体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

違うかぁ・・・

今日はちょい残業・・・でもやっぱり球撞きたくて帰りに山水へ。

I澤さんと10ボール・・・・殆ど撞かせてもらえない展開ばかりでしたが楽しかった。

最近球撞きな日々が続くねぇ。。。

で、今日は水曜日、爆笑レッドカーペットを見逃したことに気づいたのはお店を出た後でした。

仕方ないのでYou Tube検索したら先週の動画がもう出ていた。

最近気になっているのは‘ものいい’ 吉田さんっていうのかな?『違うかぁ』っていうボケが最高なんすよ。

いつも同じネタなんだけど、飽きないんだよねぇ。。。

すっかりはまっちゃってますよwww


さて、競馬の方は得意先のオジサマにスプリンターズSの前日、土曜日、ゴンドラ?に誘われました。当初、その日は仕事が入る予定だったんすが、今日その大きい仕事が飛んでしまい・・・orz 嬉しいんだか、悲しいんだかですよ。。。また明日上司に怒られます。オイラの所為じゃないんだけどねぇ。。。

ま、ま、競馬出来るとプラスに考えていきましょうか。
とりあえず今気になっているのは神戸新聞杯

◎オウケンブルースリがどんな競馬を魅せてくれるのか??
彼を初めてみたのはやや重、阪神で行われた三田特別・・・件のジョッキーの溜め殺しにあって・・・なんであんな競馬ばかり・・・と不満たらたらだったのですが、差しきってしまった。。。
強いかも・・・・。それが前走1000万ではダイワワイルドボアを子供扱いなのだから恐れいる。
松岡がチャールズのいいライバルだから覚えておいた方がいいと言っていた馬を子供扱い・・・。相当強いっしょ。鞍上が件のジョッキーじゃなくてホントよかった。神様に導かれてディープを倒してほしい。今週は久しぶりに3単1点勝負といきたいと思っています。
10Kじゃないところが弱いwww
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-25 00:05

短期放牧@井の頭公園

c0158464_0052100.jpg

今日はいつもの蜜蜂さんでゆっくりモーニングしたあと久しぶりに井の頭公園で放牧してました。

c0158464_015436.jpg

吉祥寺といえばいせや??今日も結構並んでいます。
c0158464_022158.jpg

オイラはカッパの方が好きなんだけどね・・・・・。

公園に向かう途中の喫茶店に可愛い猫が・・・

c0158464_032865.jpg

メニュー見せられてもねぇ・・・・

c0158464_043458.jpg

あたしゃ判らんよ・・・・・。。。

c0158464_065973.jpg

井の頭公園はやっぱボートだよね・・・

c0158464_073918.jpg

羨ましいだすww

c0158464_08985.jpg

Y君に紹介されたペパカフェ・・・・結構混雑してました。

c0158464_095280.jpg


どこからともなく奇声が・・・・そこには人だかりが・・・漫画読み聞かせの有名人です♪
c0158464_010515.jpg

『フリャー、ケンシロウwww』

c0158464_011436.jpg

この恍惚の表情がたまりません。
オイラも彼の元で修行したいと思いました。転職できないかな??

大分リフレッシュできました。いやぁ井の頭公園久しぶりでしたけど、やっぱいいところですね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-24 00:04
9月13日から22日まで10連戦・・・一日も休まず飲んでいました。。。

特に13~15日、18日、21日はハードな飲みで・・・・沈黙の臓器、肝臓さんが心配だす。。
右足裏の中央が痛い・・・なんかヤバくね?? 足ツボでいうと胃なんすがね・・・・。

昨日は仕事帰りに中野で友人とその彼女さんと飲み♪
中野の四文屋で飲もうとしたのだけれど、あまりの混雑で断念。魚の四文屋もダメ・・・・石松さんはホルモン臭がダメwてか空いてないしね・・・で、15分以上歩いてもらって薬師四文屋で飲りました。

お二人はとっても仲よさげでいい感じ♪
四文屋の焼きとんも気にいってくれたようでよかったです。

あまりに仲のよい二人をみていたら・・・何かオイラもメチャ彼女欲しくなってしまった。。。

今まではどうでもよかったんだけどね(苦笑)。。

1ヶ月ちょい前にタバコとパチンコ止めたし・・・継続中・・・。

結婚したい指数も4%から12%くらいにアップしたかな??

