体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

翼ちゃん♪

昨日、今日とニュースJAPANで松本方哉の相方をつとめるのは翼ちゃん

彼女は安定感があってお堅い番組もそつなくこなす・・・・てかそういえば彼女バラエティーはあんまり見ないなぁ。。。スーパー競馬は今も彼女なのかな??

スーパー競馬は梅津弥栄子といい、翼ちゃんといいフジの女子アナでもなかなかよさげなアナを使うよね。馬鹿っぽくないところとか魅力的だし。。。

今も相変わらずほしのあきとか使ってんのかな・・・・・最近スーパー競馬見てないな。。。

気づけば今日はマツダオールスターだって・・・・マツダがスポンサーなのかwww

最近すっかり話題についていけなくなって・・・・歳のせいかな。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-31 23:58

元気を出して・・・

c0158464_6194285.jpg

四文屋でお夕食w レバ刺しにはごま塩、にんにくで・・・・

おはようございます。
最近、負の連鎖というか・・・・ある仕事でケチがついて、その仕事がまるでガンのようにその後もトラブルを生みまくっているのです。。。
もう嫌ぁ~って思ってもこれがなかなか収束しない・・・かなり凹みます。
抗いがたいものがありますんでとりあえず伏して事態が収束するのを祈るのみなんすが・・・・なんかスタミナつけたいよねってことでいつもの四文屋に来ました。
何だかんだ言ってもオイラの元気の源なんすね。。。

c0158464_6244137.jpg

あさ漬けを食べながら・・・

c0158464_6251362.jpg

てっぽう

c0158464_6253986.jpg

ハツモト

c0158464_626424.jpg

チレ・・・

満足できました♪
そういえば昨日深夜寝苦しくて夜中起きた時にジャパネットたかたのTVショッピングやってて、今の地デジ対応の大型液晶TVってだいぶ安くなったんですねぇ。
ソニーのブラビア?40型&ブルーレイが欲しくなってしまいました。うちのTVもガタが来ているので・・・・・おっとそんな事言ってたら負の連鎖でまたTVがいかれてしまいそうですねw

とりあえず小倉記念とかでいい感じの馬券が出ないか?考えているところです。

ウィントリガーとピカレスクコートが両方絡めば帯がみえてくるのですが・・・・ムチャ振りですよね。。。

★てんさんが100万馬券GET記念でプリンターを贈って下さった模様・・・ありがとうございます!!大切に使います^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-31 06:39

いい酒で♪

今日は午後から東京競馬場出陣!!

事前にしっかり予想しており、勝負レースも把握していたのでメリハリよく勝負できました。
今日もつよし君と遠征です。8月9日に新潟遠征したいので、その打ち合わせも兼ねてます。
勝負レースの3単がズバリと嵌れば言うことなしだったのですがwww


本日の購入レース
小倉7R、10R、12R
新潟9R、11R、12R
函館8R~10R、12Rで22700円購入

的中は新潟9Rの3連複、ワイド 函館記念の3連複、函館10Rの3連複、単で18650円の払戻し

本日はマイナス4050円でした。。。


<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 796,700円
払戻額計 792,090円
収支  -4,610円
回収率 99.42%

来週はもう一丁絞って予想します。
飲みながらでもレースを絞って馬券を検討するのはマジで楽しかったです。
その後の酒も進みました^^

いつもの厨ぼうずへ・・・・

c0158464_2337938.jpg

カットすると目玉焼きがつぶれて・・・・それを絡めながら食べたらすごい美味しかった♪

c0158464_23375483.jpg

エビのフリッターに・・・

c0158464_23381991.jpg

あんかけ炒飯♪

そして飲み放題・・・・4Kいかないのが凄い♪

そして美人姉妹のような二人の女性店員がgoo^^

今日もいい感じで酔っ払わせていただきました。
土・日きっぷを利用しての8月9日新潟遠征・・・・ツヨシ君にも是非参加していただきたいところです。新潟行くまでの旅程とその前によさげな3連単GETのために、来週も頑張って熟考したいと思います。しばらくは競馬漬けかもwww
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-27 23:26
さて、昨日とうとう5割を割りました。再度貯金ができるように頑張っていきたいのですが、昨日の函館連敗が堪えました。。。今日も午後から出陣する予定です。

関越S ◎1 タガノエクリプス 自信度C  30
(3424)ベストのダート18に戻っての巻き返しに期待します。
人気のマコトスパルビエロ、シルククルセイダーが早めに勝負を決めにかかることで差し向きの流れになるのもプラス。蛯名のごっちゃんに期待♪

3連複 1⇒2、5、6、10、11
3連単 1⇒6⇔5、2、10、11(8点)
魔よけ馬連 5-6


稲妻特別 ◎13 トーホウドルチェ 自信度B  20
恵量52kgの3歳牝馬、鞍上内田様。そして外め7枠と3着内率が限りなく高くなりました。
テンのスピードがイマイチなのが唯一の不安要素ですが、そこを鞍上にカバーしていただきたいと思っています。

