし、5位転落だし残念な連休だす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-06 07:44

筋肉痛・・・

こんばんは。。

GW中は好天に恵まれると聞いていたのですが何かイマイチでしたよね。今日も曇っていて、時折ぱらっと降ってきました。

朝9:00に池袋発のレッドアローに乗って秩父へ遠征のはずが、特急は9:30発も含めて満席。。。行楽客が多いと思われ、結局普通の電車で2時間かけて行きました。
最初飯能行きの急行乗ったまま爆睡してしまい・・・・あやうく折り返して池袋に戻るところでした。。。

c0158464_20232533.jpg

今回の秩父への目的は羊丘公園の芝桜の丘・・・しかし見頃は既に過ぎており所々はげていました・・・残念。。。

c0158464_20252525.jpg


c0158464_20362070.jpg


西武秩父駅から歩いて15分程度なんすが、直前にまさに坂路があり・・・かなりの急坂だす。
休まず一気に登りきりましたが、ここのところの開門ダッシュ等の影響もあったか・・・・現在かなりの筋肉痛に悩まされています。。。明日出掛けられるかなぁ・・・・。

c0158464_20283694.jpg

せっかく秩父まで来たのでお蕎麦を食べて帰ろうと・・・ここ大村本店に行ったのですが、散々待たされた上に味も微妙・・・値段も高い・・・とかなり残念なお昼になってしまいました。。。

明日でGWも終わり・・・今日は帰りに東野圭吾の流星の絆を買ってきました。
明日は読書しながら電車でGOといきたいのですが・・・筋肉痛早くよくなるといいな。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-05 20:39

息切れ・・・・

昨日の四文屋中野店での反省会はメチャ盛り上がり、〆めで山頭火のラーメンまで食べてしまった。。。
『明日は秩父行き延期!! 開門から並びます』ってけんぢさんとつよし君に宣言したもんだから、睡眠時間も4時間ほどで、超ヨッパ&イレコミ気味ハイテンションのまま東京競馬場開門ダッシュ。。。無事に15番柱のベストポジションをGETしました。

つよし君は恐らく午後から、午前中はけんぢさんとおやぢ二人でパドック&観覧席の往復

c0158464_2229361.jpg

迎え酒の生を飲みながら、1Rから『由貴子お、由貴子お』っておやぢ馬鹿ww

今日のオイラは東西のメインに絞って、あとは手堅く豆券で・・・という方針で。
昨日散々やられたから不安もあったのですが、今日は堅いレースが多く馬券も嵌る♪

1Rの複勝、ワイドをしっかり的中。2Rケンも脳内ウィンズで的中・・・どうやら調子がいいらしい。。。

c0158464_22325935.jpg

的場調教師とブッシー

c0158464_22333078.jpg

気配絶好♪ 3Rのニシノソラフネ

3Rのパドックでは1番ニシノソラフネが気配絶好。調教もよくクロフネ&お母さんはニシノハナグルマ(フローラS勝ち馬)ここは鉄板だな!!ってけんぢさんに宣言。相手も13一点で・・・

c0158464_22352998.jpg

1Rの勝ち分を転がし見事に成功♪ 複勝、ワイド、3連複全的中

ニシノソラフネは惜しくも2着で勝った馬は13キクジロウ・・・・菊次郎??

c0158464_2237275.jpg

この方の馬です♪ J’Sですね。。。 ウィナーズはユタカJ並みの盛り上がりでした。

c0158464_22381696.jpg

菊次郎とさきですね
c0158464_22391379.jpg

オメデトウございました。

このあと、けんぢさんと一旦場外に出てお鮨屋さんへお昼を食べに・・・

c0158464_2240265.jpg

かなり繁盛している感じのお店でした。たしかに旨かった。。。 これに穴子一本握りとお椀、サラダ付きで1700円だす。

ヨッパな二人は飯食って睡魔が訪れ・・・・

折角つよし君が合流したのですが、やはり溜まった疲労と睡眠不足のためか後半は息切れ・・・・泣かず飛ばずの展開。。。

S次長のPOG馬ライムキャンディが惨敗するとは思ってもみませんでした。

天皇賞・・・ノリちゃんのスルタン王子もパドック、返し馬でもイレてて・・・・最後失速はそのせいもあったかもしれません。惜しい4着でした。。。
アドマイヤジュピタはまさかの出遅れでしたが強かったですねぇ。最後サムソンを差し返したのは流石です。個人的にはサンライズジェガーっぽいって思っていましたが、いやはやそれ以上でしたね。鞍上は嫌いですが、今日はオメデトウございます。

