体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

c0158464_10124422.jpg

おはようございます。

昨日は東京競馬場PWへ出撃。つよし君、次郎君と合流してまたまた飲み打ちを楽しみました。
ここのところの傾向を考えると新潟・小倉より函館競馬がベター。
函館芝12の長万部特別を勝負レースと設定、あとは適当にインスピに任せて買っていました。

しかし折角の馬場入りもお馬さんがいないのは何とも寂しい限り・・・・暑さをガマンしながらちょっと周りを散策・・・お暇なもんで。。。

c0158464_10141365.jpg


c0158464_10144614.jpg


c0158464_10154621.jpg

お外には殆ど人はいないのに・・・・中は結構混雑・・・スタンドはかなりの混雑でした。
皆さん、3連単、3連単なのでしょうか??

c0158464_10171329.jpg

芝コースはメンテナンス中。。。

c0158464_10174952.jpg

ようやく一頭発見♪ 何してるんでしょうかね??

ま、いつものように飲んで、飲んで、寝て・・・・楽しい1日でした^^

日曜日の競馬結果
新潟1、3~5 8~11R
小倉10~12R
函館1~5R 9~12Rで22,000円購入

的中は新潟3Rの馬連、函館9Rの3連複、10Rの3連複、11Rの馬連で7220円の回収、マイナス14,780円でした。
長万部特別は惜しいレースでした。。。イメージ通りなのに・・・小林徹弥の馬鹿。。
函館の的中率は結構高そうです。相性がよいのでしょうか??来週は函館を主戦場にしたいと思います。また、来週頑張りましょう^^

<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 759,900円
払戻額計 771,100円
収支  +11,200円
回収率 101.47%

5割に逆戻り・・・・来週から借金生活・・・ぼやきが始まりそうだす^^


昨日は厨ぼうずが予約で埋まっていて残念でした。こちらもなんか体調がすぐれなかったのですが、2件目のカラオケで回復♪げんきんな奴だすw 御両名、昨日はお疲れさまでした。昨日は無事に帰れました^^ 来週からも大きいところをフォーカスで狙っていきます。頑張っていきましょうね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-21 10:28
おはようございます。
今日はこれから東京競馬場遠征・・・3場忙しく遊ぶことになりそうです。
メリハリをつけて勝負するレースを絞っていきたいと思います。

昨日は3場予想せんとと思い久しぶりに専門紙(エイト)を買いましたが・・・・全36レース掲載している専門紙って限られているんですね。エイトの掲載レースは東スポなみでかなり萎えましたwww いまさら1馬買うのもしゃくだし・・・・序盤のレースはやはり新潟中心になりそうですね。


●今日の勝負レース

函館11 長万部特別 ◎マヤノツルギ 自信度B
芝1200のレース(3200)、函館芝(1100)そして梅内厩舎と藤田Jは必勝の組み合わせ。
前走を勝って同条件なら人気も仕方なしと思ったがそこそこわれてました。休み明けが嫌われたのでしょうかね??
相手はサクラバクシンオー産駒 15ミレニアムカースル ダート戦を使われてましたが、前走の芝戦時計も優秀。鞍上佑介ですんで応援したいところです。

馬連、ワイド 4-15
3連単 4⇔15⇒2、3、8、9、12、14
3連単 4⇒2、3、8、9、12、14⇒15 (18点)

それでは今日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-20 06:53

すっかり夏ですね^^

こんばんは。やっと梅雨明けしましたね。
梅雨明け早々、猛烈な暑さで・・・・公園で写真を撮ることを断念したとどぽんだす。

今日から3場で1Rから3連単発売・・・売上げは伸びたのでしょうかね??たしかに3連単は面白いですが、その分投資が嵩むので大変です。今日も2点とか4点とか絞ってあわよくばの夢をみたりしましたが、馬連も3連複もなかなか当たらないのに3連単なんて無理やなぁって思った次第です。。。