3連複が無難 13⇒5、8、15、16、17を相手候補×2


北九州短距離S ◎13メイショウキトリ 自信度B   35
上がり馬、スピード負けしないので昇級戦のここでも問題ない。一気にオープン入りを期待したいところ。マルカフェニックスの1.5倍はかぶりすぎに映るが・・・

3連複13⇒6、10、14、15、17、18
ユタカぶっとび期待の3連単
13⇒6、14、15、17、18


函館8R 美利河特別 ◎9 メジロアースラ 自信度C  40
4キングスベリーと2ファインドロップがガシガシやってテンに早くなりそう。ハイペース希望。
同馬の函館および芝12の実績は(1210)と複勝率100%、今回一番人気も仕方なしといえます。
3連複9⇒1、2、6、8、11

★ただし9は追い込み馬、外を廻して届くかというと疑問。外枠でも前目で競馬をしている11と9より若干前目で競馬しており9同様に決め手もある6が逆転候補。9を2、3着付けにしたフォーメーション3連単が面白い。
6、11⇒9⇔1、2、8、6、11(16点)の3連単

それではこれから東京競馬場へ出陣します。今日も後半戦、頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-27 11:53

函館記念ですね・・・・

結局今日もぎんなんで飲みながら予想してました。3週連続だすw
今日は隣はアニメ業界の人、真向かいは制作会社の社長さんが、日芸の後輩の若いおねえちゃんとお芝居の話など・・・ここに来ると江古田の地元民の集会と業界っぽい話と一緒に入ってくるので楽しいです。そんな中、オイラは今日もイレコミ気味に予習してました。

c0158464_235767.jpg

最初は青リンゴサワーとウィンナーと野菜炒め・・・

c0158464_2392258.jpg

新秋刀魚の塩焼き・・・・じっくり焼いていただいて美味しかった♪ 今年初だす^^

c0158464_2313115.jpg

最後におでんをいただいて終了

上記に青リンゴサワーとホッピーで1790円也・・・ほんといつも安くてありがとうございます。


さて、函館記念ですね。
圧倒的1番人気になると思われたフィールドベアーが3番人気6.1倍と美味しそうなのでこちらから入りたいと思います。
函館芝(3401)、芝20の実績(2312) 前走巴賞の勝ち馬ですが、同着ですしね。。。
賞金加算のためにメイチの競馬だったマヤノと異なり、こちらは休み明け。叩き2戦目で更なる上積みと、前回騎乗停止中で乗れなかった借りを返したい秋山Jに期待します。

相手は函館のコースを本当によく理解していて立ち回りの上手いDホワイト騎乗のピサノパテックと金杯3着馬、今回初ブリンカーが活きてきそうで先行して渋太いMレガーロを警戒。

3連複11⇒2、4、6、8、9×3
3連複2頭軸9-11⇒1、2、4、6、7、8
3連単9(3着付)⇒2、4、6、8、11

以上6.2Kで夏の札幌遠征資金を狙います。小林徹弥様お願いします!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-26 23:59

メポ・・・・

本日は重い足取りで後楽園へ・・・・函館勝負、勝負だったんすが・・・・

本日の競馬結果
函館9R、10R
新潟10R、11Rで14100円購入

的中は麒麟山特別の3連複で2340円

本日はマイナス11760円でした

函館芝12は自信持っていたのですが・・・・Bコースになってインコースが有利になったカホリです。今日のホワイトの騎乗は上手かったっす。明日のピサノパテックも要注意・・・。
新潟はねぇ、コスモピロリは来たんだけどねぇ。。。

函館10Rで期待していたノリが道中で最後方にずるずると後退していくのを見て今日の競馬を諦めました。。。

東京ドームにヤクルト応援行こうとしたんすが、指定席が売り切れ立ち見とのことだったので野球観戦も断念。。。結局、江古田のぎんなん行ってしまいました。

<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 774,000円
払戻額計 773,440円
収支  -560円
回収率 99.92%

だんだん楽天のようになっていくのはいやだなぁ・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-26 22:48

日本海S

新潟メイン日本海Sは人気が割れて面白そう。
内回り芝22で人気馬は差し、追い込みならば先行馬を狙いたい。鞍上、ハンデ、勢いで12のグラスブラストは人気になるだろうが、出遅れが不安。ここは昇級戦で前走より2kg軽くなるコスモピロリから入りたい。

三連複8⇒1、2、7、11、12
久しぶりにニュービギちゃんの走りが観れますなぁ。頑張れ馬券買って応援しよう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-26 14:10