この歳なんで子供は欲しいとは思わないんだけど・・・(オイラがこどもだしね・・・)。
世知辛い世の中・・・今後ますます酷くなると思われる日本社会において、ともに闘っていける戦友がほしいなぁって思いつつある。互いの老後まで支えあっていきたいよね。

まぁ無理な話だけどホルモンばかりじゃなくて自分を磨くことを考えなきゃいけないのかな・・・それくらいの刺激を受けました。友人Y君、ありがとね^^


今日は秋分の日でお休み♪ 
やっぱ暑さ、寒さも・・・って感じで最近涼しくなり、クーラー要らずになってきました。
今日はここのところの睡眠不足解消でもう一眠り&部屋の掃除などして、午後から軽く球撞きいこうかな?って思っています。

せっかくのお休みです。大切に過ごしましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-23 08:05

買いまつがえて・・・

収支更新メポ

土曜日の競馬
中山セプテンバーS、阪神西宮S、札幌12Rで6400円購入的中なし

日曜日の競馬
中山2、3、7、9~12R
阪神7R、10~12R
札幌11、12Rで25000円購入

的中は中山2R 馬連×2 阪神美作特別3連単10660円 阪神12R馬連×2で21620円の払戻し 日曜日はマイナス3380円でした。

<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 1,024,600円
払戻額計 1,018,920円
収支  -5,680円
回収率 99.44%


昨日は初っ端中山2Rでいい塩梅の馬券をGETしたので期待したのですが、以後泣かず飛ばず・・・・東西メインをはずし、6頭だてのレースも外し意気消沈で阪神12Rの投票にうつろうとした際、PAT残が増えている!?

『うん~???』と思わず変な声を出してしまいました(笑)
買い間違えて3連単10660円GETしてましたwww
昨日の西宮特別のお返しかな!?
長く馬券買ってると面白いこともあるもんですね。あーでも、買い間違えで大きい万馬券獲ってみたいなぁ・・・って贅沢ですね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-22 07:53
おはようございます。
昨日の西宮特別でハナ差落としたことからややイレコミ気味なとどぽんだすw
今日はいつものメンバー4人で東京競馬場にて特別競走からの参戦⇒厨ぼうず⇒スナック(当たったらw)の流れになると思います。

今まで我がへっぽこ馬券予想の指針となっていた‘競馬で食え’のkkさんが更新を停止して1ヶ月・・・寂しい日々が続いています。飲みながらチャットや飲みながらオフ会・・・楽しい日々がまた来ることを祈りたいですが・・・・。。。


☆9月21日 とどぽんの馬券予想
ローズS ◎7 ブラックエンブレム 自信度B
阪神 外18は昨日の500万条件でも1.45.2と超速タイムが出るほどの高速馬場。昨日の西宮特別で阪神芝(0005)だったツアーデフォースがあわや2着と残せたことを考えると基本前々で競馬できるのを狙うのが本筋。ブラックエンブレムは前を行くEパスカル、Dスピリットの動きを見ながら競馬出来るし、今回は入念に調教しており、鞍上は岩田。能力全開といこうではないか。

3連複フォメ 7⇒6、11、12⇒1、2、5、6、8、11、12
3連単フォメ 7⇔11⇒1、5、6、8、12

セントライト記念 ○16 マイネルチャールズ 自信度B
太め残りの前走を一叩きして得意の中山へ。血統から菊花賞を狙うというよりはここでしっかり賞金GETを狙ってきたとみるべき、そして今後は中距離路線か??ここのところは好時計を連発、3着は絶対外さないとみる。相手は新潟内回り22で古馬1000万を撃破したキングオブカルト。こちらは血統からむしろ菊花賞向き、放牧を重ねる毎に馬が成長しているというから、かなり萌える♪

馬連、ワイド11-16
3連複 16⇒6、11、12、17、18
3連単 16⇔11⇒17、18、12、6、3、2(12点)

やはり1000万くらいは突破出来ている馬でないと厳しいのではないか??


中山9R 上総特別 ◎8 オリオンザドンペリ 自信度D
前走の1.32.5は好時計だが展開が嵌った感じがあり、鞍上の実力もあり、全てがうまくいった。連闘で臨む昇級戦、他が弱メンなだけに3着を外さないかもしれないが・・・・

3連複8⇒1、3、4、6
3連単は8が飛ぶ馬券を想定 1、3、4のボックスで
☆逆転があるとすればメスナー・・・中山は得意だが4ヶ月の休み明けで馬体がどれくらい増えているかチェックが必要


札幌11R おおぞら特別 ○5 マイネヴェロナ 自信度C
1000万常連の同馬は洋芝が合うようでレースぶりも先行粘り込み型で安定感抜群。ただ勝ち切るイメージはさっぱりない。こういう馬を使って上手に3連単をとりたいが・・・
3連複フォメ 5⇒3、8、11⇒1、3、8、9、10、11(12点)