土曜日の競馬結果
新潟1~3R 9、10、12R
函館9R、10R
小倉9Rを購入で10600円
的中は新潟1Rの馬連、12Rの馬連 函館9、10Rとも3連複で8610円の払戻し
本日はマイナス1990円でした。

競馬終わった後、江古田をぶらぶら・・・予想を兼ねていつものぎんなんへ

ここはマジで安くて美味い。ホント復活してくれて超うれしかだす。

c0158464_22583257.jpg

最初はレモンサワーと肉じゃが。。にんじんが大きくごろごろしてました♪

c0158464_23019.jpg

ホッピーにスイッチして・・・
c0158464_2303334.jpg

はんぺんも大根もはんぱなく大きいです♪ これで1420円はホントお得だす
今日も常連さん達のよもやまな話を楽しみながら予想も進みました。

●7月20日の狙い馬
函館9R アドマイヤスバル 3着

函館10R サンライズベガ 1着

函館11R マヤノツルギ 1着

函館12R アンソロジー 2着

小倉12R オートドラゴン 4着・・・将雅。。。

新潟8R アスクデピュティ 2着

明日は1Rから東京競馬場で勝負、勝負です。序盤のレースは現地で予想・・・忙しい1日になりそう・・・あ、でも結構飲んでどうでもよくなるかも・・・・どっかでよさげな3連単がほしいです。


c0158464_23103719.jpg

最近はこの娘に夢中です(笑)
今日はアニメ、時をかける少女といいハチワン最終回といい8chは彼女でいっぱいでした。多分ブレイクするだろうなぁ^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-19 23:11

球撞きがアツイ・・・

今日は仕事早めにあがれたので20:00頃に阿佐ヶ谷へ・・・・またまた球撞きだす。
すっかり玉を弾くより撞く方にシフトしているとどぽんだす。

c0158464_8403015.jpg


以前から行きたかったが覗く時間には閉店になっていたお魚食堂へ・・・・
身欠にしんの煮付け定食を・・・・1150円と割高。

う~ん、期待が大きかっただけに正直ショボイ・・・・まぁ、一度で見限ることなくもう少し他の定食も食べてみようと思いますが、ちょっと割高な店かな?


そんなんで晩飯も食べてルーツへ・・・・既に満席だったのですが、カウンター前のテーブルで撞いてらっしゃるLA級の女性と撞いてもらえることに。

5ゲーム先を2回転がしてもらいましたが・・・

1-5

4-5

2連敗w 1ゲーム目があまりに酷かったので2ゲーム目は頑張ったのですけどね。。。
男子のSB級ハンデとのことなので上手なのは間違いないですし、フォームもストロークも女子プロのようにきっちりしている。

こちらが褒められたのは・・・・『空クッションからの狙いって殆どはずさないですね。セーフティがなかなか通用しない・・・』 それだけでした。本当オイラ球の取り方へただなぁ・・・ポジションプレーが全然ダメだすよ。もっともっと練習が必要だす。

昨日はその後もひたすら球撞いて・・・・なんというか球を撞き始めた頃の情熱が少し戻ってきたような・・・・もっと撞きたいなんて思ったことなかったもんね・・・・。週に1、2回しか撞けないでしょうから、その中でどれだけレベルを上げられるかが課題になりますが、せっかくまた熱くなってきたので頑張ってみたいと思います。

ベストの自分と比較して、まだまだ75%いったかいかないかだと思っていますし、元々オイラ気持ちで撞くタイプですから・・・一生懸命練習して元のレベルに戻せるよう頑張りたいと思います。新しい環境で心機一転ですね・・・・。



競馬の方はしばらく無駄な予想はお休み・・・・多分狙い馬だけ備忘録的に記しておこうと思います。この時期の予想は無駄・・・・直前の気配を大事にパドックを大切に大きいところを狙います!! そう日曜日は朝から熱く勝負するんですwww
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-19 02:08
どうも・・・

順風満帆に思われたお仕事が・・・・・・・・・ちょっとここのところ歯車狂っていて、先々週受注した大きい仕事もひとつは消えてなくなり、余計なトラブルを抱えたり・・・・とアタマの痛い日々だす。

