体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

すさんでる・・・・・

今日一日でもこれだけの事件が・・・・・・・ホント最近の日本はおかしいですね。

サミットで都内の警備が強化されているようですが、果たして意味あるんですかね。

サミットは洞爺湖なのにね・・・・。

・スーパーの魚に針・・・・。

・「福祉に不満」市役所に車突入

・パチンコ台争いで殴り逮捕。。。

何れも関西方面での出来事なのですが・・・特にパチンコ台争いで逮捕ってのは・・・・驚き、あきれて何も言えません。。。

世の中すさんでるってことの象徴的出来事のような気がします。


この土・日は目一杯遊んでしまったので体がしんどいです。。。今日は早めに帰宅して、ゆっくりしよう。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-30 19:44
金曜日の得意先のオジサンとの検討会で馬刺し食ったからかなぁ・・・・いや、オイラの予想が下手糞すぎたからだしょ。今週は絞って狙ったんすがねぇ。。。おまけに不調のブログ予想もアップせずに臨んだんすが・・・状況は変わらんかった。

土曜日は阪神 和田岬特別と福島12Rで6000円購入 的中なし。
日曜日は福島11、12R 阪神10~12Rで18700円購入
的中は宝塚記念の魔よけ馬連×2のみ・・・2160円の払戻し

ツヨシ君はデピュティから本線的中も3着インティを買ってない模様。。。
オイラは得意先様との検討会でインティ3着指名もデピュティの距離実績のなさに紐に・・・・・・・・痛いねぇ。温泉旅行は遠いっす。N部長、S次長申し訳ありません。。。


<2008年 とどぽん馬券収支>

購入額計 681,200円
払戻額計 707,410円
収支  +26,210円
回収率 103.84%

粘れ・・・もう少し粘れwww
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-29 17:15

ぎんなんへ・・・

ぎんなんに行ったのは2年ぶりくらい??
前はホント古くてちょっと小汚い、でも美味しくて安いっていうおでん屋でした。
ある時Hの丸店行った帰りに覗いたら建物が取り壊されていたので廃業したのかと思っていました。夏場の土曜日の夕方、明るいうちから飲むのは最高なんだよなぁって思いながら、リニューアルしたぎんなんへ・・・・。単純に建て替えただけだったみたいだす。。。

c0158464_06088.jpg

すっかりリニューアル・・・綺麗になっていました。

c0158464_075763.jpg

店内も綺麗に・・・常連の方も相変わらずで・・・予約席、おまけに肉じゃがが盛られてました^^

日芸を20年以上前に卒業されたと思しき、脚本家?放送作家??の方々も飲んでました。
やっぱ江古田っていいですね。

c0158464_1081979.jpg

ビールの大瓶を頼んで、おでんと・・・・大根、卵、牛筋、がんもだす♪

c0158464_012984.jpg

しめ鯖・・・凄い美味しかった。でも一人には多すぎましたw

c0158464_10201355.jpg

中華風タコサラダ・・・・ブレブレww

このあと、ホッピーに移行して・・・

c0158464_10245494.jpg

はんぺん、ボールにさつま揚げ・・・いやぁかなりいけますよ。競馬の予想も進む、進む。。

c0158464_0144252.jpg

明日のバーデンバーデンCのとどぽん印 
江田ちゃんの2、3着付けで大きい3単狙っちゃいますか(笑)

そんなんでほどよく酔ってお会計・・・2400円也 いいんですか?こんなに安くて・・・。
ぎんなん、土曜日の夕方はマジこのお店にはまりそうだす。夏場のおでん、大好物なんす^^

42.195でリベンジ
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-29 00:20

江古田へ

c0158464_23345052.jpg

今日は阿佐ヶ谷で球撞きした後久しぶりに江古田へ・・・・

ここは日本大学芸術学部と武蔵大学のある街・・・学生街です。昔ながらの商店街がそのまま残っており、のんびりとしたいい町だす。

c0158464_23363543.jpg

たい焼き屋さん

c0158464_23365869.jpg

くだもの屋さん・・・

c0158464_23372783.jpg

こんなシャッターも・・・

飲み屋も結構多いです

c0158464_23381118.jpg


c0158464_23383171.jpg

焼き鳥とんでれら・・・面白いネーミングだす。。。

c0158464_23391823.jpg

もちろん四文屋さんもございます^^

おっと焼きとん屋さんばっかり撮ってしまいました。そう、ここにきた目的はおでん屋さん、ぎんなんに行くことでした。さて、ぎんなん探すっぺ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-28 23:41

立ち呑み・・・

c0158464_874541.jpg


昨日は得意先のオジサマと宝塚記念検討会・・・写真は2件目、新しく出来た立ち飲み屋で・・・

ここは昼はお弁当屋さんで3件の異なる種の弁当屋さん?が凌ぎを削り、夜は立ち呑みで安く飲める。行った時間が閉店前であまりつまみが残っていなかったっすが・・・・なんとなくお弁当の残り物っぽいところが可笑しいですよね。
テナント料は相当高いでしょうから、うまくやりくりしないとやっていくのは難しいと思いますんで、頑張ってほしいだす。

