体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

洞爺湖サミット・・・

おはようございます。

泥酔して朝還り・・・いつものパターンだすwww

今日は競馬に対しての思考が・・・・既に停止しているw

洞爺湖サミット・・・10⇒8⇒5で遊んでみようと思います。

ラジオNIKKEI、函館SSとも結構な配当になりそう。。。

こんなんで馬券獲れたら苦労しないんですけどね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-06 09:56

7月5日土曜日の競馬

今朝出社したらいきなり現場からTELあり、汗汗確認しておりました。。。

無事トラブルも解消し、アタマの体操も兼ねて無駄な予想をw

<7月5日 とどぽんの競馬予想>
阿武隈S  勝負度C 自信度C+

◎6 ピースデザイン
○1 キャッチータイトル
▲12アップルサイダー
★11サクラオリオン

△15マイネルネオス
△16ココナッツパンチ

前走2ヶ月振りのレースでプラス10kg、雄大な馬体でパドックをもっさりと周回、イマイチ気合のりに乏しい。しかしレースではスタートから仕掛けられ掛かり気味に追走、早めに仕掛けて潰れるかと思われたがよく残した◎6ピースデザイン
一叩きされて自己条件、今度は追走も楽になるだろうし、馬体も絞れているはず。今回の調教の動きも中一週ながら抜群となれば軸でいけるはず。

人気のココナッツパンチは久しぶりのレース、調教の動き平凡、小回りでどうかと??印だらけ、無駄に人気するのであれば魔よけにしたほうが無難。

それよりも前走1000万のレース振りが展開もはまったとはいえ好内容だった12アップルサイダー、もともと現級2着の実績もあり外差しの決まる今の福島の馬場なら今回も首位争い。

福島実績(2010)、今回最内枠、先行してうまく残せそうなキャッチータイトルを本線に攻めたい。

馬券は3連複 6⇒1、12、11、15、16(10点) 1-6⇒は×2で
馬連ボックス 6-1-12-11の6点の合計2Kで。。。

明日に繋がる一打となりますように・・・(祈)
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-05 10:49

じぇろ・・・

いや、あれは日本人だろ。。。

多分日本人が中入ってるよ。。。

オイラも演歌練習しようかな??オイラも釈ちゃんに会いたい^^


<ラジオNIKKEI>
◎タケショウオージ
○キングオブカルト
▲ダイバーシティ
△スマートギア
△ルールプロスパー
△モンテクリスエス

馬券は3連単のみ◎⇔○⇔▲⇒△3頭の24点・・・あまりつかないのでしょうね。

函館SSはルルパンブルーに注目しています。ただ、調教はちょっと遅いかな??

今日もこれから仕事・・・晩は飲み・・・最近、球が撞けん。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-05 06:43

自転車・・・

普段近所の得意先様への移動は自転車が多い。

内堀通りの歩道を走ると信号も全くないので結構スピードが出せる・・・今日は竹橋⇒築地16分
新記録だったっす。。。

さて、結構頻繁に利用する自転車であるが、正しいマナーで運転しているかというと甚だ疑問。
実際、自転車運転のルールは結構厳しいのである。


最近でこそ控えているが、結構乗ってる間にケータイへ連絡が入ることが多く、ついつい電話に出てしまうことが多い。これはダメ!!

歩道を猛スピードで走る⇒もちろんこれもダメ・・・・すんませんw

傘をさしての運転⇒5万円以下の罰金

急に進路変更してはいけない⇒5万円以下の罰金

夜は必ずライトをつける⇒無灯火は5万円以下の罰金

う~ん、厳しいねぇ・・・殆ど守れてないよw 

実際、自転車は原則車道の左側を走るのがルールな訳だから、自動車運転と同様に扱われるべきなのだろう。

★自転車便の方が車道中央を猛スピードで走っていて、あれは危険じゃないのか??と思ったことがあるが、たとえ自転車でも彼らは相当のスピードを出せる訳だから自動車と同じなのだと納得しました。

