体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

テレビユー福島賞

結局お家に帰ってきて競馬しているオイラ・・・引き篭もりなのか・・・只今ヤクルトVS中日戦を観戦中。。

難波Sフラムドパシオンの相手を検討していたら福島の松島特別が3連複のみ通り、3連単締め切り・・・・6点で的中していただけに3連複だけなのは残念なカホリ。

悔しいのでテレビユー福島賞を・・・・

軸は引き続き好調持続のコスモベルでいけるだろう。
3連複12⇒9、11、13、14、15

面白いところでは★クリノビスケット・・・9ヶ月ぶりのレースでプラス14kgだが馬体を戻してのものであり増量は関係ない。夏馬のカホリもするし、福島(2000)の実績、福島リーディングを目指すセンセイ騎乗なのもプラスに作用しそう。単・複買って遊ぶのも手か??


悔しいなぁ・・・アップするレースに限ってはずれる。。。三田特別が心配だw
福島12Rは8ビービーモデナから遊ぶ
3連複8⇒3、11、12、13、14
う~ん、競走中止って・・・逆噴射全開じゃないかw 紐、紐、紐決着 
故障だったんだねぇ。大丈夫でしょうか・・・。


三田特別・・・岩田、勝たないなら余計なことするな(怒)6⇒11⇒7でいい。。。。角田うまく乗ったみたいだった・・・惜しい。。。


<本日の競馬結果>
福島2R、10R~12R購入
阪神10R、11Rで9900円購入

的中は福島10Rの3連複、阪神10Rの3連複×2、11Rの3連複で14800円の払戻し
本日は4900円の勝ちでした。

さて、球撞いてこよう。




お昼は駅前食堂で汁なし豚キムチ麺を・・・このでかい目玉焼きの下に豚の角煮3つと豚キムチが入っている。かなり美味かったっす♪
c0158464_15543959.jpg

[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-12 15:30

7月12日土曜日の競馬

大分忙しい日々が続いていたが今週は無事に土曜日休むことが出来た。

ここのところ睡眠不足気味だったが、今朝は二度寝してめざましTVの今日のにゃんこで起床。8時過ぎまで寝れる幸せを味わった。

それにしても今週は自らも酒を飲んでいたので休肝日は昨晩だけ・・・睡眠不足&疲労度DXでの飲みはきついということを痛感するこの頃である。木曜日も会社の暑気払いで19:00くらいから飲んでいたが、地酒が入ったあたりからヒートアップ、帰りの電車での後輩との会話では支離滅裂になってしまった。。。。酒に飲まれる生き方を何とかせねばと反省する次第である。


さて、せっかく天気がよいので早めに出かけたいと思うがその前に掃除と洗濯が待っている。
さくさく片付け、髪も切って昼からは球を撞いていたいと思う。

今日の競馬は三田特別を・・・

<阪神11R 三田特別>
 
阪神芝22 内回り 割と先行馬が揃いレースの駆け引きが面白そう。
ハナにたちたいのはマルカハンニバル、モチ、ポーラーライツ。。ミッキーチアフルもウォーゲームも前々での競馬になるでしょう。1番人気のロードニュースターは後方から、内田のホワイトピルグリムやテンシノゴールドも同様。


さて、週中期待したロードニュースター予想通り一番人気になったが、最近では特別も勝てず、すっかり岡部様化したユタカ様が前走東京マイル⇒阪神内回り22と600Mも距離も伸びて、器用に立ち回る必要のある阪神22でどれだけのパフォーマンスを引き出せるだろうか??
何か後方から追走して直線だけの競馬も届かず4、5着ってのもありがちかな??って思う。

ユタカと同様の位置取りになりそうな小牧、内博も紐扱いでよいか・・・今回は前々で競馬した馬たちの勝負で考えようと思う。

ミッキーチアフルはクリスエス産駒で距離も問題なし、ロードニュースターと1kg貰い、ウォーゲームとは4.5kgも斤量差がある。これは明らかに有利、常に勝ち切るにはワンパンチ足りないが逆に掲示板を外さない堅実さが魅力。今回も番手追走から最後の最後まで好勝負だろう。