☆逆転があるとすれば5ヶ月の休み明け、3カイゼリン 皇成が『いい背中をしている』と言ってるあたり萌えるw 未勝利、500万を連勝し、G2フローラSでも6着 良太⇒皇成と鞍上強化&52kg 頑張ってほしい。
3連単1着流し2、3着裏表 3⇒5⇔1、8、10、11


久しぶりに競馬ブログみたく予想してやったw
新しいキューがほしいのでよさげな3連単をGET出来るように頑張らねば!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-21 07:18

ちぐはぐ・・・・・

今日はルーツでのBC戦・・・気合も十分に臨んだはずでしたが・・・・嗚呼逆噴射。。。

もう反省点云々じゃないっす。なんか完璧逆噴射・・・・かなり凹みました。一から修行するだす。
一叩きで10月の山水カップではいい状態で撞けるようにしたい。ホントちぐはぐなプレーが多すぎだったっす。。。負け、勝ち、負けで無事終了。。。負けの内容悪すぎ・・・orz

馬券もね・・・ホントちぐはぐで・・・
阪神10R、一瞬はまったぁ♪って思ったんだけどハナ差3着 ユーイチ逝ってよしw

c0158464_220442.jpg

阪神10R・・・ハナ差で紙くずになっちまった。。。

傷心なのと、ちょっと背中が痛かったので日帰り温泉にでも行って体調を整えようと荻窪湯~とぴあ

露天、アルス玉の湯、サウナにも入ってまったりしました。大相撲観ながら寝てました。

出る前に体重測ったら79.1kg・・・お、痩せたんじゃない♪

嬉しくなって四文屋へ・・・・結局いつものコースしてるから意味ないけどね。。。

c0158464_223253.jpg

キンミヤサワーとカシラあぶら・・

c0158464_223564.jpg

牛バラ串・・・

連チャンで行くと思うんだけど、石松さんは一本、一本オーダー受けてから作るので手間をかけた分やっぱり美味いねぇ。やっぱ石松さんの方がいいかな・・・。

ホルモン食べながら体内年齢のことを思い出しました。

実家のタラソテラピーに入った時に体重を測ったら体脂肪やBMIのほか体内年齢なるものも出てるんですよねぇ。無駄に転記します

とどぽんの体組成計 測定結果
身長179.5cm
体重79.9kg
体脂肪率26.5%
BMI 24.8
筋肉量55.7kg
体水分量37.5kg
内臓脂肪レベル12
脚点84点
体内年齢46歳

標準体重は70.9kg・・・う~ん、9kg痩せんと遺憾。。。
体内年齢46歳って10歳も余計に年とってんじゃん・・・orz
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-20 22:18

今日は試合です。。。

昨日は会社帰りに久々ルーツよって、帰りはいつもの石松でした。。

c0158464_9365168.jpg

いつものようにレバーの軽焼きを食べて・・・

c0158464_9381067.jpg

小袋刺しは久しぶり・・・キンミヤを白ホッピーで割り、早々に手応え怪しく、うつらうつら始めたので撤収。。。いつもすみません。

c0158464_937325.jpg

まだ小腹がすいているので海老、卵の炒め定食をw

久しぶりに熟睡しました。今回の台風には奄美でも東京でも遭ってしまいましたね。勢力は弱まっていたので雨台風でした。

その雨のせいで中山は芝重、ダート不良とのことです。模様眺めが一番いいのですが、とりあえず一鞍

セプテンバーS ○14 モルトグランデ 自信度C
昇級戦となるが元々1600万で上位だった馬。
重馬場に適性があり、比較的番手追走可能なモルトは軸で推せるが連勝となると鞍上も含めて疑問。3連複で軽く流す。
あとは小野ちゃん@マッチメイトを2、3着付けで3連単で遊ぼう。

3連複14⇒1、2、7、10、11
3連単2、3着流し 11⇔14(ともに2、3着)⇒1、2、7、10、15


今日はこれから球撞きの試合なんす。
先週の試合では4-0から6つ取られて悔しい緒戦敗退・・・今日こそは健闘できるよう頑張りたい。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-20 09:46

ありがとう!!

c0158464_08472.jpg

レバーはいまだ炙り・・・・・・生はいつか??

c0158464_093090.jpg

四文屋では珍しい??ぼんちりです。 なかなか美味しかった♪

こんばんは^^
やっと島から東京に戻り、いつもの生活が始まりました。
今日は早速業界新聞特別号の降版日・・・いきなり凄い嵌るかな??って思ったのですが、前段である程度目処がついていただけに穏やかに終わりました。

