体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

四文屋 阿佐ヶ谷店

昨日も雨・・・・ここのところの雨続きには参ります。。。

昨日はルーツで軽く球を撞いた後、江古田ぎんなん行こうかと思ったのですが、雨に萎えて・・・そういえば阿佐ヶ谷にも四文屋あったなと。。。


c0158464_11441831.jpg

ガツキムチは大好き・・・・薬師だと沢山盛ってくれるんですがね・・・orz

c0158464_11452580.jpg

ホルモン漬け・・・・評価は微妙。。。

c0158464_11461361.jpg

チレ2本、てっぽう、ハツ、エリンギ串です。

チレは大味で・・・・やはり石松さんの方が美味いです。てっぽうは四文屋の方が好きですね。
昨日は生とキンミヤサワーだけでzzz

睡眠不足もありますが、ちと体調が不安です。
昨日も22:00前に寝たのですが、1:00頃から起きてしまい、結局朝までゲームしたり、レッドカーペット??見たりしていました。
間違いなく睡眠障害ですね。。。電車が一番寝れるのが危険なところですw今日も飲みなので気をつけないと・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2008-08-31 11:52

新潟記念ですね・・・

10    15     3 21 
  9     6   11 7 148  13
       12  16      1718 


新潟は明日も雨・・・一日中少雨とのこと。馬場は良⇒やや重になる可能性を秘めており、今日の馬場とそんなに変わらないと思います。しかし、今日の3歳上500万牝限定 鳥屋野特別でも1.46.1と好時計が出ておりますから極端に持ち時計のない馬は不要だと思います。

大外一気なんてレースぶりも前がなかなか止まらない状況においては不発に終わる可能性が強い。中団より比較的前目にいて、直線抜け出せる馬をピックアップするのが理想。


◎7 マイネルキッツ
○3 ダイシングロウ
▲12タマモサポート
★15キャッチータイトル
△6 バトルバニヤン
ここまでが上位

△トウショウヴォイスorヤマニンアラバスタ、スクールボーイ 展開面で浮上

真逆の展開でコスモプラチナの大逃げというのを再考しておきたい。自分は調教の時計平凡なのと調教後の馬体重12kg増ということで緩められて、ここは隣のミヤベとの兼ね合いからも不要かと思っていたが、田中TMの評価がいやに高い。今日も脩はとんでもない馬を持ってきており、新潟巧者ぶりを発揮しているだけに・・・・二番があってもおかしくない。。。


個人的にはどうしてもダイシングロウを買いたくないのだが・・・ダンスインザダーク産駒は今日もナショナルホリデーが強い競馬して(オイラ完全逆噴射w)・・・どうにも今のダンス産駒の勢いには逆らえないような気がしている。まぁ、将雅様には皐月賞でお世話になっておりやすから・・・・・・・。

馬券は◎7マイネルキッツからの3連複軸一頭 5頭流し
馬連は印上位5頭ボックスを

3連単妄想馬券 12⇔15(2、3着付けです)⇒2、3、6、7、8
なんて馬券を買おうと思っておりやす。
2 チョウサンはダンス産駒 8 3歳馬のアソートは前走チャールズの失態で見限ると痛い目にあってしまいそうなので・・・一誠コールもしたいしねw追加で妄想馬券とします。アタマに塗る訳だから勝ってもおかしくない馬を塗らんとね。。

明日は新潟記念だけの勝負になるかもだね・・・・その分ホント頑張んないと・・・。
あー、久々に競馬ブログみたいに書いちゃったね。
たまには当てらんば・・・マジヤバイだすお^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-08-31 01:30
なかなか競馬脳にもどりませんが、今週も無駄に馬券予想は続けていきます。
土曜日はやはり馬券を買いません。一度決めたことを簡単に覆さないようにしたいと思っておりやす。

<8月30日 とどぽんの気ままな馬券予想>
新潟、雨の影響はどうだったっすかねぇ。芝はやや重とのことですが、開催も終盤にきて、内が大分荒れていますしね。水はけのよいところですが、少なからず影響はあったかと思います。