結局今週はずっと飲んでましたなぁ。。。ま、それでも健康なのが一番ですが・・・。

今日はこれから球撞き⇒荻窪の日帰り温泉とつなぎ、晩は江古田のおでん屋さん、‘ぎんなん’に行ってみようと思います。

以前、ボロボロのお店ながら、店前に猫がたむろしていていかにも美味しそうだった‘ぎんなん’
江古田では有名なお店だったようです。1年前くらいに覗いた時なくなってたんで、もうあの味食べられないんだなぁって思っていたら、昨日江古田 おでん屋でぐぐってたらHIT♪ リニューアルしていたみたいです。

そんな訳で今日は夕方から江古田行くだす。夕方、競馬の予想しながら飲むのが一番楽しいんだなぁ。。。

ps:福島でセンセイが連勝!! 一気に1799勝となり1800勝大手です。
センセイ頑張れ!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-28 08:17

世も末・・・・・

終わってるねぇ。

こんなことで一生を棒に振るのはアフォでございますよ。。。

最近マナーが著しく悪化しているカホリがします。

日本人のモラルの低下、何とかしていかないといけませんが・・・・。

意識の問題とはいえ、嘆かわしいことです。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-27 12:56

たこ好し・・・


c0158464_8533872.jpg
ここのところ四文屋が大盛況・・・

月~水、オイラが覗く時間には殆どお肉がないという状況・・・閉店1時間以上前なのに、ありえない人数を2人とかで廻しているのをみて、今日も撤収。。。

今年大阪から遠征してきた‘たこ好し’さんへ・・・・

c0158464_23591764.jpg


普段は、たこ焼きを持って帰るだけなのですが、今日は2階へ・・・お酒のメニューもそこそこあり、まったりできます。たこ焼きだけでなく、逸品料理、タコ料理諸々扱っているので結構いい感じです。今日も仕事帰りのサラリーマンの方4人連れで飲んでらっしゃいました。意外といいのかもね。。。


c0158464_025040.jpg

シークワーサ割りと・・・

c0158464_032451.jpg

スープたこ焼きで・・・・これはかなり美味しかった。スープがいいんだろうね。

いい塩梅になり、小雨の中帰宅しました。。。

今日、お得意先のN部長、S次長から宝塚記念で上半期最後の温泉&遠征チャンスということでもう一勝負することになりました。

3単5頭ボックスで当てられるようなレースとは思い辛いので買い目に悩みますが・・・


<業務連絡>
調教をみる限りメイショウサムソンの連対は限りなく高そうですが・・・・あとは僕とユタカJとの相性の問題ですが・・・。アルナスラインの調教がよろしくないので紐に変更したいと思います。
下記印で検討しております。


◎ロックドゥカンブ
○メイショウサムソン

△アサクサキングス
△アルナスライン
△アドマイヤオーラ
△アドマイヤフジ
△ドリームパスポート
△エアシェイディ

馬券は3連単で
◎⇔○⇒△6頭の12点×500円でいかがでしょうか??

のちほど打合せしましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-26 00:10

久々確変で♪

いやぁ、ソフトバンク、交流戦優勝5000万GETオメデトウございまする♪

只今、祝勝会から帰宅しました。いやぁ、冷や汗ものでしたが、虚大戦力相手によく頑張ってくれました。外野席から立ち見応援でしたが、にわかソフトバンクファンがここに誕生しましたww

今日は馬券も好調・・・・久々の確率変動です♪ 馬主さん、てんさんに感謝、感謝ですね^^

先に競馬の方から
福島1、2、9、11R
阪神10~12R
函館10Rで〆て14200円購入

的中は福島1R馬連、9R馬連、11R3連複 函館10R馬連×2、阪神11R馬連×2 3連複×2で32850円の払戻し 本日は18,650円の勝ちでした。

惜しくも両眼とはいきませんでしたが、久々片目があきました。函館10Rのおかげです。。。

今日は二日酔いの頭を解消させるべく序盤から豆券で遊びました。
1Rが的中も同着で配当が半分に・・・2Rが3連複で攻めるも紐紐紐で好配当を逃し・・・相変わらずの悪い流れに辟易して後半のレースをしっかり予想し、シャワー浴びて出かけました。

競馬で食えのてんどんまんさんがご指名の函館10R◎ステップシチーは馬主さんの馬・・・これは縁があるかも、競馬で食えの指数も高値安定でグリグリ、鞍上藤岡。自信を持って馬連5点×2流し・・・・オイラが乗ると斤量10kg増しで不安でしたが見事優勝してくれました。