かなり萎えてしまっているのでストレス発散が大事。

昨日はエコを考える講座に出席した後、ルーツへ。週に1回は球を撞くようにしています。

しかし、やっぱり競馬に夢中になりすぎたか・・・・球撞きさぼっていたのが影響してあんまり球が入りません。苦手な球も多くなり、あれ、これってどうやって撞いてたっけ??ってことが多いです。しばらくはリハビリということになりそうですが、徐々に感覚を取り戻せるよう頑張っていきたいと思います。

c0158464_8342238.jpg

中野に戻ってきて按山で炒飯・水餃子の定食を・・・

水餃子は凄い美味かったのですが・・・炒飯が・・・・あんまり味がしなかった。オイラの味覚が麻痺しているのかな??

とりあえず金曜日も仕事なのでとっとと寝ました。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-18 01:15
日曜日の飲み・食べすぎがたたったか月曜日は過去最重量の83.1kgを計上・・・マジでやばい・・・と月曜日は水をひたすら飲み自転車をひたすらこいで汗をダラダラと流し、今朝は81.3kgと概ねいつもの体重に戻っていた。

気をよくして今日はしっかり食べてしまいましたがwww

お気に入りのsaito様のブログで中野のもつ焼き屋 石松が紹介されていました。ネットでの評価も上々だったので是非行ってみようと・・・今日はめざましスペシャルとか見て会社出るのが21時になってしまいましたが、早速に石松さんへ向かいました。

ところが・・・・満席。。。 悔しいが諦めようかと自宅方向へ・・・按山で按山麺を食しました。
c0158464_1563512.jpg

とても美味しくて満足したのですが・・・・食欲のスイッチが入ってしまったようで・・・ますます石松さんに行きたくなりました。

しかし、再度覗いても満席・・・・やっぱ終電頃の方がいいのかな??って時間つぶしでパチへ・・・・

c0158464_1575074.jpg

確変中そして格納庫プレミア♪ しかし・・・ゲーセンなんす^^

150枚ほどメダルを溜めて、競馬のゲームでソッコー溶かしw てかオイラ遊んでばっか・・・24時前に再度覗いてようやく1席確保できました。

c0158464_1594077.jpg

ミミガーのお通し・・・・ちょっと黄カブリしてしまいました。。

c0158464_203587.jpg

ハツ

c0158464_21282.jpg

レバーの若焼き♪ 美味いね。

c0158464_22759.jpg

てっぽうの食感もグー!!

c0158464_225816.jpg

チレは絶品でした。四文屋では最近すっかりチレが食べられないので・・・こんだけ美味いチレが食べられるのは嬉しいですね。

中野にはよさげなホルモン屋さんがいっぱいある気がします。今日の石松さんも是非また伺いたいと思いました。しかし・・・・いやぁ、休肝日とか一切無視の自分の生活スタイルに呆れてしまいます。明日もチャリンコこいでダイエットに励まんと・・・。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-16 02:10

土・日きっぷで・・・

新潟競馬遠征を計画しています。

関屋記念の8月10日に合わせて、8月9日出発で検討しています。そしてただ競馬するのでは面白くないので今年も鉄ちゃんの旅を・・・

8月9日(土) 7:16 東京駅⇒つばさに乗って大石田へ 10:39着

バスに乗って銀山温泉へ 日帰り入浴&お昼食べて休憩♪
適当に辺りを散策して・・・・

15:41 大石田駅⇒新庄経由で酒田へ 17:15

18:00 酒田駅⇒日本海ルート 特急いなほで新潟へ 20:07着

古町で飲んで⇒ホテルへ^^

8月10日(日) 関屋記念 イレコミ気味に1Rから3連単勝負♪

てんさん、こんな日程で新潟競馬遠征しませんか??


c0158464_0233751.jpg

先週は飲みすぎの日々だったので今週はできるだけ肝臓をいたわりたいかと・・・
今日はキッチンことぶきで豚しゃぶ ごまだれ定食 これに目玉焼きを頼み満腹になりました。
薬師にもこういう平凡だけど満足できる定食屋がほしい。