東京最終でつよし君が見事3連単GET♪ つよし君はニシノハナグルマについてもフローラSを勝った馬だったよねって記憶力抜群!!僕も見習いたいけど、簡単に見習えるものではない。。。。羨ましいだす。

最終レース後はいつものきり屋さんでホルモン三昧・・・もうさ、痩せるの諦めたでしょw
きりやはお祭りの影響もあってか超混雑・・・でもまぁ、ここは反省会の場所には丁度いいんだよね。新しい競馬仲間も加わり、この感じじゃ5週連続G1、毎週遠征してるかもだすなぁwww

ちなみに来週は鹿児島県出身の榮倉奈々が来場するとのことで・・・生榮倉を拝みに遠征かける予定だす^^


とどぽん日曜日の馬券結果
東京1R、3R、6R~12R 京都11R、12R 新潟谷川岳Sで21,700円購入
的中は東京1Rの複勝、ワイド 3Rの複勝、ワイド、3連複 天皇賞の魔よけ3連複で6,520円の払戻し・・・・本日は15,180円の負けでした。。。連敗悲しかぁ・・・

<2008年 とどぽんの馬券収支>

購入額計 482,200円
払戻額計 625,280円
収支  +143,080円
回収率 129.67%


やっぱり東京競馬は鬼門だな・・・・遠征するにしてももう少し馬券に工夫が必要ですね。。

明日は秩父に行ってきます^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-04 22:58
さあ、天皇賞ですね♪
今日は本来秩父で芝桜を撮りに行く予定でしたが、昨日の反省会で『秩父延期、明日も遠征!!』なんて宣言したもんで今からお風呂入って開門ダッシュすることになってしまいましたw

さぁ、天皇賞ですよ。
◎3 アドマイヤモナーク   6着
○13アサクサキングス   3着
▲4 ホクトスルタン     4着
★14アドマイヤジュピタ  1着
△7 ドリームパスポート  9着
△10ポップロック      12着
△12アイポッパー     11着
△2 アドマイヤフジ     5着

馬券は馬連ボックス上位 3-13-4-14
3連単フォメ3⇔13⇔4⇒14、7、10、12、2(36点)

ハナにたつのはホクトスルタン・・・近藤利一の指示でアドマイヤメイン@ユーイチが競りかけようとするもノリちゃんに一喝され、ユーイチは番手追走しか出来ないとみる。アサクサキングスとアドマイヤジュピターはフジなどとともにやはり先行。前方から後方までかなりばらけた展開になると思います。ノリちゃんはかなりマイペースの逃げ、後続も3~4コーナー中間あたりから仕掛ける消耗戦を想定。前半のセーフティと良馬場を利してノリちゃんの残り目は十分、まだまだ止まらない。早めにしかけている分○、★あたりがもがく・・・ところを◎アドマイヤモナーク@アンカツの大外強襲Vとみました。

3⇔4⇒7、12、13、14、10の10点をさらに追加♪

アドマイヤ軍団、必ず一頭3着内に入ると思います。(なんせ馬主協会会長なもんでw)
今回の天皇賞のポスターはクラブ競馬メンバー4人集合⇒4頭出しアドマイヤだしね(サインw)
僕は前掛かりの展開、消耗戦からアンカツさんの無欲の差込みが嵌る番だと信じ振り抜きます。

当初から今日は天皇賞しかやるつもりなかったので他の逆噴射予想、今日はなしです。
ここ一戦に注力!! 頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-05-04 06:37