土曜日の競馬・・・

今週はタフな一週間であった。

更新もままならず、昨日、おとといと大変忙しかったので今日はバテバテです。。。

昨日は久しぶりに島の同窓生とお酒を飲めたのですが・・・・・オイラ暴走モードに・・・orz

大変ご迷惑をおかして申し訳ありませんでした。。。かなり凹んでしまいました。

そんなんでテンションはあがりません。とりあえず函館競馬を2鞍だけ・・・

函館9R 道新スポーツ杯
◎8メイショウバレーヌ
○13サンクスノート
▲4 シセイヒカリ
△6 ラストモア(連闘)
△2 アキノパンチ
△14ブライティアミラ

前走の内容から8メイショウバレーヌでいけると思うが、馬券の買い方は別、超安定のバクシンオー産駒からの3連複で逆に◎が飛ぶ流れが面白い。
サンクスノートは勝ちきれないのも魅力、ここは3連単2着付けの馬券もあわせて好配を狙う。

3連複13⇒2、4、6、8、14
3連単2着流し13⇒2、4、6、8、14


ラベンダー賞 
ここは◎3 コパノマユチャンで問題ないだろうが・・・・うまく馬群を捌けるかどうか・・・3連複の軸、および勝ちきれない2着付け流しで遊んでみる。

3連複3⇒6、7、8、10、11
3連単2着流し3⇒6,7、8、10、11
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-26 12:45
c0158464_2319097.jpg

久しぶりに駅前食堂の‘汁なし黒胡麻坦々麺’を・・・・22:00に食べるべきものではない。。

今日は上司が大阪出張で、彼の仕事のフォローと自身の仕事。。。
ところが、上司の仕事はやたらとTELでの問い合わせと原稿を取りに来てくれってのが多い。。。おかげでコーディネートも含めて錯綜気味になり、自分の仕事がなかなか進まなかった。。。明日もこの状態が続くようで・・・しんどいですなぁ。

9月の社員旅行をどのようにもっていくか・・・・

所属長はどうしてもマイクロバスとか使って札幌近郊を観光したいと思っているようで、それで2日目がつぶれることを考えると小樽と晩のススキノ&フリータイムは必然1日目になる。。。
とりあえず所属長の意向を伺いつつ、他の面々が希望するだろうことを主張して調整をはかっている。でも他の面々は特に協力的でないから・・・もうどうでもいいかな。一人で気を使うのばからしいし、ホント幹事って大変だと思うよ。向いてないんだな・・・オイラ。

予算は45K程度なので、そうそう派手に出来ないし、自腹は馬鹿らしいし、どんなもんだろう??とビル中にある旅行会社に札幌行きはどれくらいかかるかを問い合わせに行った。
『往復の航空券&ホテル1泊で50K超えますとのこと。』『何ですとぅ・・・結構するんですねぇ』
がっかりです・・・数年前は9月アタマに札幌行けたと思うのですが・・・あの頃のような格安ツアーはないのでしょうか。。。出鼻をくじかれてアタマが痛いです。またまた一から出直しです。。。


c0158464_23283213.jpg

ハチワンでファンになり、今は彼女の虜です。色んな役をこなしているようで・・・・この記事でも彼女の評価は高いです。映画なんかあんま見ないけど、見にいってみようかな。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-24 23:29

ホルモン漬け・・・

ホルモンブログなのにホルモンが出てこないのはいかがなものかと久しぶりの四文屋で5:00から飲んでました(笑)昨晩結構飲んだのにもかかわらず二日酔いにならなかったので調子に乗っています。。。

c0158464_21553737.jpg

最初は金宮サワーと牛のレバ刺し・・・・いつもは豚のレバをごま塩、ニンニク入りでオーダーするのですが、今日は仕入れがないので。。。

c0158464_21562412.jpg

そしてガツキムチが基本・・・これを食べながら焼き物を待つ。。。

c0158464_2157561.jpg

こんな感じで焼いていただいています^^

c0158464_21573821.jpg

まずはテッポウ、ハツモト、あご・・・・

c0158464_21581731.jpg

そしてシロとテッポウを・・・・脂身ばっかり好きなんすねぇ。肝臓のまわりに脂肪を蓄えています^^

c0158464_21595541.jpg

調子に乗って黒豆マッコリなどを・・・・大量投入に嬉しくお替わりしました♪

c0158464_2201921.jpg

バラ・・・

c0158464_2203839.jpg

そして超久々のチレ・・・・でも味はこの間石松で食べたのより落ちるかな・・・。でも久しぶりに四文屋でチレ食えました♪

連休最後・・・何も考えずにただ食ってました。明日から仕事なんだなぁ・・・・。

さて、8月9日の新潟遠征&鉄ちゃんの旅、詳細を詰めるとともに、この間の暑気払いで幹事に任命されたらしいので社員旅行を計画するとしましょうか。。。一応9月の20、21日に札幌・小樽or旭川がオーソドックスでいいのかなぁって思ってるんすが・・・。そしたら競馬も出来るかもなんだが所属長が許してくれんだろうなぁ・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-21 22:04