PS:アバンギャルド初打ちは最悪でした。突確引いても電サポのない今のパチには未来がないですね・・・後ろの亡霊が植田監督だすか^^
c0158464_034335.jpg

[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-15 00:30

酔っぱ撃沈。。。

おはようございます^^

最近飲みすぎの生活を反省してるとどぽんだす。。。

昨日は午後から東京競馬場へ・・・・つよし君と次郎さんと合流で後半のレースを楽しみました。

しかし、東京競馬場開催していないのに結構な人数で・・・・みんな競馬好きなんだね。

景気づけの阪神7R ユタカ様から逝くと直線で前をカットされて馬群に沈み・・・・

ちょっと縁起が悪いので、お酒飲みながら後半のレースを検討してますた。

福島9Rの織姫賞・・・事前予想通りの馬券を買い3連複をGET。てんさんみたく3単GETできないのがとどぽんクオリティだすが、7710円と予想外の好配に驚きビールをふるまいました。

しかし・・・・・以下ドボンw

逆に先週同様、函館が好調で・・・馬券購入間に合わなかったのが悲しかだすが、巴賞も北海ハンデCも的中で・・・・3場開催って忙しすぎるよね。。。残念な結果になりました。

つよし君は巴賞3連単GET、次郎さんは七夕賞の単・複GETみなさん、いい感じに馬券当ててらっしゃいました。昨日はお疲れさまでした^^

レース終了後は府中駅近くの厨ぼうずへ(くりぼうずと読みます)・・・。反省会??

以前ダービー後の祝勝会でけんぢさん達に教えてもらったところです。ここの飲み放題コースは超オススメ♪ で、調子に乗ってのみすぎましたw

c0158464_6223912.jpg

サラダ

c0158464_6244393.jpg

お豆腐がとても美味しかった♪

c0158464_6252525.jpg

肉料理・・・

c0158464_626217.jpg

ゴーヤの・・・これも美味しかったっす。

でこのあとカラオケへ・・・・何時まで唄ったっすかねぇ??ヘロヘロでしたが何とか帰宅できました。記憶がイマイチないwww

来週東京競馬場飲みまくり打ちの予行演習だったのに、いきなりの撃沈で・・・・来週も凄い心配になりましたが・・・ま、来週の場合は翌日も海の日だからOKですよね。来週こそ3連単GET頑張りましょう!!


・とどぽん日曜日の競馬結果
福島9~12R
阪神7、10~12R購入で18800円也
的中は福島9Rの3連複のみ7710円の払い戻し・・・マイナス11090円でした。

<2008年 とどぽん馬券収支>

購入額計 727,300円
払戻額計 755,270円
収支  +27,970円
回収率 103.84%

まじで来週からの3連単・・・絞りめで頑張っていきたいっすね。もう一丁花を咲かせたい!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-14 06:30
今年既に33勝を挙げ、連対率も2割を超える優秀なジョッキー
勝ち星ではユーイチや藤田に劣るが連対率だけで見ればユーイチよりは上、藤田とどっこい・・・それが新人、三浦皇成君の成績であります。

早くも△2kg減だが、それでもレベルの高い函館で勝ち星のペースは落ちていかない。
是非とも武豊の持つ新人最多記録の69勝を更新することを祈りたい。
そして新人1年目でG1勝ちなんて、とてつもない記録を達成して欲しい。後半も彼の騎乗から目が離せません。

昔は競馬なんて適当に予想して、PATで投票して当たったか外れたかチェックするだけであったが、ラジオで聞いていても昨日は燃えなかった。やっぱり競馬はライブが・・・・現場行けないのであればせめてモニターのあるところに行ってみたいね。今日はそんなんで東京競馬場へ行ってきます(笑)函館の皇成君の騎乗をチェックしたい。あと津村君もねw


昨晩はてんどんまんさんが阪神最終で帯封GETという素晴らしいニュースが入り、こちらも俄然やる気になりましたが・・・・本命党のオイラに帯は無理かと・・・身の丈にあった勝負に徹したいと思います。今日も頑張ろう!!