んで、調子こいて復帰早々に四文屋というわけです。ホルモンブログの主催としてはホルモンのない週は考えられません。

しかしそれにしても今回の奄美への帰省は最高でした。
直前まで遅めの夏風邪で苦しんでいた私も、いつの間にかすっかりよくなっており元気一杯♪

直撃を恐れていた台風も帰省当初はコースを大きく南西に移し、迷走しつつも直撃を一日待ってくれて無事に帰してくれた♪

晴天という日はさすがになかったですが、天気ももってくれて二日間観光?できました。
大島海峡からの加計呂麻島の眺めは思い出に残りました。もっと写真が上手だったらよかったけどね(笑)

そして何より今回元気をいただいたのは同窓生です。

今まで帰省してもなかなか連続して飲みに行くことなかったし、友人ともありきたりの話や近況で終わっていたので・・・・。今回は三日連続通いつめ、同窓生だけでなく、島で頑張っている人達と楽しい生きた会話を交わすことでオイラかなり元気をいただいた気がします。

何より独立してお店を持ち、頑張っているT君、Gさんは本当に素晴らしいと思いました。
自分がなんと甘ちゃんなことか・・・・と、あらためて反省し、また頑張りたいと思いました。
お二人には本当にお礼がいいたいです。ありがとう!!


そして、両親・・・いつまでも元気で楽しく過ごしましょう♪
一緒にタラソテラピーで充実した時間を過ごせたのは本当に嬉しかったです。
カラオケもたっぷり唄えましたしね^^

オイラは今、平井堅の‘写真’(JRAのイメージソングですw)を練習しています。
ちなみに今日も四文屋の後、友近ママのスナックで熱唱していましたwww

あのワンフレーズが好きなのです。
‘あなたの子で良かったと 心から思う’

本当、みんなありがとう!!
楽しい帰省でした。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-18 00:20

短期放牧②

c0158464_93481.jpg

インド桜・・・
c0158464_9342338.jpg

ふうせんカズラ・・・

日曜日はずっと雨、雨、雨・・・昨日も台風の影響を受けて雨かと思いきや、何とか天気がもっている。。。ドライブ行きますかと両親と・・・・


c0158464_9363162.jpg


c0158464_94851100.jpg


島の南の海・・・とても穏やかでした。もう9月・・・まだまだ泳げますが、どちらかというと秋に近い感じでちょっと寂しげ・・・。

c0158464_938170.jpg

高知山展望台から南の大島海峡を臨む・・・・向こうに見えるのが加計呂麻島です。

c0158464_939665.jpg

遠くではまちの養殖場が見えました。。

このあと、タラソテラピーにつかり、カラオケ・・・・。

たっぷり唄った後に球撞きを・・・M岡氏と久々に撞いてもらい互角以上に撞けたので嬉しかった。彼は700Kくらいするコグノセンティを使ってました。。。

そして同窓生と飲み・・・気がつきゃ5:00だ・・・めざましテレビ。。。う~ん、放牧というよりひたすら遊び倒しているカホリ・・・東京帰ってからの3日間が大変そうだす。。。

☆台風が迷走してくれて無事帰れるカホリです。しかし変な台風だねぇ・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-16 09:43

朝日CCを・・・

相変わらず雨・雨・雨・・・いやになります。

お家では食べてばかり・・・増量は間違いないところです。
ま、いい休養にはなってますね。

さて、明日はちょっとバタバタしそうなので先に予想と投票を済ませておこうかと・・・
朝日CCです。

朝日CC ○7 ドリームジャーニー 自信度B
ここはブリンカーを装着したアドマイヤメインがきっぷのいい逃げを打つものと思います。
ニルヴァーナはそれを早めに交わしにかかり脚を使い、差し向きの流れに・・・。
キャプテンベガが抜け出したところをドリジャが豪快に交わし強い競馬を魅せるのでは??

3連単7⇒12⇔1、2、3、6、、9 (12点)
3連単7⇔12⇔1、2、3、6、8、9 (12点)

流石にドリームジャーニーの単勝は1.7倍ですか・・・でも謙一騎乗ですから取りこぼす可能性もあると思います。その場合はユーイチ君で・・・何卒(祈)

しかし3連単のオッズ安いねぇ。。。


☆月曜日の競馬結果
阪神1、2、6、10R 札幌5Rを購入で5,000円
的中は阪神2Rの3連単、札幌5Rの馬連、朝日CCの3連単で6,630円の払い戻し
本日は1,630円プラスでした。

<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 993,200円
払戻額計 997,300円
収支  4,100円
回収率 100.41%

秋競馬開幕・・・好スタートきれたのでよかったです。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-14 20:04