宮部の小説‘誰か’にもありますが、自転車と歩行者との事故で2006年には6人の方が亡くなっているそうです。自転車も危険な乗り物・・・マナーを守って出来るだけ安全な運転を心がけないといけないかなって思いました。。。

c0158464_045797.jpg

今日は駅前食堂でちょい汁ありトマト麺・・・結構サッパリしていて美味しいっす♪

しかし、ちょっと萎えることも・・・
ラジオNIKKEIで本命視していたロードニュースター、ミッキーチアフル、ニシノエモーションが3頭揃って除外・・・・・。

や、どうせ買えてても当たらんだろっていう話もありますが、かなり萎えただす。。。
急遽本命を変更する時は決まって当たらない・・・はぅうううう萎えるだす。。。

タケショウオージ、スマートギア、アロマキャンドルあたりでしょうかね。
逆に除外になった馬達は間違いなく勝ち負けだと思うのでそっちで頑張りましょう♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-04 00:11

相変わらず…

四文屋は繁盛している。今日も22前に覗いたのに大概の肉が終わっていた。

でも嵐が過ぎ、すいていたのでまったり飲めたw

最近は中学生も常連のようで月曜日から三連チャンの子供も(笑)お酒は飲まずとも美味しくてお気に入りらしい。

僕も中学生の頃、塾帰りにタコ焼きや焼鳥食べていたなぁ…そんな感覚なんだろうね。とても嬉しいことだけど、お子ちゃまの懐具合を気にしてしまうのでした…。

中学生すら虜にする四文屋はヤバヤバだす。

僕も体調悪かったので2030で早上がり…四文屋で体力回復を。

レバー刺し三本ニンニク入りで元気回復♪


c0158464_23411961.jpg

珍しい生ガツ(ボイルしていない…)


c0158464_23413552.jpg

何気にいける…つくね(右)

体調悪いってよりストレスなんかもね…職場の雰囲気悪いし…。


どのみち長くない会社だろうし最近は割り切って考えなければ…って思っています。

あんまりストレス溜めないように…またギャンブルに逃げないで自分を高められる趣味を模索しています。

何はともあれ、独りもん…時間はなくとも金はあります(笑)競馬だけに遣うのはMottainai…自分を高める方向にシフトしていきたい…頑張りましょう!!

ラジオ日経…ロードニュースター超萌えです。鞍上幸四郎、抽選対象、何とか突破してほすぃ。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-02 22:59

夏競馬は・・・

7月の新潟シリーズから全レース3連単発売するようですね。

JRAもホントあの手この手で馬券購入機会の拡大に努めているようですね。

そのまま売上げ増に直結するかどうかは??ですが、購買意欲が増したことはたしかです。

いつもは後半戦に絞って購入していましたが、平場のレースにお宝があるというか、無駄な人気馬を蹴飛ばして好配当GETする機会は増えそうですよね。

とは言いつつも、僕は夏競馬はちょっと控えようかなぁって思います。
やっぱり現場でパドック見ないと思い切った勝負できませんし、ラジオのパドック解説鵜呑みにしてロバを買うなんて愚行はしたくありませんし・・・・そうなってくると必然 後半のTV中継しているレースに限られてくる訳で・・・やっぱどこかのメインレースだけの勝負に落ち着きます。

ちょっと最近はモチベーションも下がっているので、しばらくはメイン中心の3連単、温泉狙い馬券で楽しもうかなって思います。

空いた時間はもっと違ったことを・・・・・・と考えています。
とりあえずイレコミはほどほどに夏競馬を楽しみましょう^^


セリーグの3~5位争いが面白くなってきました。
ここでヤクルトが3連勝してくれると本当に嬉しいのですが・・・・・・
それにしてもラミちゃん頑張りすぎです。帰っておいで・・・・(祈)
[PR]
by gyakufunsya | 2008-07-01 23:57