相手はやはり降級ウォーゲームだが、他に前行く伏兵馬が残っちまいました的な3連複が面白いかと思うので2頭軸もやめとこうと思う。

馬券は3連複6⇒4、7、9、12、5、11(15点)
★3連単を考えてミッキーチアフルに勝てる馬というとやはりウォーゲームしかいないのではないか??
3連単4⇒6⇔7、9、12、5、11(10点)

馬連4-6×500円

以上の3K勝負としたい。自信度はC

事前予想はこんなとこ・・・・あとは馬体重とパドックでの気配をみたいところだが、このレースのためにウィンズに行くのは・・・・やっぱグリーンチャンネルほしいなぁ(笑)
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-12 09:35

今週の勝負レース!?

土曜日の阪神11R 三田特別 芝2200m 頭数12

◎ロードニュースター
○ミッキーチアフル

▲ウォーゲーム
△メイショウアンドレ

推定1番人気のロードニュースターと降級馬ウォーゲーム また岩田とユタカの争い。
まだ枠順も決定していないですが、面白そうな一戦です。(妙味があればね・・・・)
オッズをみながらではありますが、土曜日はこの一鞍勝負になると思います。

今日は金曜日♪ 今週もよく頑張りました^^ 今晩は久しぶりに球撞くつもりだす。。。

●モナ可愛そう・・・これは二岡が悪いだろうよ。シーズン中に選手会長が・・・・(怒)二軍でご休憩中か??
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-11 06:14

花・・・・

花といえばこの方の歌を思い浮かべる方が多いと思いますが・・・・

やっぱり花は中孝介の花が最高♪ホント彼はアーティストとして頑張っています。

今日はそんな彼が島に帰って歌を唄っていた模様・・・・・オイラも島に帰りたくなってしまいました(笑)彼のライブを生で聞くことが出来る小学生はホント幸せものですよね。この唄を聴いた小学生達が未来のアーティストに巣立ってくれたら・・・・と感慨深くなりました。

オイラも島に帰ってリフレッシュしたいなぁ・・・・今年も9月中旬になりそうですが・・・・・・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-11 01:18

危険な夢・・・・

昨夜は軽くビールを一杯飲んでクーラーつけて快適に寝たはずなんすが・・・結構危険な夢をみていました。

大当たり確率1/2以上の激アツリーチが目の前でかかっているのだが、それには己の全財産が賭かっているらしい・・・・・どっちに転ぶの的な数字の動きを眺めているのだけれどなかなか止まらない。。。もどかしい・・・・あっつぅ・・・ってなっているうちに目が覚めてしまいました。

メチャ寝汗かいてますた。

どうやらとても暑くて&寝苦しかったようであんな夢になったのかと・・・

しかし全財産を賭けて・・・またそれがパチンコってwww

オイラの人生パチンコに支配されて終わりそうなカホリだなぁ・・・。


c0158464_15193094.jpg

★この方も極度の睡眠障害のようだす・・・でもオイラとは中身が全然違うだす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-10 14:51
おはようございます。

相変わらず睡眠障害なんじゃないか??って思うとどぽんだす。

やっぱ睡眠時無呼吸っぽいなぁ・・・。こちらも一度病院でチェックしてもらう必要がありそうだ。。。

ま、そんなことはさておき・・・昨日はジャパンダートダービーでしたね。

オイラも通勤時のサンスポ読みながら、今日はユキちゃんご登場なのだと気になっておりました。忙しかったので馬券購入は無理だろうと思っていたのですが、昼前に大門のお客様からTELあり、原稿入稿に来てほしいとのこと♪

大門なら汐留へも近いし、ウィンズ汐留で馬券買えるな・・・・って原稿入稿後、汗をかきかきウィンズ汐留へ向かって疾走しただす。。。

丁度大井の1Rがスタートする頃に無事入場したんすが・・・・ありゃりゃりゃりゃ。。。

『競走除外2ユキチャン』『ユキチャンは疾病を発症し、競走除外となりました』の張り紙を見てびっくり。汐留の馬券おやぢの方々も戸惑いを隠せない模様・・・。オイラも一気になえました。