新潟9R 鳥屋野特別 ◎16 プリンセスドルチェ 自信度B 勝負度C

オッズを確認してびっくりしました。単勝6番人気13.8倍、複勝(3.8~6.1)って・・・なめてるのかな。短期放牧明けの一戦であるが、新潟外回りは得意条件で当該距離(2214)、新潟に限れば複勝率100%・・・これからオッズは下がってくるでしょうが、人気のアスクデピュティとは差がありません。前々で競馬する人気のナショナルホリデーは安定感抜群であるが、決め手ひと息。アスクも後方一辺倒であるだけに中団からそれなりの脚を使える同馬の方が有利とみる。

3連複 16⇒5、8、12、13、14 
魔よけワイド 16-10

アスクもプリンセスも差せない。。。
大外一気の通用しない馬場・・・先行、抜け出し4~5番手で直線を迎えるのが理想的




新潟12R ○5 マイネルステルス 自信度C 勝負度D
ここはジリ脚ながら前々で競馬、堅実なマイネルステルスで問題ないでしょう。相手は2戦目で未勝利を勝ちあがったレジームチェンジ、クリノアドベンチャ・・・前々でマイペースな競馬が出来ればイケドラゴンあたりも面白い。

馬連3-5、5-14
3連複 5⇒3、6、14、18


今日の新潟外回りの競馬をVTRチェックしながら明日の新潟記念に備えます。
今日は酔っ払い厳禁!!

イケドラゴンのハナ差負けは惜しい。。。しかし、石橋脩はホント新潟上手いねぇ。。。
さすがにローレルナイトは買えんべ。。。

[PR]
by gyakufunsya | 2008-08-30 11:58

球撞きは痩せる!?

先週末の暴飲暴食がたたって今週の月曜日は82.2kgからのスタート。。。このまま増量したら困るなぁって思っていましたが生憎の天気続きで自転車での営業がなかなか出来ない。。

月曜日は四文屋で飲んだ。

水曜日は陣屋さんで飲った&カラオケ♪ これで痩せるはずはなかったはずなのですが・・・

昨日、健康管理室で体重測ったら79.8kg♪

2.4kgも減ってるだす。嬉しすぎるだす、再び70kg台に突入してたなんて・・・・

さて、ここで考えた・・・痩せる原因といったらなんだろう??

お気楽極楽に仕事をしている身でおよそストレスなんてなさそうなおやぢだし・・・・実際最近残業をしていないw

と考えると残業しないで、飲まない日は豆に球撞きしているので、やっぱ球撞きしていることが痩せに繋がっているのではないかな??


球撞きは運動というより軽いストレッチなんぢゃが・・・・撞き辛い球をつく時、体をぐっと伸ばして撞くので・・・結構、デスクワークでこりまくった背中をほぐすのには役立っているんだと思う。

あと、あれかな?球撞きながらそのあまりの下手糞ぶりに脂汗やら冷や汗やらで大汗かきかき撞いてるからね。そっちの方が大きいかもねw
少なからずオイラには球撞きがダイエット効果を与えてくれているようです。今日もお昼から練習行ってこよう♪


それにしても昨日・一昨日と土砂降りでたいへんでしたね。
昨日はルーツで球撞いたあと、石松さんへ・・・・先週あっち系の方に迫られて酷い目逢ったのに・・・・懲りませんw 写真も毎度、毎度のもので変化のない生活をおくっておりやす。。。

c0158464_9145918.jpg

お通しは冷奴・・・

c0158464_915327.jpg

レバ刺しをにんにくで♪

c0158464_916174.jpg

てっぽうとチレ・・・昨日は珍しくチレをタレでいただきました。うん、美味い♪

c0158464_9165530.jpg

いつものレバーの若焼きで・・・・

ボトルなくなってしまいました。。。そんなに飲んだつもりはないですが、いつの間にかZZZで・・・ライブ帰りの隣のお兄さんに起こしてもらいました。キンミヤは結構きついお酒だからなぁ・・・飲みすぎ注意ですね。
てか、いつもこれでオイラ失敗しているような気がするんだすが・・・・成長ないですなぁ。。。

ま、ま、マスターとドラゴンズ談義が楽しいんでまた今日も行ってしまいそうだす(アフォ。

そして日曜日はいつものメンバーで東京競馬場にて新潟記念を堪能してるかもしれません。
今週はアフター競馬で増量しないように気をつけたい・・・・70kg台維持が目標ですね。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-08-30 09:25