<7月13日 日曜日 とどぽんの競馬予想>
七夕賞 ◎8 グラスボンバー 自信度B
ハナにたつのはミヤビランベリ、軽量ビエンナーレが番手追走で後続をやや離した面白い展開となりそう。ヴィータ、マイネルキッツ、アルコが早めに鈴をつけに行くので3~4コーナーで一気にペースが早くなり、やはり差し向きの流れになるだろう。
前走エプソムCもかなり差し向きの流れになったが力のあるところを魅せた。8歳馬で斤量1kg増がために4番人気と嫌われたのだろうが、福島実績も断然であり3着を外すシーンが思い描けない。

3連単の相手は10キャプテンベガを抜擢 昇級戦で前走より2.5kg軽くなり、芝の2000Mの実績は抜群 小回りも問題ないと思うし何より良血

マイネルキッツは前走より体重を戻していたら必ず買うべき。カネトシツヨシオーは距離が2000でどうなのか??前走はオープン特別・・・そこを圧勝で1kg課されたのはちょっと微妙なカホリ。。

馬連 8⇒10、7、12、1(魔よけw)
3連複 8⇒10、3、7、12、5、9
3連単 8⇔10⇒1、3、5、7、9、12、13(14点) たくさん買っちゃうなw


福島9R 織姫賞 ◎12 マジックビクトリア 自信度C
6ヶ月ぶり、休み明けの状態しだい。内のビーアデビル、コスモリリー、カネトシレジアスが作り出す早い流れを後方から差す。後入れの外目の枠はプラスだろうし、鞍上蛯名も魅力♪

3連複12⇒1、2、4、11、14


阪神10R プロキオンS ◎12 ワイルドワンダー 自信度C
正直負けてほしくないし、3着内は外さないだろうが・・・・ここは3連単のみで遊んでみたい。
久保田厩舎ワンツーが理想♪
3連単イメージ 12⇔5⇔2⇒7、13、4、8


阪神11R 小豆島特別 ○17 コウユウキズナ 自信度B
勝って同条件の休養明け、叩き2戦目でベストの14 鞍上ユタカ様で外枠もよし・・・なら大丈夫でしょう。
3連複17⇒3、5、8、10、18

以上です。いやぁ、結構イレコミがきつくなっちまったwww
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-13 09:29

俄然やる気に・・・

こんばんは^^

久しぶりに遊び倒した土曜日でした。
競馬の方も、今日はラジオとTVでの観戦でしたがそこそこ的中できました。
球撞きも徐々に感じを取り戻していますので、また以前のように試合にも出たいですね。

今日は江古田のぎんなんへ・・・また行っちゃいましたw
ここはホント安いし、店の雰囲気も最高だし、常連さんもよさげな人達だし・・・おでん食べながら4鞍つらつら予想してました。

c0158464_2357159.jpg

最初にビールと赤身で・・・

c0158464_013955.jpg

だいこん、卵、はんぺんがオーソドックス・・・

c0158464_023755.jpg

厚揚げに魚のすじ、フランク・・・結構ボリュームたっぷり

常連さんとこの子供か・・・・黒ひげ危機一髪ゲームを楽しんでいました。

c0158464_042198.jpg

サービスの明太子スパゲッティ・・・・美味しかった。

ハチワンダイバー面白いっすなぁ・・・アキバの受け士さん、最高だす。

仲 里依紗ちゃんはきっと売れてくるでしょうね・・・楽しみだす。

さて、明日の競馬予想アップしなきゃ・・・・

帰宅してブログチェックしたらびっくり・・・・

てんどんまんさんが阪神最終の3連単、100万馬券をGETされたとのこと。

おめでとうございます^^ いやぁ、これで夏の新潟遠征が楽しみだす。
てんさんと得意先のオジサマとこれで新潟2回遠征が確定したカホリです。遠征資金稼げるようこちらも頑張らねば!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-13 00:08