ユキチャンとブロッケンの一騎打ち馬券を素直に買うつもりだったんすが・・・より一層一本被りになったブロッケン@ノリに一抹の不安を覚えつつもこんな馬券を買って撤収。

c0158464_5463554.jpg


サクセスブロッケンは凄い強かったようだす・・・しかし残りのお馬さんが・・・はううううう。

ま、しゃあないっす。でもユキチャン残念ですねぇ。ジャパンカップダートとか出るためには今後賞金を加算する必要がありますし、鞍上はユタカ様で変わらんのでしょうから引き続き頑張っていただきたいと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-10 05:55

棒茄子の算段・・・

最近つきが回ってきたのかな??

忙しいっすが、今週は仕事もGET出来ている。。二日間で3件獲得・・・売上げもそれなりのものばかりで7月は既にノルマ達成、大幅プラス♪後はミスをしないように粛々とこなしていきましょう。

今日はそんな自分にご褒美・・・連チャンでしたが、今日も馬場の焼き鳥屋へw

双葉のぼんちりが食べたかったのですが、残念・・・しばらく休業とのことです。景気も悪いし、店も結構空いてたから・・・でもあのぼんちりはマジで美味いんすがねぇ、ホント残念です。

仕方がないといえば失礼になるが、近くの鳥安本店へ・・・

c0158464_23272689.jpg

ウーロンハイと手羽先と野菜の煮込みが基本。。

c0158464_2328494.jpg

そして焼き鳥盛り合わせ♪

c0158464_23285637.jpg

あんまり油っこいのでもずく酢を・・・・・・これで少しでも中和せんと。。。

c0158464_23293173.jpg

といいつつ、ぼんちり追加しているから意味ないっすけどね^^

さて、ちょうど一週間前支給された棒茄子ですが・・・・今日は飲みながらその算段を・・・。

・まずちょいと貯金に廻し・・・

・今年はアパート契約更新でした。。。

・8月の新潟遠征資金&9月の帰省資金に廻す。。。

さて、ここまでは決めてるんですが、残ったお金をどう遣いますやら・・・・

①超遅まきながらNintendo DSを買う

②営業鞄を買い換える&シャツなどを買う

③英会話スクールに入る??

①、②は楽勝ですが・・・③は・・・ちょっと簡単じゃないかな。今結構英会話スクール行きたいって思ってるんだけど、どこにしようか迷ってるんだよね。

結構安いところを見つけてるんだけど、ネットでの評判が気になるし・・・・そこそこお金遣うものだから迷ってしまうよね。いつまで出るか判らんし、大切に遣いたい棒茄子・・・・大事にしたいと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-08 23:37

痩せた??

こんだけ暴飲暴食を続けてて痩せるのがおかしいんだけど・・・・今日体重測ったら82.5kg⇒80.8kg 1.7kg減っておりました♪

チャリンコダイエットの効果なんだろうか??ここのところ暑い日が続いていて汗かいたからそのせいもあるんだろうね。

調子にのって昨日行かなかった四文屋へ・・・・ところが今日もお肉が殆どありません。22時前に提灯消してしまいました。


c0158464_23183781.jpg

既に焼きとんは終わり、鶏モモ肉と皮で・・・・

c0158464_23201217.jpg

きゅうりの浅漬けと・・・

c0158464_23203811.jpg

キャベツをあてに・・・・いつもホルモンばかりとは限りません。。。

今週も忙しい日々が続きそうです。

いつもは7月なんて結構暇なのにね・・・・ま、あんまり数字がよくないので、仕事がある内が花と頑張っていこうと思います。


そういえば今日は七夕なんすね・・・・今週末で福島開催も終わり・・・・来週からは早くも新潟開催ですよ。七夕賞をしっかりGETして新潟へ弾みがつくとよいのですが・・・。

確定ハンデを待ちたいところですが、差し有利の今の福島
・グラスボンバー
・カネトシツヨシオー
・アルコセニョーラ
・ナリタプレリュード
・キャプテンベガ
このあたりから勝ち馬を模索していこうと思います。
荒れる重賞、そんなに堅い決着にはならないはずですしね・・・・じっくり絞りましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-07 23:25