今週の狙い馬

土曜日は馬券を買わないと誓ったんぢゃが、新潟11Rにディープスピリットが内田様鞍上で出走してくる。1番人気間違いないだろうが、今回は内回り1400・・・・追い込み脚質のため取りこぼしがありそうだが末は堅実。これは買いたいぞい♪

相手はハッピービーチとアーバニティの2頭で十分でしょう。

馬単×5の裏表が面白いかと思っている。ここでばちっと当てて日曜日の新潟記念で弾けたいところだ。

土曜日は出勤日だったが、18日の夏休みが残っているので、代休で今週も土曜日を休みにしたい。その分明日は一生懸命働いて・・・晩はルーツ行って、最後は石松さんへ・・・いつものコースをはしごしたい。。。


新潟記念のとどぽんイメージ
◎タマモサポート
○マイネルキッツ
▲キャッチータイトル
★バトルバニヤン
△ダイシングロウ
△トウショウヴォイス

推定1番人気、小倉記念2着馬のダイシングロウが飛べばそこそこの配当にありつける。
期待はミヤベ、コスモの逃げを番手追走して粘りこむキャッチータイトルとバトルバニヤンだ。
この二頭は◎、○からの馬連で必ず抑えたいと思っている。
前走大逃げで穴をあけたコスモプラチナだが、中間緩められている感じでここでは荷が重そう。


キーンランドCのとどぽんイメージ
◎キンシャサノキセキ
○ビービーガルダン
▲トウショウカレッジ
★キングストレイル
△マヤノツルギ

この5頭の競馬だと思っている。キンシャサが飛ぶと面白そうなので3連複5頭ボックスとキングストレイルの3着付けの3単が面白いかな??って思う。こちらは軽くですね。

さて、そろそろ馬券はめないと本当に拙いんだが・・・・・・・・・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2008-08-28 23:39

陣屋@神田錦町

お疲れさまだす、こんばんは^^

酔っ払いすぎて品川まで行きかけたとどぽんだす(笑)マジ懲りない…

今日はお得意先のおば、おねえさんとおすしをつまむ、まったりとしたひと時…。なぜか貸し切り状態の店内でたっぷり酔わせていただきました♪

写真は控えておりましたが…

ひと足もふた足も早い鰤のかま焼きに反応し…すげぇ美味かった♪

アーティスティックな卵焼きを食べ、…

うま・・・・・・寝ちゃったw・・・・・後は写真を見てね。うん、美味かったぁ♪

c0158464_5424042.jpg

異常気象?地球温暖化の影響ですかね??この時期から鰤です。

c0158464_5431572.jpg

焼きたての卵焼き♪ 湯気がうまく撮れないんだすよ。。。

c0158464_5434570.jpg

中トロ♪

c0158464_544958.jpg

こはだ・・・この歳になるとこはだの美味しさがわかってくる。。。

c0158464_5443654.jpg

蒸しあわびの握り♪

いやぁ、ホントいい感じに酔わせていただきましただ。。。石井さん、いつもすいません。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-08-28 00:30

集中力アップ??

こんばんは
今日も帰りに馬場で飯食った後、球撞きに…。イレ込むとまっすぐ突き進むのがオイラの長所でもあり、短所でもある…。

今日は自主練、一人撞き。9ボールのゲーム形式で、自分が外したら常に相手フリーボールで…。これだと1ゲームあたりの消化がめちゃ早く、フリーボールからの取り切りが苦手な(笑)オイラのいい練習方法なんす。

今日もブレイクやら何やら沢山課題の見つかった一日でした。たった一時間ですがみっちり撞けました。

そうそう、最近感じるのが集中力アップ…以前は周りが気になって自分の球が撞けなかったりでイライラして、なかなか集中して撞くなんて出来なかったんだけど、ここのところは何か落ち着いて球と向き合えてるようだ。

無駄にイレコミがきつかった自分に何かブリンカー効果でもあったのかな?ま、ま、とてもいいことなので他の事にも活かせたら…と思う。

そうそう、全く関係ないけど今日の晩飯はここで食いました。タルタル丼の普通盛りなのに、あまりの量の多さに残してしまいました。ここはヤバイです……あまりの驚きに写真も忘れるほどだったっす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-08-26 23:12