馬主さん、オメデトウございまする。

ウィンズ行く途中で買った開成山特別がトントンだったので凹んでいましたが馬連3640円もつけてくれたので随分と余裕ができました。

マーメイドSは不発も福島TVオープンは堅め決着できましたが3連GET

もう一つの勝負R三宮特別へ・・・・
ここは軸テイエムアタックから馬連、3連複、3連単と絞って買いました。
岩田の落馬乗り替わりで高田となった時点で3連複、3連単をそこからいきました。
ホント惜しかった・・・・穴目でマークしていたアドマイヤヘッドがまさか勝ってしまうとは・・・ああ、でも鞍上将雅様でしたから、アドマイヤ頭の3連単もありかなぁ・・・。

馬連は同着ながら本線、3連複4-7⇒もイメージどおり、3単はテイエムアタック頭の4⇒7(2、3着付け)でしたので・・・ホント惜しかった。。。でも久々、いい感じの当たりが得られ満足でした。パドックで絞る眼はそこまで腐っていませんでしたね。

大満足に東京ドーム、交流戦最終ジャイアンツ戦へ・・・・


c0158464_0545248.jpg

ツヨシ君のお友達と6人、レフトスタンド外野指定席で観戦・・・ホント鳴り物叩きすぎて疲れましたが一体感が得られました♪

c0158464_05573.jpg


c0158464_0551954.jpg

水島新司さんも応援・・・・

c0158464_0554820.jpg

冷や汗ものでしたが守乱とクルーンに助けられました。王監督、オメデトウございます^^

c0158464_0564247.jpg

見事優勝賞金、5000万GETだす。後半戦も頑張ってください。。。

そうですね、来週は宝塚記念だす。前半戦はプラス収支で折り返すことができましたんで後半戦も頑張っていきたいと思います。来週からも頑張っていきましょう^^


<2008年 とどぽん馬券収支>

購入額計 656,500円
払戻額計 705,250円
収支  +48,750円
回収率 107.42%
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-23 00:58 | 競馬反省
野菜スープで朝食・・・やっと二日酔いがおさまってきた♪

今日は東京ドームにてソフトバンク巨人戦を観戦。その前にツヨシ君とウィンズで待ち合わせて競馬にいそしむという運び。

ここのところ競馬の方はさっぱりだから控えめが一番なんだけど・・・・とりあえず3鞍予想してみた。

<とどぽん日曜日の競馬予想>
福島テレビオープン ▲10 ピースデザイン 自信度C
格下のこの馬が現在4番人気と異常に売れていた。東スポでも◎の印が目立っていたが、調教の動きが圧巻というのが理由のようだ。人気の馬は後方から行く馬が多く、レース巧者の騎手狙いで遊んでみる。
馬連、ワイド10⇒1、3、9


マーメイドS ◎6 ブリトマルティス 自信度C
馬主さん応援の斉藤スタッドの馬、鞍上ユタカJでハンデ53kgだが僕が買っちゃうと63kgくらいになるのかなw
ベッラレイラは調教の動きが不満、逆に調教のメチャよかったザレマは清水S駿が◎にしていたので不安。。。馬場が回復するようならウィンシンシア@浜中Jを応援したい。他では当初無印予定だった幸四郎のレインダンスが当週の調教抜群、是非抑えておきたいと思う。

3連複6⇒4、5、7、11、12
馬連、ワイド6-12

三宮特別 ◎4 テイエムアタック 自信度B
ここは降級の同馬で仕方ないが配当もトホホで絞った購入が求められる。
本線馬連4⇒7、8、16
押さえ馬連4⇒12、13、9、15か・・・相手が多いのでパドックで絞って3連単も買ってみたい。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-22 11:56

お散歩日記・・・

昨日は会社の歓送迎会・・・・18時から水道橋でした。昨日は土砂降りだと聞いていたので皇居ランニングをキャンセルしたのですが、雨降ってないじゃん。。。新宿へお散歩行きました。

c0158464_831530.jpg

いつもの新宿御苑だす・・・


c0158464_862657.jpg


c0158464_86368.jpg


雨上がり・・・紫陽花がいいカホリだす。。。


c0158464_871353.jpg

新緑の森を抜けバラ園へ・・・・

c0158464_874138.jpg


c0158464_87529.jpg


c0158464_88254.jpg

これはラバグルート・・・・たしかそんな馬もいただすね。

お腹がすいたので御苑を後にしました。。。

c0158464_89491.jpg

ここの落語は結構面白い・・・

c0158464_810978.jpg

今週は四文屋にも行ってないので・・・・そろそろホルモンが恋しかとだす^^

どこ行こうか迷いましたが結局中華に落ち着きました。。

c0158464_8113556.jpg

豚肉とたけのこ細切り炒め

c0158464_8122298.jpg

やっぱり炒飯で♪

このあと、凄い飲むことに・・・・・昨日は泥酔して帰宅だす。。。

今日は疲れをとりつつの日にしたいっすが・・・・夕方からソフトバンク巨人戦を観戦・・・その後はまた飲むんでしょうなぁ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-06-22 08:04