お疲れさまでしたぁ^^

いやぁ、ホント楽しく、疲れた土・日でありました。

土曜日の晩、仕事帰りに新宿へ・・・つよし君主催の飲み会でした。

1件目は久しぶりにこじゃれた豆腐と魚の美味いお店へ
お酒は高めでしたが、おつまみ美味しかった。いつもホルモンばかりのオイラだすが、たまにはこういうお店もありかと思いました。昨日はイレコミがきつく・・・写真を撮るのを忘れてしまっただよw

メンバーが奄美繋がりということもあり2件目は島の先輩がやっている居酒屋さんへ。
鶏飯が食べられなかったのは残念でしたが、油ぞうめん、ゴーヤチャンプルとっても美味しかった。オイラは加那をロックでひたすら飲み・・・撃沈コースへww

ここんとこ仕事がヘヴィだった上に結構飲んだので早々に手応えが怪しくなり・・・・3件目のカラオケ屋さんではZZZ 大顰蹙でした。。。ホンマすんませんm(__)m

でも久しぶりに20代みたいなことやって楽しかっただすぅ♪
気がつきゃ5時・・・もう電車で帰るのはしんどいとタクって帰宅。 とりあえず昼前まで寝てました。

再びつよし君とウィンズ後楽園へw  嗚呼競馬馬鹿w イレコミ十分に3場開催を堪能しました。函館、福島、阪神 函館、福島、阪神・・・ああ目が回ります。しかも椅子確保できずでしたので二人して二日酔い明けなのに立ちっぱなし・・・それでも馬券的中すると嬉しくて、今日はたくさん声が出ましたw 池添君とバクシンオー系さまさまでしたね。

c0158464_23225474.jpg

謙一ぃ、謙一ぃ!!差せ、差せ、差せ、差せ!!! イメージ通りの馬券で嬉しかだす^^

函館芝12は基本サクラバクシンオー産駒からでいける。マイルールが有効に作用しました。
福島はさっぱりでしたが、他場がよく当たった一日でした。

本日の購入レース
福島7R、9R、11R、12R
函館8R、10~12R
阪神8R~12Rで14800円購入

的中は函館8Rの3連複、函館SSの3連複、単♪
    阪神鶴橋特別の3連単、阪神最終3連複で25350円 本日は10550円の勝ちで飲み代出ました♪

そのあと、水道橋の居酒屋でまたまた迎え酒・・・ホント飲みすぎの土・日でした。。。

7月20日の日曜日、翌日が海の日ということもあり、思い切り飲んで打てそうなカホリです。
東京競馬場集合で朝から飲み、騒ぎましょう^^


<2008年 とどぽん馬券収支>

購入額計 698,000円
払戻額計 732,760円
収支  +34,760円
回収率 104.97%
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-06 23:33
おはようございます。

一眠りしてやっと落ち着きました。ウコンの力飲んでいったのでそれほどの二日酔いはなし・・・これからウィンズ行って競馬をちょっと楽しもうか・・・。

その前にPATでちょこっとラジオNIKKEI賞を買っておこうと再度振り返ってみた。

このレースは週中に期待していたロードニュースター、ミッキーチアフル、ニシノエモーションが揃って除外となり、萎え萎えに・・・。そして押し上げられたように2戦2勝のダイバーシティが一番人気という構図。

クラシックを戦ってきて上がり目のない馬たちよりは新鮮力に期待したいのもあるが、鞍上ノリってこともあり手放しでは飛びつけない。

3連複の一番人気が26.8倍というくらい人気の割れているレースである。
何がきてもおかしくないのではないか??

◎アポロラムセス 大穴に期待した。現在13番人気、単勝31.1倍・・・昨日が76.2倍だったから多少人気が上がったといえようか。とにかく調教のタイムが秀逸。鞍上も含めて期待したい。

3連複で9⇒5、6、7、8、14、16を・・・

ウィンズ逝ってパドックみながら絞った3連単を買う予定。

今日も頑張っていきましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-06 11:40