増量・・・・

う~ん、気分よく飲み過ぎました。。。今朝、健康管理室で体重測ったら2kg増量しとった・・・orz

昨日の厨ぼうずにて・・・・

c0158464_22173231.jpg

ほうれん草と卵のピザ

c0158464_2218484.jpg

肉料理・・・photo by ミタムー

c0158464_22183616.jpg

石焼炒飯♪ ホントしこたま飲み・・・そして食いました^^

厨ぼうずの後のスナックでもビール8本(3人なんでね)飲んでたみたいだし・・・・

一番拙かったのは、へろへろになりながらも〆のラーメンを食べたことでした。しかも本人にその記憶がない・・・・どんだけだす。。。


今日はこの一年で一番早く上がったのではないかな??18:30に会社を出れました♪
山水で伸び盛り中学生のさみあちゃんに軽くあしらってもらい(歯がたちませんw)
K泉さん、Aクラスと5先ビールマッチして帰りました。


今日の晩御飯@四文屋

c0158464_22233350.jpg

きゅうりの浅漬けと・・・

c0158464_222517.jpg

煮込みライス・・・・他、串4本・・・嗚呼、やはりホルモン漬けの日々だす。。。

★新潟記念
現地で闘えないですが、頑張っていきたいと思っています。
◎タマモサポート、そしてキャッチータイトルの前残りに期待です。
ダイシングロウがお客様になってくれると美味しいのですが・・・・・波乱のレースを妄想しています^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-08-25 22:26

新潟遠征中止・・・

おはようございます。

昨日は午後から東京競馬場に参戦、いつものメンバーで後半戦に臨みましたが、残念ながら馬券不発。。。結構やられてしまいました。

そのあといつもの厨ぼうずで飲み、既に大分飲んでるにもかかわらず2軒目スナックへと移動・・・そして終電前帰宅と完全にヘロヘロコースに。。。

府中本町でツヨシ君と別れ、無事に武蔵野線に乗ったと思ったっすが・・・気づいたときは武蔵浦和??・・・orz。。。。やっちまっただす。。。

そこから赤羽行きの京浜東北線最終電車に乗り・・・・赤羽からタクるのか・・・と凹んでおりましたが、埼京線の池袋行き最終に乗ることが出来て何とかヘロヘロになりながら池袋へ。しんどかったのでタクッってソッコー帰りました。や、や、や、飲みすぎ注意だすなぁ。昨日はウコンの力も持ってってなかったし・・・今週もハードな一週間になりそうなんで頑張んないとなんだけどね。。。

そんなんで、予算が確保出来ず今回の新潟遠征は見合わせたいと思います。なかなか馬券がはまらんねぇ。。。


・とどぽん日曜日の競馬結果
新潟9~12R
小倉9~12R
札幌8、9、11、12R購入で25500円購入

的中は札幌記念の3連複、新潟12Rの馬連で6560円の払戻し
本日はマイナス18940円でした。。。


<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 934,800円
払戻額計 898,330円
収支  -36,470円
回収率 96.09%

来週はきっちりリベンジできるよう頑張らねば・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2008-08-25 06:56

蜜蜂さん

最近競馬の前にかならず伺う行きつけの喫茶店。

ここは18時までモーニングをやっていて、いつ行ってもチーズトースト、ゆで卵、バナナとホットカフェオレを頼む…640円。

競馬好きの方が多く、今日も「マツリダ飛ばねぇかな、奴はアタマがなけりゃ馬券もねぇからよぉ」なんてHな話が飛び交う。オイラもうんうん頷きながら徐々に競馬脳にシフトさせていく。まったりした時間だ…。

最近過度にイレコミ過ぎなくなったのか、ちょっと無理することがなくなった。競馬に対してのアプローチが変わってきてる。今後、毎週開門ダッシュなんて出来るのかなオイラ…。今日は今から出陣、9Rあたりからの参戦になるのかな?3連単の発売で馬券購入額を今までの通り抑えるためには勝負レースに絞って買えばよい、簡単な話だ。うまく馬券をはめられるよう、頑張っていきたいと思う。


★残念な知らせ
札幌記念に登録しており期待していた馬主さんのステップシチー…主戦藤岡が騎乗停止のため参戦を見送ったのだと思っておりましたが、屈腱炎を発症していたとのこと。復帰まで一年近くかかるようです。馬主さん期待の上がり馬でこれからオープン、重賞でもと思っておりましたので残念でなりません。早期回復と復活を待ちたいと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-08-24 13:42